お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1706.困った顔 | main | 1708.ガールフレンド >>
1707.忘れとった!
オレの家族記念日は〜?

ゆうべふと気付いたんです。そういやジョージ兄ちゃんの家族記念日っていつだったっけ?ブログを始める前の話だけに、写真とか探してみないと分かんな〜い。確か夏だったよな?お誕生日のお祝いはジョージが一番遅くやるんだけど、 調べてみると8月14日、なんとお盆だったんです。きゃ〜忘れとった。ジョージ兄ちゃんの家族記念日の記事って今まで書いてなかったのかしら?なんとビックリ、一度も書いてなかったの〜。すまねぇジョージ。ということですっかり忘れておりましたが、今日はジョージ兄ちゃんの家族記念日のお祝いをしようと思います。最近お迎え記念ばかりだけど皆さんつきやってくださいね〜。
joji7937.jpg

ジョージと初めて会ったのはジョージが生後40日の頃。お友達のお家で生まれた5にゃんを見に行った日でした。それまでペットショップでしかスコティッシュフォールドって猫を見たこと無かった猫娘は、折れ耳さんと立ち耳さんが居ることに驚きで、その時初めてスコティッシュって猫種は両親が折れ耳さんと立ち耳さんでないと、色々な病気とかが出ちゃったりすると知ったんです。ジョージは折れ耳のパパと立ち耳のママから生まれた子。そして5兄妹は2にゃんが折れ耳さんでした。折れ耳さんはすぐにもらい手が見つかるって話を聞いて、それならと立ち耳ジョージに決めたんです。この毛色が優しい色だなって思ったのと、男の子の方がジャネットと仲良くなってくれるような気がしたからです。
joji1171.jpg

それから一ヶ月後、そろそろ乳離れですよと連絡をもらってジョージを迎えに行ったのが、8年前の8月14日でした。ジョージのお父さんは垂れ耳スコのたま父さん。お目々の辺りが今のジョージにそっくりだよね。ジョージはパパ似だね。この頃はこんなに小さかったけど、ジョージは父さんのサイズをはるかに超えてしまったんですよ。
joji1583.jpg

おっぱい星人だったジョージは、お迎えに行った日もモモ母さんのおっぱいにすがりついておりました。こんなにお乳を飲む子だから「この子は大きくなるかも〜」とは思ったものの、さすがに7キロ超えるような子になるとは思いもよりませんでした。
joji1557.jpg

そしてこの写真が我が家に連れてきた直後のお写真。すぐさまジャネットの出ないおっぱいにすがりついたジョージ。マロンが我が家に来た日にチャームをお母さんだと思ったように、ジョージもジャネットを母さんだと思ったようです。子供を産んだ事のないジャネットが母さんになった日でもあるんです。
joji1714.jpg

そしてジャネット母さんの子育ての日々が始まりました。ジャネットは先住猫のミーちゃんに、一度も可愛がってもらえなかった子なのに、どこにこんな母性本能が眠っていたのかと思うほどの子育てっぷりでした。
joji01647.jpg

子猫時代のジョージは、チャームのようにデビルになる事もなく、意外と大人しい子だったんですよ。それまで女の子ばっかり育てていた猫婆は「男の子って育てやすいのね〜」なんて言ってましたもん。
joji01790.jpg

そしてお迎えから8年後、ジョージはこんなに立派なオッサン猫になったのです。あぁジョージ兄ちゃん、まだ怒ってる?顔こわいよ〜。
joji0422.jpg

チャームやマロンはブログを始めてからお迎えした子だったから「家族記念日」なんてのも毎年記事を書いてたんだけど、ジョージのお迎え記念日は初めての記事になっちゃった。あぁジョージ兄ちゃんを愛してない訳ではないのよ。ただ忘れてただけだからどうか許しておくれ〜。


