お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1612.マロンの限界 | main | 1614.反抗期終了 >>
1613.接待部長
いらっしゃぁ〜い♪

昨日は北海道からお客様、ひにゃんこさんが大阪出張のついでに3にゃんに会いに寄ってくださいましたよ〜。我が家の接待部長と言えばジョージ兄ちゃん。尻尾ぴんぴんに立ててお出迎えです。ちゃんとジョージの取扱説明書(取説はコチラコチラをクリック)を読破してきてはるから、猫パンチされることもなくすぐ仲良しに、何度も何度もさわってもらってましたよ〜。さぁ大阪といえば粉もん王国、お好み焼きでも食べてってね〜。ジョージ兄ちゃん焼いてくれるかな?
hinya8223.jpg

チャームは少し人見知りだから、最初は緊張してるものの、慣れれば我が家で一番触り心地の良い子なんですよ〜。チャームのさらさら毛の天使の輪は、実は人間の手の脂で出来ているのだ。あはは
hinya8206.jpg

いつもなら「マロンも〜」って尻尾ふりふり寄ってくる坊やなんだけど、やっぱりどことなく様子が変です。マロンってこんなに愛想のない子だったっけ?
hinya8208.jpg

でもせっかくひにゃんこさんが来てくれたというのに、いつもタイミングが悪いんだよね。前に来てくれた時は電気工事で停電しててお茶も出せず(
その時の記事はコチラ)今回は庭師さんが来てお庭や家の回りの植木を消毒したところで、猫をベランダまでしか出せなかったのだ〜。
hinya8197.jpg

その代わりチャームのおんぶでも体験してってくださいな。猫娘が背中が傷だらけになるのわかるでしょ〜。でもひにゃんこさん喜んではるしぃ〜、もしかしてそっち系の趣味ある?
hinya8216.jpg

チャームもいやに懐いちゃって、この安心しきったお顔。マッサージがとっても気持ちよかったんだって〜。でもまだお仕事残ってるから、もう帰っちゃうって。
hinya8221.jpg

ひにゃんこさんを駅まで送って戻ってきたら、ジョージ兄ちゃんがめっちゃ不満そうなお顔で待ってましたよ。あれからずっとそこで待ってたの?一緒にお散歩行けなかったもんね〜。
hinya8230.jpg

猫友さんとの楽しい時間っていうのは、なんでこんなにもあっという間に過ぎちゃうんでしょう。今回はイタリア旅行のお話しや、インテリアのお仕事のお話もいっぱい聞けて楽しかったわぁ。
hinya8248.jpg

ジョージ兄ちゃんって子は「猫」というよりは「犬」に近い子。お客様がいらっしゃると「接待」はオレの仕事だとばかりに張り切ります。頭を撫でてもらうのが何よりも好きなのですが、でもね実は慣れてくると危ないのですよ〜。出会って5分は大丈夫。でも10分くらい経って慣れてきた頃から少し危ない。30分も一緒にいると超危険ゾーンに突入。もう自分の友達だって思うと、気に入らない触り方などされたら、ばしっと強烈猫パンチをお見舞いしちゃうのです。ジョージ兄ちゃん的には気を許して仲良くなった証拠なんだけどね。触っている方が「この子は大丈夫」って気を許した頃が危険だから困っちゃうのよね〜。でも猫好きさんってのは意外に猫パンチされても喜んでらっしゃるので、まぁええっか〜。


*****************************************************
ジョージ兄ちゃんを触る前には取扱説明書を読んで来てね。
友達になった証に強烈猫パンチが飛んでくることも多いよ〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
玉ちゃん (2012/05/24 12:17 AM)
同じ大阪だけど
私はジョージくんと
一度も会えないから
羨ましいです。
harry (2012/05/24 2:12 AM)
お客様だったんだ♪
ジョージ君接待してたんだね。
一緒にお散歩に行かれなくて残念だったね。

