お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1634.猫レストラン | main | 1636.腹くぐり >>
1635.巨大化した猫
お膝猫はできませぬ!

ジョージのお誕生日に子供時代のお写真を探していて、こんな貴重な一枚を見つけたのです。ほら、猫婆の片膝にちょこんと乗るジョージ。猫婆の着物以外のムームー姿もめっちゃ珍しいけど、ジョージのちっこいこと!この小ささは何?信じらんな〜い!って感じでしょ。
hiza2052.jpg

そして現在の大きさのジョージを抱っこすると、こうなってしまうのです。片膝に乗るどころか、両手で抱えても持ちきれない大きさです。
hiza2216.jpg

決して猫婆が小さい訳ではありません。ほら、マロンなら楽勝ですよ。猫婆は「マロンなら軽くて楽ちん」って言ってるけど、マロンは4キロあるから決して軽くないし、普通の猫さんサイズですから。
hiza5919.jpg

猫婆は自分でジョージ兄ちゃんを抱っこすることは出来ません。重くて持ち上がらないってのもあるけど「暴れるから無理」ってのが本音です。でもたまにはジョージを抱っこしたいって言うから、猫娘が膝に乗せてあげるのです。猫婆ったら裾がはだけてるよ〜。普通にしてたら、膝には乗らないサイズだからね〜。
hiza2205.jpg

そしてジョージ兄ちゃんの抱っこの限界は3分。ウルトラマンと同じです。でも昔は30秒だったんだから少しは進歩したんだけど、この体勢でもパンチしようとするから怖いのよ〜。
hiza2201.jpg

ということで、猫娘はこんな合成写真を作って見ました。フローリングの板サイズを目安に作ったから、ほぼ正確だと思うんだ。生後4ヶ月のジョージと現在のジョージを並べてみましたよ。お耳の大きさはほぼ一緒だけど、横にも縦にもこんなに大きくなりました。
hiza8229.jpg

色も濃くなったけど、柄も伸びちゃったよね〜。ほら柄物のストッキングをはいたら、ふくらはぎの所とか柄が伸びちゃうでしょ。
同じ模様だけど引っ張られちゃった感じだもん。でもそれだと色が濃くなった説明は付かないわね〜。濃いところの模様の色は同じだけど、薄いところの色が濃くなっちゃったのね。柄が目立たなくなった分、よけいに太って見えるとか?「なに食べさしたらそんなに大きくなるの?」って良く聞かれるけど、別に特別なものは食べさしてないんだけどね〜。しいて言えば猫一倍おっぱいを飲む子だったらしいけど。ジョージのお父さんも4キロちょいで大きくはないし、まぁお母さんは結構太っちゃいるけど大きさはそうでもないし、兄妹猫さんもこんなに大きく育った子はいないそうです。ジョージ兄ちゃんってやっぱ特別変異なのかしら?

*****************************************************
横にも縦にもジョージは立派に立派に育ちました。
決して巨大化する薬物なんぞ使用してませんよ〜
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
rummy (2012/06/15 12:15 AM)
ご、合成写真チョーウケるーー
さすが猫娘さん、いろいろなワザをお持ちで。。。
すっごいナチュラルんs合成ぶりに、ついうっとり見とれてしまいましたわ!!
このワザ。。。
真似したいっ

ねこ婆さま、今のジョージにぃちゃんをおひざに抱っこなんて、大胆すぎるー
おひざ気を付けてくださいましね!!
れいぴー (2012/06/15 1:19 AM)
わ〜っ、ムームーを着た猫婆様のお膝にちょこんといる、ちっちゃなジョージくん、可愛い〜(*´д`*)
素敵で貴重なショットですね〜。
今では、とっても大きくなったジョージくん。
合成写真を見て、同じコですか〜(笑)

ミーは、雑種の茶トラですけど、茶トラの雄って、とっても大きくなるって聞いていたので、本当に大きくなってしまったけど、茶トラの雄だからなのね〜って思ってました(^^;)
ジョージくんも、スコの茶トラなのかな?

