お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1638.爪研ソファー | main | 1640.目ヂカラ >>
1639.木登り競争
勝ちの決まった勝負♪

梅雨時になってなかなかゆっくりお庭を楽しめない我が家の3にゃんず。何が問題って我が家のお庭は水はけが悪くって、大雨が降ると何日も水気が抜けないんだも〜ん。今日は台風直撃って話だけどどうなるのかな?この間の土曜日の大雨で咲き始めた紫陽花がくたっとしてるんだけど、台風でダメになっちゃわないかしら?うちの紫陽花ってしとしと降る雨は好きだけど、叩きつけるような雨には弱くて、すぐに首がくたっとしちゃうのよね。さぁ今日はそんな梅雨時のお庭で、にゃんずに人気がある遊びをご紹介いたしましょう。
kinobori5286.jpg

今はマロンのお姉さんとして大人しくなったチャームだけど、昔はデビル姫と呼ばれるほどすごかったお嬢さん。網戸登りが日課だったし、木登り競争だなんてそんなんやるまでもなく勝者が見えてるわよ〜。
kinobori5284.jpg

木登り名人いわく、この桃の木が登りやすいらしい。最初が登りやすい形になってるからかな〜。こりゃいかん、チャームが高い所まで登っていく前に、3にゃんのリードを結んであるのをほどかないと!
kinobori5254.jpg

木登り名人のチャームには、垂直になってるところだって楽勝だそうです。そりゃもう忍者のごとく、するするっと、すごい早さで登って行っちゃうんですよ〜。
kinobori5262.jpg

そしてこんな得意げな顔して「ここまでおいで〜」とみんなを挑発するんです。
まぁチャームの場合おんにゃの子だけに、あんよが汚れるのが嫌で、雨上がりは岩の上とか木の上に避難する気持ちが強いみたいですけどね。
kinobori5258.jpg

チャーム姫が登っちゃうと、木の下にはこんな羨ましそうな顔をした猫が落ちてます。ジョージ兄ちゃんの場合はたとえ木の上に乗せてあげても、降りるのも自力じゃ降りれないから大変なんだもんね〜。
kinobori5255.jpg

マロンも登ろうとはするのですが、どうもずるずるっとずり落ちて来ちゃうんです。腕力がチャームより弱いのかしら?それとも爪切りしたところだから登りにくいのか?男の子だからチャームよりチカラはあると思うんですけどね。木登りってのはチカラの問題じゃ無さそうね。
kinobori5298.jpg

そしてこのお方は、木の下でぴょんぴょん跳んでるだけで、木の幹に飛びつくことすらできないんですよ〜。ジョージ兄ちゃん、気持ちはぴょんぴょん跳びはねて登ってる気かもしれないけど、まったく登れてませんから〜。
kinobori5248.jpg

ほんまに笑っちゃうんだよ。チャームが木登りし出すと、悔しいって思うのか、我先に登ろうとする男ども。でも誰もチャームより高くは登っていけないんだよね〜。
そうそうこの桃の木、今年は結構な数の「実」が成ってくれたんですよ。もちろんまだ梅の実くらいのサイズで小さいんですけどね、香りだけは桃の香りがする実なんです。これってチャームとマロンの尻尾で受粉できたのかしら?(その記事はコチラ)でもね、こないだの大雨でその実がいっぱい落ちちゃったの〜。数少ない残りの桃の実、台風で持ちこたえてくれるかしら?

*****************************************************
チャームの木登りはビビ兄ちゃん直伝の技だからね〜
やっぱり師匠が上手いと弟子も上手く登れる様になるのね。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
ひにゃんこ (2012/06/19 12:24 AM)
えっえ~~~~~~~~~~~~~ソファー型爪研ぎは物議をかなり醸し出しておりますが、60センチもあるわけ( ´ ▽ ` )ノ
スゴイ!!