チャームちゃんのおんぶは痛いんだね。
体験できるんだ。
いいなぁ。

マロン君はまだ何か変なんだね。
どうしたんだろうにゃあ?
Y (2012/05/24 4:14 AM)
わ〜〜〜〜〜〜〜〜&#9825;
超羨ましいです〜〜〜〜〜(><)キャー&#9825;
ジョージ兄ちゃんの取説ウケるし〜〜(w
おケツは嫌なのね(爆
私も兄ちゃんの猫パンチ顔面で受けたい〜〜〜&#9825;
チャーちゃんのツヤツヤ、気持ちイイんだろうな〜♪
マロン君、もしやプチ反抗期???
いつもいい子だから、爆発しちゃうとか??(ちがうか)

キララン (2012/05/24 5:11 AM)
思い出した〜ぶっとい三色アスパラの話から皆さんのご当地名物は?って聞かれたんだっけ・・・
そうそう停電だったのよね(汗)
ひにゃんこさんたら、お江戸大集合の時もちゃっかり(笑)いらしてたし・・猫娘さんとは何回も会ってるんだ〜〜羨まじ〜〜〜〜っ!
チャーちゃんをオンブして『痛いわ〜』って喜んでいるひにゃんこさん・・そっち系でしたの?(爆)
ジョージ兄ちゃんの『取説』も熟読して臨んだからパンチもされなかったようで何より・・ん?実はパンチして欲しかった?やっぱりそっち系か!?アハハ。
とにかく楽しいひと時を猫婆様、猫娘さん、そして3にゃんずと共有できたようでヨカッタね♪
マロン君は次回にリベンジ!!ということで・・・
マロン君少しずつ何時ものマロン君に戻りつつあるのかな・・・早く目を醒ますんだよ〜〜

ERIさん・・私はそう言えば眉毛は描かないです。全然手を加えないボーボー眉毛(爆)
そうなのよね・・顔色悪いと言われるから頬紅はたけばいいけどメンドーくさくってしない(笑)マスカラだけは塗るよ。でもビューラーはしないし持ってない・・・今はマスカラだけでも結構まつ毛がクルンとカールするんだよ。
れいぴーさん・・瞬きしてマスカラが目の下に着いたときは・・・人指し指舐めて拭き取り(爆)その上からファンデを厚塗りして誤魔化します(爆)
naonao♪ (2012/05/24 6:42 AM)
わぁ〜♪
ひにゃんこさんがいらしゃったんですね。
ちゃんとジョージ君の取説読んで〜。
頭をいい子いい子してもらうのが一番嬉しいのよね。
チャームちゃんはいつ見ても艶々。
私がお邪魔するときは隠れないでいてくれるかしら?
チャームちゃんのおんぶは痛いのね。
でもすぐになれてひにゃんこさんにちゃんとおんぶしてもらってる^^
マロン君のご機嫌はいかがですか?
ジョージ君からお子ちゃまのいろんなにおいがしたのかな?
ついジョージ君を基準に思っちゃうけど猫様は本来知らない人を見たら怖がるんですよね。

来週仕事をお休みするからここのところ仕事がいっぱいですぅ。
今日明日でなんとか片付けないといけないんだけど
何か残りそう。




ひにゃんこさんへ
ケアンズのお話ありがとうございます。
スカイレールもグレートバリアリーフも楽しみにしているんです。
グレートバリアリーフはシーウォーカーに挑戦しようと思ってます。
あの青い喋々に会えますように。


