お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1613.接待部長 | main | 1615.匂い交換作戦 >>
1614.反抗期終了
マロンがスコになった3日間

ご心配おかけしてましたマロンの反乱ですが、どうやら無事に元に戻りましたよ〜。日食がそうさせたのか?はたまたピンポイントで反抗期だったのか?お兄ちゃんから嫌な匂いでもしたのか?恐がりが高じてそうなっちゃったのか?何が原因だったのかは全く分からずじまいですが、昨日辺りから猫娘家に平和が戻ってきました。でもねせっかくなのでマロンのフーシャーのお顔も見てやってくださいな。今まで大好きな羽根のおもちゃを咥えた時しかフーシャーしなかったマロンの「3日間の反抗期」ですよ。マロンって怒るとスコティッシュに変身するんだよ〜。是非ともそのお顔を見てやってくださいな。
sya8165.jpg

いつもならここで「お兄ちゃん舐め舐めして〜」って自分から頭をお兄ちゃんに差し出し擦り寄るマロンなのに、日食前夜からは違ったんです。「こっち来ないで」って感じで、マロンが後ずさりする姿なんて初めて見たもんね。
sya8171.jpg

だんだん「ウーウー」って声が出ちゃうマロン。この時のジョージ兄ちゃんは「なんでやねん」って感じで、ウーウー言い返すこともなくパンチも出さず、ただただマロンに言われるがまま。絶対よその猫ならやり返してるんだけどね〜。やっぱ可愛い弟のために我慢してたんだろうな。
sya8172.jpg

そしてマロンはジョージ兄ちゃんが怒らないことを良いことに「シャー!」ってやっちゃってたの。マロンって我が家に来たその日から、血の繋がったチャーム姉ちゃんがいてたから、一度もフーシャー言わずに今まで過ごしてきたのにね。でもマロンの「シャー」って、耳が垂れてめり込んじゃって、完璧スコさんでしょ〜。マロンは怒るとスコティッシュになれるソマリだったのね。
sya8173.jpg

こんな日々が3日も続き、ジョージ兄ちゃんはすごく寂しそうでした。「オレが近寄ると怒るのか?」たぶんそう分かってるけど、やっぱり気になるからマロンに寄っていく。そうするとまた「シャー」って言われて、ほとほと参っている様子でした。でも思うんだよ、倍の体重のジョージが本気出したら簡単にマロンをやり込められるのにって。だってもし私が100キロの体重の人に押さえつけられたら、きっと手も足も出ないもん。
sya8179.jpg

何かジョージに変な匂いでも付いているのかな?ジョージのおでこの触られダコがまた膨らんできて、猫娘がマキロン付けたせいかしら?あのお兄ちゃん命のビビ太が、病院の匂いを付けて帰ってきた時だけは「お兄ちゃんじゃない!」ってフーシャーやってたもんな〜。その時ビビ太には効果的だった、ジョージのバンダナをマロンに付けるという「匂い付け作戦」にも出たのですが、今回は全く役に立ちませんでしたよ。
sya8158.jpg

最初は耳がめり込んじゃうほど怒ってスコになってたマロンですが、段々と怒り方も和らいできて、ジョージが側に来ると顔つきが険しくなる感じに変わってきました。ほら首を前に出して、動きが怪しいでしょ。この頃はまだいつものお子ちゃまマロンのお顔じゃなかったよな。よく分かんないけど、マロンも大人になったって事なのかな〜。
sya8160.jpg

チャーム姉ちゃんもそんなマロンの異変を感じて、ここんとこマロンに付きっきりだったもんね。マロンのところに行っちゃ心配そうな顔で見つめ、次はお兄ちゃんの顔色見にいったりして、ふたりの男どもの間に立ってウロウロウロウロ、ほんま疲れたでしょ〜。でももう大丈夫みたいよ。よかったね〜
sya8093.jpg

