お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1718.水ぶくれ | main | 1720.初キッス >>
1719.石頭な猫
マロンがごっちんするからや〜!

みなさんオレの水ぶくれのこと、心配してくれてありがとう。猫娘は「ほらね〜!皆さんも仰ってるように、やっぱり手術で元から絶つべきよ」なんて言ってるけど、でもオレ手術なんてまっぴらゴメンやで。だいたいオレを麻酔で眠らせて何するつもりやねん!まさかコレ幸いと「お腹をもふる」つもりちゃうか?それともついでに「ブラシ」かけまくろうとか企んでへんか?そうや!きっとオレの「チャック」を捜すんやろ〜!いつもチャックの中身を見たがってるもんな〜。オレ自分で歩いて病院行けるから、先生にこっそり注射器で抜いてもらってくるも〜ん。先生はオレの「ダチ」やから、何でも言う事聞いてくれるねんで〜。
gotun9467.jpg

オレの「でこちん」がこんな風になるのって、オレにはちょっと思い当たる節があるんだけど〜。今日はちょっとオレの話聞いてくれる?
gotun9045.jpg

弟マロンはオレの事が大好きらしくて、とにかく毎日オレの頭めがけて「ごっちんこ」してくるんだな〜。オレがケツ触られるの嫌いだって知ってるから、頭めがけてそりゃもう何度も何度もごつんごつん頭突きしてくるんやで〜。どうやらコレがマロンの愛情表現らしいんや〜。
gotun9039.jpg

もしかしたら、こいつのせいちゃうか?だってマロンって「石頭」なんだもん。ごっつんこされると痛いねんで〜。コレを1日に何回も何回もやられるんだから、コブが出来ても不思議ちゃうで。
gotun9037.jpg

そうや、きっとマロンのせいや〜!オレの平らな「でこちん」返せ〜!
gotun09047.jpg

特にオレが寝てる時なんて、マロンが遠くから走ってきて思いっきり頭突きしてくるのがアカンのとちゃう?寝込みを襲われるからビックリして飛び起きちゃうねん。
gotun9965.jpg

ほんまにマロンは甘えん坊なんだから〜。オレが舐めてやると、あっちもこっちもって、どんどん厚かましく差し出してくるんやで。コイツほんと手間のかかる弟やで〜。
gotun9964.jpg

えっ?オレが甘やかして育てたせいだって?オレが男好きだから弟に甘いって?ちょっとソコの貴女、今そう言ったやろ〜。オレ人間語だって分かっちゃうし、猫って地獄耳なんだから発言には気つけてやぁ〜!でないとオレの右ストレート猫パンチ、お見舞いしちゃうぞ!


*****************************************************
麻酔で眠らせてチャック下ろす気ちゃうか?
オレの頭にメス入れるなんて許せへんからな〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
ユーミン (2012/09/07 12:37 AM)
兄ちゃんの、水ぶくれ抜く度に大きくなるって
気になります。
検査で安心て解ってても・・頭擦る度に気になりますよ・・麻酔はリスクが有るかもですが、先生が大丈夫って言われるのでしたら縫った方がいいかな?って思いました・・大きいもの・・
マロンくん兄ちゃんっ子なのね
ジョージくんもマロンは可愛いな〜って思ってるのよね・・いい兄弟ですよ
harry (2012/09/07 3:03 AM)
あにゃあ
マロンくんが甘えてごっちんしまくってるから
こぶができちゃったのね。
しかもマロンくん石頭にゃんだ。