モモ (2012/05/24 8:06 AM)
まあまあ、マロンちゃんったら家の中でも人見知りですかぁ〜?
ニャ〜〜んてね(笑)オイラも人見知りなのニャ。オヒョ
ジョージ君は外でも家でもホストの役割をキチンとできて素晴らしいですニャ〜♪
ところで、今朝は晴れた夜のライトアップ「粋」を載せましたのニャ♪
時間があったら遊びにきてニャン。
本日分の応援☆
しゅりっち (2012/05/24 8:30 AM)
大丈夫です!
マロっちがかなり友好的なのは私とシュリちゃんがしっかりと体験済みでぇぇっす!(^^)!
逆にうちのボンがヘタレでご迷惑をかけてしもて…
お友達さんが来るともぉ本当に時間って一日設けてても
アッと言う間ですよねぇ!
私、毎月一回行ってる主さんち、なんか帰る時に
{あれ、あまり居た記憶ないなぁ…}ってくらいね、
2〜3時間居た時でもほんのちょっとにしか思えないですもん…
ジョージ君のその時間による変貌、うちも接客回数かんなり多い家だからめっちゃ分かりますよ!
うちのは陰険だから確実に客を使い分けてるけど、パンチまでは出来んヘタレやから、やっぱジョージ君賢いですよね!しっかりアピれるのって。友好的な猫さんって絶対客受けいいですよね(^・^)
kitcat (2012/05/24 10:26 AM)
○ 取説って、やっぱり猫ごとに違うんですね…。
 うちのは、尻尾にぎって多少引っ張ってもヘーキだけど、ジョージ君にやったら、鉄拳飛んできちゃうよね…(そりゃ、たいがいの猫は怒るけど…)
 でも、大きいからモフり甲斐がありそう…♪
・ ところで、樹木の消毒って殺虫剤をかけることだと思うんだけど、霧状の薬液がけっこう遠くまで飛んじゃって、具合が悪くなる人が出たりして、問題になっているんです。
 そこで、環境省が農薬を使わなくても害虫を駆除できるマニュアルが去年作られ、HPで公開されています。
→ http://www.env.go.jp/water/dojo/noyaku/hisan_risk/manual1_kanri.html
 参考にしてね。         <ののちゃんより>
amesyo (2012/05/24 10:37 AM)
本間に近いから御伺と思いながら・・うんうんジョ−ジ兄さんの取り説( ..)φメモメモ・・でも・・ほんまに何時か行きたいなぁ〜
メイリン (2012/05/24 11:27 AM)
ご沙汰しています( ̄▽ ̄;)ゞ