このマロンの3日間の変貌っぷり、いったいなにが原因だったのか分かりませんが、まぁ狼が月に吠える様に、日食がマロンを変えたって事にしておきましょう。そしたら次の大阪での日食は300年後。もう大丈夫だもんね〜。ゆうべなんていつものようにじゃらし咥えて「ひゃっほぉ〜」と猫娘と散々遊び倒しましたよ。日食挟んで3日間は猫娘の振るじゃらしにさえ、じゃれなかった寂しい日々だったもんね。いやはや3にゃん仲良しの生活があたりまえになってたもんで、今さらながらに「仲良しってのは素晴らしい」って感じましたよ。


*****************************************************
マロっち、ちゃんとお兄ちゃんにゴメンねって言ったのかな?
シャーするのは大好きな羽根のおもちゃ見た時だけにしてね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
玉ちゃん (2012/05/25 12:24 AM)
マロンくん よっぽど
嫌な事があったのね♪
もう落ち着いたかな?
れいぴー (2012/05/25 1:55 AM)
理由はよくわからなかったけど、マロンくんの反抗期が3日間で終わって良かったですね(*^_^*)

ジョージくんも辛かっただろうに、じっと我慢して偉かったね。
チャームちゃんも板挟み状態で可哀想だったね。
マロンくんとお話できたら、何が嫌だったのか聞いてみたかったな〜(^^)
でも、3にゃん仲良しが一番!っていう事を改めて気づかせてくれたんですね〜。

マロンくんのシャー、ホントこれは、まさしく折れ耳スコだわ(笑)
びっくり〜!マロンくん、スコにもなれたのね〜(*≧m≦*)ププッ
シャーするお顔も可愛いけど、みんなが心配するからね〜(^^;)

あちらこちらを飛び回るひにゃんこさん、とっても忙しそうですね〜。
今度はお江戸ですか?
私、近いです(笑)
体に気をつけて頑張って下さいね〜(^^)
harry (2012/05/25 2:29 AM)
マロンくん元に戻ったのね。
なんだったんだろうねぇ?
3日間で終わってよかったわ。

しかしすごいスコぶりだわ〜。
もうスコちゃんにしか見えないもん。
Y (2012/05/25 3:27 AM)
マロン君・・・・・・(爆
全く別人じゃないですか〜〜〜〜(爆

もう、おかしくって腹抱えてわらっちゃったよ〜〜ぎゃはははーっ☆
スコ様よりも、スコ耳じゃん(爆
taza (2012/05/25 4:34 AM)
マロン君、おおきなお耳が、なくなっちゃった!
ジョ−ジくんより、スコらしくなったところ、笑いましたよ。
さめた顔で、みまもるチャ−ム姫には、おとなの女性の色気を、感じます。
キララン (2012/05/25 5:11 AM)
え〜?猫娘さんの体重って50圓任垢〜〜っ!?そっちかい(笑)
身長高そうだからかなりスリムだよね?あ〜猫娘さんがスリムなのは百も承知ですけど・・・
今は何時もの末っ子マロン君に戻ったと聞いて安心したけど、月の悪戯で狼男ならぬ、スコにもなれるソマリだったとはオドロキ!!
新種・・・・いや・・・珍種?今だからこうやって茶化せるけど当時はホント猫娘さんも気が気じゃなかったでしょうね。本当にソマリに戻ってよかったよ〜〜〜。

猫娘さん、つや姫わざわざ買って食べてくださったの?山形県民を代表してお礼を言います。ありがとう♪
そうそう!あれから思い浮かんだんだけど、『だだちゃ豆』これが一番ご当地名物かも?