猫婆、猫娘さんの夜遊びたまには良いよね!!
ジョージくん睨まれんといてや~~~

キラランさんの広い御心に ありがとさん!!
では、今日から本当に座布団 カウント開始よ~~~~~
猫娘さんまでちかれたび~~~~
えっやだな~ れいぴーさんったら 年齢詐称だわ!絶対
れいぴー (2012/06/19 3:15 AM)
チャームちゃん、カッコイイ〜!
運動神経いいのね〜。
木の上にいるチャームちゃんのお顔は、ほんと得意気だね〜('∇')ウフフ

ジョージくんも、負けじと頑張る姿が可笑しい〜(≧∀≦)
全然、登れてないんですもの〜(笑)
ぴょんぴょんしているだけなのね(^^;)
でも、そんな姿が可愛い〜( ´艸`)
あれ〜、マロンくんも苦手なの?
でも、本当は2人とも、木の上まで登って、周りを眺めてみたいかもですね〜(^^)
登る練習、頑張ってみる?(・∀・)


猫婆様と夜遊びに?
たまにはいいですよね〜夜遊び楽しそうだもの♪
でも、帰ると、怒ってて怖〜いジョージが待ってるね?(・・;)
2人とも居なくて、寂しかったんでしょうね〜(^^)

えっ?ひにゃんこさ〜ん。
私、今、ちかれたび〜を検索して調べてみましたよ〜。
新グロモントのCMの中のセリフの事でしょうか??
さすがにそれは、私は知りませんでした〜。
生まれてはいますけどね〜(笑)

キララン (2012/06/19 5:57 AM)
お転婆チャーちゃんの得意そうなお顔♪
ズリ落ちるマロン君も飛びつくことすら出来ないジョージ君も羨ましくて仕方ないお顔してるのが笑える♪ん?笑っていいのか?君達おとこのこ♪ゴーゴー♪だろうが〜〜〜(郷ひろみの歌を思い出してね・笑)
特に『登れるのも降りれるのも凄い』とのたまっているジョージ君(爆)
フツー猫というものは『登ることも降りることも朝飯前』が定義の筈なんだけど・・・ここに来ると私の中の猫の定義が悉く否定れるわ(爆)

ソマリーズのシッポで受粉上手くいったの?
今年こそお父様にデッカイ桃をお供えできるといいね♪我が家の恥ずかしがり屋の小娘(生娘)芍薬は台風オヤジに押し倒れそうだわ(オーノー!)
naonao♪ (2012/06/19 6:44 AM)
上手に登りますね〜。
さすがビビ太君が教えた木登り!
チャームちゃんの得意そうなお顔^^

で、同じソマリのマロン君はずり落ちてますけど。
ジョージ君はむっちゃうらやましそうなお顔してますね。
やっぱり登ってみたいんだね〜。
猫ちゃんって登って降りてって普通にするもんだと思ってました。

桃の実生りましたか〜。
雨でたくさん落ちたの?
今日はこれから台風ですよ。
どうか根性で木にしがみついててね!
こんな日ですが主人はTヨタまで出張です。
帰ってこられるんだろうか〜。
次男は先週から今日はレポートせんならんから
友達んちに泊まってくることになってるけど
電車が止まったら帰れないしね。
台風がどうなるかわかりませんが
お互いに気をつけましょうね。
しゅりっち (2012/06/19 7:16 AM)
チャーちゃんは本当お転婆でデビルちゃんだけど
生き生きしてて可愛いな(*^。^*)
本当に楽しいし登りたいんだろうなぁ。
え〜っと保安官、ピョォイピョオィかもしらんけど
やっぱすぐ目の前でこんなん見たら自分だってーって
思うんだろうな、なんか頑張ってるこの姿もまた
愛おしい〜(^・^)
私も紫陽花を頂いてね、まだ鉢のままだから
家の周りのどこかに植えてあげよかなって思ってます。
めっちゃワッサ〜ってなるんですよね、紫陽花って。
うちの紫陽花ちゃん、叩きつける様な雨に耐えれるだろうか…台風ですものね、お互い気をつけましょね(T_T)
モモ (2012/06/19 8:03 AM)
今日のチャームちゃん、すごいですニャ〜〜(@_@;*)
ドヤ顔も分かりますニャ♪うふふふ
今朝は、オイラが通販をやってますニャ♪
時間があったら遊びにきてニャン。うふふ
応援☆
amesyo (2012/06/19 9:55 AM)
御庭の木に登れるって良いよね〜身軽に登れて「ドヤ顔」のチャ−ム姫まぁ〜デビルの異名を持っていたからね(^_-)-☆ジョ−ジ兄さん気持ちは木のてっぺんに・・だよね(*^^)v
Yomogi (2012/06/19 12:32 PM)
ジョージちゃん可愛い〜
たまには姫も持ち上げてやらんとね?
ロリはスルスル登りますよ、爪とぎ用の
1m以上のポールだけど。でもジョッたんは登らない。それは体重が問題なのではなくて、女の子に花を持たせてるってことだよね!
あ〜ジョージちゃん抱っこしたいわ☆
ナナのママ (2012/06/19 4:35 PM)
チャームちゃんは子猫の頃はデビルっ子だったから
木登りなんて簡単よね〜(笑)
でも登って降りられなくなる猫ちゃんが多いのに
チャームちゃんは降りるのも得意なんだね〜
そりゃジョージ兄ちゃんが羨ましがるわ(笑)
最後の写真、プッってオナラしてるのかと
思っちゃったことはジョージ君には内緒ね(爆)
得意げなお顔のチャームちゃんメッチャ可愛いわ〜