ひにゃんこさん、行動派ですねぇ。
やっぱり時間は作るものなんですよね。

ジョージ君もチャーム姫も触り放題なんてとても羨ましいです。
私的にはそっちの人でなくてもジョージ君の猫パンチは体験してみたいですけどね。w

マロン君、何となく難しいお年頃なのかしら。
由乃 (2012/05/24 12:37 PM)
遠いところからいらしたお客様
ジョージ君、チャームちゃん
立派に接待してお利巧さんですね
ジョージ君の接待受けてみたいわ〜
パシッとパンチも浴びてみたいw
Yomogi (2012/05/24 12:42 PM)
お疲れ〜〜
電子申請にしたら早くなって、もう打ち込み開始してます。今は全部打ちおわって、正誤確認なう。
ひにゃんこむさん、せっかくだからお散歩できたらよかったのにね。ジョージちゃんが案内したがってるわ。
そうそう、ハグね(笑)
私が猫娘さんとあったら絶対ハグしちゃう、そこにひにゃんこさんもいたらハグしちゃうってただの妄想でした。ごめんね。
私も猫娘さんも、脳内変換早くってね〜(笑)
にゃんずぱぱち (2012/05/24 12:46 PM)
ジョージくんにパンチされるなら本望ですよ(笑)
もしジョージくんに会ったらパンチしてもらおうと
密かに妄想してるネコドMぱぱちです(爆)
たすくママ (2012/05/24 1:32 PM)
私もジョージ兄ちゃんの猫パンチ体験したい〜(笑)
だから会いに行く時は、ジョージ兄ちゃんの取説は読んでいかないことにしま〜す!
ひにゃんこさん、お仕事の都合でジョージ兄ちゃんとお散歩できなくて
ほんと残念!
お客様とのお散歩も接待のうちなのかな?
ジョージ兄ちゃん不満顔ですよ〜
そうそう、確かに猫好きな方って猫パンチされても
嬉しそうですよね〜(私もだけど)
ってことはみなさん(猫限定で)ドMってことかな?(笑)
クロタンママ (2012/05/24 2:13 PM)
一緒におさんぽしたーい!!
帰りたいっていっても、まだいい写真撮れてへんから待ってっていうてしまうかもやけどww
ナナのママ (2012/05/24 2:43 PM)
おぉ〜北海道の猫友さんですか〜
それは楽しい時間を過ごせましたね♪
接待部長のジョージ君も頑張ったし
チャームちゃんはなんとおんぶのサービスまで!
でもマロン君は愛想無しだったんだ
もしかして自我が芽生えてきたのかな(^^;
ま、無愛想で突っ張っていたい時もあるよね〜
次の接待は頑張ってね(^^)v
とら。主 (2012/05/24 5:00 PM)
北海道から来られてたんですか〜♪
そりゃー接待しないとって ジョージくんは
張り切ったのかな?^^
チャーちゃんがこんなになついてくれて
ひにゃんこさん 嬉しそうな様子♪
お仕事の合間に たっぷり癒されたんでしょうね=^-^=うふっ♪
ERI (2012/05/24 10:01 PM)
3にゃんと仲良くなれていいなぁ(^O^)
チャーちゃんのウットリしたお顔ったら(^w^)さすがひにゃんこさんテクニシャンですね!

私もいつか機会があれば仲良くなりたいなぁ(*^o^*)
決してそっち系ではない(ハズ?)ですが、お兄ちゃんのパンチも体験したいな(≧∇≦)
ROCK (2012/05/24 10:19 PM)
家も白太郎がどんどん犬化してってる・・・。
ジョージ君、街に出てお店の看板首にかけて
客寄せとか出来そうですね・・・。
れいぴー (2012/05/24 11:50 PM)
ひにゃんこさ〜ん、楽しかったですか〜?
もっちろ〜ん!ですよね〜(^o^)
チャームちゃんを担いじゃってますね〜それは(≧∀≦)痛かったですか?でも嬉しそう(*≧m≦*)ププッ

チャームちゃん懐いちゃってますね〜羨ましい〜(^^)
私もミーを肩に担ぐと、爪がグサグサ刺さって痛い〜(>_<)
昨日、やっと爪を3本だけ切らせてくれました(^^;)

ジョージくんはお散歩に行けなくて不満だったんだ〜(^^;)
また今度、ひにゃんこさんと行けるといいね〜('∇')

私も大阪に行って、お好み焼きとタコ焼き食べたいな〜o(^o^)o

キラランさん、眉毛は書かないけど、マスカラはするんですね〜。
失敗した時の直し方、笑えます(*≧m≦*)
急いでるから、パパッと早いんだろうなぁ〜うふふ。
キラランさんのお化粧の一部始終をやっぱり動画で見たい私です(笑)
猫娘 (2012/05/25 12:07 AM)
♪キラランさんへ♪
そうそうあの名物を聞いた時にキララン地方で自慢できるのは、つや姫ってお米だって
聞いたんだね〜。あの後お米買いに行ったときに見つけて食べてみたんだよ。今はお米は
お友達がお家で作ってるのを分けてもらってるからお店で買わなくなっちゃったけどね。

♪naonaoさんへ♪
着々とケアンズ出発の準備は進んでますか〜?なんか休もうと思うと仕事ってごそっと
でちゃったりしない?あたしいつもそうなんだわ。やっぱりどうせ遊びに行くならば
スッキリした気分で行きたいって思うんだけど。あたしも一段落付いてどっか行きたいな

