お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1595.犬と猿の散歩 | main | 1597.黄砂色の猫 >>
1596.牡丹と柵抜け
身体測定の季節ですよ〜♪

みなさ〜ん!GWも終わっちゃいましたね〜。今日から仕事だと思うと気分も滅入っちゃうんですけど、そんな気持ちがパッと明るくなるように、今日は好例の「柵抜け」をお届けしますよ。毎年好例の柵抜け企画、でも今年は芍薬じゃなくて牡丹の花と撮ったので、いつもより少し季節が早いかな〜。いつもはシャクヤクが咲いた時4年前の綺麗に咲いた芍薬はコチラにやってるジョージ兄ちゃんの好例の身体測定は、家の外のこの柵を抜けれるかどうか、鉄製の柵だからサイズが変わる訳もないので、メジャーで測るよりジョージの胴囲がわかるって言う大事な検査なんですよ。ではジョージ兄ちゃん、今年も華麗な柵抜けを見せて下さいなぁ。
botan9649.jpg

痩せたって毎年言ってるけど、7.2キロの猫って十分デブってるとは思うわよ。まぁジョージの言う痩せたってのが本当かどうかは、この柵を通れるか否かで分かるってもんですよ。さっ行ってみよ〜!ザッツショータイム!
botan9651.jpg

ふっふっふっ...やっぱり柵につかえてんじゃん!只今ジョージ兄ちゃん、むぎゅ〜むぎゅ〜とお肉を柵の間に押し込んでもがいておりますので、少々お待ちを...。
botan9655.jpg

おぉ〜もう限界じゃ?柵の方が折れ曲がっちゃうんじゃないかしら?だってお肉に柵がめり込んで、完全に後ろ足が浮いちゃってるよ〜。ジョージ兄ちゃんジタバタし過ぎだってば。押してもダメなら引いてみなって昔っから言うやん、一度戻ってやり直してみたら?
botan9658.jpg

そうこうしているうちに「すっぽ〜ん」と見事に抜けれましたぞ。しかも華麗に着地できたや〜ん。確か去年はお腹に柵でもがいた跡が三段腹のように付いちゃって、とんでもないことになってたよねぇ〜。去年のその記事は
コチラだけど、どう?去年と比べてジョージ兄ちゃんって痩せたのでしょうか?
botan9659.jpg

牡丹のお花さんがアンコールって言ってますけど、さぁどうだ!ジョージ兄ちゃんはもう一度やってくれるでしょうか。それとももう無理って負けを認めるのでしょうか〜!さぁどうだぁ〜!
botan9645.jpg

ジョージ兄ちゃん性懲りもなく、またスタートラインに立ちましたよ〜。ほんま君はチャレンジャーですなぁ。でもリードが変なとこを通ってますけど、それって大丈夫?同じとこ通らないと危ないよ〜。
botan9627.jpg

ほ〜ら言わんこっちゃない!ジョージ兄ちゃんリードが柵に絡まって落下です。
botan9631.jpg

だって猫婆がリードを握りしめて、通りすがりの人と立ち話してたんだもんね。柵にひっかかってる猫が珍しいって、通行人の方が足を止めて大笑いしてはったんですよね〜。まぁこんな状況見たらそりゃ見物しはるって。じゃジョージ兄ちゃん、もう一度華麗な柵抜けをお見せしたら?今度は芍薬が咲いたらやってみる?たぶん二週間もすれば芍薬も満開になると思うよ。さぁ皆さんの判定はいかがだったかしら?ジョージ兄ちゃんは本当に痩せたのだろうか。ではもう一度
3年前の記事はコチラ2年前はコチラ。そして去年の柵抜け記事はコチラです。どうぞ比べてジョージが痩せたって言う言い分が本当かどうか判定してやって下さいませね〜。

*****************************************************
そんなに何度もやれるかって怒って散歩に行っちゃいましたよ〜
どう?本当にジョージ兄ちゃんは痩せたって思いますぅ?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
Pちゃま (2012/05/07 12:49 AM)
猫娘さん、Marcyの七回忌にコメントありがとう♪
今年もこの季節が来たんだね〜!
無事柵抜け成功おめでとう、ジョージ♪
でもこれがスルッと抜けたらそれはそれでちょっと心配かも〜(笑)
ところで、結局毎日更新続いてるね〜、えらいえらい!!
↓ビビたんにも会えたし、みんな元気そうでなにより♪
ところで、サプライズ予測当たってるよ〜!(*'ー'*)ふふっ♪
harry (2012/05/07 12:59 AM)
ちゃんと柵を抜けられたね。
よかったにゃあ。

牡丹のお花きれいだね〜。
れいぴー (2012/05/07 1:14 AM)
牡丹、とっても綺麗ですね〜(^o^)
私、ジョージくんの柵抜け初めて見たんですけど、可笑しくて可笑しくて、めちゃ笑ってしまいました(≧∀≦)
え〜っと…、ジョージくんは痩せたんでしょうか?(^^;)
毎年の柵抜け見たら、なんとか通り抜けてるけど、みんな苦しそう(笑)
毎回、同じように見えるので、私にはわかりませんでした(*≧m≦*)ププッ

