お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1639.木登り競争 | main | 1641.紫陽花屋敷 >>
1640.目ヂカラ
昨日の夕方和歌山に上陸し、近畿・東海・関東を暴風域に巻き込みながら足早に進んでいる台風4号。この記事を書いている現在は関東方面に一番接近しているようですが、皆様のお宅は大丈夫でしょうか?これから台風の進路になる地域の方にも、何も被害などありませんように。こんな季節に上陸する台風は統計史上7番目の早さだったそうですね。またすぐ5号が控えているけど、これは温帯低気圧に変わってくれる可能性も高いとか?ほんまに最近の自然災害には気を揉むばかりですね。


貴方はこの視線に耐えられますか?

仕事を終えて家に帰ると、猫部屋で繰り広げられる目ヂカラ合戦。ご飯は済んだというのに、3にゃんとも何かが足らないとこんなお目々で見るんですよ。この子達の頭の中では「日々のご飯のカリカリは猫婆、オヤツやじゃらしは猫娘」という風に擦りこまれているんだと思うんですよ。さぁ貴方はこの視線に耐えられますか?猫娘はこんな視線に弱くってダメなのよぉ〜。
me4762.jpg

チャームは可愛い顔して甘えてオヤツを出さそうという作戦でしょうね。マロンはおねだりする時、なみだ目になるから、泣き落とし作戦ねっ。
me4751.jpg

そしてこのお方は目ジカラ勝負の、にらみ勝ち!こんな目で「当然なんか出すよな?」ってすごまれようもんなら、「はいはい!何でも出します!」ってついつい言っちゃうんだわ〜。
me5444.jpg

ジョージ兄ちゃんには更にすごい作戦があります。猫娘が持ってるオヤツの袋にかぶりついて穴を開けちゃえば、こっちのもん作戦。こうすれば必ず封を開けずにはおけないって知ってるみたいなのよ〜。
me5470.jpg

そしてすごい剣幕の割には、可愛らしいおちょぼくちで食べるジョージ兄ちゃん。がぉ〜!ってかぶりつきそうな目つきなのに、意外にお口は可愛いでしょ。
me5447.jpg

なんせ手が2本しかありませんから、左手がジョージ兄ちゃんなら、右手はこちらのおふたりさん。ひとつのオヤツにかぶりつく姿って結構ツボなのよね〜。
me5453.jpg

さぁご飯もおやつも済んだし、今日は遅いから早くお風呂に入って早く寝よ...な〜んて思うと、またまたこんな視線で見られちゃうんですよ〜。
me7204.jpg

毎晩この子達のこんな視線と戦ってる猫娘。3にゃんとも目ヂカラ強いんだもん、ついつい負けちゃうんだよねぇ〜!たまには早く寝かせて欲しいのに、一生懸命遊んだり、一杯よしよししないと、すんなり寝せてはもらえないんだなぁ〜。


*****************************************************
猫達にじーっと見つめられるって弱いのよね〜。
見つめられるだけで要求も分かっちゃうんだわ〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
ひにゃんこ (2012/06/20 12:31 AM)
こんな目力揃ってさんにゃんには負けるわね〜〜
可愛いとかもう云ってる場合ではありませ〜〜〜〜ん!!
ジョージくんってほんと賢いんだから〜〜
いとことことこさんもおっしゃっていたように、云われている事判って怖かったって!!

しかし6月の台風って凄いわね〜〜
ひにゃんこ地方も夕方から風が強いでちよ
皆さん地方も被害のないように祈っています。

さあて、羽合温泉ツアーって夢見ちゃうわ!!
今日からリセットして再開しましょうね〜〜〜〜
GOGO な〜〜んて(笑)なんの GOGO に聞こえるかな??
キラランさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

れいぴーさん  ほっとしたわ〜〜  やっぱりリアルタイムの当時は知らないのね

さあて、明日からまた出張にいってきま〜〜す
harry (2012/06/20 2:32 AM)
あにゃあ
そんにゃに見られたらデレデレしちゃう〜♪
かわいすぎるわ。
オヤツたくさんあげちゃうよ〜。