♪メイリンさんへ♪
わーい!お元気だった?もう猫草の種まいたのはぼーぼーになってにゃんずに完食され
ちゃったかしら〜?やっぱりジョージ兄ちゃんの猫パンチは人気ね、ほんとに痛いのに〜

♪たすくママさんへ♪
取説のダメな項目果たせば猫パンチは確実にお見舞いされますよ〜。でもねパンチされる
ってのは仲良しになった証拠でもあるのよね〜。その時の爪の出具合で好き嫌いが分かる
のよ。ほんまに嫌なときにはぐさっと爪刺さるし、じゃれてるのは爪仕舞ってるみたいよ。

♪ERIさんへ♪
チャームはよっぽどひにゃんこさんが気に入ったようで、それは気持ちよさそうにゴロゴロ
ゴロゴロ言ってましたよ。我が家じゃ一番人見知りの子なんだけど、女同士気があったよう
ですよ。私もひにゃんこさんとはしゃべりやすくって、きっとチャームもそう思ったのね。

♪れいぴーさんへ♪
ミーちゃんも肩乗り猫さん?そっか爪切り嫌いだって言ってたもんね、そりゃ痛いわ〜。
3本だけでも切らせてくれたら助かるわね。チャームの肩乗りは頭が下で逆さま向きで
余計に爪に重力がかかって痛いのよ。せめて普通の向きでおんぶさせてくれたらいいのに。

♪ブログをご覧の皆様へ♪
みなさ〜ん結構ジョージ兄ちゃんの猫パンチ希望の方が多くてビックリですよ〜。たすく
ママさんが言われてたように「猫限定でドM」ってことですな。でもジョージのパンチは
半端じゃないよ。うんちんぐスタイルでパンチ受けると後ろにひっくり返っちゃうもん。
しかもその時の顔が迫力あるのよ〜。こめかみマークが額に浮き出てる様なお顔なのよ〜
きっとね、みなさんジョージ兄ちゃんに会うと「言ってることが分かる」と思うんですよ。
いつも写真に台詞書いてるでしょ。あれってほんまにが聞こえてくるのよ。まさしくこう
言ってるってのがわかるんですもん。頭を触って欲しい時は「撫でて撫でて」って言うし
ちょっと尻尾触られたら「お前、なにすんねん」って言うし。ジョージくぅ〜ん可愛いね
って猫なで声で接すると「そうだろ〜」って嬉しそうな顔するし、「ジョージやるか〜」
って喧嘩売る様なファイティングポーズ取れば「やったろやないか〜!」って絶対言うわ。
皆さんもしもジョージ兄ちゃんに会ったときには、そんなジョージの声を聞いてやってくだ
さいね〜。ほんまおもろいよ〜!さて、ひにゃんこさんはそろそろお江戸に着いたかな?
確か大阪の後はお江戸って言ってたもんな。北海道から大阪へそして東京じゃ、さぞかし
お疲れでしょう。きっとみんなのお話を見るのは明日かな?頂いた紅鮭とアスパラは
すごく美味しかったよ〜。やっぱ本場モンは違うよな。アスパラなんて何も付けなくても
そのままで甘くて美味しいのよ。こっちで買うのみたいに水っぽくないの。違うんだね〜
北海道から空を飛んでやってきた鮭さんも旨かった〜。ほんまごちそうさんでしたぁ!
でもね皆さん我が家へ来る時は手ぶらで、これ我が家の掟ですからねから、お忘れなく!
たんぽぽ (2012/05/25 6:49 AM)
猫娘さん、みなさん、お早うございます。
出遅れちゃいましたが、私も「猫パンチ」好き好き派です^^
幼い頃から、鼻を噛まれ、足を引っかかれ…ある時は丹下左膳(分かるかなぁ〜!?)状態で仕事に行ったことも。でも、これやめられないんですよね。やっぱり超ドMだ
そして、そして…わたしもいつか3にゃんに会いたいで〜〜〜す。ぴょんと一緒に