ジョージくんはマロンくんがかわいくて
しかたがないんだよね。
いいお兄ちゃんだわ。
amesyo (2012/09/07 4:50 AM)
そうか・・ジョ−ジ兄さんが寝ている間に・・も降ってブラッシングか〜良いですね〜考えもしなかったね〜猫娘さんこれは絶対手術しなくちゃね(^^♪
えっ・・原因はマロン君のごっつんだって〜それは無いはよ〜マロン君のごっつんジョ−ジ兄さんの例の所に当たって無いもん〜此処は一つジョ−ジ兄さんの威厳を守るため胸を張って手術すれば?そうそうその時猫娘さんブラッシングともふり堪能してください。
キララン (2012/09/07 5:18 AM)
あれ〜賢いジョージ君には全てバレバレだったね(笑)
そうなのよ〜実はお腹のチャックを開けて中のシトを確かめたいのよ〜〜
人間どもの浅はかな考えなんか『全てお見通しや』でしたね・・・
ついでに心のつぶやきも皆聞こえた?(汗)
ホラ!よく普段は聞こえないくせに悪口はしっかり聞こえているシト居るけど(笑)ジョージ君は人間の言葉も心の中も全て理解しているものね。

マロン君、実は石頭だったんだ〜〜(ぷっ)
サッティ (2012/09/07 6:20 AM)
おはようございます
ジョージちゃんの水ぶくれは
マロンちゃんの石頭のせいなんだ(=^.^=)
原因は分かってけど猫娘さんはどうすろのかな?
taza (2012/09/07 7:01 AM)
先生はオレの[ダチ]なのね、
カッコええなあ、さすがは、保安官やね。

水ぶくれはしんぱいですね。
治療の選択も、迷うところ。

ジョ−ジ兄ちゃんの水ぶくれが見えないように
お写真の選択をしていた 猫娘さんのすがたが
目に浮かぶようです。
しゅりっち (2012/09/07 7:15 AM)
ヴ…犯人マロっちかぁ〜
ってそおじゃあなかですよね(^_^.)でも本当に心配…
石頭って昔から言うけど、それでもやっぱりジョージ君
のこのなんとも痛々しい姿を見てるのは辛いですー
こうして明るく綴られてるけど猫娘さんどうされるのかなぁって
めっちゃ思ってしまいます。早く何かしらやってあげた方がいいんでしょうね。無事に治ります様に…
心配だよぉぉ猫娘さ〜〜んっ(>_<)私は楽しく書かれてる日記だけど笑えな〜ぃぃぃ(-_-;)ジョージ君大丈夫か〜〜
naonao♪ (2012/09/07 8:01 AM)
えっ!
犯にゃんはマロン君ですか。。。
石頭って痛いんだよね。
子供が小さいときは飛びついてきて痛いの何のってのかよくありました。
悪性じゃなくてもやっぱりこれだけ大きくなると気になりますよね。

次男の膿は私が絞りました。
彼の手は届いたけど絞れなかったのよ。
ジョージ君の背中みたいでした。
麻酔で寝てるときってブラッシングやもふもふのチャンスかもって^^;
お腹のチャックいや背中のチャック開けたらどんな人が入ってるのかな?
モモ (2012/09/07 8:02 AM)
おっと!マロンちゃん、犯人扱いされてしまいましたニャ〜(ーー;*)
でも、先生の言うことに従うのが一番ヨロシおすえぇ〜〜〜&#9825;&#9825;(^0^*)/
週末ですニャ♪
応援☆
由乃 (2012/09/07 12:18 PM)

