お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1707.忘れとった! | main | 1709.お願い >>
1708.ガールフレンド
ジョージのGFは小学生♪

自分だけ家族記念日を忘れられてたとお怒りのジョージ兄ちゃん。ご機嫌取りにお散歩に誘ってみましたよ〜。ちょうどいいことにジョージの機嫌が直る子達がおるわ〜。実はジョージ兄ちゃんには近所に住む小学生のガールフレンドがいるんです。「ジョージ君あそびましょ〜」 って、可愛い声で誘ってくれるんですよ。夏の夕暮れ、日が暮れ始めた時間の写真だから無理矢理明るくして画像荒れてるけど、今日はジョージ兄ちゃんの可愛いガールフレンド達をご紹介させて下さいね。
GF9719.jpg

でも自転車はちょっと...。ジョージ的にはあんまり好きじゃない乗り物なのか、困ったお顔でチャリンコを見つめています。あれ?「ちゃりんこ」って大阪弁かな?前カゴに入るサイズの子でもないし、はたまたジョージじゃペダルには足は届かないしね〜。
GF9721.jpg

自転車は置いて、一緒にお散歩に行く事にしたようですよ。ぐいぐい引っ張って歩く様子は、もしかしたらジョージって自分の方がお兄ちゃんだと思っているんじゃない?
GF9753.jpg

なんだかとっても楽しそうね〜。どっちがどっちを遊んであげてるのかは知らないけど、いい感じで遊んでますから。
GF9743.jpg

子供がジョージを触る時に心配な事は、尻尾を触ってジョージが怒り出さないかと言う事なんだけど。これが不思議な事に相手が子供だと、ジョージも猫パンチとかしないんだよね。ちゃんと「したらアカン」ってことが分かっているんだろうかねぇ?
GF9735.jpg

頭なでてもらって気持ちよさそうなお顔のジョージ。ぐいぐい自分で頭を寄せていって、かいてもらってるのよ。それするから、ジョージの頭の撫でダコはどんどん大きくなるんだけどね。
GF9739.jpg

日も暮れて来ちゃったし、蚊に刺されてもアカンから、猫部屋にご招待する事にしたようですよ〜。さてマロンとチャームはどうするかな?
GF9767.jpg

このあと猫部屋で3にゃんといっぱい遊んでいった子供達。でもピンポーンが鳴ってお母さんが迎えに来ちゃったの。「なんでわかったの?」って思ったら、自転車がウチの前に止まってたわ。そりゃ分かるわな〜。このお子さん達はご近所のお知り合いのお家の子なんだけど、他にもジョージにはご近所に「人間の友達」がいてるんですよ。お向かいの坊やも何年か前までは、しょっちゅう「ジョージ君あそびましょ〜」ってピンポン押して呼びに来てくれたよね。まだ小さくってインターホンのカメラに写らなくって、ピンポンダッシュの悪戯かな?って思ったもんだわ。でもだんだん大きくなって、男の子だしひとりで来るのが照れくさくなったのか、最近じゃ友達を連れて来るらしい。たまに遊びに来てもテレビゲーム持参だって猫婆がぼやいてましたよ。でもこうやってご近所の子供が気軽に遊びに来てくれるお家ってイイもんだな。猫娘はお昼間仕事でいないし、猫娘は独身で孫の顔も見せてあげれなかったし。猫婆は大変かもしれないけど、でもねお年寄りばっかり住んでいる我が町の、子供は大事な宝だし、ご近所さんとこうやって仲良くできるって素晴らしい事だと思うんですよっ。


*****************************************************
猫だけど人間の友達がいっぱいいるジョージ兄ちゃん。
ジョージのお陰でご近所付き合いもうまくいってますよ〜

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
ユーミン (2012/08/27 12:50 AM)
ジョージくん家族記念日だったのね
おめでとう☆

GFの居るジョージくん羨ましいな〜
僕も今日、始めまして公園デートでさ〜緊張したんだ   翔より
 
猫部屋に近所の子供達が来てくれるって、微笑ましくていいね
harry (2012/08/27 3:05 AM)
ジョージくんたら小学生のガールフレンドが
いるんだ。
しかも2人も〜
すごいモテモテにゃあ。

