お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1673.猫のあせも | main | 1675.エアコン >>
1674.おねだり猫
猫娘が帰ってくると...。

一泊とはいえ猫娘が家を留守にすると、こんな悲しそうなお顔で猫娘に擦り寄ってくるチャーちゃん。そんな泣きそうなお顔するくらい寂しかったの?チャームって抱っこされるのはイヤだけど、いつも猫娘にべったりひっついて、触れ触れって言ってる子だから、一晩でも触ってもらえないと泣いちゃうのね。あまりに近すぎて写真が撮れないから、もうちょっと離れて欲しいくらいなんだけど〜。留守中にニャーニャー鳴いて猫娘を探してるから、猫婆が触ってあげたら「猫娘じゃなきゃイヤ」なんて憎たらしいこと言っちゃったらしいですよ。ジョージもマロンも猫婆に甘えるのに、チャーちゃんって世渡り下手だなぁ〜。
rusu0056.jpg

ひとしきり甘えて気が済むと、今度は背中で何かを訴えはじめます。マロンもチャームも「ある一点」をじーっと見つめるんだよね。
rusu0009.jpg

これはオヤツが欲しいというアピール。猫婆はオヤツは出してくれないし、オヤツだけはジョージ兄ちゃんにも開けれない引き出しに入れてあるので、引き出しを見つめて「おやつが欲しい」と訴えるのです。人間の言葉は話せなくても、して欲しい事をちゃーんと伝えられるもんなんですね。
rusu0003.jpg

「じゃオヤツあげようか?」そう言って引き出しに手をかけただけで、マロンの目の色が変わります。いまお目々がキラッと光ったよね?
rusu0014.jpg

ちょっとイケズして、引き出しをちょっとだけ開けてみると...。手を伸ばしてもその引き出しは開けれないんだよね〜。だからココがオヤツの隠し場所なんだよ。でないと、留守中にジョージ兄ちゃんが全部オヤツ出しちゃうでしょ〜。
rusu0018.jpg

マロンなんて隙間に鼻を突っ込んで、くんくん匂い嗅いで鳴くんですよ。「おやつさ〜ん、出てらっちゃい」とでも言ってるんですかね?
rusu0025.jpg

3にゃんオヤツを貰ってご機嫌さん。と思いきや、マロンのオヤツ熱は、ちょっとやそっとじゃおさまらないのだ。ジョージ兄ちゃんが呆れてるよ〜。この後マロンはおんぶ猫に変身して、猫娘の背中を一時間も占領して、チャー姉ちゃんを怒らせたのでたのでありました。マロンもあまえんぼうだなぁ〜。
rusu0061.jpg

話は変わるけど、今回鳥取へ出張に行く前にガソリンスタンドでコンビニで飲み物をタダで引き替えれる券をもらったの。セブンイレブン限定のチケットだったんだけど、鳥取をどんだけ走ってもファミマやローソンばっかりで、セブンイレブンが見当たらな〜い。無いとなると意地になっちゃって、ナビで検索までしてみたんだけど、これ一軒もないんだなぁ〜。仕事相手の方に聞いてみたら、鳥取県にはセブンイレブンはないんだって。スタバもないぞって言うてはったわ。家に帰って検索してみたら、駅に自動改札機がない県でもあるらしい。でもね鳥取県にはハワイがあるやん。ハワイはハワイでも羽合(はわい)なんだけどね〜。ハワイ海岸ならぬ
ハワイ海水浴場の横も通ってきたよ〜。猫娘はハワイに行ったこと無いけど羽合はあるのだ。うちのコメント欄で面白いこと書いてみんなに受けて座布団が10枚溜まったら行けると噂のハワイ旅行も、実は羽合温泉旅行なのよ〜。

*****************************************************
どんなに疲れて帰って来ても愛猫のお出迎えさえあれば
疲れが吹っ飛んじゃうのは言うまでもありませぬ〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
harry (2012/07/24 1:22 AM)
あにゃあ♪
チャームちゃんたらそんにゃに寂しかったのねぇ。
たくさんなでなでしてもらってね。

