お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1622.教育的指導 | main | 1624.チャーム4歳 >>
1623.犬と決闘
昔は犬にも厳しかったよね。

最近のジョージ兄ちゃんはマロンにも何も言わないけど、お散歩中に会ったワンちゃんにも文句言わなくなったかも。もしかしたらお兄ちゃんも年を取ったって事なのかも?ジョージももうすぐ8歳、シニアだもんね、むやみな闘争心が消えたってことかしら?
ーーーーーーーーーーーー
ということで今日の想い出記事は、ジョージ兄ちゃんが出会ったワンちゃん達のお話しにしましょう。昔の若かった頃のジョージはワンちゃんに会うと、尻尾をちょっと膨らませて、ぐいぐい近づいていったもんだよね。そしてジョージの方から近づくもんだから、ワンちゃんの方が気迫に負けて引いちゃったもんです。


強そうなワンちゃんだけど大丈夫?その上このワンちゃんには連れがいるようで、仲間を呼んでるけどどうするの?さすがのジョージも2匹相手だとびびらない?でもジョージはそんな事はお構いなしで戦闘態勢に入ってましたね。


なんかすごく不思議そうな目で見られてたっけ。
右側のワンちゃんの怪訝そうなお顔、笑っちゃうよね。まぁ猫がリード付けての散歩は珍しいけど、そんな顔せんでもぉ〜。ねぇジョージ....ワンちゃん達は決闘とかやる気なさそうなんですけど...。


ジョージって強気だったよね。2匹だろうが3匹だろうが、自分から向かっていったもんです。ワンちゃんはフレンドリーで猫を相手にしないから、猫娘的には助かることも多かったわ。だって猫に殴られるワンちゃんの飼い主さんって、微妙な気持ちだと思うんだもん。


ーーーーーーーーーーーーーーー
人のお家の玄関にズカズカ近寄って、喧嘩を売ったりもしてたよね。ワンワンって言われたら、余計に近づいて行ってたよな。
inu02367.jpg

ワンちゃん相手にシャーシャー言って、猫パンチお見舞いすることも多々あったよね〜。猫婆も猫娘もその度にワンちゃんの飼い主さんにぺこぺこ謝ってたんだぞ〜。
inu501.jpg

普通の猫さんは、犬を見たら逃げるもんなのに。特に相手が大勢だったら余計に。でも相手が何匹でもジョージから逃げることはなかったもんね。
inu5305.jpg

あんなに強気だったジョージ兄ちゃんだけど、最近のジョージは対決しようとはせずに、先に自分から遭遇を回避するみたい。怖がってるというのとは違うようだけど。「事なかれ主義」になったって感じかな?やっぱりジョージも「年取った証拠」なのかな〜?だからマロンにもなにかと譲っちゃうの?