お家にご近所さんのお子さんが
遊びにくるんだねぇ。
楽しそうだにゃあ。
キララン (2012/08/27 5:52 AM)
私って阿呆だから(シツコイけどドジではない・・爆)8/26にうっかり『ジョージ君家族記念日』って書きこもうとしてハタっと気づいた(爆)
8/14ね?ちゃんと書いておいて2日前には教えるよ〜〜(笑)

いいな〜ご近所のお子さん達が気軽に遊びに来られる家って。
猫婆様のお人柄&皆にゃのお猫柄だよ〜〜。
今時の子供ってこんな田舎ですら、なかなか大人だけの家に遊びになんて来ないもの。大都会の大阪で子供達が遊びに来るなんてほっこりするね。
猫婆様ってお気持ちが(見た目もお若いけど)お若い証拠だね。

胃のレントゲンはね何故か必ず要精検になるのよ〜
だからずっと最初っから胃カメラなの。で・・たま〜〜に頑張って胃のレントゲン受けるとやっぱり要精検(トホホ)それにバリウムは何故かレントゲン終えた後必ず吐き戻すのよ・・だからダメなの。
サッティ (2012/08/27 6:51 AM)
おはようございます
ジョージちゃんは子供さんとも
仲良しなんですか?
楽しそうですね・・・いやされます(=^.^=)
kitcat (2012/08/27 6:57 AM)
◯ 猫娘さんちの猫部屋って、スペシャル猫カフェですから…♪
 ジョージ君くらい大きいと、ナデナデしがいがありますね…
 でも、子どものころのジャネット母さんに甘えているところは、やっぱりおんなじ猫ナんですね…(そりゃそうだ)
 ビビ太くんも加わった猫カフェなら、たまりませんね…
             <ののちゃんより>
モモ (2012/08/27 7:52 AM)
ジョージ君、超モテモテですニャ♪
お散歩すると、こういうメリットがあるのかぁ。
しかも、猫部屋にも誘うニャンて、太っ腹ぁ〜〜!
ん?モチロン!体型のことではないですニャ(^^;*
応援☆
しゅりっち (2012/08/27 7:53 AM)
確かにチャリンコって何語だろって今思いましたよ〜
関西弁の様な気もするけどよくよく考えたら高校生の時そう言うてましたわ(*^。^*)
うちも猫娘さんちも近所にお友達居る猫ちゃんっ☆
都会ではあまり出来ないこんなお付き合い、田舎だからこその特権かもしれないですよね♪
でもそもそもは猫がどうのじゃあなくって飼い主さんの人柄や性格ですよもぉこ〜ゆ〜のは(#^.^#)
猫娘さんみ〜んなに優しいし笑顔タップリだもん、誰からも好かれます!(^^)!
naonao♪ (2012/08/27 8:26 AM)
さすが、ジョージ君♪
可愛いガールフレンドがいるんだね〜^^
おうちにも遊びに来てくれるのね〜。

猫婆様と猫娘さんのお人柄もあって
お友達がおうちに来てくれるんでしょうね。
で、猫部屋でチャームちゃんとマロン君は
どうしたのでしょうか?
知らない女の子達は怖かったのかな?
それとも一緒に遊んだのかな〜。



キラランさん。
胃カメラのバリウムで気分の悪くなる人いますよね。
うちの市の集団検診で亡くなった人がいるんですよ。
何が原因かは報道されてないからわからないけどバリウム飲んでから様子がおかしくなったらしいので
やっぱりこれが原因かな〜と噂されてます。

ヤムヤムママ (2012/08/27 9:13 AM)
良いですねえ!
ジョージ君がいるとみんな幸せになります。
家でペットが居なくても ジョージ君と遊ぶことで
色々体験できるものね。
確かに高齢化で子供が少ないから
遊びに来てくれると賑やかになりますね。
amesyo (2012/08/27 10:09 AM)
そうそう各ご家庭で動物を飼えない事情のお家もあるからジョ−ジ兄さんと仲良くなれるのは本当に良い事よね。ガ−ルフレンドもボ−イフレンドも沢山嬉しいよね〜〜
猫娘さん所の猫カフエは時間制限ある??
皆に逢いたいなぁ〜〜
弥生 (2012/08/27 10:26 AM)
遅ればせながら
ジョージくん家族記念日おめでとう♪
お詫びのお散歩でGFお持ち帰りね(笑)
お家の中が賑やかになりますね〜^^