おやつの時のマロンくんのおめめ切らんかわいいなぁ。

猫さんって表情豊かだもんねぇ。
みんなかわいすぎる♪
キララン (2012/07/24 6:03 AM)
猫娘さんの代わりはいないんだよね。チャーちゃんにとって・・・そりゃ猫婆様にとってはチト面白くないわ〜(汗)
お互いがお互いにとってかけがえのない存在・・そんな存在って素敵だわ(シミジミ思フ)

あら?鳥取県にセブンないの?そういや昔キララン地方にもローソンが無かったっけ・・お隣の秋田に行くとローソンがいっぱいで新鮮だったっけ・・
今はジョージ君の好きな袋のファミマもセブンもローソンもサンクスもみ〜んなあるけど・・・スタバはありましぇ〜〜ん(汗)やっぱ田舎だわ・・

羽合・・いつか行けるかな?(笑)
あ〜花火私も大好きです♪
naonao♪ (2012/07/24 6:22 AM)
チャームちゃんは猫娘さん命なのね!
マロン君はおやつ命?
猫婆様はジョージ君担当かしら?
猫娘さんちは家族みんな仲良しで素敵です。
花火特等席だったんだ〜。
うちも以前伊東に旅行に行って
お部屋から特等席で花火を見たことがあります。
偶然花火の日だったのですが
大きな花火が窓いっぱいに見えて綺麗でした。
8/8は琵琶湖の花火ですね。
また大津まで行かれるのかしら?

ここはコンビニと言えばミニストップがないです。
この間寄った草津のサービスエリアにあったけど
近辺にはないのよね。
CMでソフトクリーム見ると
「お店がない!」突込みが入れたくなります。

今日はお散歩行けるかな?
サッティ (2012/07/24 6:53 AM)
おはようございます
猫娘さんの出張で3にゃん寂しかったね
チャームちゃんは特にだめなんだ
思いきり甘えてね(=^.^=)
しゅりっち (2012/07/24 9:27 AM)
んもぉ仕方ないなぁ面白いコメント書いたら羽合旅行ゲット出来るんだったらもぉあれを書くしかないわね〜
とある場所を特定する会話してた時に私の一番仲良しのツレんちとも知らずに「あーあるあるー全然流行ってなさそうな車屋あるわ〜あそこに〜!」って言っちゃったなにわのお笑いおねぇちゃんが居ましたとさっ♪♪
ぶぶぶぶぶぶぶぶっ^m^
みんな可愛いですね〜大好き猫娘さんが帰って来てからのこの光景☆切なくなるしでも微笑ましいし…
1にゃんでも可愛いのに3にゃんだもん愛おしくて仕方なくなるでしょうね〜(^_^)
Yomogi (2012/07/24 1:05 PM)
今日は最後のマロンちゃんのお写真がいいね〜
その口元は狙って撮れるもんじゃない!
うしろの写ってないつもりのジージちゃんの顔もナイスだわ!!!!
みんなそれぞれ甘えたいんだけど、1番甘え下手なのはジョージちゃんかしらね。妹弟の倍、撫でてあげてねぇ!
amesyo (2012/07/24 2:03 PM)
無いコンビニの引換券って・・どうなのよ〜
出張で御留守で寂しかったのね、待ちに待っての帰宅に嬉しさが伝わってきます
kitcat (2012/07/24 2:12 PM)
○ 今朝からTeacup機嫌が悪くて、自分のブログが開けないのです。ご迷惑おかけしました。
 有料で契約しているのに、ったく障害情報も出さないし、ヒデェ-会社です。
 さて、チャームちゃんに甘えられるなんて、幸せ噛みしめちゃいますね…。猫飼っていてヨカッタぁ〜って思う瞬間です。
 ぁっ、そうそう、青森県もセブンイレブンが皆無なのです。ローソンばっかり…
                 <ののちゃんより>
ナナのママ (2012/07/24 3:31 PM)
チャームちゃんは猫娘さんにゾッコンなのね(笑)
だったら抱っこしてチューして♪なんて思うけど
それはNGなんだ(^^;
無言のアピール、結構ズシっと来ますよね〜
ニャーニャー鳴かれると煩い!ってこっちも意地になっちゃうけど
無言でアピられるとなんか可哀想になっちゃうのよね
ニャンズは見事な知能犯だわ(笑)
鳥取にセブンイレブンやスタバ無いんだ!!
Y (2012/07/24 4:07 PM)
チャーちゃん(TT)
健気で可愛いっていう言葉がピッタリだわ!!
猫娘さん、チャーちゃんが可愛くて仕方ないでしょ(←当たり前だ)

