お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1650.埋蔵金探し | main | 1652.庭猫タワー >>
1651.殴打事件
お兄ちゃんが殴ったぁ〜!

ゆうべ家に帰った猫娘がマロンとじゃらしで遊んでいると、横からジョージ兄ちゃんが乱入。珍しくジョージ兄ちゃんのテンションがすごく高くて、お手々振り回して激しく遊んじゃったもんだから、横にいたマロンが何度も殴られちゃうと言う事件が勃発。そういや昔同じようなことを記事にしたっけ。

ということで、今日の週末想い出記事は、我が家で大人気のおもちゃ、釣りの疑似餌「ワーム」を釣り糸の先に付けて、
要らなくなったじゃらしの棒にくくりつけた自家製じゃらしの記事をご覧下さいませ。


スライムみたいな不思議な感触のぐにょぐにょしたワームは、ジョージ兄ちゃんの大のお気に入りのおもちゃなんです。もちろんビビ太も大好きで、よくふたりで取り合いしてたっけ。ビビ太、一生懸命遊んでいるとこ悪いんだけど、もうジョージ兄ちゃんのお髭が戦闘態勢よ、あぁ危険かも〜。


取り合うなら2つ出してあげろって?それは駄目だよ〜ん。猫娘家のポリシーで、じゃらしは形が無くなるまで大事に使うって決まってるのだ。


待ちきれなくなったお兄ちゃん「うなたん」めがけて猫パンチ!勢い余って「ばしっ」っとお兄ちゃんのパンチがビビ太を直撃!ちょうど夕べこれと同じ事が、マロンとジョージの間で繰り広げられてました。


ビビ太その場に倒れ込みましたぁ〜。めっちゃ痛そうに唸ってます。
これはノンフィクションですよ〜....っていつも実話しか出さないけど。


7.2キロ級の巨大猫のメガトン猫パンチは、K1王者並のド迫力。普段猫同士で遊ぶ時は爪も仕舞ってるしちゃんと手加減もしてるけど、じゃらしとか「うなたん」相手だと、本気で殴っちゃうんだろうね〜。この時もビビ太をお兄ちゃんがペロペロ舐めてたけど、ゆうべも殴ったマロンを一生懸命ぺろぺろ舐めて、ジョージ兄ちゃんはしっかり介抱してましたよ。

*****************************************************
お兄ちゃんが暴れてる時は要注意だってわかってる?
チャームは分かってるけどマロンは分かんないんだな〜
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
サッティ (2012/07/01 6:36 AM)
おはようございます
遊びたい時は待てなくてついパンチが出るんですね
ジョージちゃん・・・でもちゃんと後は
舐めているんですね可愛いな〜(=^・^=)
キララン (2012/07/01 7:55 AM)
昨日は楽しめたようで何よりです♪
カユカユもストレス性?だったのかな・・・
私も最近会社のこと、家のこと、その他諸々考えたりやるべき事が多すぎてストレスとなり逆にな〜〜んにもしたくない病です(かと言って黙って一人でいると余計なこと考えすぎて欝っぽくなるし・・トホホ)
なんかさ〜ひとつ心を打ちこめるものがあれば!と始めたピアノもこの歳から始める独学じゃ挫折ばかり・・・ネットで申し込んだ『大人の為のバイエル』やら『超ラク〜に弾けちゃうナントカ』とか教本ばかり増えて、今数えたら8冊あった!(そうなの・・教本をネットでポチした途端気持ちはピアニスト〜〜になったつもり・・爆)
一応毎日弾いてはいるんだけどもう挫折寸前(汗)やっぱり会社辞めてから(定年でね)ピアノ教室に通おうかな・・それまで気持ちが続いていればね(笑)
ありゃ?ごめん!また話がトンでもない方向へ飛んだ〜〜〜

ジョージ君から本にゃんにその気は無かったと言え本気のパンチくらったビビちゃんにマロン君・・・
そりゃ暫く立てないわ(汗)
平謝りするジョージ君想像したら笑える〜〜!

ここに来ると『○○知恵袋』なんかよりずっとずっと利口になられるね♪
昨日のコメ見て私もよぉ〜〜く目を凝らして見たら、確かに違う植物の葉っぱだ!万両だったんだ?
皆さんの観察力と知識の豊富さにオドロキだね♪
しゅりっち (2012/07/01 8:00 AM)
んなはっ♪こりゃ〜ビビっちちょっと痛かったでしょね〜(;O;) 仲良しだってことは分かってるから心配はないけど、でも当り所悪かったら怪我しちゃったりもしますものね、あ、やっぱ心配(^_^.)
私んちにも似た様な感触のオモチャ、頂き物であるけど、あれ本当良く出来てますもんね!うちのは「ハエ」
みんな見てヴェヘッって言うてました^_^;
いよいよ梅雨のラストスパートって感じの天気ですね。
それが明けたらまた3にゃんで楽しいお散歩シーズンだっ(^o^)丿
ヤムヤムママ (2012/07/01 8:27 AM)
猫暮らしもパンチを受けたりして
気楽に暮らせるものではないのですね。
でも心優しいジョージ君
ちゃんとケアもしてあげてますね。

