お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1643.お土産は袋 | main | 1645.中国ニャンコ >>
1644.やぎ農場
フレンドリーなヤギ♪

岡山方面へ出張中だった猫娘。近くを通ったら一度会いに行ってみたいと思ってた所にちょこっと寄ってきましたよ。それはこんな子がいるところ。
可愛いでしょ〜。子ヤギさんから、お爺ちゃんぽい子まで、フレンドリーなやぎさんがいっぱいいる「ルーラルカプリ農場」です。山陽道の山陽インターから車で10分くらいだったかな?
yagi0340.jpg

やぎの目って、猫の目と対照的って言うか、ほら黒目が横に長いんだね〜。なんかめっちゃひょうきんなんですけど〜。
yagi0336.jpg

猫ブログなのに、今日はやぎブログになっても許してくれる?だってココの子達、とにかく愛想が良くって、みんなに見せたいんだもん。特に100円で売ってるオヤツを買った途端に、どこからともなく子やぎちゃん達が集まってきて、そりゃすごいのなんのって。
yagi0306.jpg

おやつのお陰でやぎさんにモテモテ〜。あたし人生でこんなにヤギの顔が近くに来たことなかったわ〜。カメラなんて持ってなかったんからiphoneで撮ってみたんだけど、近すぎてピント合わないったら〜。
yagi0296.jpg

もぉ〜おでこにゴッチンコしたら写せないってば〜。あれ?間違った?これマロンだったわ〜。甘えっぷりがヤギさんそっくりで間違っちゃったぁ〜。
yagi0233.jpg

お土産にやぎのお乳で作ったヤギプリンにヤギヨーグルトを...。あらチャームったら、お土産だけじゃご機嫌直らないかしら〜?マロンは簡単に騙されちゃったのにな〜。チャームは猫娘が留守だと寂しすぎて機嫌悪くなっちゃうんだよね〜。
yagi0312.jpg

ジョージ兄ちゃんなんてプリン大好きなはずなのに、何故だか思いっきりパンチするのよ〜。なんで?やぎさんと浮気してきたから?ジョージも寂しかったとか?それともこんなスプーンに乗っけたちょっとだけのプリンじゃ気に入らなかったかしら?
yagi0325.jpg

実はその前にちょっとしたバトルが繰り広げられてたんだよね。バトルのお相手はコチラ。題して「シャコパンチVSねこパンチ」
yagi0159.jpg

これは「しゃこ」で〜す。ほら、お寿司とかで食べる、あのシャコよ。生きたシャコを見つけたので猫婆にお土産で買ってきたの〜。それをジョージ兄ちゃんに見せたら、ビニール袋の中で元気に動きまわるシャコ達にパンチを出しちゃって、当然シャコも黙って無くて、エビが跳ねる時みたいにジョージの手をバシバシとパンチするする。シャコパンチと猫パンチの戦い、そりゃ面白かったんだよ〜。とっさのことで写真撮れなくて残念。戦い疲れたシャコさん達は、可哀想にぐらぐら沸いたお湯にほおりこまれ、シャコ大好き親子のお腹にしっかりと収まりましたとさ。めでたしめでたし。


*****************************************************
猫ブログなのに今日はやぎブログになっちゃったぁ〜
でも可愛かったんだもん。たまにはこんな日記もいいよね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(14) | - |
taza (2012/06/24 3:16 AM)
焼きプリン、やぎぷりん、ナイスです!!
ひょうきんやぎさんたちも、猫娘さんを相手に、
余すところなく、かわいさ発揮していますね。
シャコさんと ジョ−ジ兄ちゃんのバトルは、
見られなくて 残念でした、、、
harry (2012/06/24 5:03 AM)
ヤギさんかわいいねぇ♪
なでてみたいわ。

プリンもおいしそうだわ〜。
チャームちゃんはプリンじゃご機嫌が
なおらないのね。
寂しかったのね〜。
キララン (2012/06/24 9:16 AM)
昔、昔わたしがまだいたいけな少女(小娘ではありませーーーんからね)だった頃我が家にも山羊さんがおりました。牛乳を飲むとすぐ下痢(ごめんなちゃい)しちゃう私の為に祖母が飼ってたみたい・・
と言う事は山羊のミルク飲まされてたのか?私は(ヒェー)ちなみに給食の牛乳飲むと5時間目の授業が受けられなくなる私は教師の計らいで牛乳免除だったんだよ(懐かしい懐かしい私が小学生だったほんの20年前?のお話です・・爆)

山羊さんってこんなオメメしてたんだね?今の今まで知らなかったわ〜ホントに為になるブログだわ♪
最後のしゃこ・・・・南無阿弥陀仏・・(笑)
私はヘンな所で気が小さいからで生きたままお鍋にってダメだわ・・・
naonao♪ (2012/06/24 9:39 AM)
ヤギさんと戯れる猫娘さん。
写真がないのが残念です。
ヤギさんの目が横長の瞳だなんて知らなかった〜。