鳥取に出張お疲れさまでした〜〜〜!うちの隣の県だ〜♪
セブンイレブンが無いの???
知らなかった〜〜!スタバも無いんだ〜。。
カフェイン中毒(日に1Lぐらい軽〜くコーヒー飲むの)の私にとってスタバが無いのは悲しいかも(爆
れいぴー (2012/07/24 6:38 PM)
チャームちゃん、ほんと泣きそうな悲しいお顔してますね(;_;)
こんなお顔されたら、ヤバババですね(*´д`*)
チャームちゃん、カワユス過ぎるわ。

おやつ欲しーい!の2人も可愛いですね。ある所、よ〜く、わかってるわ(≧∀≦)
ジョージくんは欲しくないの〜?

鳥取県には、セブンイレブンとスタバが無いとな!?
ドトールはあるかな!?

ハワイは一回だけ行った事あるんですけど、羽合はないので行ってみたいです(・∀・)
でも、面白い事言えないしな〜。ドジ話ならいっぱいあるんですけどね( ´艸`)ウフフ

花火いいですね〜!
浴衣着て、行ってみたいですよ♪一度でいいから(笑)
イヴ (2012/07/24 6:54 PM)
こんばんは。
チャームちゃんって猫娘さんにベタベタ甘えん坊なんですね。
一枚目のお写真、本当に泣いてるようにみえるよー。
よほど寂しかったんだね。
こんな顔されたらかわいそうな反面嬉しくなっちゃうね(#^.^#)
おやつ欲しい時って団結力凄いよね(^^♪
ぴょん (2012/07/24 8:39 PM)
ああ、もうたまらんでち...あ、いや...^^; もう、今日はチャーム姫の悩殺泣き顔にノックアウトされました@▽@ こんな顔でスリスリ寄って来られたら、もうなんでもしちゃうよん>▽<  それにしても3にゃんのおやつに対する執念もまた微笑ましいです*^^*
ROCK (2012/07/24 9:28 PM)
そういえば、西はローソンで東がセブンの縄張りですもんね〜。
仕事場近くは、赤坂も渋谷もコンビニだらけです。
共倒れしないのが不思議です・・・。
マロン君、食いしん坊猫さんになっちゃうかもね〜っ♪
由乃 (2012/07/24 9:30 PM)
あらら
チャームちゃん、寂しかったのね
こんな悲しそうなお顔して
ずーーっと猫娘さんの事
待っててくれたんですね?
もう〜〜なんて可愛いの
いいな〜〜〜!!
家なんて、一晩居なくても
全然甘えてくれませんもん(汗)
なつこ (2012/07/24 10:02 PM)
こんばんわ〜

チャームちゃんに、そんなお目々で見られちゃうと、ヨシヨシしてあげたくなりますね♪
猫娘さんが大好きなんですね〜

お菓子の場所ってちゃんと覚えてて、欲しいときには、そこから離れないですもんね。
マロンちゃんのお目々もキラキラ光ってますね☆
はるは、お菓子をあげるときの顔は、野生に戻ったのかと思わせるぐらい、怖い顔になります。そして、お菓子をあげている私の手までかぶりついてくるので、めっちゃ必死でしたよ。
チャームちゃんもマロンちゃんも、必死にお菓子を取ろうとしている姿は、可愛いですね。
ついつい、からかいたくなっちゃっいますね♪

猫娘さんは、もう、花火みたんですね〜☆
やっぱり、夏といえばお祭り、花火ですね。♪
お昼間に、天神祭でおみこし担いでいるのをみましたよ☆なんか夏〜〜〜〜って感じでワクワクします。
花火は、毎年淀川の花火大会を見に行ってます。
けっこう、人も少なく近くで見れる穴場があって、大きい花火が見れます。
やっぱ、花火は、大きいのがイイですね☆
ひにゃんこ (2012/07/24 10:37 PM)
チャーム姫のあんな顔、反則です!!いじらしくってどうしましょう
しかも猫婆さまじゃあ、いや~~~~~ なんてね!