犯人はマロン君?
ごっつんごっつんされちゃ〜
たまらないよね!!
甘えて、舐めて〜〜って言ってるんだろうけど
されるジョージ君はたまんないよね

一晩考えたんだけど
やっぱ手術するほうがいいのかなぁ・・
とったらすっきりするし
見てると痛々しい感じがしますよね
弥生 (2012/09/07 1:11 PM)
マロンくんのゴッチンが原因??
な〜んか違う気がするけどなー(笑)
でも石頭でゴッチンは痛いよね。
うちの末っ子もゴッチンって頭ぶつけてきます(人間に)
しかし…麻酔の間に
ブラッシングとモフリとチャック探し…とは
いいアイデアかも♪(笑)
やらいちょう (2012/09/07 1:12 PM)
リンクOKですよ〜。
よろしくお願いします!
にゃんずぱぱち (2012/09/07 1:24 PM)
頭突きって私もにんにされるのですが
結構パワフルにゴッチンするんですよね〜^^;
毎日されたらコブも出来ちゃうよね(笑)
ジョージくんのチャック開けて中のヒト
見てみた〜い(爆)
ナナのママ (2012/09/07 3:46 PM)
そうそう、頭突きって結構痛いよね
うちのさくらも頭突きで甘えて来るから
ママさん毎日のようにされてるわ〜(笑)
で、ジョージ君のコブがマロン君の頭突きのせいだって?
う〜ん、それはチョッと冤罪じゃないっすかね(^^;
おぉ〜ジョージ君が寝てる間にそんなことが出来るんだ!
こりゃ麻酔決定になったらチャック開けに行かなきゃ〜(爆)
れいぴー (2012/09/07 6:27 PM)
あれ?
犯人はマロンくんだったの??
マロンくんて、そんなにゴッチンコするコだったんだ〜(@_@)

でも、抜いて抜いても水ぶくれになるコブって、一体本当の原因は何なんでしょうね?
悪性でないなら安心ですけど、だんだん大きくなるっていうのも、ちょっと心配になりますね。
どこまで大きくなっちゃうんだろう?

麻酔が心配なのもわかります。
ミーが、尿結石っぽくなった時、病院に連れて行ったら、麻酔かけて洗浄するって言われて、ミーが目が覚めるまで、凄い心配でした。

もう少し、様子見ですかね〜?
マロンくん、ゴッチンコ控えめにしてね('-^*)
←えっ、やっぱり、マロンくんのせい?(*≧m≦*)

なつこ (2012/09/07 10:44 PM)
こんばんわ〜

あっ!
ジョージくんバレタ?
そう、麻酔をするのは、お腹のモフモフ触りたかってん!ついでに、チャックも開けてみたかってんよ〜ぷっぷっぷっ
チャック開けたら、どんな、おっちゃんが出てくるんやろ〜

頭のコブの原因は、マロン坊やの頭突きだったんですね。でも、わかる〜頭なでなでしてもらうの気持ち〜もんね☆
よし、じゃ、ジョージ兄ちゃんの頭のコブが治るまで、なでなでしてあげるよ〜♪

ゆきちゃんが、初のへそ天おっぴろげ〜姿をしました。
また、おっぴろげ〜姿をメールします(^O^☆♪時間があるときにでも見てくださいね♪
ゆきちゃんに、いつも、ジョージくんを見せてるから、まねっこしたのかなぁ〜☆
猫娘 (2012/09/08 12:03 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日はおまとめコメになっちゃってごめんなさい。マロン犯人扱いされちゃって
ええ、もっちろん冤罪ですよ〜。マロンにごっつんされたくらいじゃジョージの
頭は何ともないですから、ジョージの方が石頭だったりして?でも毎日のように
ジョージに頭突きしまくってるから、つい記事にしたくなっちゃったのよぉ〜。
心配させちゃったけどジョージの水ぶくれは、とりあえず今回はもう一度抜いて
もらって、その時に今後のことを相談してきますよ。なんか夏場は寝てばっかり
だからなのか、それとも暑くてお散歩に行けないせいなのか、どことなく元気が
ないような気がするんだもん。もちろん食欲だってありすぎるほどあるし、出る
もん出てるし、毛艶だって変わりないし、別にどこかが悪いって訳じゃないんだ
けど、やっぱり麻酔かけるのは夏場は避けたいのよね〜。でもお散歩シーズンに
突入してからじゃ、当然術後はお散歩禁止だろうし、可哀想かな〜。ジョージに
怒られちゃうかもね。一度注射器で抜いて冬まで大きくならなきゃ冬でいいけど。
でもこんな話ジョージには内緒ですよ。あいつほんまに人間の言葉が分かるんじゃ
ないかと疑っちゃうほど、色々わかってまんねん。うっかりジョージの前で話し
たら、怖いんだから〜。