牡丹ちゃんの、アンコール!アンコール!が、どうも先日行ったJコンサートを思い出してしまうわ〜(*^_^*)

猫娘さん、草むしりして腰が( ̄□ ̄;)!!
大丈夫ですか〜明日からお仕事ですしね(--;)

わ〜、猫娘さんに誉められて、ちょっと嬉しいな(^^)
ありがとうございます。無理しないように頑張りま〜す。
えっ?10代ではないですよ〜。
OL時代も結構あったので、20代で普通ですよ〜(^^)
猫娘さんやキラランさん、ひにゃんこさん達は、ちょこっと年上のお姉様〜って感じで、こうして知り合えて嬉しいんです(*^_^*)
ERIさんは妹かしら〜(^^)
これからも宜しくお願いします('-^*)

今日は、ジョージくんに沢山笑わせてもらったので、明日からまた頑張りま〜すo(^o^)o
ジョージくんて、ホント面白いわ(≧ω≦)b
れいぴー (2012/05/07 1:29 AM)
わ〜っ、Pちゃまさん、お久しぶりです〜(^o^)
Pちゃまさんのおかげですね〜(^^)
りんご (2012/05/07 2:31 AM)
めりめりネタ、大好きですわ(≧∇≦*)
ほんと、こんな細いところ、よく通れますよね。
子供の頃、無理矢理はめたおもちゃの指輪が抜けなくなって、
母が石鹸つけて外してくれたのを想い出しました(;^_^A
キララン (2012/05/07 6:01 AM)
あら〜?今年は例年より口が悪くないわ〜と思ったら『芍薬の精』じゃなく『牡丹の精』でしたのね(笑)
芍薬大好きな私は口の悪い『芍薬の精』達が今年はどんな毒舌を吐くか今から楽しみだわ(ヘヘヘ)
それから猫婆様のお誕生日の恒例の紫陽花もね。

う〜ん・・・やっぱり昨年より鉄柵の跡と思われる『銭湯でよく目にするガードル跡バッチリおばちゃんのような』へこみが無いような・・と言う事はやっぱり痩せた?

れいぴーさんたらそんなに働いて大丈夫なの?やっぱり若さだわね〜。フツーに産んでも高校生ってことは30代!?
じゃ、私なんか一寸どころか『かなり』年上のお姉さまだわ〜〜(汗)
taza (2012/05/07 6:44 AM)
牡丹のお花さん、ジョ−ジ兄ちゃんのせるの うまいなあ。
ジョ−ジくんのうしろあしの[パァ]、何度見ても笑えます。

naonao♪ (2012/05/07 7:52 AM)
今年は2回ジョージ君の柵抜けが見られますか^^;
じゃ、また楽しめますね。
牡丹さんジョージ君のツボをご存知のようですね。
これから芍薬さんがどんな風にジョージ君を挑発するのかしら。。。
ジョージ君しかお写真がないけど
もちろんチャームちゃん、マロン君も柵抜けしてますよね。
このお二人はすっと抜けたでしょうね。

