お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1627.花と猫 | main | 1629.猫娘動物園 >>
1628.とんぼ
トンボの寿命は儚いのだ〜

チャームのお誕生日のプレゼントに、以前頂いていたトンボのじゃらしを出してあげました。このトンボのじゃらし、チャームが特に好きなんだけど、寿命が極端に短いっていうか、トンボでいられる時間が非常に短いのだ。そういえば「赤とんぼ、赤とんぼの羽根を取ったらあぶらむし♪あぶらむし、あぶらむしの足を取ったら柿の種♪」って「あのねのね」が歌ってた歌があるんけど知ってる方いらっしゃるかな〜?我が家のトンボはあぶらむしにはならないけど、翌日には羽根がもげて毛虫みたいになっちゃうんですよ〜。でもこのトンボじゃらし、羽根がもげてお目々も取れてリボンも取れちゃうと、昔なじみの定番猫じゃらしになって、それこそ一生使える寿命の長いじゃらしとも言えるのだ。まっ!それだけ色々もげるって事は、喜んで遊ぶって証拠で嬉しいことなんですけどね。
jya9101.jpg

チャーちゃんのだよ。え?イヤな予感が?ほんとだ〜、下からマロンが狙ってるわ。だめやんマロン、お姉ちゃんのプレゼントなんだから〜。
jya9099.jpg

「さぁチャーム、思う存分遊んで良いのよ」って言っても、チャームはなんだか上の空。やっぱりイヤな予感の方が気になるらしい。
jya9110.jpg

チャームの予感的中。マロンが飛びついて来ちゃいましたよ〜。こらこらマロン、今はお姉ちゃんと遊んでいるのに、いい加減にしろ〜。
jya9120.jpg

仕方がないのでちょっとマロンと先に遊んで、早めに疲れさせる作戦にしましょうかね〜。なんかマロンって立つと「白クマ」みたいだねぇ〜
jya9142.jpg

さぁ今度こそチャームの番よ。このじゃらし見るとチャームもハッスルしまくるもんね。さて、いつまで「トンボ」でいられるかな〜
jya9164.jpg

マロンは意外に鈍くさいから、上手に捕まえられないし、壊すのはチャーム姉ちゃんかもしれないわね。ではそんなマロンの鈍くさい姿を、GIFアニメにしてみました。初めて作って見たんだけど、ちゃんと動いてるかな?ほら「スカッ」っとはずしちゃってるでしょ〜。
jya9157.gif

GIFアニメって一度やってみたかったんだけど、携帯とかで見れるのかな?うちのブログって携帯で見て下さってる方が大勢いらっしゃるんだけど、見れなかったらゴメンね。毛皮がふさふさ揺れるのがお見せできたらいいけど。まるでホワイトライオンか白クマ?そうそう今日はホワイトライオン見に行くんだよっ。猫婆に「お誕生日はどこ行きたい?」って聞いたら「サーカスがいい」
って。大阪鶴見緑地でやってる木下大サーカスは月曜日で終わりだって、まぁ大変。今日の指定席が取れたので仕事さぼって行ってきまっさ〜。親子で初めてのサーカス体験、楽しんできま〜す。

*****************************************************
たとえ棒1本になったって振ったら喜ぶんだけどね〜
皆さんのお宅の猫ちゃんはどんなじゃらしがお好きかな?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
りす (2012/06/08 1:22 AM)
gifアニメ携帯でも見れました(*^▽^)/★*☆♪マロン氏かわいい(笑)チャームちゃんのトンボさんなのに狙っちゃうヤンチャさが何とも言えない可愛さデス(笑)後ろにジョージ兄ちゃんがしらっと座ってるのがまた面白い♪笑
Y (2012/06/08 1:40 AM)
わ〜い♪動くマロンくん、超可愛い〜&#9825;
もふもふのおにゃかに目が釘付けだーっ♪