*****************************************************
まさかブログ始めて5年間ずっと忘れていたなんて!
今日は猫缶もまたたびも散歩もサービスするから許して〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
くぽ (2012/08/26 1:38 AM)
うちも大事な長男のお誕生日を見事に忘れてました。
いや、8月てさ、色々行事あるし、暑くてボ〜ッとしちゃうしで
忘れがちなのよ!(めっちゃ言い訳)
ぎゃは〜、しかしジョージ君のキトン期、超超超絶かわいいぃぃぃ!
オッサン期だってもちろんかわいいわよぅ!
いとことことこ (2012/08/26 2:03 AM)
こんばんは、ブログの皆さま…
そう、これは【お散歩大好き猫ブログ】…の“七不思議”の一つ…てっきり“語ってはマズイ過去”でもあるのか?!と、思いきや、忘れていただけだったとは…♪そうかっ分かったぞっ!何故、“ジョージ”が時折「いとこ猫娘」に、情け容赦のない激しい「猫パンチ」をお見舞いしていたのか…、“ジョージ”やっぱり君は、言葉を理解する猫!だったのね〜♪これで記念日をちゃんと記事にしてもらえたよっ、おめでとうっ♪♪
ヤムヤムママ (2012/08/26 2:26 AM)
ふふふ、そういうこともありますよ。
ジョージ君は子猫の時は普通サイズだったのですね。
普通は20倍ぐらいの大きになるけど
本当にビッグになりました。
心もビッグなジョージ君です。
445 (2012/08/26 2:31 AM)
ぎゃはは〜の、まじすか!でしょ〜。
そういえば、ジョー兄の「うちの子記念日」って見たこと無かった〜。
まるで最初から居たかのような気持ちがしてて違和感無かったんだけど、
考えて見ると絶対お迎えの日ってあるよね〜。
猫娘さん、まさかのお忘れだったとは…!?
ブログの顔として君臨してたのにぃ〜。
でも、気が付いてもらえて、良かったね。
数年分をまとめて、おめでとうっ!!
りんご (2012/08/26 3:32 AM)
初めてのウチのコ記念日おめでとうございます(≧▽≦)
立ち耳スコさんの小さい耳がかわいくて好きです。
たぶん、立ち耳さんしか持っていないDNAと、
折れ耳さんしか持っていないDNAがあるから、
掛け合わさないといけないんでしょうね。
遺伝って不思議ですね〜。
もも母さんの毛色もちょっと変わっていて素敵ですね(^^)
harry (2012/08/26 4:00 AM)
ジョージ兄ちゃんのちびちびの頃のお姿♪
かわいいにゃ♪
たま父さんに毛色が似てるんだね。
お父さんもかわいいし、
ママしゃんもかわいいな♪

お家記念日が8年前の8月14日だったのね。
うちのハリーたんとまるっきり一緒だわ。
すごい偶然ねぇ。
のぶまま (2012/08/26 6:58 AM)
いつ見てもジャネット母さんがジョージ君をギュッと抱きしめてる写真を見ると優しい気持ちになります。

人間も小さい時と大きくなった時と顔が変わりますけど、ジョージ君もあどけない可愛い顔から凛々しい大人の顔に変わったんですねー。

猫缶とまたたびと散歩で早く機嫌直してね(*´∀`*)
サッティ (2012/08/26 7:14 AM)
おはようございます
ジョージちゃんの家の子記念日忘れて
たんですか?
ほんまに小さい時(今も)可愛いいけど
茶トラが一番好きな私なのでジョージちゃん
大好きです(=^.^=)

キララン (2012/08/26 7:15 AM)
ウフフ〜気づいただけでも凄いわ(拍手)
忘れていたことに気付かなくなったら完全にボケ始めかも(お気をつけ遊ばせ・・笑)

プロフィール欄見ないとただの『茶トラ』(←チョイ失言?)にも見えるジョージ君の子にゃん時代の愛らしさったら本当に罪だわ。
たま父さんモモ母さんに沢山の愛情受けて育ったジョージ君だからこんなに素直でいいこに育ったんだね。
だいぶ遅れたけど(笑)ウチの子記念日おめでとう〜〜〜♪
何て言ったってジョージ君はココの主役ですもの!来年からは忘れないように(猫娘さんが・・爆)おばちゃんがカレンダーに書いておくからね〜〜ぷっ。

