お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1620.羽根で狂う猫 | main | 1622.教育的指導 >>
1621.芍薬の溜息
何を楽しみに咲けばいいの〜

皆さんこんにちわ。あたしたち猫娘家のお庭に咲く「しゃくやく」で〜す。毎年あたし達の解説でご覧頂いてる「ジョージの柵抜け特集」お楽しみ頂いてますぅ?あたし達しゃくやくがクチが悪いとか噂されてるみたいだけど、そんなこと無いわよ〜。大阪生まれの花だもん、笑いを求めてるだけよね〜。今年は「牡丹ちゃん」に先を越されちゃって、あたし達すごく悔しくって悔しくて〜、だから今日はブログを乗っ取ることにしたのよ〜。牡丹ちゃんから聞いたんだけどさ、ジョージ兄ちゃんが痩せたって本当なの?その時の記事はココをクリックすると見れるわよ。確かに去年よりするっと通ってるようにも見えるけど、あたし達の目は誤魔化せないわよ〜。この目で見るまで絶対信じないからね〜。だって見た目は一緒だもん。じゃジョージ兄ちゃん、事実なら華麗に通り抜けて見せてちょうだ〜い。
syaku8523.jpg

あら!いやだ!本当にするっと通れちゃってるじゃないの。いったいどうなってるの?見間違いかしら?ここでお肉が柵にめり込むはずなのに、どうしちゃったの?お肉はいずこに?ちょっと猫娘、あなたの撮り方がいけないんじゃないの?正面から見たからお肉のはみ出てるのが見えなかっただけじゃ?
syaku8527.jpg

あっという間に通っちゃって、おっかしいわねぇ〜。毎年柵にお肉がつかえちゃって、もがく姿が楽しかったのに。これじゃ全然面白くないわ〜。ジョージ兄ちゃん、いったいどんな手品使ったのよ〜。これじゃイリュージョンよ〜。
syaku8550.jpg

どうしても信じられないから翌日もう一度やってもらったのよ。昨日はたまたまご飯前だったかもしれないし、たまたま柵の広い所を通ったのかもしれないしね〜。5月の初めに牡丹ちゃんの時は、もうちょっとつっかえてたもん。この数週間で急に痩せたって、あたし達信じられないんだも〜ん。ゆうべは寝れなかったから、あたしたち枯れ始めちゃったじゃないの。どうしてくれるのよ〜。
syaku8688.jpg

あらら?いやに自信ありげだけど〜本当に痩せたって言うの?今日はちゃんとご飯食べてきたでしょうね〜。まさかこの鉄製の柵が広がったの?そういやペンキがはげて錆びてぼろっぼろだし、ペンキの分だけ広がったのかも〜。
syaku8683.jpg

ほんと!ここでお肉が抜けないはずなのに、やっぱりするっと通れてるじゃないの。去年の写真と比べてみる?
ココをクリックすると同じアングルの写真が出てくるわよ。そこで柵につかえてもがいてくれないと面白くないわ。そんなに簡単に通っちゃったら「つまんな〜い」絶対つまんないわ〜、ねぇ皆さんもそう思うでしょ?
syaku8696.jpg

ちょっとそこの白い子、あんたがジョージ兄ちゃんにフーシャー言ってたから、お兄ちゃんがこの数週間で痩せたんじゃない?責任取って代わりに何かおもろいことやんなさいよ〜!でないとあたし達の楽しみが無くなっちゃうじゃないの〜。もうこんなんじゃ綺麗に咲いてあげないわよ〜。
syaku8562.jpg

ダメね、マロンいじめたら、チャー姉ちゃんがやってきちゃったわ。チャームなんて反対側からでもするっと通っちゃうし。あぁ!あたし達、コレから何を楽しみに咲けばいいのよ〜!!
syaku8583.jpg