ジョージくん、抱っこ苦手なんですね〜。
ミーは、自分から抱っこして〜って来るけど、抱っこすると1分くらいしかもたなくて、暴れてきます(^^;)
まぁ、ずっと抱っこも超重いので大変なんですけど〜(^^ゞ

たまには、ジョージくん抱っこしたいっていう、猫婆様の気持ちわかります〜(^^)
3分間の幸せですね〜(*^_^*)

harry (2012/06/15 1:54 AM)
猫婆様のムームー姿も珍しいわ〜。
ジョージ君片膝に乗ってるね。
かわいいわぁ。

ジョージ君は抱っこきらいなんだねぇ。

小さいジョージ君も大きいジョージ君も
かわいすぎるわ。
キララン (2012/06/15 5:12 AM)
ムームーをお召しの猫婆とチビジョージ君の貴重な2ショット♪ホントに貴重だわ〜。
そして8年もの歳月経過と共に縦にも横にも巨大化(汗)したジョージ君の今と昔の自分自身の合成2ショット。こちらも素晴らしい(パチパチ)
あどけないお顔と今と較べると色は薄いが模様はクッキリのチビチビジョージ君♪やっぱり模様が引っ張られた?(笑)
柄物のストッキングの喩え・・・うんうん頷いたわ(爆)
三分間も抱っこさせてくれるなんて凄いよジョージ君。でもお膝も腕も痺れそう(汗)
キララン (2012/06/15 5:15 AM)
ギャーーーー!!
すみません!!
読み返しもせずに送信したら・・
猫婆様を呼び捨てにしてました〜〜(大汗)
すみませーーーーーーん!!
モモ (2012/06/15 6:47 AM)
オヒョーーー(@_@;*)
猫娘さんって魔術師ぃ???
ジョージ君とジョージちゃんを一緒の写真に撮れるのぉ????
すごい技術だァ。オイラのパパは一生かかっても出来ないことですニャ(・_・;*)
しかし、耳の大きさが一緒って良く気づきましたニャ〜〜。言われなきゃ分かんなかったですニャ!
天才猫娘さんに応援☆
しゅりっち (2012/06/15 7:49 AM)
のわわわわ可愛い〜☆
この大きさの違いっ!こんなにも変わるもんなんですね〜!
えっとね、正直に言うと、小さい頃は元モー娘のやぐっちゃんで現在はマッ、、、マツッ、マツコデラッ、、、あああああこれ以上言えな〜〜〜ぃぃ(^_^;)
でも特殊とか特別ってのはもう何に置いてもその名の通りでね、これも才能ってことにしておきましょうね♪
ムームゥ、小学生の頃に親戚がハワイ旅行行ってそのお土産に頂きました。なんか懐かしい(^^♪
naonao♪ (2012/06/15 7:52 AM)
ジョージ君これだけ大きくなったのね。
猫婆様のお着物じゃないお姿はレアなショットですね。
誰だって赤ちゃんの時があるのですが…
今見せていただくとジョージ君ほんとに可愛くてちっちゃい。
耳の大きさって変わらないんですね。

人でも両親は普通の大きさだけど
子供はすごく大きいって方もいますよね。
ジョージ君は大きくなる遺伝子を持ってうまれたんでしょうね。
マロン君も4キロになりましたか〜。
これが普通の猫ちゃんの大きさなんですね。
実家にいたチワワは1キロしかなかったんですよ。
手のひらサイズだったけど態度はでかかった。

今日から本格的に梅雨になりそうです。
しばらくお散歩いけないとジョージ君のご機嫌が心配ですね。
amesyo (2012/06/15 9:49 AM)
ジョ−ジ兄さんの可愛い?今も可愛いけど(ーー;)
そうそう幼い時が愛くるしです。抱っこはウルトラマン3分間の勝負なのね。そうそう色が濃く成ったのは。。お散歩で日焼けしたからだと思いますよ〜
kitcat (2012/06/15 10:21 AM)
○ んん〜、やっぱり食事に肥料的栄養素が添加されている疑いがあるります。
 JAで、促成栽培用油粕とか買って与えていませんか…?(←あげてないよ!)
 でも、丸いお顔がかわいいからなごみます。
 お米7kg持たされたら怒るけど、ジョージ君なら、苦になりませんね…♪
              <ののちゃんより>
ヒトミ (2012/06/15 10:24 AM)
見事なビフォー・アフター写真だ(笑)。
ナイスなたっぷりボディです。ピンクの肉球触りた〜い!
たすくママ (2012/06/15 11:31 AM)
今のジョージ兄ちゃんとチビジョージ兄ちゃんの2ショット!
うう〜ん、見れば見るほど同じにゃんことは思えない!
そうそう、毛柄って大きくなるにつれ伸びちゃうみたいですね〜。
チャットも子猫の時はちゃんと虎柄があったんですよ。
それが体重増加とともに消えちゃって、今はシッポに名残を残すのみ。
抱き心地最高なジョージ兄ちゃん、猫パンチで拒絶なんてつれないわ〜
うぷぷ、サービスショット、ごちそうさま〜(笑)
ナナのママ (2012/06/15 2:07 PM)
1枚目、2枚目のビフォーアフターに
大爆笑しちゃったわよ〜
小さい頃はお膝猫サイズだったのに
今じゃ猫婆様マグロを抱えてる様に見えるわ(爆)
でもタダのおデブさんじゃなくて
健康的なおデブさんだから問題ないわよ!
と、ママさんもうちのさくらのメタボっ腹を見ながら
自分に言い聞かせております〜(笑)
ジョージ君も健康優良児だもん、全然大丈夫よ♪
ママさんの巨体の方がよっぽど問題だわさ(^^;