みんにゃはお留守番ご苦労様でお土産もらったんだ。
ジョージ君はプリン一瓶よこせって!
美味しかったんだねぇ。
チャームちゃんはお土産より
猫娘さんがいてくれるほうが嬉しいんだ。
マロン君がいちばん単純にお土産喜んでくれたみたいですね。
しゃことジョージ君のパンチ合戦見たかったなぁ。
それはきっと一緒に暮らす家族限定のアトラクションだったのでしょうね。

今日はみんなでまったりおうちですごすのかな〜^^

私はまた入院した母の様子を見に行ってきます。
季節の変わり目に調子がよくないのは毎度のことなんですがむかつくからご飯が食べられないので入院になりました。

元気な人でもここのところの気候の不順は辛いですよね。
お互いに気をつけましょうね。
ヤムヤムママ (2012/06/24 10:00 AM)
ヤギって癒し系の顔立ちですね
でもオス山羊って物凄く臭いって聞いていますが?
大丈夫だったのでしょうか。

ヤギのプリンて美味しそう♪
ジョージ君でなくても瓶ごとだよね。

シャコって最近見かけないですよ!
お寿司屋さんにもないし(クルクルだからか)
新鮮なのは美味しいですよね。
amesyo (2012/06/24 12:21 PM)
やぎさん可愛い〜浮気相手が山羊さんなら皆多目に見てくれるよね。美味しいプリンやシャコのお土産が沢山、猫娘さん出張お疲れ様〜そうそう関西じゃやシャコをガレ−ジって親父ギャクから全国に広がったて本間かなぁ?(笑)
しゅりっち (2012/06/24 3:07 PM)
あっ!猫娘さん親子も「シャコ」好きなんすか!
私も回転寿司しか行けへんけど、行ったら必ず
食べてしまうんすよね、シャコちゃんは(^・^)
生きた奴ってなんか貴重だな〜 美味しかったでしょうね!
ヤギの黒目、言われてみたら本当だ横長〜(゜o゜)
実家の近くにね、なぜかヤギを飼われてるお宅が
あったけど、いっつも廃品回収行った時には何かしらの
紙をあげて、ほんまに食うから 「スゲェ!」って
みんなで見てたの思い出しました(^_^)
出張お疲れ様です。ゆっくりして下さいね、特製プリンとわらわらにゃんずちゃん達で"^_^"
kitcat (2012/06/24 3:16 PM)
○ いいお土産ですね…♪
 シャコのパンチって、貝を割るぐらいの威力があるんだよね…
 猫と勝負できちゃうぐらい…
 動画でバトルを見たかった…    <ののちゃんより>
れぃれぃ (2012/06/24 6:04 PM)
ヤギさん可愛いですね!
そりゃ寂しがり屋のチャームちゃんはヤキモチかいちゃいますよね(笑)
マロン君はすっかり食いついてましたけどね(笑)
ジョージ兄ちゃんはシャコとの戦いお疲れ様でした(^。^;)
ぜひまたみたいですね♪
ひにゃんこ (2012/06/24 6:28 PM)
ヤギさんってこんなにひょうきんなの??
いえいえ、猫娘さんの動物への愛情がこんなにも警戒心のない可愛いお顔を見せてくれるのでしょうね〜〜

シャコもおいしいよね〜〜〜〜
猫パンチ×シャコパンチとは珍しい!!

あ〜〜〜〜〜過酷な日々もこれで一段落
明日は月曜日だけど寝坊をしたいな〜〜

キラランさ!!ブッブ〜〜年齢詐称につきマイナス座布団2枚です
keiko6 (2012/06/24 10:02 PM)
うわぁ〜可愛いね!
でもヤギさんってこんなに耳が大き
かったんですね。
ところでヤギプリンは美味しかったのかな?
我が家では時々ニャンたち用にヤギミルクの
粉をお湯で解いてあげてます。
みんニャ大好きなんですよ。
シャコと猫パンチでたわむれるジョージ兄ちゃん
きっと大笑いもんだったんでしょうね。
ユーミン (2012/06/24 10:14 PM)
山羊の目の黒目が横長って知りませんでした
可愛いよね
山羊プリンって有るのね
山羊の乳は濃いって聞いた事が有るのでプリンは濃厚なのかな?
シャコ暫らく食べてません。子持ちシャコの卵も好き・・でも魚屋さんにあまり無いのよね
ジョージくん多分美味しい香りがしたのよ☆
れいぴー (2012/06/24 11:35 PM)
わ〜っ、やぎさん可愛い♪
たまには、やぎさんブログでもOKですよ〜('-^*)

やぎさんの顔、ホントひょうきんですね(^-^)
こんな愛嬌あるお顔してるんでしたっけ?
みんな優しい目をしてますね(^^)
猫娘さん、大歓迎受けていいなぁ。
私も行ってみたくなりました〜(^o^)♪