あ〜、つまんないの。仕方がないから去年の写真(
去年はココをクリック)とか、一昨年の写真とか(2年前はココをクリック)、もひとつ前の写真とか(3年前はココをクリック)を見て笑うしかないわね〜。あぁ、あたし達って3年前は綺麗に咲いてたのね〜。やっぱり花も若い方が綺麗なのか知らん?ショックだわ〜。

*****************************************************
あたしたち来年から何を楽しみに咲けばいいのよ〜!
なんだかとっても「つまんな〜い」どうしてくれるのよ!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
モモ (2012/06/01 12:17 AM)
オヒョ!ジョージ先輩!ダイエット始めたのぉ〜〜(@_@;*)
オイラはどうしよう(・_・;*)オロオロ
オイラもパパにデブって言われ始めたからニャーー(汗)
今日は超遅い訪問でごめんニャ(・_・;*)
応援☆
ひにゃんこ (2012/06/01 12:23 AM)
あたしも芍薬さんにさんせ〜〜〜〜〜い!!
つまんないわ〜  こんなにするって通り抜けされると・・・・
それにしてもお口の悪い芍薬さん達!賑やかでいいか

マロンっちたら、呼んだら、にゃ〜〜って落とすところがやっぱり可愛かったのにね〜  いくらくわえて頑張ってもね〜

キラランさん、猫娘さん、すびばせ〜〜〜〜ん!!わたくし、算数に弱いの〜てんで弱くって座布団の枚数忘れたわ!!今日からリセットよ〜〜〜
いつになったら羽合温泉行けるかな?
ひこにゃん に ひにゃんこ 確かに混乱しますでち

猫友さんとの語らいは楽しいでちよね〜  おまけにお肌もっちもちならなおさら〜〜  

明日から江戸でござりますが、今回は親戚の結婚式 リストランテASOのレストランウエディングに興味が有ったので出席する事にしました。翌日は秩父の温泉でまったりしてきます。
玉ちゃん (2012/06/01 12:34 AM)
水曜日は 楽しかったですか?
私も誘ってくれれば良かったのに~
仕事も休みだったから…
しゅりっちさんも一緒に
主さん所に行ったんでしょ?
久しぶりに会いたかったな~
harry (2012/06/01 3:11 AM)
しゃくやくさんたらやっぱりお口悪いわ〜。
でもきれいね♪
お花さんって本当はこんな風にしゃべっていそうよね。

ジョージ君はなんだか自然にやせたんだね。
キララン (2012/06/01 5:33 AM)
口の悪い・・いえ、お笑い系の大阪の芍薬さんこんにちは〜〜〜またお会いできて嬉しいです♪
牡丹ちゃんから聞いてはいたけど自分の目で確かめないと気が済まないのよね(笑)
リンクしてくれた記事にまたリンク先があって番外編のビビちゃんとチャーちゃんの柵抜けまで見てきたわ♪
一昨年は今年綺麗に咲いてくれて一足先にジョージ君の柵抜け見ていた牡丹ちゃんも一輪も咲かなかったんだっけ・・・・こうして見ると牡丹ちゃんや芍薬さんのお花の咲き具合も判っていいね。

猫娘家の庭に咲く口の悪い(笑)芍薬さんたちの機関銃の如く・・・それこそ牡丹ちゃんの1.5倍速で次から次へと出てくる台詞が大好きよ!!おばちゃんチの芍薬さんは恥ずかしがり屋さんだから、まだ固い蕾のまま全然顔見せてくれないのよ〜〜。

あ!肝心のジョージ君が痩せた?疑惑・・・
暑いと鉄も伸びるのよ〜〜
ホラ!溶鉱炉でよく真っ赤に焼けた鉄が液体みたくドロドロになっているのと同じ・・・ってことで(笑)