みんな、大ハッスルですね〜きゃはは〜♪
うちの猫ズも、トンボ系じゃらしが一番好きみたい〜♪

サーカス、楽しんで来て下さいね〜♪
harry (2012/06/08 2:01 AM)
マロンくんのスカッ
かわいいなぁ♪
とんぼさんのおもちゃは羽がすぐに
もげちゃうんだよね♪
mint (2012/06/08 2:42 AM)
マロンくん超かわいいー♪
一番必死なのに全然捕まえられないとこが最高w
マロン君に狙われて気になってるチャーちゃんもかわいい♪
やっぱりじゃらし争奪戦にはジョージ兄ちゃん参戦しないんですね〜
ジョージ兄ちゃんの誕生日も近いようなので楽しみです!!
いつも楽しいブログありがとうございます♪
キララン (2012/06/08 5:17 AM)
は〜〜〜〜い!!あのねのねのその歌当然知っている世代ですねん(笑)
最後のGIFアニメ?動きが激しくって軽く酔ったみたい(私が・・爆)その上のショットの遠景にちっちゃなジョージ君発見♪
ジョージ君たらなんか傍観者になってない?と言うより目線は全然違う方向だし(笑)

サーカスを母娘で見に行くのね。楽しんでらしてね♪
サーカスを見たいという猫婆様ってやっぱり素敵♪
由乃 (2012/06/08 5:38 AM)
おはようございます
昨日は訪問できずすいませんでした
マロン君、毛をふわふわなびかせて
遊ぶアニメ可愛い〜〜&#9825;
獲物は外してるけど(* ̄m ̄) ププッ

サーカス、子供の頃行ったわぁ〜
親子で楽しんできてくださいね
ぴょん (2012/06/08 7:25 AM)
ひゃ〜!あのねのねの赤とんぼの唄知ってますよ〜
>▽<懐かしい! (年が...・_・)マロンの動く姿がかわいいです! チャームとジョージ兄ちゃんも希望〜〜^▽^  しかし、猫というものは、この手の動きには目がないですよね〜。狂ったように追いかけてくれるから、ほんと嬉しいです*^^* でもトンボちゃんの寿命は確実に...^^;
taza (2012/06/08 7:39 AM)
これぞ、とんぼじゃらしの 進化ですね。
背景の 小さく見えるジョ−ジ兄ちゃん 笑いました。
たまたま、ラジオで、ス−ジ− クワトロの[48CRASH ]、という曲がながれていて、それに合わせて、動くマロン君が、とてもマッチ!!
ふるい曲で、わかります?
naonao♪ (2012/06/08 7:57 AM)
とんぼのじゃらしってず〜っと使えるんですね。
チャームちゃん思いっきり遊びましたか〜。
最近はマロン君がなんでも
「ぼくのでち〜!」ってやってきますね。
あかとんぼの唄知ってます。

サーカス鶴見緑地でやってるんですか〜。
いっぱい楽しんで来てくださいね。
弟んちの近くです。
明日は母のところに行きます。
今はちょっと離れた老健にいますが
前にいた病院なら緑地公園すぐそこでした。

マロン君のお手々可愛い〜♪



しゅりっち (2012/06/08 7:58 AM)
見れます見れますめっちゃ早いっ!!
マロっちがめっちゃブンブンやってますよ可愛いな〜☆
私なんてまだ一度も動画すら載せたことないしょぼいペットブログ、、、こりゃダメだぁです(^_^;)
チャーちゃんが遊ぶ奥でひっそりと写り込んでるあの方がなんかミョ〜に愛おしくないですか(*^。^*)
コラ〜保安官こっち向けぇって画面のこっちで言いそうです♪
まだ猫娘さんに貰ったムニムニ君、シュリには進呈してないけど、こんなの見ると早くプレゼントしたくなります(^・^)
amesyo (2012/06/08 10:49 AM)
その歌を知っている〜って言ったら年齢がばればれか?あのねのねが歌っていたなんて知らない〜なんてね(笑)
とんぼさん猫気100%の大猫気ヒット商品GIFアニメ面白そう〜連写の写真ですれば良いのね〜何時か挑戦したいは〜
ひにゃんこ (2012/06/08 11:33 AM)
猫婆さま!お誕生日おおめでとうございます!
木下サーカスなんて懐かしいな〜〜〜〜
昔東京に住んでいた幼少のおり家族で行ったり、甥っ子が三歳の時にやはり亡き父と母と行きました。
楽しい一日を過ごして下さい!!
そしていつまでも一卵性親子美しくおもろくいてね!!

