お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1665.お笑いブログ | main | 1667.扇風機 >>
1666.変身する猫
猫が変わっちゃのよね〜。

今日月曜日が海の日でお休みだって、実は先週後半まで気付いてなかった猫娘。忘れてた祝日ってちょっと得した気分がしたりして〜。猫娘の出張中はみんな寝てばっかりだったようで、帰ってきたら寝が足りててもう遊ぶこと遊ぶこと、昨日も蒸し暑い猫部屋で汗まみれになりながらお守りが大変でしたよ。でもちょいとマロンとチャームの様子が変かも?もしや君達、猫娘がいないときに喧嘩でもしたのかい?同じお父さんとお母さんから生まれた血の繋がった姉弟チャーム姉ちゃんとマロン坊や。色は違えど、♂♀の違いはあれど、やっぱり基本的な作りが似てるよな〜と、こんな風に並んでいると感心しちゃうんですよ。でも「ふたりで仲良く遊んでるのね〜」と思いきや、実はそうでもないこともあるらしい。
kawaru9005.jpg

どうやら「ネズミのおもちゃ」が原因らしい。ネズミが何かした?
kawaru8992.jpg

ダメってお顔ぶるぶる?あはは、首無し猫に写っちゃってるし〜。でもこのイヤイヤポーズがマロン変身の合図みたいなのだ。
kawaru8971.jpg

マロン的にはチャームが自分のおもちゃで遊ぶのが気に入らないらしい。マロンが「がるる〜」って言い出して、
チャーム姉ちゃんの迷惑そうなお顔ったら、ほんまに困ってるのがよく分かるわ。マロンっておもちゃで猫が変わるもんね。
kawaru8978.jpg

このおもちゃ、ヒモの先っちょに「羽根」がついてるんですよ。羽根は羽根でも偽物の羽根じゃなくて本物の鳥の羽根、どうやらそれが変身の原因らしい。でもこの咥え方って、ちょっと可愛いって思っちゃうんですけど〜。
kawaru8334.jpg

でもいつもこのおもちゃは、こうやって咥えるよね。「シャー」って言って口開けちゃうと咥えた羽根が落ちちゃうから、口をしっかり閉じてこもった声で「がるる〜」って唸ってるのよ。
kawaru8306.jpg

前は羽根のおもちゃ見ると1時間以上は「がるる〜」って言ってたけど、最近じゃ30分位で戻るかな?でもね、その戻った時のお顔が傑作なのよ〜。
kawaru8365.jpg

どうやら変身中の猫が変わった時間のことは、覚えてないらしい。


*****************************************************
マロンの猫格を変えてしまうのはいつも羽根のおもちゃ。
留守中は羽根のおもちゃは隠しておいた方がいいかもね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
サッティ (2012/07/16 6:29 AM)
おはようございます
姉弟猫ちゃんでも違うんですね
性格も違うでしょうね
人間も違ううしね(=^・^=)
しゅりっち (2012/07/16 6:49 AM)
休みや連休に自分が仕事だと世間がそうだってのはもぉすっかり忘れてしまいますよね、私も今日は仕事でふ。。。
猫が変わるほど遊んでくれてるのはええことですよね♪
スイッチって言うのかなぁうちもたまにだけど狂ったみたいに走り回る時あるし、あんなん見てるともぉこっちのしんどいことなんて忘れてしまうくらいに私達が嬉しくなりますよね!マロっち〜もっと沢山、猫変わったみたいに遊んで、その後の戻ったお顔をお披露目してねー☆すんごい可愛いですね、お目目クリンクリンや〜(*^。^*)
キララン (2012/07/16 8:12 AM)
今日はネズミさんの台詞がツボったわ。
以前書いたような?記憶が微かに残っているんだけど(最近私も物忘れが酷くって・・いよいよボケたか?とマジ心配することあるよ・・・)咥えたままお返事したら落ちちゃうこと学習したんだね?マロン君の『がるる〜』見るたびにイソップ童話の逸話思い浮かんじゃうよ。
ジャラシの代わりに薔薇の枝を咥えさせたら(あ!モチ、本物じゃなく画面加工でね)ダンディマロン君一丁あがりぃ〜♪