え〜〜っ!?座布団リセット?一体何時になったらハワイ行けるでちか〜〜(笑)
今月のカレンダーのソマリーズの視線の先には一体何があるのか一寸気になるよ。
ROCK (2012/06/01 6:18 AM)
これ、3ニャンで障害物競走的に遊んでもいいかも?
今日から六月、梅雨時は気分滅入るから苦手。
taza (2012/06/01 7:05 AM)
芍薬さ〜ん、おはようさ〜ん!!
ホントにおしゃべりね。
ディズニ−映画デビュ−を狙ってるんですか?
ジョ−ジくんは、痩せてしまったのかなあ、(なんか残念そう、、、ごめんなさい。)
柵の塗装がはげたのかって、どんな厚塗りなんでしょう!!
しゅりっち (2012/06/01 8:02 AM)
のわはははは♪しゃくさんかんなり大勢での大攻撃っ!
ジョージ君意図も簡単にすり抜けちゃってるけど、やっぱりちょっとシェイプア〜ップしたんですかね(^_^;)
あの時のんぐぇぇぇ〜のつかえた写真は本当可愛かったですものね♪
それにしてもまた綺麗に咲きましたね〜!お家の庭にこうして大輪の花が咲いてるって凄く素敵…
私も本当は何かしらやりたいんですけど、これがなかなか(-_-;)
まだツメ研ぎ出してないです、昨日もハイムさんのが終るの遅くて…凄く凄く嬉しかったですよ、猫娘さんいつも本当に優しくして下さってありがとうございます"^_^"
※私らは一体何倍速で会って喋って食べたらええんでしょね(^_^;)いくら時間あっても足りない〜 でもまたあの場所であの時間を共に過させて貰って私は幸せでした"^_^"ありがとうございました"^_^"
Y (2012/06/01 10:03 AM)
ちょっと、猫娘さん(爆
ジョージ兄ちゃんに何やらせてるんですか〜(爆
花、めっちゃ喋ってるし(w
うけるわ〜〜〜

あ、そっか、これも立派な健康診断なんですよね!
ちょっとスリムになったんだ〜(w
弥生 (2012/06/01 11:02 AM)
ジョージくんすんなりすり抜けちゃった?!
痩せても褒めて貰えないってのもどうかと思うけど
それでもやっぱり笑いが欲しかったのよね(笑)
来年に期待してます(爆)
Yomgoi (2012/06/01 12:23 PM)
今日の記事は最高だけど、芍薬ちゃん
通れたら通れたで楽しいよ!
よかったね、ジョージちゃん!
カッコいいよーーーっ!ヒューヒュー
もちっと痩せたら木にだって登れるぞー☆
大丈夫芍薬ちゃん、猫娘さんが遊び呆けて
一番綺麗な時に撮ってもらえなかったんだね。
猫娘さん、しっかりお礼肥えよろしくね〜
あ〜それにしても楽しいわ♪
たすくママ (2012/06/01 12:45 PM)
ジョージ兄ちゃんったらいつのまに痩せたのぉ〜〜?
ダイエット成功は嬉しいけど、やっぱりお笑いブログ的には
そのままでいて欲しかった!?
いやいや、来年もしかしたらリバウンドして、さらに
面白くなるかもしれないわ!(笑)
よかったらめでたく(?)7kgの大台に乗ったルークを派遣しましょうか?
かなーりお腹周りがいい按配ですよ〜(笑)
由乃 (2012/06/01 1:11 PM)
にぎやか
かしましい芍薬さんたち
ジョージ君スマートになって
羨ましくて、うだうだ言うのかしら?
ここは、演技でもいいから
抜けられない〜でも抜けてみせる
みたいな行動がほしかったかも?w
amesyo (2012/06/01 3:36 PM)
芍薬のみなさん本間に残念でしたね(笑)
秘かにダイエットしてたなんて・・少しショックだは〜(>_<)弥生さん同様来年は・・どうか通り抜けられませんように祈ります。(*^^)v
にゃんずぱぱち (2012/06/01 7:09 PM)
ジョージくんすんなり通れてる〜♪
しゃくやくさん達と一緒でなんだか
つまんないな〜(笑)
オチリがつっかえてふんばるジョージくんが
みた〜〜い(爆)
とらのおまけ (2012/06/01 8:18 PM)
毎年抜けてるから、こつを掴んで要領よくなったとか?
お尻センサーの精度が上がったとか?または鉄柵を念力で曲げたとか?(笑)もしくは骨盤ダイエットを密かにやってたとか?なんでやねん(笑)
れいぴー (2012/06/01 11:53 PM)
ほんとだ〜。
ジョージくんが、簡単に通り抜けちゃうと、つまんな〜い(≧∀≦)