チャームちゃん、ご機嫌悪そう(~_~;)
ジョージくんは、猫パンチまで(゚o゚;
あっ、たしかにプリンの量は少ないわ(笑)
でもジョージくんて、プリンも食べるんだぁ('∇')ウフフ

ギャーッ、シャコ怖い怖い((((゜д゜;))))
見た目が、もうダメ〜。
食べた事ないんですけど、美味しいんですかぁ?(^^;)
ジョージくんとのパンチ合戦は、見てみたいなぁ(^^)

なんちゃってセコムは、すみません、私もよくわからないんですけど、契約してないけど、防犯の為に貼ってるって聞いた事があったので〜。
でも、そのステッカーが本物のなのか?
契約してないのに、貼ったら犯罪みたいになるのか?よくわからないんですけど…。

今日は、お仕事になっちゃって、疲れたでち〜。
もう眠いでち〜(笑)
猫娘 (2012/06/25 12:07 AM)
♪tazaさんへ♪
このヤギプリン…いや焼きプリン濃厚で美味しかったよ〜。この農場いい感じのところで
入場料はいりませんから楽しかったら是非ヤギ乳製品を買って帰って下さいって。それで
遊ばせて貰ったお礼にヤギソフトを食べてプリンやヨーグルトもお持ち帰りしましたよ。

♪キラランさんへ♪
昔は母乳が出ないとヤギのお乳使ったらしいね。きっとお婆ちゃまはヤギのお乳は母乳に
一番近くってお腹ゴロゴロにならないお乳だからわざわざ飼ってくれはったんだよぉ〜。
なんでも脂肪球の大きさが牛乳の1/6と小さくてタンパク質の種類が母乳に近いからなんだ
ってココの農場のパンフに書いてあったよ〜。で、だれが20年前の話しだって?え?誰?

♪naonaoさんへ♪
ヤギさんの目をじーっと見てると横長の瞳がなんだかひょうきんに思えてきて、にらめっこ
したら確実に負けちゃうわよ。ジョージはなんでプリンにパンチだったのかは謎だけどね。
ほんと元気な者でも辛い異常気象、お母様の吐き気が収まり食欲が早く戻られますように。

♪れぃれぃさんへ♪
やぎさんがこんなにフレンドリーだなんて知らなかったわ〜。この子達はみな放し飼いで
自由に触っていいんだわ。写真撮ろうとすると顔の前に集合しちゃって撮れないんだけど。
チャームはあたしがいないとダメな子で、帰るとすねたようにするのが可愛いのよねぇ〜

♪ひにゃんこさんへ♪
なにかのテレビでミニやぎさんを見てから一度ココに行ってみたかったの。やぎさん達が
わらわらと寄ってきて可愛いのなんのって。また出張のついでに是非寄りたいわ。少しは
ゆっくりできそう?働き過ぎは体にも心にも疲れ溜まっちゃうモンね。朝寝坊してよね〜

♪れいぴーさんへ♪
でしょ〜。やぎさんがこんなひょうきんな顔してたなんて知らなかったの〜。この農場が
ヤギさんにとってそれだけ幸せな所だって証拠かな?シャコを最初に食べた人ってすごい
よね。あのグロテスクな姿を食べようとどうして思ったの?でも食べたら美味しいのよ〜

♪ブログをご覧の皆様へ♪
シャコパンチVS猫パンチお見せできずにほんま残念でしたよ。新聞紙でくるんで持って
帰ってきたしゃこが生きてるかな?って玄関で包みを開けていたら、ジョージが手を出し
戦いが始まったのよね。せっかく生きてる子達なのに、お〜いジョージ兄ちゃんやめて〜
シャコは鮮度が命、死んじゃうと身がぐずぐずになっちゃうんだから。でもカメラ構えて
シャコパンチVS猫パンチの戦いっぷりを写しておかなかったのはブロガー失格だわね。
やぎさんは昔は身近な家畜として飼われてたんですってね。猫婆もそういってたわ〜。
ヤギのお乳は母乳に一番近いって、おちちの出ない時はヤギのお乳で育てたんだってね。
牛乳飲むとお腹がゴロゴロって人にもちゃんと吸収できて、牛乳よりビタミンやミネラル
を多く含むんだって。牛乳アレルギーの人でもヤギミルクなら飲めるって事もすごく多い
らしいよ。それに体脂肪を燃やすお乳でダイエットにもうってつけだとか?まぁぜ〜んぶ
受け売りなんですけどね、がはは。じゃ今日の記事は梅雨を吹き飛ばせるほどおもいっり
笑って頂ける記事をお届けしたいとおもいますよ〜。なんかここんとこの異常な気候で
体調崩されてる方とか多いじゃない?笑って吹き飛ばせれたら嬉しいなって思ってね〜。