「ちゃりんこ」って言いますよ〜
これ方言なん??
ナナのママ (2012/08/27 11:40 AM)
そっか、ジョージ君のうちの子記念日は
お盆だったんだ〜
チョッと過ぎちゃってるけど・・・
ジョージ君うちの子記念日おめでとう♪
これからも頼れる兄ちゃんとして頑張ってね(^^)v
おぉ〜ジョージ君のGFが登場ですね♪
なんか水色の服の子の動きが気になるママさんです
何で足上げてんだ???
あっ、ママさんもチャリンコって言いますよ
最近じゃ「チャリ」って言ってるけど(^^;
これ全国区じゃないのかな?
そうそう、可愛い残暑見舞いのハガキに
おねだりしたニャコムのステッカー届きました!
お忙しいのにありがとうございました(^^)v

にゃんずぱぱち (2012/08/27 2:28 PM)
遅くなっちゃったけどジョージくん家族記念おめでとう^^/♪
ジョージくん近所の子にも大人気♪
ガールフレンドまで居るなんて隅におけないよね〜(笑)
みきぽん (2012/08/27 5:25 PM)
大変遅ればせながら(いつもだよね〜〜ホントにごめんね〜〜!!)
ジョージくんのウチの子記念日おめでとうございます
華麗なるビフォーアフター
きっとジャネット母さんも「こんなに立派になっちゃって」って目を細めてるね
なんか猫娘さんちの猫さんたちとの出会いって
夏がおおくない?
れいぴー (2012/08/27 5:53 PM)
わ〜っ、ジョージくん、人間のガールフレンドいるんだぁ。
モテモテだね〜(*^.^*)
猫部屋に招待しちゃうなんて、やるぅ〜!
女の子達、大喜びだね♪
チャームちゃんとマロンくんも仲良く遊んだのかな?(^^)
ほんと、近所で仲良しって羨ましいなぁ。
今って、引っ越しちゃったりすると、なかなか難しいです。

私も中学生の時、自分の家でやってる学習塾に通ってた事あるんですけど、そこの家が猫好きさんで、沢山飼っていたので、猫に会えるという特典付きで、塾に行くのが楽しみでした♪

こっちの方も、チャリンコって言いますよ〜。
でも、若い子から私くらいの年代とかは、チャリっていう事が多いかな〜。
イヴ (2012/08/27 6:17 PM)
ジョージくんの家族記念日は8月14日だったのね。
メモしとこうっと(^^ゞ
ジョージくん、家族記念日おめでとう☆

お〜さすがジョージくんはモテモテだね。
可愛いガールフレンドがたくさんいるんだね。
自分のお家に招待するなんて
さすがモテル男は気遣いもできるのね〜。
これもメモっとこうっと(^^ゞ

こっちでもチャリンコって言いますよー。
ROCK (2012/08/27 9:40 PM)
家も以前は、ノリちゃんに会いに、
近所の子が遊びに来てましたよ。
最近は来ないけど、お外で時々遊んで
貰ってるみたいです・・・。
ERI (2012/08/27 10:35 PM)
ジョージ兄ちゃん家の子記念日おめでとう♪ちっちゃくて可愛かったお兄ちゃんが今では大人の貫禄ねo(^-^)o
蒼空の誕生日(8月15日)と1日違いだね(*^o^*)

猫娘さんご心配をかけしましたが、ERI地方は地震の影響は何もなく、ニュース速報を見て地震があったのを知ったくらいで大丈夫でした(^O^)
昨日コメントできなくてごめんなさい(>_<)