痒みの方は大変でしたね。
虫でも湿疹みたいになることがあるようですよ
お大事に。
ラーコママ (2012/07/01 9:57 AM)
猫娘さん お節介な私に優しいお返事ありがとう。
いつもにぎやかな猫ちゃんたち、楽しく見させていただいてますよ。ビビちゃんがでてきてうれしいわ。ジョージちゃんのお顔がいかにもしまったって感じですね。笑わせてもらいました。

湿疹も治ってきてよかったですね。
我が家の庭は殺虫剤は限定椿だけなので自慢じゃないが虫だらけでございます。いつも食われてますよ。
amesyo (2012/07/01 10:40 AM)
ついついやりすぎてのパンチ・・人も動物さんも「あっ・
しまった〜」ってお顔するのよね・・ジョ−ジ兄さんのお顔もね。ちゃんと宥めてあげて優しい
naonao♪ (2012/07/01 10:53 AM)
みんにゃが夢中になるじゃらし。
それもつりの疑似餌のワームですか〜。
あれってみょ〜な触り心地ですよね。
ビビ太君痛かったけど
ちゃんとジョージ君がなめなめして介抱してくれてよかったね。
マロン君もちゃんと介抱してくれだんだ。
チャームちゃんは危険を察知するんだ。

猫娘さんのかゆかゆ治まってきてよかったです。
何が原因だったのでしょうね?
ひょっとして毛虫かな?
先日主人も蕁麻疹が出来て皮膚科に行ったら毛虫が原因でした。
顕微鏡で見ると皮膚に毛虫の毛が刺さってるそうですよ。
ぴょん (2012/07/01 10:58 AM)
ジョージ兄ちゃんのメガトン級猫パンチの威力にもかなり驚くけど、それより「しまった!」的にビビ太やマロンを舐めて介抱(謝罪?)してあげるジョージ兄ちゃんに激しく感動〜!やっぱりスーパーキャットや、うん*^^*
とらのおまけ (2012/07/01 3:48 PM)
生ものチックなジャラシですよね(笑)
これってドジョウがモデルかなぁ?
サイドに野田って書くと、更に強烈なパンチを繰り出したりして(笑)
れいぴー (2012/07/01 4:13 PM)
は〜い(^^)/
とっくりのセーターって、昔は普通に言ってました〜(^^;)
って、このネタ前にもありませんでしたっけ?気のせいかな〜?(・・;)

カユカユ良くなってきたんですね〜(^o^)
やっぱり、ストレスだったんですかね?
ストレスって、いろんな形で出るから怖いですよね。
えっ?キラランさん、ピアノの弾けるんですか?今もやってるとは、凄〜い(@_@)
私も子供の頃、少し習ってたけど、今じゃ、猫ふんじゃったくらいしか弾けませ〜ん。
しかも、猫を踏んだ曲って〜〜ごめ〜ん(~o~;)

ジョージくんの迫力あるパンチo-_-)=○☆を受けたら、ノックダウンしちゃいますね。
その後、舐め舐めしてあげるジョージくんは、優しいね。いいコいいコ〜(^-^)

(2012/07/01 5:37 PM)
あらら、ジョージ君待てなかったんだね
びび君も久しぶりの登場で、秀しゃん涙腺が緩んでしまったよ!
K1の破壊力のネコpunch!
そりゃビビ太くんも、さぞやいたかったんだろうね
しっかり、介抱してやってね、ジョージ保安管。
モモ (2012/07/01 9:49 PM)
オヒョ!?ビックリぃー(@_@;*)
ジョージ君、意外にお手手を上げたんですニャ(・_・;*)
ビビ太くんもビビッタ!?オヒョ(笑)
昨日はパパが日帰り旅行だったんで遊びにこれなくてごめんニャ(・_・;)
応援☆
なつこ (2012/07/01 10:09 PM)
こんばんわ

週末の思い出記事も毎週楽しみにして見てます。
キラキラしたおめめで待ち構えてたのに
ビビちゃんに取られたジョージ兄ちゃんの
気持ちもわかるよ!
でも、やっぱりお兄ちゃんやね、ペロペロ
してあげて、優しいです。
猫さんてスイッチ入っちゃうと止まらなくなるときあるもんね。
はるも、猫じゃらしで遊んであげたら、
急にスイッチ入って私の手までガブ〜って
噛んでました。
でも、最後は、申し訳なさそうな顔して
ごめんなさい。してくれました。
ERI (2012/07/01 10:31 PM)
ジョージ兄ちゃんのヘビー級パンチは痛そうね、ビビちゃんもマロン君もノックアウトォー!カンカンカンー!!?