赤とんぼ〜〜〜ってもち知ってますよ〜〜〜妙な歌よね
あの二人も不思議だったけどね

マロンちゃんの動きがおかしくって〜目がうろうろして酔いそう!
皆さんしれっとしたジョージくん発見したので、よお〜〜く見たら笑えました(ぷっ)
弥生 (2012/06/08 11:39 AM)
羽根がもげ目がとれてリボンも…って
一緒ですわ〜
我が家も残った胴体部分でかなりイケます(笑)
しかし…マロンくんとうちのテン
ダブるわ〜(どんくさいとことかw)
たすくママ (2012/06/08 1:33 PM)
チャームちゃんもマロンちゃんも楽しそう〜♪
そーいえば、最近我が家のにゃんずとじゃらしで遊んであげてないな〜
週末久しぶりに遊んであげよう〜
たなると、多分ルークがマロンちゃんのように独り占めするだろうな。
とんぼさんの寿命はほんとに短いですよね〜
このとんぼさんももういもむしに姿をかえてたりして(笑)

サーカス楽しいですよね〜。
たすきぃが3〜4歳のとき、家族でサーカス見に行ったけど
たすきぃは「ふ〜ん」って感じで、私が「すごい、すごい!」って
興奮しまくってて…。
誰のためにいったのよ!って突っ込みたくなりました(笑)
猫婆様も猫娘さんも、思いっきり楽しんできてくださいね〜♪
Yomogi (2012/06/08 2:17 PM)
サーカスですかー
楽しんできてね。私はマロンちゃんと遊びたいわ!
チャームちゃんの後ろでジョージ兄ちゃんの無関心っぷりが笑えるわ〜
シロクマもホワイトライオンももっと白いので、
やっぱマロンちゃんはマロンちゃんだよ!
早く帰ってきて遊んであげてねー
ぶちねこ (2012/06/08 2:47 PM)
初めまして!( *`ω´) 私ぶちねこと申すもので御座います♪(´ε` )うちの猫も棒1本になっても降ったら喜びますよ〜♪うちの姉・・・確か華姫って名前でコメントしてたかな?も、仕事忙しくてなかなかコメント出来なくてすいませんって言ってました(-。-;これからもよろしくです( *`ω´)
amiyan (2012/06/08 3:46 PM)
とんぼじゃらし、すぐ形が変わっちゃうのね。でもそれだけ愛用してくれるって事は嬉しい事ですよね(≧ω≦)
GIFアニメのマロンくん、すごく可愛い&#9825;私はPCで見ているからバッチリ見れるけど、携帯とかはどうなんでしょう??
れいぴー (2012/06/08 6:38 PM)
あのねのねの、その歌知ってま〜す(^^;)

トンボの玩具、ミーも大好き!!なんですよ(^^)
超、ジャンプ、ジャン〜プ!します。
でも、羽根がすぐ取れちゃって、イモムシになっちゃうんですよね〜(-.-;)
何本取れた事か…。
でも、すぐ取れちゃうとわかっていても、他のジャラシより安いし、ミーが好きだから、また買ってしまう私です(・・;)

動くマロンくん、携帯からでも見れますよ〜!
お手手がめちゃ可愛い〜(*´д`*)

今日はサーカスどうでしたか〜?
猫婆様と楽しんで来られたかな?(^o^)
私も、もう何年も前に見に行った事あるけれど、なんか、ハラハラドキドキしました〜('◇')

イヴ (2012/06/08 6:53 PM)
GIFアニメ、携帯からでもみえましたよ。
マロンちゃん、さぁー狙って狙って(汗)
人気のじゃらしは取り合いっこになるのはしょうがないわね。
チャームちゃんもマロンちゃんも
順番制にするぅ〜。

今日は猫婆様とサーカス観戦ですか。
親孝行ですね。
楽しんできてくださいね。
にゃんずぱぱち (2012/06/08 6:56 PM)
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
マロンくんの高速パンチかっこいいー!
これじゃトンボさんは瞬殺だったでしょう(笑)
ERI (2012/06/08 9:24 PM)
私の携帯からはgifアニメ見れませんでした〜(>_<)みなさん携帯から見れているのに残念!見たかったな〜☆

みんにゃトンボさんすきなんだ〜、蒼空にもかってあげてみようかな(^w^)

猫婆さまお誕生日おめでとうございます(*^o^*)
サーカスでホワイトライオンですか!私も見に行きたいなぁ♪
モモ (2012/06/08 11:05 PM)
ウキャキャ♪マロンちゃん、超キャワイイーーー♪
オイラもその手のトンボちゃんは速攻で青虫になってしまうのニャ!うふふふふ
パパもここんとこ忙しいふりして帰りが遅いから今日もこんニャ時間の訪問でごめんニャ(・_・;*)
応援☆
猫娘 (2012/06/09 12:15 AM)
♪りすさんへ♪
見れて良かった〜。いつもよりデータサイズも大きくなるから不安だったの。また
作れそうな連続写真が撮れたらgifにしてみるね。後ろのジョージしらっとし過ぎ〜

♪mintさんへ♪
先日はほんまにありがと!めっちゃくちゃ嬉しかったの〜。ジョージ兄はみんなが
寝静まってからこっそり遊んだりするのよ〜。やっぱ兄の威厳があるのかしらん?

