お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1628.とんぼ | main | 1630.猫婆誕生日 >>
1629.猫娘動物園
猫娘動物園へようこそ♪

昨日は童心に返って木下大サーカスを満喫してきた猫娘親子です。 ホワイトライオンはもちろん、キリンにシマウマ象さんと、空中ブランコや曲芸もハラハラドキドキすごいのだけど、やっぱり動物さんの芸に釘付けの動物好き親子でした。さて今日の想い出記事特集はせっかくですので動物シリーズでいってみましょう。ブログをごらんの皆さんを「猫娘動物園」へご招待した去年のお正月の記事ですよ。このブログに来てくださる方はきっと無類の動物好き、我が家のおもしろい動物たちで楽しんで頂けるんじゃないかと。じゃ早速ご案内いたしましょう。

最初に見えて参りました のが、百獣の王ライオンです。このライオンは凶暴性はないのですが、10分おきにご飯をねだりますのでご注意くださいませ〜。
2011動物園1.jpg

次に見えて参りましたのは「きつね」のコーナーです。主食は雑草のキツネでただいま食事中のようですね。このキツネは頭を触ると喜んで伸び上がりますが、間違っても下半身だけは触られませぬように。強烈な狐パンチが飛び出しますので〜。
2011動物園2.jpg

ジャングルの奥に見えて参りましたのがシロクマですね。ちょっと隠れて見にくいですか?このシロクマ、尻尾がちょっと変わっておりましてスカンクに似ております。後ろに回りますとプッとかまされますので、尻尾を見ないように注意してお進みくださいませ〜。
2011動物園3.jpg

ささっ、次はコアラとの体験コーナーですよ。抱っこしたいお客様はいらっしゃいますか?手を差し出せばぴょんと肩に乗ってきて簡単に抱っこできますよ〜。さらに唇を差し出すとキッスもされちゃいますよ〜。どうぞ皆さんごゆっくりお楽しみくださいませ〜。
2011動物園4.jpg

まったりして頂いたあとは、デンジャラスゾーンに到着です。こちらは皆さん危険ですから手を出さないようにお進みくださいな。ホワイトタイガーの雄叫びショーです。一生懸命じゃらしを振らないと、鋭い牙でかみつかれますよ〜。
2011動物園7.jpg

さぁこれで猫娘動物園もおしまいです。皆さんお帰りの前に、猫娘動物園名物のお土産はいかがですか?お土産に最適な「てばさき」をご用意して売店にてお待ちしております。是非ご家族へのお土産にお持ち帰りくださいませ〜。
2011動物園8.jpg

みなさん猫娘動物園はいかがでしたか?お気に召した動物はいましたでしょうか?またのご来園を心よりお待ちしております。

*****************************************************
皆さん猫娘どうぶつえんはお気に召して頂けたかな?
またのご来園を楽しみにいたしておりますぅ〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
ひにゃんこ (2012/06/09 12:12 AM)
何度見ても笑えま〜〜〜す!!
特にオチのお土産 手羽先 がけっさく(爆)
こんなセンスの猫娘さんが大好きよ〜〜ん

木下サーカスも楽しめたようで〜良かったですね〜
今度は旭山動物園で待ってますよ!!

明日は庭の手入れに週末ハウスに行ってきま〜〜〜す
キララン (2012/06/09 5:18 AM)
キツネジョージ君の額にキツネがいるこのショットが好き♪
コアラも抱っこしたいし、10分おきに餌をねだる百獣の女王様(笑)もお肉じゃなくカリカリでいいのよね?だったら傍に置いても怖くないしーー(笑)
ホワイトタイガーちゃんのお口の中綺麗で吃驚!噛みつかれても大丈夫そう(ウフフ)
お土産の手羽先はお土産って言うくらいだから欲しい人全員に行き渡るでちか?それが心配でち!