ひにゃんこさんたらパワフル過ぎてもう感心!!日本海側のこちらから内陸側に行くのさえおっくうな私・・世界中飛び回っているそのエネルギーの源はやっぱり北海道の美味しい食べ物かしら?
しゅりっち (2012/05/25 7:54 AM)
なんだったんだろ…
めっちゃ気になる…
あ、メール、いいですよいいですよ〜
基本コメ欄でのプライベートなやり取りって
ご法度って思ってたけど、猫娘さん結構すんなり
コメ欄使われますものね"^_^" 全然気にしてない
し、多分スマフォが何か使い勝手の何かかなって
思ってました。
って、やっぱ私ブログのコメ欄で日記意外の事
書くの下手くそっすわね(^_^;)
日記の感想とか書くとこなのに自分が何しに来て
んのか分からん様になって来る〜(^_^.)
マロっち、本当に何があったんだろ、やっぱ自然の
現象がそうさせたりしたのかなぁ…
3日ってかなり長いですよね。。。元戻って良かった…
naonao♪ (2012/05/25 8:07 AM)
マロン君元に戻ってよかったです。
何がそうさせたんでしょうね〜。
やっぱり日食なんでしょうか。
もう今は可愛い末っ子の甘えんぼさんですね。
お耳が寝ちゃってほんまにスコさんみたい。

ビビ太君みたいにお薬のにおいが嫌だったのかな〜。
チャームちゃんもお疲れ様でした。
心配したよね。
今日頑張ったらお休みです。
でも、いろんなことでやっぱり仕事が山になってます。
震災からなんだかうまく回るときと回らないときがあってみんな四苦八苦してます。

ひにゃんこさんもアドバイスいただいて嬉しかったです。

日曜の夜の離陸なのでまだ家のことやってから出発です。
amesyo (2012/05/25 9:08 AM)
何だってんだろうね?マロン君の体調の変化?成長にかかわる変化?人間なら年齢と共にある更年期障害ってあるけど・・そんな年でも無いしね・・まぁ〜落ち着い良かった
にゃんずぱぱち (2012/05/25 12:38 PM)
もしかして日食で変化したのはジョージくんなのかも?
日食のせいでジョージくんからマロンくんの
嫌なニオイが出てきちゃったとか(笑)
由乃 (2012/05/25 1:19 PM)
マロン訓、スコ耳になって
怒ってたんですね〜
こりゃジョージ君も
相当参ったでしょうね!!
でも落ち着いたようでホント良かった
仲良しが一番ですもんね
kitcat (2012/05/25 2:37 PM)
○ マロンちゃん、どうしちゃったんでしょう……?
 スコ耳が(怒っているんだろうけど、それが)カ・ワ・イ・ィ〜
 昔、骨折で入院した時、久しぶりにののちゃんに合ったら、思いっきり嫌な顔されました。
 ヤッパリ消毒臭がするみたいなんです。
 ジョージ君は、別段大丈夫なのに…  不思議…
 
Yomogi (2012/05/25 2:39 PM)
アニャたはナンですかーーー?
スコですって?イヤイヤイヤイヤ、猫でもありませんって(笑)
なんだろう、見事にお耳ナイナイ♪だわ。
でもあんま迫力ないな〜
うちのロリはそりゃーすごい顔だよ。迫力満点。

うちも弥生だよ。でも会計士は弥生が嫌いらしく、最後の数字だけデータ入力して別のパソ子で申請してるらしい。。。いちいちサインとかいらニャいのが楽〜

マロンちゃん、お兄ちゃんと仲良くねっ♪
ついでにブラシかけさせておくれ〜
ナナのママ (2012/05/25 3:35 PM)
マロン君になにがあったんでしょうね???
突然ジョージ君に攻撃的になっちゃうなんて
やっぱ金環日食のせいなのかな〜
なんかマロン君にだけ反応する電磁波が出てたとか(^^;
それにしても凄いね〜完全に耳が無くなってる〜
そこまでしてシャーせんでもええやん(笑)
ま、何はともあれ平和が戻って良かった(^^)v
弥生 (2012/05/25 7:16 PM)
いつものマロンくんに戻ったんですねー
日食の影響だったのかなぁ?不思議だわ。。
しかし見事にお耳がなくなって
ジョージくんよりスコらしい(笑)
今までシャーって言ったことなかったって?
そーいえばうちの末っ子もないなって思ったけど
おもちゃ咥えて言ってたな。耳はあったわ(笑)
ぴょん (2012/05/25 11:34 PM)
猫娘さん、ご無沙汰してま〜す^^ マロン君のスコ耳! ほんとにすごいですね>▽< でもジョージ兄ちゃん傷ついただろうな〜。もとに戻ってほんと、良かったです。 じつはうちのにゃんも、あの日食の前日(前夜?)から翌日まで、急に落ち着かなくなって走り回るし体中を忙しなく舐めて、目は爛々と光って全身の毛が逆だってるし、どうしたのかと思ってたら日食の翌日には落ち着いたから、ひょっとして...ひょっとするかな、日食パワー^^;
ひにゃんこ (2012/05/25 11:52 PM)
こんばんわ〜〜  
昨日は鎌倉の親友宅でおしゃべりに夢中!コメ残せませんでした。