6月から台風上陸なんてすごいよね。
しかも後続台風がいるよね。

家の子は窓に雨がたたきつける音がすると
窓に走っていくのよ〜。
なんだと思ってるんだろうねぇ?
キララン (2012/06/20 5:22 AM)
昨夜は暴風警報が出ていて明け方にかけて瞬間最大風速35メートルの予報が〜〜!爆弾低気圧の事思い出して最初は眠れませんでしたが、風が弱まるとともに寝入ったみたい(笑)
何時でも何処でも飲めるようにとミューに配慮(笑)してお外に置いてある水飲みやウッドデッキのガーデンチェアやらを慌てて仕舞い込んだけど杞憂に終わって少しホッとしてます。でも昨夕のうちに小中学校は全て今日は休校って決まったよ。
どうか皆さんのところも被害がありませんように・・

3にゃん揃って凄い目ヂカラだね(笑)
忠実なるしもべは何でも言うこと聞かないと寝せて貰えないのね(汗)
ばあや(私の事よっ)はゴハンでもオヤツでも遊びでも何でも言う事聞いてあげますよ〜〜〜っ♪

さあ!ハワイへ皆さんでGOGO!!(笑)
キララン (2012/06/20 6:39 AM)
朝食後の後片付けしながらビビビっときましたっっ(笑)
ひにゃんこさんたら〜〜
もしかしてそれはご自分のお年ですか〜〜(爆)
しゅりっち (2012/06/20 6:49 AM)
のわっ(゜o゜)耐えられまへんっ!
3ショット、これ凄い〜♪
めっちゃ可愛いですね!!
ドキィしますやんか(*^。^*)
この子達はどうやったらあれこれやって
もらえるか、しっかりと把握してますもんね、
猫娘さん、この3にゃんとこんな熾烈な
戦い繰り広げてはるんですものね〜
嬉しい悲鳴ですよん!(^^)!
ヤムヤムママ (2012/06/20 7:39 AM)
3にゃんだと強力ですね!
ジョージ君も袋を齧るのですね
うちのもそうなんですよ
でも食べ方はジョージ君の方がお上品だわ。

マット使ってくれて嬉しいです♪
モモ (2012/06/20 7:43 AM)
オイラは同じニャンコだから何を言いたいかは良く分かるのニャ。うふふ
オイラのパパは耐えられないって。オヒョ
昨日の台風は大丈夫だったかニャ?
お伺いの応援☆
naonao♪ (2012/06/20 7:55 AM)
確かに負けます。
こんだけの目力で3にゃんに見つめられると。。。
ジョージ君の目力はほんますごいわ!!!!!
チャームちゃんもマロン君も
猫娘さんのツボをよく知ってますね〜♪

昨日の台風はちょっと怖かったですね。
でも我が家は被害もなく家族も無事でした。
主人も出張でTヨタに行ってたのですが
3時ごろに引き上げて帰宅は6時過ぎ。
普段より早くてビックリでした。
次男は予定とおり友達のところに泊まってます。
暴風警報が出たところで学校は下校の措置がとられてましたけど大学はどうなんだろ?
会社も早く社員を帰宅させたところが多かったみたいですね。
まだ5号がやってくるようですね。
気をつけましょうね。
amesyo (2012/06/20 8:50 AM)
う〜なるべく視線を合わさない様にします。昨日からのご飯減作戦・・気付かれたようで・・??状態の目線を送られて・・おやつの棚の前に座り込み・・最低500g成功は1k減・・心を鬼にしています。マロン君の要求と姫の要求は飲みます。
Yomogi (2012/06/20 12:55 PM)
ふぅぅぅぅぅん。
これは、3にゃん全員の目線がもらえる
絶好のカメラアングルってわけね!
耐えなさい、そして与えよ〜っ♪
そのオヤツ、初めてみたわ。いいの持ってるね〜
この時期は危ないから、クランベリーっていいよね。うちは妹の便秘対策したら兄がゆるゆるになっちまったわ。
たすくママ (2012/06/20 3:34 PM)
この視線攻撃に耐えられる方はそうそういないのではないでしょうか?
マロンちゃんの泣き落とし作戦、ほんとに涙目になっちゃうのね〜かわいい〜♪
チャームちゃんの甘え落とし(?)もかなりの威力、
でもジョージ兄ちゃんの目力にはひれ伏すしかありませ〜ん!!
うちもゴハン時は四方八方からにゃんずの催促の視線を浴びて
ヒヤヒヤしながらゴハンの用意してますよ〜
特にミウの視線にはやられっぱなしで、普通の子より視線が低いんで
立ってる私を見るときは一生懸命顔をあげて見つめるんです。
その顔がもうなんでもしてあげたくなっちゃう顔なんですよ〜(親バカでスミマセン!)