間違えてパンチしちゃって、痛いの痛いの飛んでいけ〜!してあげたのかな?ゴメンねのナメナメだったかな(^w^)
みきぽん (2012/07/01 11:30 PM)
ジョージくん、散々待たされてついついエキサイト
しちゃった?
でもこのパンチはわざとじゃない事故だもんね
ちゃんとフォローするなんて、ホントにジョージくんは
優しいね〜

猫娘さん、カイカイになっちゃったの?
早く皮膚科に行ったほうがいいと思うよ〜
お大事に!

イベントは7月7日の午後11時までやってるから
ユルユル参加してね♪
猫娘 (2012/07/02 12:18 AM)
♪キラランさんへ♪
すごいすごい!ピアノぉ〜?!あたしもちっこい頃は無理矢理習わせられてたけど、今は
全く弾けないや〜。れいぴーさんと一緒で猫ふんじゃっただけだわ〜。ピアノも調律して
へんから音すら出ないかも〜。物置と化してるぞ。でもさ他のことに打ち込めるのは良い
よね〜。逆に何もしたくなくなっちゃうのは赤信号だもんね。まずは1曲完成させてね〜

♪ラーコママさんへ♪
ハランをかき分けてみたら、あったよ万両!赤い実のつく冬場の写真には見えてたんだね。
今はハランの方が茂ってもさもさでわからんかったわ。ほんと今の季節特に虫すごくない?
湿気た肌に虫がまとわりついてくるよ〜。今年は初めてイチゴにチャレンジしたんだけど
梅雨に入ってからはお照りが足らないのか実が赤くならないの。早く梅雨が明けて欲しいな

♪naonaoさんへ♪
最初にコレを頂いた時はワームって知らなかったからスライムみたいな子供のおもちゃだ
と思ったのよ。疑似餌だって教えてもらって釣具屋さんに初めて行ったんだけど、種類が
豊富でびっくりしたよ。ひらひら付いたような疑似餌も買ったけど気に入らんかったわ。
わぉ毛虫が原因ってのもあるんだ〜、びっくり。毛虫いてるよ散歩道にうじゃうじゃと〜

♪ぴょんさんへ♪
ビビ太ほどではないけれど、ジョージ兄ちゃんも思ったことが顔に出る子なのよ。意外に
気の弱い一面もあるので、必死で謝ってるような姿見て面白いんだわ〜。ごめんなぁ〜!
舐めてあげるから許してくれよ〜!って感じでペコペコ謝ってるように見えるんだよ〜。
でもねコレが不思議なんだけど、チャームには絶対謝らないみたいなの。女には冷たい?

♪れいぴーさんへ♪
気のせいちゃうちゃう!確かに「とっくりのセーター」は話題に出たことあったわ。思い
出したよ。シミーズとかシミチョロとかそっち系の話しにいったよね。最近ほんまなんでも
忘れちゃうの。さっきドラマ見てて若年性アルツハイマーのテストみたいなのやっててさ
一緒になってあたしも思い出せないって不安になっちゃったよ。脳が溶けてるんちゃうか?

♪なつこさんへ♪
猫婆がipadでブログを見るようになったんだけど、でもその日の記事しか見れないらしく
昔の記事とか見たがるモンで、猫婆用にはじめた週末想い出記事。でも皆さんがビビ太が
出ると嬉しいって言ってくださって、あたしもすっごく嬉しいんだわ〜。やっぱり夢中に
なるとはるちゃんもやってた?噛むつもりはないんだけどついついやっちゃうみたいね〜。

♪ERIさんへ♪
たぶんごめんねの舐め舐めだったと思うんだ。すまなさそうなお顔して舐めてたもんね。
ビビ太には「ごめんな〜」って感じで、今マロンに舐め舐めするのは「しゃあないな〜」
って感じなんだけどね。何しろマロンってジョージ兄ちゃん見ると頭を突き出して舐めて
っておねだりしまくる子なんだもん。あたしも真似して頭出したらジョージに殴られるの。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日の猫娘家では夕べから降り続いた雨で、お庭は水たまりになってるわ、しとしと雨も
降ってるから大物の洗濯もできず、にゃんずをシャンプーしたかったけどなんか雨だと
湿気多くて乾かなさそうでできないし、表に出て思いっきりブラッシングもしたかったのに
雨で断念したのよね。「今日はなにもせんでよし」って日だったのかな?それじゃゆっくり
ネットでもしようと思ったら、ネットがダウンしててどこにも繋がらず、それを復帰しよう
とあれこれルーターをいじくり回して、なんか配線とかおかしいみたいで、タンス動かして
後ろの配線いじったり、ほこりと汗まみれになってた猫娘にとって寂しい日曜日でした。
自分の部屋の掃除だけで1日終わっちゃうなんて〜。でもネット出来るように復帰できて
更新できたから、まぁええっか。でもにゃんずは猫娘の掃除を邪魔しにやってきたりで
たっぷり遊んでもらって、今晩はもう死んだように寝てますよ〜。マロンなんて尻尾を
引っ張っても「もうらめ〜」って言ってたもんね。あぁお子チャマダウンは珍しぃわ〜!