皆さんに良いな〜〜って云われて申し訳ないくらい、さんにゃんに接待して頂きました。
ジョージ君は頭撫でで〜〜〜〜って来るし  チャーム姫はおんぶさせてくれてゴロゴロ〜〜   まろんっちはシャーシャーいって
次はお散歩目指します!

猫婆さまも本当に可愛くって美しくって、人生の先輩として見習いたいと思うわ〜〜

キラランさん  ご名答!私は美味しいものに釣られて何千里  行きたいとぽ〜〜〜んって行っちゃいます!もち、山形もサクランボ狩り、こんにゃくや富貴豆(山田屋大好き)何回も行ってますよ

れいぴーさん  昨日から江戸です。昨日は仕事でしたが、今日はタイ式マッサージ受けて午後からは友人の個展に、その後浅草公園の仮説の中村座のファイナル歌舞伎公演に行ってきました〜〜

naonaoさん ケアンズって田舎でのんびり感が良かったし〜
食事は割合大味かな〜〜〜〜疲れた日は持参した非常食でほっとしてました。中華の店で好きなものを入れてもらって食べたのも案外イケマした〜〜  青い蝶見れる事を祈っています

Yomogiさん  ははは〜〜  そうか〜〜ハグハグスしちゃいましょう  気が会いそうね〜〜

猫娘さんとも会えば電話もエンドレス状態よね〜〜
どうも 酉年 のせいか??????年中バタバタしてます

明日朝一で羽田から帰って10時からの研究会にいってきま〜〜〜す


モモ (2012/05/25 11:53 PM)
ほんとだぁ〜〜(@_@;*)
完璧スコですニャ!!!
ニャンでそうなるの????オヒョ
今日は遅い訪問でごめんニャ(-_-;*)
応援☆
ひにゃんこ (2012/05/26 12:02 AM)
しかしマロンちゃん治って良かった良かった!
でもいったいなんだったでしょう??

みにゃさんお疲れさまでした。
猫娘 (2012/05/26 12:03 AM)
♪ブログをご覧の皆様へ♪
今夜はおまとめコメにさせてもらっちゃいますぅ〜。夕べもなんだけどマロンが大変で!
ええ、反抗期のシャーシャーが終わったらいきなりの甘えたモードで「遊ぶでち遊ぶでち」
ってうるさいと思ったら、こんどは「抱っこで寝るでち」とか甘えたモードに変身するし
いったいどうしたんだ?実際の所マロンも寂しかったって事かな〜?それなら兄ちゃんに
遊んでもらったら?って思うんだけど、まだそこまでは言えないらしい。男の意地でも
あんのかなぁ〜?謎だわ〜。お兄ちゃんにスリスリまでは出来る様に戻ったけど、一緒に
寝たりはまだみたい。だからあたしの抱っこを望むのね〜。4キロとはいえ1時間も腕枕
したら結構重たいんだぞ!でもまぁ今までそこまでの甘えたモードはなかったから、役得
ってことで、甘えさせときますわ〜。うふふ、鼻の下伸びてるって?いやぁ〜ん見てた?
しっかし日食のパワーってのはあながちホントかも?だってね、ぴょんさん家の猫さんも
前日(前夜)から翌日まで、急に落ち着かなくなって走り回って、体中を忙しなく舐めて
目は爛々と光って全身の毛が逆だってたんだって。それが日食の翌日には落ち着いたって。
動物園のとらさんでも走り回った子もいるらしいし、やっぱり、日食パワーってのはある
のかもしれないよ〜!!