お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1702.雷怖〜い! | main | 1704.酷暑は続く >>
1703.家族記念日
マロンが来て3年♪

3年前の今日、マロンは我が家の家族になりました。 ソマリパパさん家でパパさんの長期出張中に生まれたマロン。シッターさんがご飯をくれる以外は、9にゃんだけの自由な生活をしてきた子ですから、お迎えに行った時も父母兄姉猫に囲まれそれは楽しそうに過ごしておりました。ちなみにチャームやマロンが生まれたソマリパパ家さんは、9にゃんも居てもブリーダーさんじゃありません。このブログがきっかけでお知り合いになった猫友さんなのです。マロンはブログがきっかけで我が家に来てくれた子、マロンってお名前もブログを見て下さってる皆さんに決めてもらった、根っからのブログっ子のマロンなんですよ〜。「もしかしたら私名付け親になったかも〜」そう思った方はどうぞコチラの3年前の今日の記事を見て下さいね。
maro1612.jpg

最後のおっぱいをたっぷり飲んで、ママ猫さんの後をとことこ付いてまわるマロンを見てると「我が家に来たら寂しがるかな〜」そんな風に思いながら、一時間ほど車に揺られてる間中「にゃーにゃー」鳴くマロンを連れて帰ってきたのですが...。
maro1556.jpg

我が家にはママ猫さんに瓜二つのお姉ちゃんがおったのです。知らないお家に来たなんてそぶりもなく、ママと同じ香りで同じ顔のチャームをママだと信じ、その日のうちに我が家に慣れてくれたマロン。同じパパ猫さんママ猫さんから生まれたとはいえ、マロンが生まれる前に我が家に来た会ったこともないお姉ちゃんなのに、やっぱり「血のつながり」ってのがそうさせるのかとビックリしたもんです。
maro03009.jpg

チャームはマロンが来たその日まで「デビル姫」を名乗っていたのですが...。3年前の今日を最後に、デビル卒業。そうです今日はチャームのデビル卒業記念日でもあるのです。それは甲斐甲斐しく血の繋がった弟マロンをお世話しだした、お姉ちゃん記念日なのです。
maro07391.jpg

それまでデビルチャームのお世話に手を焼いてたビビ兄ちゃん。マロンが来てホッとしたのは言うまでもありません。お子チャマは温かいって、いつもビビ太の添い寝役をかってでてくれました。
maro8092.jpg

チャームの時は子育てに苦労したジョージ兄ちゃんも、今回はオレの出番はないって感じだったよね。この頃の我が家はジョージ・ビビ太・チャーム・マロンの4にゃん家族。一番賑やかで幸せな時だったよ。
maro08402.jpg

愛らしさがたまらなかった生後3ヶ月頃のマロン。猫婆に白猫さんが欲しいと言われ我が家にやってくることになったマロンですが...。
maro02743.jpg

3年経った今、こんなに茶色くなっちゃいました〜。猫婆にハイターされることもなく、無事に3年過ごせましたね〜。お顔も男の子っぽくなって、最近じゃジョージ兄ちゃんに戦いも挑んじゃうし、マロンも立派な男の子になりました。
maro2702.jpg

みんなに可愛がられ我が家で過ごした3年。いつまでも末っ子気質が抜けなくて、お兄ちゃんが大好きで、お姉ちゃんも大好きで、毎日「ひゃっほぉ〜」って走り回って遊んでいるお子ちゃまマロン。ねぇマロン、きみは我が家に来て幸せですか?


*****************************************************
我が家にやってきたその日に家族の契りを結べたマロン。
今じゃお母さん代わりのチャームより強くなっちゃったかも〜!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |
harry (2012/08/22 2:22 AM)
マロンくんのお家記念日ですか♪
おめでとうございますにゃあ。

もちろん猫娘さんのおうちにきて
幸せだよね。
お兄ちゃんもお姉ちゃんもいるしね♪

チャームちゃんはデビル卒業記念日なのね。
自分の弟にゃんだってちゃんとわかったんだよね。
いいお姉ちゃんになったね。
りんご (2012/08/22 5:33 AM)
マロンくんの家族記念日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
どうして毛色が変わってきたんでしょうね〜。
成長につれてミークママの方の遺伝子が
優勢になってきたんでしょうか、不思議ですね(・・?
ふんわりしていて、今の毛色も昔の毛色も好きです(^^)
キララン (2012/08/22 6:05 AM)
猫娘ったら何を当たり前の事尋ねるんでちか?
マロンは幸せにきまってるでち!!変なこと聞くと怒るでち!←byマロン(だそうです)