もうオチリに火が点き始めましたよ〜どうしよ!?
父の新盆&一周忌に叔父(父の一番下の弟)の23回忌に祖母(父の母)の33回忌いっぺんにやるんだけど、会社勤めだと打ち合わせも休日しか出来ないし、雑草だって伸びるの待ってくれないし(トホホ)
連日の雨でジャングルになっちまったよ〜〜
ここはアマゾンの密林かと見間違う程よ(滝汗)

モモ (2012/07/16 8:52 AM)
このマロンちゃんの個性が大好きでんねん♪オヒョ
今日も可愛いよォ〜〜ん、マロンちゃん!
応援☆
naonao♪ (2012/07/16 8:54 AM)
うちも主人は仕事で
次男は大学授業があるので行きました。
だってGW9連休だったんだもん。
長男は死んだように寝てます。
昨日は試合で炎天下でにわか雨があって
お疲れモードです。

マロン君は羽を見ると猫が変わっちゃうのね。
何がマロン君がそうさせるのかな?
それだけ気に入って遊んでくれるってそのおもちゃが魅力的なのでしょうね。

今日も真夏日ですね。
大雨で大変な思いをされている地方の方には
申し訳ないけどこれだけ暑いとしんどいですね。
熱中症に気をつけてにゃんずと遊んでくださいね。
taza (2012/07/16 9:44 AM)
ネズミさん[はなして〜]がよかったです。
きっと、思いっきり小さい小さい声で訴えていたんだと思います。けなげだわ。
amesyo (2012/07/16 10:40 AM)
性格の変わるおもちゃ・・ねずみさんのおもちゃは未だ原型だね・・家の茶こい子はねずみのおもちゃをぐちょんぐちょんにしてたので先日廊下で発見して・・私思わず大声に・・本物と見間違えて・・以後ねずみおもちゃ恐怖症です
amiyan (2012/07/16 12:48 PM)
出張お疲れさまでした!
マロンくんはたとえおねえちゃんといえどもお気に入りのおもちゃは渡したくないのかな。それだけおもちゃに愛着があるってことね〜。
最後のあれ?って表情がすごく可愛い(〃∀〃)
弥生 (2012/07/16 3:16 PM)
羽根がマロンくんを豹変させるんですねー
咥えたまま「がるる〜」って(笑)
うちのテンは編み猫咥えたまま「シャー」って言ってたよー
デカいから口から落ちなかった(爆)
最後のマロンくん可愛いすぎっ!
れいぴー (2012/07/16 4:14 PM)
マロンくん、羽がついた玩具が大好きなんだぁ(^o^)
誰にも渡したくないのね(^^;)
ほんと、猫が変わっちゃってるね〜(≧∀≦)
最後は、可愛い顔に戻ってるじゃないの〜!
さっきまでの事を忘れたの?(*≧m≦*)ププッ

あっという間の3連休で、明日からまた仕事〜(~o~)
昨日の夜、急に海猿が観たくなり、久々映画館へ行って来ました。
あれはやっぱり、テレビじゃなくて、スクリーンで観ないとね(^^)
迫力が違います。
今回も泣けたー(TOT)
8時からの最終の回だったので、1200円でした♪
ROCK (2012/07/16 4:54 PM)
こちらは盂蘭盆会で、白太郎と一緒に
故人をお見送り・・。
うちもさ、玩具で遊んでる時は猫が
変わっちゃう子いるよ。
野生化しちゃうのかなぁ〜?
マロン君みたいなニャンコのキョトン顔
って面白いよね♪
由乃 (2012/07/16 4:57 PM)
3連休もあっと言う間に終わって
明日からまた仕事モードに切り替え
昨日、今日とめちゃ暑いですよね
もう梅雨が明けたのかと思うくらい
マロン君、ねずみさんで猫が変わっちゃうの?
素に戻ったお顔、キョトーンってなって
めちゃかわいいね(*^m^*) ムフッ
ヤムヤムママ (2012/07/16 6:35 PM)
あ、マロンちゃん地球にお帰りなさい。
その羽で転送されちゃうようですね。
羽つきの羽もいいらしいですね。
あれってどこで売っているのかしら。
うちも一回試してみたいおもちゃです。
でも犬も羽には反応します
プードルは回収犬だからかも。
なつこ (2012/07/16 9:03 PM)
こんばんわ〜