ジョージ兄ちゃんったらモテモテ(^w^)
2人もお持ち帰りなんてやるぅ〜(*^o^*)
3にゃんみんなで仲良く遊んだのかな?
可愛いお客様で賑やかでしたね♪

そうそう、こちらもチャリンコって言いますよ〜(^O^)あとチャリとかママチャリとか言ってるかなぁ☆
なつこ (2012/08/27 10:58 PM)
こんばんわ〜

ジョージくん、ご近所に可愛いガールフレンドがいるんですね♪いいなぁ〜
キッズたちを嫌う猫ちゃんもいるようですけど、ジョージくんは、優しいね♪
頭ちゃんとなぜなぜして貰っても、猫パンチしないなんて♪

ご近所付き合いは、大切ですね。
私も、昔は、近所のおばちゃんのおうちに良く遊びに行ったりしてました!
おばちゃんは、それが嬉しかったみたいで、実家に帰ると良くその話をしてきます。

こちらは、ご近所付き合いってのが無くって寂しいですよ〜
ひにゃんこ (2012/08/27 11:59 PM)
吹っ飛んでました! 二日で500キロ走って、通算五日で1000キロ道内走って来たわ!!

そんなことしている内に私のジョージくんはあんな若い子と浮気しているのね〜ー(涙)

今日は寝るわね〜〜〜〜〜
ひにゃんこ (2012/08/28 12:01 AM)
追伸 久しぶりに測定にはまりました(汗)
たまには税金払うわ!!(完全に負け惜しみ)
猫娘 (2012/08/28 12:04 AM)
♪キラランさんへ♪
今日もこの子達に会ったんだよ。親御さんがお家に上がり込んですいませんって、ウチは
喜んでるのに。バリウム何味でもあれは気色悪い。胃カメラの方がちゃんと分かっていいよ。

♪naonaoさんへ♪
チャームは高い所に隠れマロンは遊びたいけどちょっと怖くてジョージ兄ちゃんにべったり。
なんと集団検診のバリウムで亡くなった方が?怖っ。きっと合わない体質とかあるんだね。

♪れいぴーさんへ♪
猫がたくさんいる学習塾だったらあたしも通えたかも〜。24時間テレビのマラソンの舞台裏
ちょうど今テレビでやってて、こんなにも大変だったのかとあらためて感動してみてるよ〜

♪ERIさんへ♪
そっか蒼空ちゃんの誕生日と1日違い。あっ惜しいな〜ジョージの方が前か〜。前だったら
教えてもらおうかと、ええ来年も忘れる可能性大でね〜。地震何ともなくて良かったよぉ!

♪なつこさんへ♪
子供が好きな訳ではないかも知れないけど、でもはっきりと言えるのはジョージは子供には
手を上げちゃいけないって分かってる子だわ。上手なご近所付き合いもジョージのお陰だね。

♪ひにゃんこさんへ♪
おーい!いったい何キロオーバーだったんだい?罰金はしゃあないとしても点数は大丈夫?
通算1000キロ、やっぱり北海道はでっかいどぉ〜!ゆっくり休んで疲れを取ってねぇ〜!

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日の記事で分かったこと「チャリンコ」は方言ではないと言う事。だって北海道から九州
まで、皆さん「チャリンコ」とか「チャリ」って言うって言ってはるもんね〜。ググったら
東海地方を除き全国的にチャリンコと呼ばれているらしい。東海地方だけは「ケッタ」って
言うんだって。チャリンコの語源は自転車のベル音の「チャリン」からきたとする説が有力
だってさ。「チャリ」と略されたり「ちゃりき」といった変形も使われてるって。そういや
あたし子供の頃チャリキって呼んでたかも〜。そうそうチャリンコと言えば思い出す面白話。
もう30年は前の話だけど猫婆が幼なじみと旅行へ行った時。旅先でレンタサイクルしよう
という話になって、猫婆だけ着物だったんだけど、前がはだけないように安全ピンで留めて
乗ったって自慢してた事があってん。普通なら「私は着物だから待っとく」って言いそうな
もんだけど、意地になって安全ピンまでして乗るってとこが、なんとも猫婆らしいな〜って
我が家の笑い話になってますよ。