マロン君の家族記念日&チャーちゃんのデビル卒業記念日&お姉ちゃん記念日おめでと〜〜〜〜っ♪
真っ白(でもないか?笑)フアフアのマロン君本当に可愛かった(あ〜、つい過去形で書いたけど、今でも充分可愛いよフォローフォロー〜アセアセ)
今現在の青年らしい凛々しいマロン君も味があっていいでち!
でも・・・大きな声で言えないけど・・・最後のお写真見たら・・・おばちゃんもハイターしてあげたくなったでち(笑)ウソウソ!これぞ本当のマロン色だよ♪

センサーで感知して自動で開閉する便座・・我が家もフツーの便座なのよね。で、私が節電節電ってうるさい(汗)ので我が家の家族は全員(と言っても三人だけど・・)使用後は便座の蓋閉めるの。でも息子の友達が使うと開けっ放し!夫に『どうして閉めないのかな?』ってつぶやいたら『今時の子は皆自動便座だと思っているんだろ』だって!我が家が時代遅れなの・・でも待てよ?それなら使用前に開けるから自動じゃないって判っていると思うけど!?
仕方ないので我が家のトイレには『節電の為、便座の蓋は閉めてね』と張り紙がしてあります(汗)
いとことことこ (2012/08/22 7:00 AM)
ブログの皆さま、おはようございます…
“マロちゃん”が「いとこ猫娘」家にやって来て、
もう3年の月日が経つのですねぇ…
やって来てすぐの“マロちゃん”は、それはそれは
可愛くて甘えん坊さんで…何よりも【美味しそうな色】をしておりまして〜〜爆!!毛並みも“フカフカ”でぇ〜“チャーちゃん”とはまた違ったナデ心地に《爆萌え》いたしました〜!!
…3年経った今も、《デチ語》がピッタリの“マロちゃん”今度遊びに行った時は、“ジョージ”にケンカ売ったりしないでねぇ〜頼みます…♪♪
《マロン記念日》おめでとうっ♪♪♪♪
naonao♪ (2012/08/22 7:03 AM)
マロン君の家族記念日ですか〜。
猫娘さんちにこられえもちろん幸せよね〜。
ちっちゃい時のマロン君はほんとにほわほわで可愛い。
いわゆる子猫の可愛さは格別ですよね。
もちろん今も可愛いですよ。

チャームちゃんがお姉ちゃんとして
しっかりマロン君を育ててくれましたね〜。
お姉ちゃん記念日でもあるんですよね。
まだジョージ君を目標に大きくなるのかしら。

いつまでもみんにゃ一緒がいいね!
サッティ (2012/08/22 7:15 AM)
おはようございます
マロンちゃんの家族記念日おめでとうございます
子猫の時めっちゃ可愛いですね
見んにゃ仲良しでほんまにいいですね(=^.^=)
しゅりっち (2012/08/22 7:41 AM)
あれからもう3年、、、早いものですね(*^_^*)
マロっち〜おめでとう☆
幸せだよね、勿論。こうしてママが日記を書いてくれてる人だったからその可愛い成長ぶりを沢山の人達にも見て貰えて、なんか絶対幸せだって言えるよね(*^。^*)
動物さんって本当に色がこんなにも変わるもんなんだなぁってゆ〜いい見本みたいですよね、随分と茶色になりましたマロっち♪どっちの色も好きだけどただただ猫婆様にハイターされなくて良かったでちね〜ですね〜(^.^)にゃはは
まだまだこれから、ひゃっほぉ〜な人生は続くんだもの沢山沢山、そこで幸せになるんだよマロっち!(^^)!
amesyo (2012/08/22 8:41 AM)
忘れもしないよ〜チャ−ムちゃんもマロン君も来た日の事は・・3年か・・早いよね〜
家の子記念日おめでとう〜
幸せに決まってるじゃんねマロン君(^_-)-☆
弥生 (2012/08/22 9:57 AM)
マロンくん家族記念日おめでとう〜♪
チャームちゃんの脱デビル記念日でもあるのですね^^
小さくて不安げな表情だったマロンくんが
今やジョージ兄ちゃんに喧嘩売るくらいに
逞しく成長しましたねー!
たくさんの愛情を注がれて幸せに決まってるよね♪
これからの成長も楽しみにしていますよ〜〜
ヤムヤムママ (2012/08/22 10:56 AM)
家族記念おめでとうございます♪
お家に来た日も大事な記念日ですね。
マロンちゃんは賢そうな子にゃんですね。
お姉ちゃんも可愛くてたまらなかったでしょう。
ひにゃんこ (2012/08/22 12:21 PM)
猫娘〜〜〜〜あったり前田のクラッカー
マロンはとお〜〜っても幸せでちよ〜〜〜
僕を猫娘家のこどもになって僕ほんとよかったでち(代筆)