昨日お水届きました〜ありがとうございました♪
今日ご入金しましたのでご確認くださいませ♪
ナナのママ (2012/06/20 3:45 PM)
あはは、チャームちゃんは可愛さアピールで
マロン君は泣き落とし?
そしてジョージ兄ちゃんは…脅しかよ〜(爆)
どんな下心があっても、こんな可愛い視線を
投げ掛けられたらママさんも白旗だわ〜
ジョージ君の穴開け作戦
うちの小鉄も良く使ってますよ(^^;
今回の台風は超駆け足でしたね〜
まぁ、動きが鈍い台風よりかは助かるけど(笑)
5号は温帯低気圧に変わるらしいけど
大雨と突然の強風には注意ですって!
それじゃ台風と変わらないじゃんよ〜〜〜〜
れいぴー (2012/06/20 6:28 PM)
うわ〜っ、3にゃんの目ヂカラ凄いわ〜(@_@)
毎晩、こんなお目目で視線を送られたら、黙って寝るわけには、いきませんね〜(*≧m≦*)ププッ
おやつとか食べてる姿って、可愛いですよね〜。
おちょぼ口なジョージくんも可愛い〜(*^.^*)

ミーも、ひとつだけ、凄い目ヂカラを感じる事があります。
それは、いつも食べてるご飯台の前にちょこんと座って、私の顔を黙ってひたすら見ているんです。
その目線に、ハッ!と気付いた私は慌てて、「あっ、ごめんね〜、ご飯ね〜」と用意します。
何故、慌ててしまうんでしょう?(笑)

昨日の台風は、こちらは夜に来ました。
早めに仕事を終わらせて帰って来ましたが、車から降りる時に傘をさしたら、壊れました(゚Д゚)
皆さんの所も大きな被害がありませんように。

たんぽぽ (2012/06/20 7:36 PM)
我が家は1にゃんなのに、毎日お目々攻撃受けています。それも一番攻撃は決まって朝出勤前…片付けようとしている布団の上にゴロンごろんして「ゴシゴシ」しろって言うんです(´;ω;`)
妹はおやつのお姉さんで、仕事から帰ってゆっくりしようとすると必ず、下からじっと見つめて動かずに座っています。
もう「ほんとにあなたが一番よっ!!」
ユーミン (2012/06/20 11:08 PM)
ゎわ〜・・
絶えられませ〜ん
ノックダウンです〜
こんなにビームを貰ったら
何でも許してしまう気がしま〜す
罪な視線ですよね
猫娘 (2012/06/21 12:02 AM)
♪ブログをご覧の皆様へ♪
今夜も簡単なお返事でゴメンなさい。お出かけしてた猫婆迎えに行ってご飯食べて
さっき帰ってきたところなもんで。ここんとこちゃんとお返事も書けずにごめんね。
まだ腰が痛いもんでリハビリ行ったりすると余計に時間が足んねぇぞ。そんな疲れて
帰って来た日に限って、今も3ニャンにこんな目をして見られてますよ。「今日は
疲れたからお願い寝かせて〜」って言っても素直に聞いてくれる子達じゃないしね。
チャームは触れ触れと擦り寄り、マロンなんて猫娘のこと自動じゃらし器だとでも
思ってるんじゃないかな?ランランのお目々してこっち見てますよ〜。猫婆が昼間
出かけてた日は特に寝が足りてるからね〜。昼間たっぷり寝て猫娘が帰ってくるの
手ぐすね引いて待ってるんですよ〜。でも皆さんのお宅のニャンズ達もみんなこんな
視線でおねだりするって言うから、猫ちゃんってみんな甘え上手ってことですよね。
そこが猫ちゃんの可愛いとこだな〜。ワンちゃんのように直接的なおねだりじゃなく
ちょっぴり拗ねたようなおねだりが心くすぐられるのよね〜。