胃カメラはね私、何故か胃のレントゲンがダメ(会社の健診時も胃のレントゲンだけパスなの)な体質だから定期健診(検診じゃないよ)のつもりで自費で受けてます。今年も胃炎が一寸去年より酷いと言われお薬三種類二週間分処方されました(トホホ)
taza (2012/08/26 7:16 AM)
ジョ−ジ君、家族記念日アップおめでとう!!
本当に 立派に立派にならはって、

小さいころから、目ぢからのある ステキな お子だったのね。
Yomogi (2012/08/26 8:10 AM)
ジョージちゃんは猫娘さんが産んだのかと。。。
猫娘さんはチャックあけたら猫が出てくるのよね♪
思い出してよかったね。というか雨続きや炎天下でネタがつきたのと違う?あと、忘れてることはなぁい?
あぁ、あとたくさん撮って記事になってなかったお写真も見たいぞ〜
今日は朝から蒸し暑いっス。。。
猫娘さんの家族記念日のエピソードも、猫婆さまに取材してネ。
しゅりっち (2012/08/26 8:31 AM)
言われてみたらジョージ君の「うちの子記念日」って聞いてなかったですね。おっぱい星人ってのがうけました♪そのおっぱい星人が→おっぱい成人に… ん?あんまりウケへんなぁこれは(^^ゞ
でもこうして記念日の日記を綴ってもらって、ジョージ君、良かったねっ!(^^)!
色んな日記を書く中で、「あ〜!あれ書くの忘れてたっ!」って、こんだけ長年やっててもまれにありますもんね(*^_^*)
このジャネット母さんが両手でんぎゅっってしてる写真がめっちゃくちゃ可愛い☆
ジョージ君、これからもなにわのお笑いブログ、楽しく明るく綴ってね、あ綴ってもらってねっ(^_-)-☆
naonao♪ (2012/08/26 11:38 AM)
ほんとに。
ジョージ君の家族記念日って初めてですね。
ジョージ君もちっちゃくて可愛い♪
こんなに愛らしいちっちゃい子が
見事に大きくなりましたね。
確かに手足は大きいですね。

ジャネットちゃんは子猫のジョージ君を見て
お母さんになったのね。
その抱きしめてる姿は母ですね。

朝からお隣のご主人が亡くなったと連絡があって
なんだか落ち着きません。
お手伝いは明日の告別式の受付だけなので
主人が行ってくれますが
なんかこうご不幸が続くと気が滅入ります。

猫娘さんの家族記念日ってどんなだったのでしょうね。
amesyo (2012/08/26 12:48 PM)
ジョ−ジ兄さん小さい頃??あったんだ〜当たり前か(笑)家族記念日14日ね( ..)φメモメモ猫娘さん忘れ無い様にね。家もあんずの記念日が今月末だは〜皆巡り合えて良かったね
chai (2012/08/26 5:50 PM)
うわーちっこいジョージくんですね〜
ジャネット母さんがママだったんですよね〜(@´゚艸`)ウフウフ
ジョージくンの家族記念日ってなかたんですね
記念日オメオメ(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!う


署名の件ですが、私へのリンクや署名用紙のホームページへのリンクもご自由にどうぞ。猫娘さんちのこちらのブログで広めていただけるとうれしいです。

なつこ (2012/08/26 8:03 PM)
こんばんわ〜

少し過ぎたけど、ジョージくん家族記念おめでとう!
ヘェ〜こうしてジョージくんは、猫娘さんの家族になったのですね♪
ほんと、お父ちゃん似ですね
両親が折れ耳さんと立ち耳さんでないと、色々な病気とかが出ちゃったりするんですか〜?
他の子猫ちゃん達も可愛いですけど、小さい頃のジョージくんも可愛い!