昨日は小鉄にお祝いコメント
ありがとうございました(^^)v
イヴ (2012/06/15 6:22 PM)
合成写真、ちびっこジョージくんは
今のジョージくんの息子みたいだね(^^♪
おもしろい♪

猫婆様とのツーショット
微笑ましいですね。
今現在のジョージくんを抱っこするのは至難の業なんですね(汗)
挑戦してみたいわー。
由乃 (2012/06/15 9:28 PM)
こんばんは
子猫時代のジョージ君
ちっさぁ〜〜w
猫婆様のムームー姿も新鮮で(*^m^*) ムフッ

今のジョージ君
私も抱っこしたーーい
ずっしり感を、この手で感じたい〜〜
みきぽん (2012/06/15 10:58 PM)
合成写真、すごい!!
並んでみるとホントに大きさがまるで違うね
とても同じ猫さんには見えないよ〜〜
昔実家にいた子が8kg超級だったのよ
おひざに乗るのが好きだったんだけど
おちりが乗り切らなくてね〜
「おチリを支えてよ」って睨まれたっけ
ひにゃんこ (2012/06/15 11:43 PM)
ワッハハ~~~~~~~~~良いね
毎度お笑い劇場、楽しい時間をありがとさん
面白すぎでち 今日も!!!
猫婆さまのあの必死に抱きかかえてる様子 これも合成?
小にゃんこ と 大にゃんこ のジョージ君
ナイスで~~~~~~~~~す

IMac. 首が疲れるので結局MacBookに変えてしまいました。差額が高いけど、疲労度を考えるとね!!

猫娘 (2012/06/16 12:00 AM)
♪れいぴーさんへ♪
そうそう茶トラの男の子って大きくなる子が多いってあたしも聞いた事あるよ〜!
お友達の家の茶とらさんも大きいし本当かもって思ってたの。ミーちゃんもなのね。

♪キラランさんへ♪
片膝にちょこんと乗ったジョージとムームー猫婆なんて貴重でしょ〜!もう猫婆でも
糞婆でもOKなのにぃ〜!もしジョージが抱っこ猫だったらこっちが悲鳴上げるわね。

♪naonaoさんへ♪
ご実家のチワワちゃん1キロしかなかったって?まぁジョージの1/7より小さい?
手のひらサイズでも態度はでかいチワワちゃん、でも可愛いから許しちゃったでしょ?

♪たすくママさんへ♪
ほんま同じ猫には見えないわよね。猫婆ったら「だまされた〜!」とか言うのよぉ〜
そっかチャットちゃんも柄が消えたか〜。ジョージも背中の真ん中の柄が消滅したよ

♪ひにゃんこさんへ♪
え?iMacがMacBookに変身?あはは!それって椅子と高さが合わなかったのかな〜?
あたしは職場でiMacのでっかい奴を使うために奥行きのある机の一番奥に置いてるよ

♪ブログをご覧の皆様へ♪
みなさぁ〜ん、ジョージ兄ちゃんのビフォーアフター気に頂けてなによりですぅ〜!
ほんとあんなに小さかったジョージが見る見る間に大きく育ち始めて、半年で普通の
猫さんより2回りは大きくなってましたよ。1年後には信じられないほど巨大化して
病院の先生を驚かせたもんです。たしかに小さい時手足が大きかったから「この子は
大きくなるかもね」とは言ってたものの、その想像の域をはるかに超えてましたモン!
そうそう三毛猫ホームズのなんちゃたって番組があるじゃないですか。あの番組の中の
三毛ちゃんがぼわっとマツコデラックスに変身するシーンを見た時、ジョージもコレよ
こうなったのよ〜!って思いっきり拍手したわ。あの三毛さんの目つきがジョージに
ちょっと似てる気もしてね、そしてマツコデラックスも似てる気がするんですけどぉ〜
ねぇ皆さんそう思いません??あっこの話はジョージ兄ちゃんに内緒にしといてね〜。
ばれたらタダでは済まないからね。あの番組最初から見とけば良かったわぁ〜
アンジー(オレコタ) (2012/06/16 10:58 AM)
おはよ〜。
めっちゃ貴重な写真やないの〜。
ジョージ君のちいささもだけど、猫婆さんのムームー姿!レア度高いよ。w

それにしてもジョージ君、よく育ったね〜。
最後の写真、同じ猫さんとは思えないよ。ぷぷぷ。