*****************************************************
ジョージも年取って「まあるく」なったって事かしら?
猫娘はず〜っと強いジョージ兄ちゃんでいて欲しいよ〜。
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
いとことことこ (2012/06/03 5:10 AM)
ブログの皆さま、おはようございます…
…珍しい事もある様で、常連様がお一人もコメントを入れておられません…滅多にないので、一番乗りぃ〜ウフフ…♪♪ジョージくんの性格が、そんなに丸くなってきているのは、《人生に深みを増す》年齢に達しただけでなく、やはりマロちゃんの成長ぶりも影響をしている様な気が致します。先代の猫たちが後輩猫に、母のように、父のようにそして兄や姉として接してきた様子を「猫娘」宅で目の当たりにしてきて、ジョージくんは今、《ほっこりとした心境》に居るのかも…他のお宅の“ニャンズ”の様子を知りませんから、比較は出来ませんが、《とんがらずに生きていける》平穏な時期なのではないでしょうか…?でも、きっといざとなれば颯爽と身構え、“フ〜シャ〜”言って「猫娘」や「猫叔母」や「ソマリーズ」を騎士のごとくに守ってくれそうではありませんか?!
harry (2012/06/03 5:34 AM)
ジョージ君もすっかりおとにゃになったのね。
わんこさんにケンカにゃんてしかけないんだよね。
優しいお兄ちゃんになったんだよ♪
taza (2012/06/03 6:56 AM)
ジョ−ジくん、おとなの余裕を感じさせます。
猫娘さんにとっては、おとなしくなったジョ−ジくんに、すこしさびしい思いをしていらっしゃるのかもしれませんね。
キララン (2012/06/03 8:45 AM)
人間も猫も齢を重ねる毎にまるくなるのかもね。
酸いも甘いも噛み分けて大人になった証拠よ。
しかしホント若いころは無鉄砲で向こう見ずだったんだねジョージ君は〜。
世代交代が猫娘家においても徐々に進んでいるのかな?
いやいや!そんなことは無いにゃ!まだまだジョージ君にははっちゃけて欲しいもの〜〜
naonao♪ (2012/06/03 9:47 AM)
まあるくなってきたのかな〜。
人も猫も年齢を重ねるとまあるくなって角が取れちゃうのでしょうか。
それだけ経験も積み重ねて段々無我の境地に?
マロン君はこれから血気盛んなお年頃ですもんね。
チャームちゃんはしっとりとしたレディにおなりで。
あのデビル姫はいずこに?
でもジョージ君は何かあればきっとみんにゃを守ってくれるナイトですよ。
しゅりっち (2012/06/03 9:59 AM)
丸くなるのは人も猫も一緒って事ですかね〜?
私も丸くなりましたもん、バデーが?
シュリさん、ワンチャンはどうもないから助かりますが
猫さんに至っては…?
ジョージ君と会った時、ジョージ君がこのしっかりおっとりした大人の対応してくれてたから事無きに済んだんだろうな?
今日また海来てるんですが、初めて携帯からここ見に来ました?
チャンと応援出来てんのかな?やっぱスマフォ欲しいっすね、こんな時の為に?
れいぴー (2012/06/03 11:03 AM)
相手が何匹でも、向かっていくジョージくん、カッコイイな〜o(^o^)o
猫にしては、ホント珍しいですよね〜。
最近は、そんな姿も見られなくなってきてしまったのね。
ちょっと寂しい気持ち、よくわかります(´・ω・`)
やっぱり、年齢的なものもあるのかな?
まあるくなってきたジョージくん。
もう少しマロンくんに教育的指導をしてからでも、いいんじゃない(σ・∀・)σ

迷子のワンちゃん、飼い主さんが見つかったと、今朝、連絡が来ました(^o^)
猫娘さんも一緒に祈って頂いてありがとうございました!!
本当に良かったです(^^)
amesyo (2012/06/03 1:49 PM)
シニア・・最近あんずを見て思います・・猫じゃらしを見せても無反応?はやとは飛びつくのだけど・でもはやともシニア・・・ジョ−ジ兄さんも丸くなった..マロン君も青年から又少し大人に・・猫さんの成長は早いよね・・もっとゆっくりで良いんだけど・・
Y (2012/06/03 3:54 PM)
今日の記事で判明した事。ジョージ兄ちゃん、やっぱり絶対猫じゃないね。
その強そうなわんこ(しかも2匹)相手に向かって行く猫なんて、絶対いませんから(きっぱり!)笑
keiko605 (2012/06/03 9:40 PM)
ジョージ兄ちゃんも歳を重ねて
丸くなってきたんでしょうかぁ〜!?
それにしてもワンちゃんにも負けない気迫で
向かえるなんてスゴイなぁ〜
ほんと猫ちゃんらしくないね。見てる猫娘さん
の方がドキドキしてたんでは(笑)
ともかくまぁ〜るく事なかれ主義で元気で
マイペースで過ごしてほしいです。
ERI (2012/06/03 10:38 PM)
ワンちゃんでも平気で向かっていく勇ましいお兄ちゃん!でも今は可愛い妹や弟の危機じゃない限りそんなにフーッシャーッする必要がないんだよね(^w^)