♪キラランさんへ♪
やっぱ酔ったか、ちょいと動き早すぎたもんね。作ってるあたしも目が回ったもん。
たぶん速さも設定で変えれるはずなんだけど、これがよぉわからんのよぉ〜。むずっ

♪ぴょんさんへ♪
携帯から見れなかった方もおられるんだけど、また作ってみたいなって思うの。今回
動きが速すぎてよぉわからんかったし、今度はもう少しマシな動きのを作りたいな。

♪tazaさんへ♪
48 Crashってどんな曲だっけ?ってググったら、知ってたよ〜!外国の曲の名前とか
曲は知ってるのに名前が覚えられないのだ。外人さんの名前も覚えられないんだわぁ

♪naonaoさんへ♪
もしかしたら鶴見緑地の駅から赤いテントが見えてたんじゃないかな?あたしもよく
通ってたのに思ってた所と逆方向、地下鉄の道を挟んで公園の反対側のテントでした。

♪ひにゃんこさんへ♪
ほんとは日曜日の猫婆の誕生日に連れてってあげたかったんだけど、残り3日しかなく
今日の指定席がやっとだったの。でも前から3番目、ライオンに手が届きそうだったよ

♪たすくママさんへ♪
実は今朝起きたらトンボの羽根が半分取れてました。ほんとになんぼほど早いのだぁ!
たすきぃちゃんサーカス見て平気だった?猫婆は怖くて見てられないって言ってたわ

♪ぶちねこさんへ♪
きゃー!華姫さんの妹さ〜ん?ご姉妹で見て下さってるだなんてなんて嬉しいよぉ〜!
これからも是非仲良くしてやってね〜!お姉さんにお仕事頑張ってってお伝え下さいな

♪れいぴーさんへ♪
ほんとトンボのじゃらしは、ジャンプジャン〜プですよね。トンボの羽根が良いのか?
リボンが良いのか?でも全部取れてただのいもむしになっても人気あるから不思議よね

♪ERIさんへ♪
うわぁゴメン!見れなかったか〜。ちょっとデータが大きかったのかも?今度はも少し
データ量が小さくなるように工夫してみるね。ホワイトライオンかっこよかったよ〜!

♪ブログをご覧のみなさんへ♪
木下大サーカスめっちゃ楽しんできましたよ。空中ブランコとかもうハラハラドキドキ
手に汗握っちゃって。猫婆なんて「あしょこがもじょもじょする〜」とか「怖くて見て
られへん」とか、おいおい猫婆「来たいって言ったくせに、ちゃんと上見てろよ〜!」
って大笑い。でもほんま落ちてきそうでさ怖いのなんのって。でもやっぱり一番楽しか
ったのは動物を使ったショーだな。シマウマがね可愛いのよ、コミカルな芸するのよ〜
ゾウさんなんて二足歩行で歩いてくれたりして!ちょこっと腰曲げて挨拶出来ちゃうし。
キリンさんは観客に持たせた餌見てヨダレだらだらで、お客さんの頭の上に首を出して、
ヨダレだらーんと糸引いてそれが落ちてこないか心配できゃーきゃーと悲鳴だらけだよ。
ホワイトライオンはでっかかったな〜。ムチで追われてライオンパンチも目の前で見て
座席が前から3列目の良い場所だったので手を伸ばせば触れそうな所にいるライオンに
身を乗り出して楽しみましたよ。なんか色目がマロンそっくりでね、動きはジョージ兄
ちゃんが怒った時にそっくりで「きゃー!マロンが居る!ジョージも居てるやん」って
サーカスに来て何いってんだか(爆)サーカスって初めて行ったけど楽しかったわ〜!
ほんとは日曜日が誕生日なんだけど、日曜日は猫婆はお友達の踊りの発表会があるとか
だから今日帰りに美味しい和食も食べに行って猫婆は大満足。ちょっと早いけど猫婆と
良いお誕生日デートができましたよん。