由乃 (2012/06/19 5:24 PM)
チャームちゃん
するする〜って登ってますね
さすが身軽なおんにゃのこ
猫ドンも木登りはお得意なのよ
高い所に行くと得意気な顔で下を見てるの
チャームちゃんと同じね(* ̄m ̄) ププッ

みきぽん (2012/06/19 10:54 PM)
チャームちゃん、木登り得意なのね
木の上でドヤ顔されたら、男子チームは
だまっちゃいられないよね〜
ジョージくん、滑り台の階段上るようなワケには
いかない?がんばれ〜〜
猫娘 (2012/06/20 12:07 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
そうよ60センチもあったから、これならほんまに「大」だと思ったんだけどねぇ〜。
そういや巨大ベットを買った時も1mあってもジョージが伸びたら狭く感じたっけな。
あたしどんぶり勘定だから座布団カウントはひにゃんこさんに任せるぞぉ〜!頼んだ!

♪れいぴーさんへ♪
全然登れてないのに本猫登ってる気になってるのか、ぴょんぴょん跳んでて、その姿が
おかしいやら笑っちゃうやら。でもねジョージ兄ちゃんって笑うと機嫌が悪くなるのよ
マロンは登ろうと思えば登れるだろうけど、そのお兄ちゃんの気配が怖いみたいよぉ。

♪キラランさんへ♪
我が家の「君達おとこのこGOGO」はちょいおとぼけブラザーズだよね〜。そうそう
ジョージに関しては猫たるものの定義ががらがらと音を立てて崩れるのだ!普通なら
ヒゲの幅は通れるとか、高い所は得意とか、ジョージの場合は全く当てはまらないしぃ〜

♪naonaoさんへ♪
今年は結構な数の桃の実が成ったんだ。まだ梅の実サイズだけどね。それででね、父に
お供えできるような大きさに育てようと企んでたんだけど、やっぱ難しいみたいなの。
次男坊さんお友達のお家に泊まって正解だったね〜。ちょうど帰宅時間だったもね〜

♪ブログをご覧の皆様へ♪
梅雨時という季節外れの台風4号は夕方頃和歌山に上陸した台風。大阪も一時はなかなか
の暴風になったものの、すごい早足で名古屋へ、静岡へと。天気図見てると今は群馬だね。
お江戸方面も今がピークかな?このまま明日の朝には海上へ出てくれるのかな。皆さんの
お宅は大丈夫でしたか?またすぐ次の5号が控えているとのこと。もっと北の方に逸れて
くれたらいいのに、なんか5号もこっち向かってきそうですね。こうやってずっと台風の
ニュースを眺めていると、ブログでお友達になった皆さんのことをいっぱい考えちゃう。
今は○○さん地方だな、あぁそろそろ○○さん地方だ、大丈夫かなって。ブログを始める前と
違う見方をするようになりましたよ。どうか皆さんのお宅に何も被害などありませんように。
株の購入 (2012/07/11 8:15 PM)
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。