猫婆様のリアクション笑えるね♪
明日が本当の誕生日の猫婆様・・一足早いプレゼント喜んでくださって嬉しいですね♪
しゅりっち (2012/06/09 7:22 AM)
お気に召しました召しました!(^^)!
ありがとうございます☆
なんかいいですね、こうして紹介するのも♪
全部イイんだけど、私、このキツネさんが
ミョ〜に気に入りました(*^。^*)
こんな表情もするんだ〜って♪
あ、昨日主さんがあの日のことを日記に
書いて下さってましたよ!
ジョージ君ととらちゃん、確かになんかどっか
似てるなぁって思いながら見ました(^^♪
写真、落として来て良かったですよ〜
自分が撮った写真で作られてる日記と思ったら
なんかミョ〜にテンション上がりましてね(^・^)
でも百獣の王はここでしか味わえない猛獣ちゃん☆
しっかり堪能させてもらいました〜♪
うちにも似たのがおるけど、ただの毛むくじゃら〜(^_^.)
とら。主 (2012/06/09 7:29 AM)
前も拝見したけど これおもしろいですね〜♪
私は 手より唇を差し出してみたいかも(笑)
木下サーカス 数年前に大阪城体育館に
見に行ったことあるんだけど 夢中になってしまいましたよ〜!
またチャンスがあれば 行きたいな♪
れいぴー (2012/06/09 8:47 AM)
わ〜っ、猫娘動物園、とっても楽しかったです〜(*⌒▽⌒*)♪
すごい、すご〜い(^o^)

最初のライオン、このコ誰??って、しばし考えちゃいましたよ(≧∀≦)
人懐っこいコアラちゃん、抱っこしたいです〜!
あはは〜、ほんと手羽先だ〜(^o^)
お土産に貰っていいんですか〜?最高の動物園ですね〜('∇')ウフフ
うちの方には、東武動物公園があるんですよ〜。知ってます?
子供が小さい時は、よく行きましたね〜。
最近は全然行ってないので、また行きたくなりました(^^)
昔は、よく歌手も呼んでいて、見に行ってたりもしてました〜ウフフ。
松田聖子とか結構、有名な歌手をたくさん呼んでたんですよ〜(^^)

昨日は、サーカスを猫婆様と大騒ぎで見て来て、楽しかったみたいで良かったですね〜♪
美味しい和食も食べて来て、良いプレゼントになりましたね(^^)

ぴょん (2012/06/09 9:33 AM)
もう、もう...かわゆ過ぎて、笑いすぎて、心臓がバクバクですよ〜>< 仕事の前に癒されてっと〜^^なんて、安易な気持ちで覗かせていただきましたが、逆にとんでもなくコーフン状態になっちゃった。こうなったら、私も動物園の動物の方に入れてもらおうかな「暴れ馬」で。今とってもコーフンしているので、尻っぱねを繰り出すおそれがあるので、後ろから近づかないでください(オナラはしません^o^)てなかんじ。いつか猫娘動物園に行けますように^^! おみやげの「てばさき」も絶対買う〜!!
モモ (2012/06/09 10:47 AM)
オヒョヒョヒョーーーー吃驚(@_@;*)
オモロ過ぎるぅ〜〜〜〜♪♪♪

大阪府警刑事「猫娘さん、アナタにはオモロ過ぎ違反で逮捕状が出ています。それから無許可動物園営業違反の疑いがあります。証猫としてジョージ君、チャームちゃん、マロンちゃんも任意で出頭願います。」ガチャ!

猫娘さん、梅雨になったから留置場はジメジメしてると思うんで、お体大切にニャ〜〜〜。
モモより
応援☆
kitcat (2012/06/09 10:59 AM)
◯ チャームちゃんのたてがみって、こんなにかっこいぃんですね〜
 ジョージ君の、立て耳が何ともユーモラス…♪
 マロンちゃんのおてんばぶりがかわいぃ…
 でも、お口の健康は、これ見るとバッチリっ!
 いつもと違う表情が見られました… ^〜^/ <ののちゃんより>
amesyo (2012/06/09 1:04 PM)
大阪に新しい動物園〜楽しそう〜お土産名古屋名物「手羽さき」もあるなんていたれりつくせりの動物園〜
Yomogi (2012/06/09 2:34 PM)
あら?
今日はフルーツ星人の展示はお休みかしら?
なに?フルーツがないから、スネてでてこない?
一年って早いね〜また楽しい一年にしましょう。
今日はシロクマさん頑張ったね。
我が家にも珍獣があらわれたの〜
そちらにも新しい動物が現れるといいわね。
期待して待ってます♪
naonao♪ (2012/06/09 9:58 PM)
ほんとに楽しい動物園〜♪
で、なぜか手羽先がお土産ですか〜^^
手羽先って名古屋名物だったんじゃ?
うちの次男は手羽先を塩コショウでグリルで焼いたのがすきなんですよね。