もうちょっと、太って下さい(笑)
猫娘 (2012/06/02 12:01 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
でしょ〜。つまんないでしょ〜。体のために少し痩せて欲しいとは思ってたんだけど、
実際こうやって通り抜けられちゃうと面白くなかったりして〜。勝手な飼い主ですわ〜
お江戸で結婚式、綺麗にしていくのね〜。あたしは最近結婚式ってとんとご無沙汰だわ。

♪キラランさんへ♪
芍薬って蕾が出来てから咲くまで時間が長いと思わない?もう開くか?もう開くかな?
って思ってもなかなかで。その上開いたら一気にぼわっと開いて、風なんか吹こう物なら
あっという間に散っちゃうんだもん。気むずかしい花だわ。あの写真何見てたんだろう?

♪tazaさんへ♪
ウチの芍薬さん達って、蕾のうちにいくら柵の中に入れても咲くと必ず柵の外に向かって
「見て見て」って言う子達なの。道行く人達に自分達をアピールして、すごくおしゃべり
な感じのお花なの。そっか映画デビューしたいのかしら?大阪のおばちゃん花って題か?

♪たすくママさんへ♪
そっか〜!ジョージが面白くなくなったからルークちゃんを派遣してもらえばいいっか!
お腹周りのあんばいは合格だけど、問題はお庭ではしゃいでくれるかだな〜。ジョージは
自分より大きい猫さんを見たこと無いから、ルークちゃんもっと大きくなって来て頂戴〜

♪れいぴーさんへ♪
つまんないでしょ、ほんとちょっとはつかえてくれなくっちゃ面白くないったらありゃ
しないのよ〜。あの柵につかえてお肉をむぎゅむぎゅと出してもがくジョージ兄ちゃんの
姿はこの時期の風物詩。しゃくやくのお花と共に毎年の楽しみだったのに、つまんないわ

♪ブログをご覧の皆様へ♪
やっぱみなさんも寂しいわよね〜。同じで嬉しい猫娘です。そりゃね体のためには痩せて
欲しいとは思ってるけど、でもこの柵にはつっかえてもがいて欲しい訳よ。だって毎年
あんなに笑わせてくれたんだもの。笑えなくなると、拍子抜けして物足らなくってぇ〜!
でもね、この一ヶ月で少し痩せたみたいなのよ。いや数週間かも?まさかマロンにシャー
って言われて小さくなっちゃった?ご飯の量も一緒だし、どっか悪い訳でも無さそうだし
そっか、とらのおまけさんが言ってた鉄柵を念力で曲げたってのが事実かも〜。それとも
骨盤ダイエットを密かにやってたってのもありか?(爆)まぁ堅実的なところで言うと
このシーズン良くお散歩に行くからかもね〜。それならこれから暑くなると又戻るかも
しれないわね〜。今年は芍薬咲くの遅かったもんな、それも関係してるかもしれないな。
しっかしはげちょろけの柵だわね。そろそろ塗り直さないといけないんだけど、お家の
外壁をやり直す時に一緒にしたいしな〜。外壁はまだ大丈夫だし、こりゃ柵のサビは見て
見ぬふりしとかなくっちゃ!あたしが塗るのは、ペンキ塗るだけなら塗るけど、サビを
落とすのとかは出来ないから、ムリなんだだもーん。