しゃくやくさんの毒舌笑っちゃいました〜(^w^) それにしてもお兄ちゃんスルッと柵から抜けれているみたい(‘o‘)ノ
マロン君の反抗期で痩せちゃったのかな?
とら。主 (2012/06/03 11:27 PM)
そっか〜お兄ちゃんが静かになってしもうたから
マロンちゃんは また前のお兄ちゃんが
見たいのかなぁ。
ジョージ君 悟りを開いたか?(。・_・。)
感想を書いてくれてありがとう!
これからの参考にさせてもらうね。
正直に意見を言ってもらえる人に
いろいろ感想を言ってもらいたいんで
またお願いしま〜す^^
弥生 (2012/06/03 11:35 PM)
やっぱり「年齢」かしら〜
若い時は血気盛んで怖いもの知らず?(笑)
でも今でも逃げるんじゃなくやり過ごすって感じで
それだって「普通」じゃないとおもうんだな〜
やっぱりジョージくんて凄いんだっ☆
猫娘 (2012/06/04 12:04 AM)
♪tazaさんへ♪
そうなんですよ。大人しくなったジョージはちょっと寂しい。散歩時にワンちゃんに
喧嘩売られるのも困ったモンだけど、それはそれでちょっと楽しかったりしてぇ〜!
うちの子強いでしょ…的な(爆)大きくて強くてそれでいて優しいのがいいんだよね。

♪キラランさんへ♪
ほんに酸いも甘いも噛み分けて「もうわしゃ知らん」的な落ち着いたジョージなんて
ジョージじゃない!!犬に向かってリードをぐいぐい引っ張って刃向かっていくのが
猫らしくないジョージなのにぃ。なんか最近甘えん坊にもなってきて丸くなり過ぎ〜

♪naonaoさんへ♪
お疲れはとれましたか?時差ボケとかしてませんか?お家帰って「やっぱお家が一番」
とか言っちゃいませんでした?旅行ってすごく楽しいのに、でも家に帰るとついつい
言っちゃいません?あれってなんででしょ〜。でもまた行きたいって思っちゃうよね。

♪れいぴーさんへ♪
ワンちゃんに刃向かっていくジョージをみるたび「こいつは絶対中身は猫ちゃうな」と
思っていたんですけどね、シニア期になって少しずつ猫に戻ってきたようですよぉ〜
迷子のワンちゃんお家に帰れて良かったね。もう迷子になんてなっちゃイヤだよー!

♪ERIさんへ♪
もしもチャームやマロンが襲われたりしたら、きっと全身の毛を逆立ててフーシャー
言いまくって助けるんでしょうけどね。でも最近はマロンの方がフーシャーいう事が
普通になっちゃったみたいで、そのショックでお兄ちゃんは痩せたのかもしれないわ。

♪ブログをご覧の皆様へ♪
犬にも負けず猫にも負けずのジョージ兄ちゃん。散歩に行ってワンちゃんが来るのが
遠くに見えると、もうリードを引っ張って「はよ行こ、こっちから行こ」ってそりゃ
すごい剣幕で近寄っていったもんですけどね。最近じゃ「あっちから犬が来るから、
こっちの道に行こう」と脇道にそれちゃうこともしばしば。なんかつまんなーいわ!
芍薬さんの柵をスルッと抜けちゃうのも、ワンちゃんに喧嘩売らないのも、なーんか
つまんなく感じる猫娘ですわ。あたしってジョージには犬っぽくいて欲しいのかな?
隣の猫が我が家の庭を通っただけでも、窓ガラス越しにフーシャー言ってた子だけど
最近は猫が庭通っても、気にはしてるけど怒ることはしなくなりましたもん。そんな
丸くならんでもエエのに、ジョージ兄ちゃんらしくないぞー!!