ジャネット母さんにダッコしてもらっているのも、ほのぼのしてイイですね♪

お散歩も出来て立派に育ったジョージくん、これからも、大阪のお笑い猫として、楽しませて下さいね☆

猫娘さん、私も、もうすぐ家族記念日が迎えれそうです!
また、報告しますね(^O^☆♪
れいぴー (2012/08/26 10:03 PM)
なんと!
ジョージくんの記念日を忘れて、今まで記事にしていなかったとはw=(゚o゚)=wビックリ
ジョージくん、拗ねちゃうね〜^^;
ジョージくんも8月だったなんて、3にゃんとも、みんな記念日が近いんですね〜。
私も誕生日8月です←どうでもいい。

ジャネットちゃんが、ジョージくんの本当のお母さんに見えてしまうくらい、癒される写真ですね〜。
ジャネットちゃんの、お手手がカワユス過ぎる〜( ´艸`)
ジョージくん、今日は記事にしてもらえて良かったね(^^)

24時間テレビ観てましたか〜?
私は、ちょこちょこしか見れなかったけど、マラソンは最後泣けました(TOT)
猫娘 (2012/08/27 12:06 AM)
♪りんごさんへ♪
ついジョージのことをスコだって忘れてることが多いのだけど、でもお耳のバランスは
やっぱスコさんかな〜。モモ母さんも変わった柄で、スコさん柄ってのは無いのかしら?

♪のぶままさんへ♪
あたしもジャネットが抱きしめるこの写真が大好き。よく考えたら先日見せたチャーム
がマロンをべろべろしてる写真とそっくりんだわ〜。母性本能の固まりって感じだよね。

♪キラランさんへ♪
頼む。覚えててくれ〜!でもって2日前に教えてくれ〜!絶対来年も忘れる気がするんだ
もん。なんで胃だけダメなんやろ〜?色々ストレス溜まる事多かったのが胃炎の元かな?

♪tazaさんへ♪
立派に立派になりすぎたっしょ〜。まさかここまででっかくなるとは想像すらしなかった
わよん。よく怒るけど意外におっとりした子なのよね〜。でもそうは見えないでしょ?

♪naonaoさんへ♪
5年間一度も思い出さなかったとは自分でもビックリだわ。ブログを始める前だったから
写真もコピーした日に変わってたりして、昔の手帳でいつお迎えに行ったか確認したよ。

♪なつこさんへ♪
初めて会った日、私は白黒のはちわれちゃんになつかれて、その子に心が傾いてたんだけど
猫婆が絶対ジョージの色が良いって。でもジョージで良かったわ!え?もうすぐ?楽しみ〜

♪れいぴーさんへ♪
みんなの誕生日や記念日とかがもう少し離れてくれてる方が記事的には嬉しいんだけどね〜
24時間TV、鳥と一緒にお空飛んだ子の横で他の鳥がV字に飛んで、アレもすごかったね。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
猫婆が「ジョージっていつ来た子だっけ?」その言葉ではたと気づいたの。そういや一度も
ジョージのお迎え記念日ってやってないやって。5年間の8月14日の記事を確認したけど
一度も書いてなかったのよね〜。お盆で出かけてたとか、チャームやマロンのお迎えの前で
そんなことばっかりに気がいってたとかあったんだろうけど、それにしてもあんまりだわね。
このブログの主役なのにねぇ〜。すまねぇジョージ。許してや〜。誕生日の記事とあんまり
かわりは無いと言えばないんだけど、でも、ちゃんと誕生日が分かってて、お迎えした日も
わかってるんだもん。お祝いしてあげなくっちゃね。ビビ太は誕生日が不明でお迎え日しか
なかったから10月8日って記念の日を今でもちゃんと覚えてるのに、ジョージの記念日は
覚えてなかったわ。そういやジャネット母さんも誕生日は覚えてても、お迎えの日がいつだ
ったのかはわかんないぞ!やっぱチャームやマロンはブログに全部書いてあって良いわね〜。
ブログは日記。こうやって書いた5年間にあったことは、いつでも何度でも読み返せるから
やっぱ良い想い出になるもんですな。