私も、先週の木曜日ぐらいに、来週の予定は何かなぁ〜と手帳を見ている時に、祝日あるんや〜♪ラッキーって特した気分になりました☆

マロン坊やも末っ子だから、チャーム姉ちゃんが、持ってるおもちゃが、うらやましかったのかなぁ?
今では、見ることがなくなったチャームちゃんのデビル姫、スイッチ入るあの瞬間は、すごかったけど、マロンちゃんのがるる〜になる瞬間は、もっとすごいですね〜
お首をフリフリ、ちょっと面白いです☆
いや、めっちゃ面白すぎです。
きっと、激しくお首フリフリしてるのかなぁ〜
変身後は、小さなライオンさんですね。
ネズミさんが〜

デビル姫になるチャームちゃん、がるる〜になるマロンちゃん、やっぱり姉弟なんですね
変身が解けた後のキョトンしたお顔は、2にゃんとも似てますね☆
可愛い〜
猫娘 (2012/07/17 12:04 AM)
♪キラランさんへ♪
2〜3回聞いた位じゃだいじょうぶいv。暑くなると余計に記憶飛ぶのよね〜。マロンに
薔薇の花咥えさせて、いっぱいキラランさんにええネタになること聞いてるのに〜、これ
また記憶が…ほんまにアルツかしらん?我が家もジャングルへの道をまっしぐらやでぇ〜!

♪naonaoさんへ♪
ゴールデンウイーク、あぁなんかもぉ遠い昔のような?1年に5連休くらいの休みが数回
あったらいいのになぁ〜。特に夏は夏休みが欲しい。子供の頃は夏休みってうきうきした
もんだけど、もし今2週間位の夏休みがあったらひたすらうだうだしてるだけだろうな〜

♪tazaさんへ♪
ねずさんもマロンに咥えられてあっちへ拉致こっちへ拉致じゃ大変なお家に来ちゃったと
おもってんだろうな〜。立派な羽根の尻尾だったのに、見るも無惨に細くなっちゃったよ。

♪れいぴーさんへ♪
我に返った時のお顔が可愛いのよ。ボクなにかちまちた?的なお顔なんだもん。海猿って
あのジャンボジェットが海に突っ込む奴?やっぱ大きな画面で見たらド迫力だろうな〜。
あたし土曜の夜にテレビでやってた海猿。最初の45分を見逃してめっちゃ残念なのだ〜!

♪なつこさんへ♪
お姉ちゃんらしくなったチャームを見てると、たまにはデビルに戻ってもいいのになって
思うんだけど、でもあの時は笑い事じゃないほどすごくてね。特にジョージ兄もビビ太も
お目々をやられた時はどうしようかと思ったよ。それに比べりゃマロンは可愛い方かも〜

♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も暑かったっすね〜。きのうは大暴れだったマロンも、今日は猫娘にシャンプーされ
へとへとになって只今爆睡中。ジョージ兄ちゃんもチャームも、今夜は誰も遊ぼうなんて
言えないほどお疲れのようです。猫娘ももうらめ〜。朝から張り切って3猫をシャンプー
して、ドライヤーじゃ蒸し暑い日は可哀想かとタオルドライで乾かしたら、使ったタオル
は20枚以上。それを洗濯して、毛だらけになった猫部屋のラグもお洗濯して、毛だらけ
のお風呂も徹底的にお掃除。配管の中までこびりついちゃった毛を頑張って取りましたよ。
そして全然冷えなくなっちゃった猫部屋のおんぼろクーラーを買い換えようと電気屋さんへ。
そしたらなんとまぁエアコン売り場は長蛇の列。さっさと決めて買おうとしたのに、注文を
するのに番号札をもらって待たないとあかんねんてぇ〜。お金払うのも番号札をもらって
これまた長いこと待たされるのよ〜。すっげー!決算月の銀行みたいや!急に暑くなって
エアコン馬鹿売れなのかしら?それともヤマダ電機さんが安売りだったから?翌日納品って
書いてあったのに在庫がどうのこうのって、結局相当待たないとアカンらしいし、エアコン
買うのも大変なんやね〜。電化製品って一つ壊れると伝染するから、どうか他の部屋のは
壊れんどってや〜!暑くなって壊れたら家の中で熱中症になっちゃうぞ!ゆうべのうちに
記事作っといて良かった。今日は晴れたらシャンプーしようと思ってたからバテちゃうの
目に見えてたもんな〜。ちゅうことで、今夜もお疲れ猫娘、早く寝よっと。