サーカスいかがでしたか?
迫力満点で楽しかったでしょうね。

今日は大阪まで行きました。
環状線が天王寺で人身事故で朝はダイヤが乱れて
ホームも車内もいっぱいでした。
帰りはもうほぼ通常に戻ってましたけど
久しぶりに満員の電車に乗りました。
今日は梅田で友人とゆっくりおしゃべりして帰ってきました〜。

harry (2012/06/09 10:44 PM)
かわいい動物園にゃあ♪
行ってみたいわ。
お土産の手羽先もほしい〜。

うちはきつねとライオンとたぬきが
よく出るなぁ。
猫娘 (2012/06/10 12:13 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
ほんとよね〜、今度は是非とも旭山に行きたいよな。そろそろ足の方も少しは
マシになったようだし。逆にもっと悪くならないうちに行った方がいいのかも〜

♪キラランさんへ♪
そうそうキツネ顔の男、もといキツネ耳のジョージの額にはさらにキツネが!
え?手羽先を入場者全員に?それはあかんなぁ〜!先着二名様限定なんだもん!

♪れいぴーさんへ♪
逆光チャームはほんまは失敗写真。でもライオンっぽいでしょ〜。東武動物園?
知らんわ〜。しかも聖子ちゃんが来た?大阪には吉本が来る動物園しかないぞ!

♪ぴょんさんへ♪
今日は久しぶりに従姉妹ちゃんが来てくれたんですよ〜。3にゃんに山盛りの
お土産持って!暴れ馬コーナー増設決定!さぁ写真をすぐに送ってくれなきゃ!

♪naonaoさんへ♪
猫婆が名古屋出身だからお土産は手羽先なのよ〜。うちも塩こしょうで焼いたの
大好き。でもあたし的には手羽先より手羽中が食べやすくて好きなんだけどね。

♪ブログをご覧の皆様へ♪
猫娘動物園喜んで頂けて何よりで〜す。最近新しい動物が仲間入りしてないのが
残念だけどね。まゆげ猫のモモちゃんパパから「オモロ過ぎ違反で逮捕状」まで
でちゃって、まぁ光栄だわ〜!大阪人はオモロ過ぎってのは最高の褒め言葉よ〜
今日は従姉妹ちゃんが久しぶりにやってきて、3にゃんは山盛りのプレゼントを
もらって上機嫌。のはずだったんだけど、マロンがまたもやジョージ兄ちゃんに
ウーウー言い出して、従姉妹ちゃんを困らせちゃいましたよ。でもまぁ先日来の
スコ耳になるほどの反抗期とは違い、もうこの時間にはすっかり収まってくれた
ようですけど。ウーウー唸り疲れでマロンは爆睡してますわ。ほんまにマロンは
どうしちゃったんでしょ。自分の方が強いとでも言ってるような感じなんだよね。
従姉妹ちゃんも見ていてそんなイメージだったって言ってたけど、なにか原因が
ある訳じゃなく、美味しいご飯も買ってもらったから「みんなで食べる?」って
言っていたら、3にゃんがわらわら、そこでマロンが「ボクが先に行くでち」と
言っただけの感じでした。「お兄ちゃんより先」「ボクの方が強いんでち」的な
男同士のライバル心なのでしょうかね?なんかよぉわからんけど、マロンも大人に
なったってことのようです。まっ明日になったら「お兄ちゃん大好きでち」って
更にあまたれになっていることでしょうけど。仲がよいからこその競争心かも〜