もお〜〜マロンちゃんの来た頃は本当に幼児ね〜可愛らしい〜
今本当に茶色が強くでたのね〜〜ハイターハイター!!
この頃は反抗期や思春期やらちょっと暴れているけれど・・・・
どうもおっさんくさくなっている(笑)

でも家族いっぱいっていいよね〜
これからもでち語の大家〜よろちくね!!

今晩は鎌倉の親友夫婦と美味しいお寿司に行ってきます〜
気合い満点!!
Yomogi (2012/08/22 12:51 PM)
家族記念日おめでとう。
マロンちゃんもう3歳ですか!
うっそ〜まだ1歳3ケ月ってかんじよ。
ひゃっほう♪
毛の長くないマロンちゃんが子猫らしくてかわいいな〜見た目はもう子猫じゃないね(笑)
でもおじいさんになってもひゃっほうと言ってほしいナ。これからもたくさん可愛いお写真みせてくださいね。
にゃんずぱぱち (2012/08/22 1:14 PM)
マロンくん家族記念日おめでとう^^/♪
現在のマロンくんの様子を見ていたら
幸せたっぷり満喫中だよね〜^^
お兄ちゃんお姉ちゃんに愛情たっぷりもらいながら
もっともっと幸せ満喫してね♪
3年前のマロンくん可愛いな〜♪
3年前のマロンくん毛が短〜い(笑)
ナナのママ (2012/08/22 2:01 PM)
マロン君、
うちの子記念日おめでとう♪
そっか〜あの名前を一生懸命考えた時から
もう3年経つんだね〜早っ(^^;
すっかりカッコいいイケニャンになったマロン君
これからも元気に逞しく育っておくれ〜
ってか、兄ちゃんとの喧嘩は程々にね(笑)
それにしても生後3ヶ月の頃って
こんなに白かったんだね〜いつの間に脱皮したんだ?(爆)
goma (2012/08/22 3:23 PM)
マロンちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
チャームちゃんがデロリンと舐めまくってマロンちゃんを可愛がってるのがなんとも可愛いです。
3年前ってほんと可愛いねー、ぬいぐるみみたい。
クロタンママ (2012/08/22 3:33 PM)
記念日おめでとう!!
間違いなく幸せだよね( ´艸`)
てか、さいごの
汚れたんじゃないって,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
誰もそんなこと思わないよーw
kitcat (2012/08/22 5:48 PM)
○ そーかぁ〜、マロンちゃんのうちの子記念日だったのですね…
 それにしても、ご幼少マロンちゃん…、カ・ワ・イ・ィ……
 チャームちゃんがいたから、違和感なかったんだね…♪
 マロンちゃんが来ることで、みんな丸くおさまって、めでたしめでたしです。
             <ののちゃんより>
れいぴー (2012/08/22 6:41 PM)
マロンくんの家族記念日、おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

マロンくんは、もっちろん、幸せでしょ〜?
大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんもいるしね〜(^o^)
ちびっ子マロンくん、もうめっちゃ可愛いわ〜(*´д`*)
チャームちゃんも、デビル姫を卒業して、弟のお世話してたなんて、感動です( ´艸`)スゴイ。

まだまだ、いえ一生??
でち語が似合うマロンでいてね〜(≧∀≦)

