お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1641.紫陽花屋敷 | main | 1643.お土産は袋 >>
1642.ニャコム
セコムしてますか?

先日のことです。猫婆がいきなり「セコムって高いの?」って訳の分からないことを言い出しました。どうやらジョージ兄ちゃ んとお散歩に行ってご近所さんを見てたら、どこのお宅にもセコムのステッカーが貼ってあったというのです。確かに最近セコムとかアルソックとか入ってるお宅が多いよね〜。皆さんのお宅はどうされてます?でも我が家にはセコムより優秀なニャコムがあるんだけど〜。
nyacom8060.jpg

セコムって月々いくら位かかるのかは知らないけど、ニャコムの契約に必要なのはこの板1枚っきりだよ〜。我が家には出窓って言うようなしゃれた物はないので、猫部屋の窓に細長い板を打ち付けて猫に乗れるようにしたんだ。そういやこれを注文したのは小さい頃のマロンだったっけ(
その記事はコチラ)この板のおかげでジョージもゆっくり乗れるようになったんだよね。
nyacom8071.jpg

えっ?我が家のにゃこむはトリプルニャコムで完璧だって?それなぁ〜に?
nyacom8067.jpg

なるほど。隊長は網戸に顔をくっつけて「かぶりつきニャコム」で、いつもお兄ちゃんの側に居たいマロンはケージの中から「ついでにニャコム」で、チャームはそんな男組を眺めるタンスの上から「遠巻きニャコム」で、トリプルニャコムなのね。
nyacom8066.jpg

しかもそのトリプルニャコムは、ローテーションでチェンジするって訳ね。確かに365日休み無しだけど、24時間じゃないんじゃない?トリプル隊員が爆睡してる時間はどうなるの?怪しい奴がやってきたら飛び起きて知らせてくれるかな。
nyacom9955.jpg

でもうちの隊員の中には、誰も来ないから退屈だって網戸で爪を研ぐ奴とか、窓の外に来た人に惚れちゃう奴とかいるんじゃない?(
窓の外のロミオ様記事はコチラ
nyacom8090.jpg

お隣さんもお向かいさんもご近所みんなセコムだから、我が家はニャコムでいいかもねぇ〜!昔そんなNACOMってパロディステッカーがあったと思うんだけど、最近見かけないな〜。ってことで猫娘作ってみたよ。コレ猫部屋の窓に貼っとく?
nyacom8077.jpg

今日明日と猫娘は岡山へ出張だから、トリプルニャコムで我が家の安全を守ってくださいな〜。あっでも今降ってるこの大雨が止まないと窓あけれないぞ〜。そっか雨の日はニャコム定休日って言う落とし穴があったか〜。


*****************************************************
みなさんのお宅の猫ちゃんもニャコムしてますか〜?
うちの隊長どろぼう来たら猫パンチで応戦するのかな?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
harry (2012/06/22 2:43 AM)
ご近所さんがみんなセコムに入ってると
気になっちゃうよね。

猫娘さんちはかわいいニャコムだもんにゃあ。
大丈夫。
大雨の時はアヤシイヤツもこないはず。
れいぴー (2012/06/22 2:57 AM)
ギャ〜大変!!
昨日の記事のコメ打ちながら寝ちゃってたみたい(>_<)

遅くなってしまいましたが、猫婆様2回目のお誕生日おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
お祝い事は、何回でも嬉しいですよね(^^)
素敵な一年を過ごせますように☆

セコムって、ステッカーだけ貼ってる、なんちゃってセコムのお家もあるんですよね〜(^^)
猫娘さんちは、3にゃんがニャコムしてくれてるから安心(^o^)って思ったら、えっ?24時間ではないの?
雨の日は、ダメなの?
微妙なニャコム隊員達だけど、今日明日、猫娘さんが出張らしいので、特にジョージくん兄ちゃん、頼みましたよ〜('∇')ウフフ
窓の所に板をつけただけで、出窓っぽくなって、素敵ですね〜!

出張、気をつけて行って来て下さいね〜(^-^)/~~

キララン (2012/06/22 5:55 AM)
あの〜最後のにゃCOMのステッカー一枚所望したいんですが〜(笑)
大きな声で言えないけど我が家は玄関の鍵もかけない家なのでせめてエア―ステッカーを(爆)この辺りは平和だから日中留守にしても鍵なんかかけないもの。昔は隣のおばさんが台所の窓から背伸びして我が家の来客チェックしてくれてたから(笑)
ミューは来客があるとダッシュで逃げる子だからニャコムには向いてないよ(汗)
今日の母の命日に合わせて昨日花屋に寄ったら、素敵な紫陽花の鉢植え発見!でも1800円だったから止めた(笑)
昨日の大阪はそんなにひどい雨だったんだ・・
ちなみに我が家の芍薬は咲かずに散りました〜〜っ!