おやつの場所じっとみてるのもなんだか可愛いな

ところでコンビニって地域差がすごいのよね
高知に行った時にほとんどSFだか??北海道にはないコンビニだけ
ローソンもセブンイレブンも見ませんでしたよ~

面白い話だけではないわよ!!れいぴーさん ドジな話もOKよ!!
しゅりっちさん!!その話ってどんな顔したらいいか!?困ったでしょ
座布団一枚よ!!!なんだか楽しくなってきたわね!!
モモ (2012/07/24 10:49 PM)
オヒョ!オイラもパパのお部屋のオヤツが入っている引き出しは知っているのニャ♪一緒だニャ!うふふ
しかし、遠くで見てるジョージ君の妙に冷めた表情が超オモロー(笑)
今日は遅い訪問でごめんニャ(・_・;)
お詫びの応援☆
猫娘 (2012/07/25 12:07 AM)
♪キラランさんへ♪
猫娘が呼ぶと飛んで駆け寄ってくるのに、猫婆だと知らんぷり。時々猫婆にチャームって
可愛くないわ〜とか言われちゃってますよ。そっか昔は山形もローソン無かったのね〜
そっちは今日も涼しい?『だしの風』吹いてる?で、そのだしは鰹だし?昆布出汁かい?

♪naonaoさんへ♪
マロンはあたしのことを「おやつ係」だと思ってるようですよ〜。偶然花火の日ってのが
めっちゃお得気分じゃなかった?あたしも今回知らなかったから、すっごく得した気分!
琵琶湖の花火もっちろん行くよ〜。ベランダからのんびり見れるってのが最高にいいの〜

♪れいぴーさんへ♪
ジョージはオヤツ大好きなくせに、妹弟がいると「オレは後でエエわ」って言うんだよ〜
おもちゃもオヤツも長男だから我慢しないといけないとでも思ってるのかしら?花火の
会場には若いお嬢さんがミニスカートの浴衣とか着てたよ。ドジ話みんなきっと好物よ〜

♪ぴょんさんへ♪
チャーちゃんの甘え顔や泣き顔は反則技っしょ〜。ほんまいつもこんなお顔で悩殺され
ちゃうのよね、弱いのあたし〜。オヤツ星人と呼べるほどおやつに執着するのはマロン。
でも助かるのはジョージ兄ちゃんほどあちこちの引き出しを開けれないことだわねぇ〜

♪なつこさんへ♪
マロンもオヤツをもらった途端に猫が変わっちゃって野性味ありすぎなの〜!はるちゃん
のオヤツ熱もそうとうなもんだったみたいね〜。天神さん、今日はほこながし神事やね。
明日は花火だ。平成花火は我が家の方からだと夕方以降は淀川が渡れないんだよね〜。

♪ひにゃんこさんへ♪
そうそうセブンイレブンは四国にもないみたいだね。コンビニ事情ってみんなに聞いて
みたら面白そうだわ〜。しかしセブンイレブンが最初に出来たとき7時から11時開店は
すごいと思ったけど、いまじゃ24時間やってないコンビニってどうよって思っちゃうね。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日はしんどかった〜。日曜からの出張って曜日を狂わすのよね〜。気分はもう金曜日。
今週はきっと長く感じるんだろうな〜。先週が連休があって1日短かったから特にね〜。
なんだかまた腰が最悪でね、やっぱ車に乗ってるのも腰にはダメージ大きいのかな〜?
チャーちゃんの泣きそうなお顔。この子ってほんとこんなお顔して猫娘にべったりなの。
猫婆は「あんたが産んだ?」なんて聞くほどよ〜。どこにいてても「チャーちゃん」って
呼んだら飛んでくるし、頭をゴッチンことぶつけて甘えてくるの。人間大好き的なその姿
なんかワンちゃんみたいに見えちゃうわ。トイレとかに行った後にも「ねぇチャーちゃんの
おちり見て〜!」って猫娘の顔の目の前にお尻を持ってくるのよ。まぁあのニッカポッカを
はいたおちりだから、うんちゃんも付きやすく、お尻確認させてくれるのは助かるけどね〜。
ご飯食べてようが全くお構いなしでお尻見せまくるってのは、ちょっとアレだけどね〜。でも
まぁこんなに甘えてくれる子が可愛くない訳はありませぬ。きっと毛皮脱いだら「猫娘命」
って書いてあるわね。ねぇチャーちゃん、そのうち裸見せてね〜。