がん (2012/08/22 8:29 PM)
絶対絶対、幸せです!
amiyan (2012/08/22 9:00 PM)
マロンくん家族記念日おめでとう!
そういえばチャームちゃん、デビル姫〜なんて時代もありましたよね。マロンくんがきてすぐにおねえちゃんになった時のこと思い出したら…胸がいっぱいになってきました。
愛情たっぷり注いでもらっている猫娘さんのお宅で今もマロンくんは幸せを感じてすごしていると思います。
これからもずっとそのままのマロンくんでいてね☆
445 (2012/08/22 9:00 PM)
マロンくん、3年ですかぁ。
それはまた、おめでとうございます〜!
猫娘家には、うれしい記念日がいっぱいあってイイなぁ。

マロンくんは、最初から本当のお姉ちゃんも一緒だし、
頼れる(?)お兄ちゃんたちもいたから、すぐに幸せになったよねぇ。
たまには悲しいこともあるけど、
今までずーっと幸せなのは確かだよね〜。

それにしても3年前は白くてほわほわ。
何で色づいたんだろうね。
経験積んだ分、色になったのかな?
ROCK (2012/08/22 9:39 PM)
マロン君、猫娘さんのお家でも
仲良しの家族が出来て良かったよね。
これからも、みんニャと楽しく&末長く
暮らしてね♪
猫さんの毛色とかって、大きくなると
変わっちゃう事あるよね・・・(笑)
マロン君、ジョージ君っぽい茶系に
なって、喜んでるかもね。
taza (2012/08/22 9:42 PM)
マロン君
あなたはかわいすぎでち!

しあわせに決まってるでち!

思わずさわってみたくなる、ふわふわの毛並。
ふわあ〜〜
もうかなんわ〜
メロメロになっちまいますわ。
なつこ (2012/08/22 10:49 PM)
こんばんわ〜

マロンちゃん3年目記念おめでとう!
小さい頃のマロンちゃんは、フサフサの淡いベージュ色で、めっちゃ可愛いですね。
ぬいぐるみ見たい!
ライオンの赤ちゃんにも見えますね♪

マロンちゃんって、目にやさしい毛の色をしてるなぁ〜って思ってました♪

猫婆様、猫娘さん、4にゃんに囲まれて、マロンちゃんは、幸せそうですよ♪
でち言葉も可愛いです。

これからも、末っ子ながらのマロンちゃんを見せて下さいね☆
ひゃっほ〜☆
モモ (2012/08/22 11:24 PM)
「はいはい、マロンはとっても幸せですニャ。」
・・・(*・ん・)?
オヒョ!やっぱ、オイラってバレたぁ〜(ーー;*)
マロンちゃんは幸せですよニャ〜〜♪
オイラは毎日きてマロンちゃんのお顔を見てるから分かるのニャ(^0^*)/
同じ猫どうしだからニャ♪
応援☆
猫娘 (2012/08/23 12:04 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
みなさんマロンの家族記念日にたくさんのコメントをありがとうございま〜す。今日も
ちょっくら忙しくって、おまとめお返事になっちゃって堪忍どすぅ〜。マロンの色って
ほんまによくこんだけ濃くなるもんだってくらい濃い色になったよね。まさしく栗色。
しかも栗は栗でもマロンクリームじゃなくて渋皮色??なんかくすんだ気がしません?
よく猫婆にハイターされずに済んでるもんだ。キラランさんもひにゃんこさんも狙って
るみたいだから、マロンや、ハイター見たら逃げんとあかんで〜。って、あたしが一番
危ないんだけどぉ〜(爆)チャームもめっちゃ色濃くなったけど、チャームは目立たん
のよね、あの子は得な子だわ。チャーちゃんはデビル卒業記念日でもある日、ほんま
最近はマロンにやられっぱなしのお姉ちゃんなんだけど、ほんまよく面倒見てたよね。
マロンよ、お姉ちゃんがいたからこそ我が家にすぐなじめたんだから、その恩義を忘れ
てお姉ちゃんをいじめたらあかんねんでぇ〜!!ジョージは育ててもらったジャネット
母さんに、一生頭が上がらなかったもんだけど、マロンは忘れちゃったのかしらねぇ〜
まっ、マロンのそんなちょっと足らないところがとっても可愛いんだけどね。いつまで
も「でち語」のマロンをよろしくお願いいたしまーす。