猫娘さん、出張お気をつけてね〜。
ニャコムがいるから安心して行ってらっしゃ〜〜い♪

naonao♪ (2012/06/22 6:45 AM)
ほんまに台風よりひどい雨ですね。
まだ大雨警報でてるし。。。
さっきからダムの放水のサイレンが鳴りっぱなし。
川からはちょっと離れれるけどこの川が決壊すると大変なことになります。

にゃこむさん頑張って猫娘さんの留守をお願いしますね〜。
私もこのステッカー欲しいです。
うちの周りじゃ田舎だからセコムとか入ってるおうち少ないです。
それでも最近は空き巣とか多いんですよ。
おばあちゃんがつい開けっ放しやっちゃうのですよ。
田舎じゃ玄関の鍵かけてないこと多いのです。

費用は初期費用(設備費)が結構かかったと聞きます。
毎月は福沢諭吉さんくらいだったかな?
セコムの系列会社に勤めてる弟に聞いてみよう。

今日は気をつけて出張行ってきてくださいね。

しゅりっち (2012/06/22 7:15 AM)
もしかしたら猫娘さんちもセコム入れはるんかなぁってちょっと期待して読んでってしまいましたやんかっ(^・^)
ツレんちの車屋がね、年末にゴッソリと外に置いてたタイヤを盗られて被害総額が100万近くもいったそうで、この前ほんまにセコムの人来てあれこれやってましたわ。逆に滋賀とか田舎だから盗みを働くには良いらしく(T_T)
でもジョージ保安官がこの腕章付けてセコ、あ、ニャコムしてくれてたら猫娘さんは安心して出張行けますね(^・^) でもくれぐれも気をつけて行って来て下さいね!
昨日は紫陽花のこと、沢山教えて下さってありがとうございました♪もっかいやりなおしますね(^_^)v
taza (2012/06/22 7:30 AM)
セカンド、、、気に入っていただき、うれしいです。
かぶりつきニャコム、遠巻きニャコム、ついでにニャコム、さて あなたはどのタイプ?
これって、心理テストに使えそうですね。
みきぽん (2012/06/22 9:16 AM)
セコムね〜そういえば、ウチの周りのお家けっこう
入ってるっぽいな〜
ま〜ウチなんて、入った泥棒さんがかわいそうになるくらいナンにもない家だけど
私とダンナが留守のときに入られたら、猫たちが心配なのよね〜

大変遅ればせながら、猫婆さま2度目のお誕生日
おめでとうございます〜〜
アジサイ、こういうピンク系のもすごいステキ!!
ダンスパーティーは洋風のお庭にも合うよね
こっちでも売ってるかな〜お庭に植えたいわ〜
amesyo (2012/06/22 9:56 AM)
う〜ん微妙ですね・・留守がちとか共働きとか・・ならセコム安心?でも入ってたけど空き巣に入れらたと言う人が・・警報が届きセコムが着く前に逃げたとか・・それよりお家が外からでも見やすくしとくとか・・戸締りを確認するとか、タイマ−を利用して部屋の電気を着けつとか色々工夫で良いんじゃないでしょうか。何せ心強い隊員が居るから〜家はタイマ−で窓際の電気をつけています。
とらのおまけ (2012/06/22 11:07 AM)
お隣もセコム、お向かいもセコムなら、猫娘さんちがもしもの時も、物はついでで通報してくれたら良いのに(笑)
Yomogi (2012/06/22 12:43 PM)
でもニャコムはメンテナンスが大変よね〜
毎日撫でたり振ったり歩かせたり食べさせたり(笑)
トリプルニャコムは、手は二本しかないから
足も使わないとね〜
足、使わない?ウタは足でもナデナデしますよ〜
私的にはニャルソックのCM大好きです。
壁に張り付いてレーザービームで見守るのよね〜
今日もジョージちゃんは可愛いねぇー
お仕事モードはいい顔してる☆☆
たすくママ (2012/06/22 2:01 PM)
警備会社のセキュリティって、一般家庭には敷居が高い気がしてましたが
今は入ってるお宅も多いですよね。
昼間留守になるお宅が多いのかな?という我が家も
日中は家族不在になりますが
とりあえずニャコムがあるから大丈夫?(笑)
でも我が家のニャコム隊員はジョージ兄ちゃんと違って
知らない人からは逃げちゃうから、まったくの見掛け倒しなんですけどね(笑)

coco-punch (2012/06/22 2:04 PM)
ニャコムのステッカーいいですね〜
本当に作ってくださいよ。
我が家の猫ズは全くニャコムの役目を果たしませんが(笑)

あ、これ普通の窓の部分に板を打ち付けてあるだけなんだ?
出窓あるといいなーって思ってたけど高いじゃないですか?
こうすればよかったんだ!!
ナナのママ (2012/06/22 4:19 PM)
そうそう、セコムは高そうだけど
ニャコムは猫缶かおやつで
良い仕事してくれるかもよ〜(笑)
まぁ、飽きると揃ってグーグー寝ちゃうという
欠点もあるけど(^^;
最近個人宅でもセコムとかに入ってる家って多いですよね
一時期セコムシールとかダミーの防犯カメラが流行ったので
本当にセコムに入ってるかどうかは不明だけど(^^;