先日珍しく白い花びらの大きな紫陽花を見かけて買いました。
もうちょっとしたら大きな植木鉢に植え替えます。

全国的に竜巻などの災害が多いですね。
先日も琵琶湖の周りでもありました。
ほんとにピンポイントで起きるんですね。

今日から早起きの毎日が再開です。
次男も早起きして学校に行きました。
今週は休みボケしてるからしんどいかも。
猫娘さんも腰痛きをつけてくださいね。
しゅりっち (2012/05/07 8:14 AM)
アンコォルッ!ア〜ンコオルゥヽ(^o^)丿
たとえちょこっとだとしても体重減ってるんですもん、
シェイプアップされてるジョージ君、見事抜けきれましたね〜(*^。^*)
そうそう!リード1つで「ほれほれこっちこっち〜!」ってなりますよね!シュリさんも過去何度か首吊り状態になってめちゃ焦ったことありました…
笑ってられるからいいけど、これがまた本当は結構神経使ったりしてるんですよねぇ^_^;
amesyo (2012/05/07 9:50 AM)
此処長岡京市には牡丹寺と言われる乙訓寺の牡丹も満開です。猫娘さんのお庭に綺麗な牡丹が〜
柵の計量はいいねぇ〜身近で毎日でも計れるから〜あ〜あ〜猫婆様リ−ド気をつけて貰いましょう〜
玉ちゃん (2012/05/07 12:02 PM)
おっ、ジョージくんちゃんと
抜けれたね。
やっぱり 痩せたのかな?
みにころね (2012/05/07 12:03 PM)
おぉ〜!
ちょっとだけ痩せた…かなぁ?!
まさかアンコールに応えてくれるとは(笑)
そして猫婆様、ジョージくんが大変なことになってますよ〜;;;
でもやっぱり、ジョージくんって面白い(*^m^*)
にゃんずぱぱち (2012/05/07 12:45 PM)
毎年柵抜けを楽しみにしてますよ^^/
ジョージくんお見事♪
今年はちょっと余裕があったかな?
鉄柵がメリメリいってるけど〜(爆)
みきぽん (2012/05/07 1:00 PM)
お〜〜ジョージくん、2回も柵抜けみせてくれるなんて大サービスね!!
うんうん、こうして見ると痩せたよね。
これ動画で見たいわ〜
シャクヤクの時は是非動画で猫娘さん、お願いしますよ〜
弥生 (2012/05/07 1:06 PM)
はははっ!楽しいねぇ〜^^
ジョージくん頑張ったっ!!
後ろ足浮いてるのがメチャ笑えるんですけどっ!
でもスルリと通り抜けるジョージくんは想像できないし
そうなって欲しくもないような気が…^^;
来年もまた挑戦ねっ♪
ナナのママ (2012/05/07 2:01 PM)
おぉ〜今年もやってますね♪
ノーマルな通り抜けから絡まるバージョンまで、
今年はサービス精神旺盛だね(笑)
スポッと通り抜けた時の写真を比べると
去年よりウエスト(って言うのか?)の辺りが
チョッと引き締まって見えるわ〜
この分だと来年は楽勝かな♪
やっぱ連休明けは駄目だね〜
やること山ほどあるんだけど、
朝から現実逃避ばっかしてるわ(^^;
ヤムヤムママ (2012/05/07 8:16 PM)
ジョージ君 無事柵抜出来ましたが
縦に細長くなってしまったのでは?
お散歩ならではの楽しみが毎年あって嬉しいですね。
今年はリードが絡んでしまいましたが
それもご愛嬌ってことで。
Yomogi (2012/05/07 8:43 PM)
もう一回やってくれるなんて、さすがジョージちゃん!
う〜ん、うちのロリ子、体重かわらないのにおなかの皮がたるなできたよ?
私は体重減ったのに腹はでたよ?
これいかに???
腰痛にはマッケンジー体操よ!効くよ〜
こんど教えるね。
雑草抜きは腰というより背中にこない?
先日頑張りすぎて痛くなったので、雨あがりの今朝は、
ちょこっとだけ抜きました。ひっひと雨毎に伸びるスギナッチとの戦いだわ!
その柵、錆びたから滑りが悪くなったんじゃ・・・
ね、ジョージちゃん!
kitcat (2012/05/07 8:59 PM)
○ 針金の作り方がこれなんです。
 元より、ごくわずかに狭い穴を無理やり引っ張って通すと、やや細くなる…。
 これを繰り返して作るんだって…。
 ジョージ君も、トレーニングすれば細くなるよ…
 そろそろ、柵を塗装する時期かな… なんて、関係ないことに目が行っちゃいます。
                  <ののちゃんより>
ERI (2012/05/07 9:48 PM)
毎年恒例の柵抜け(*^o^*)お兄ちゃんがムニュッと挟まってる姿が可愛くて!必死にもがいてるお顔がなんてラブリーなのかしら(^w^)

お兄ちゃん少しは痩せたのかな?お腹のお肉のはみ出方が心なしか去年より少ないような?

猫娘さん腰痛は大丈夫ですか?
9連休で休みすぎたからか、今日は遊んでいた訳ではないのに殆どやりたい仕事が終わりませんでした(>_<)明日も頑張らなきゃ☆

私も猫娘さんやひにゃんこさん、キラランさん、Yomogiさん、頼りになるお姉さん達に、れいぴーさんや皆さんと仲良くしていただいて嬉しいです(*^o^*)
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o
私、れいぴーさんは同じくらいの年齢かな?と思っていました。お仕事2つもですか!偉いです!私も見習わなくちゃ☆

私はお恥ずかしながら皆さんが思ってくれている年齢より実は結構イッてるんですよ〜(`∇´ゞ


ジョージ兄ちゃんファン☆ (2012/05/07 11:21 PM)
『身体測定&痩せた?』耳の痛い話ですが…f^_^;

待ってましたよこの季節♪
今回は牡丹に見守られ無事成功!やったね♪お兄ちゃん☆

このチャレンジ精神は見習わなきゃだね!!
とら。主 (2012/05/07 11:26 PM)
あれまぁ、同じとこやないと
危ないって!
うちも ずいぶんぽってりしてきたから
いつも入れた箱に入れなくなってるよ(^^;;
けどジョージ君みたいに
チャレンジ精神は旺盛で
意地で入ろうとして つぶしてるわ(笑)
ROCK (2012/05/07 11:44 PM)
皮下脂肪が増えちゃったのかしらね?
でも、それなら脂が潤滑油になって、
かえって抜け易くなるかも?
今度はマロン君も挑戦だっ!!
猫娘 (2012/05/08 12:09 AM)
♪ブログをご覧の皆様へ♪
今日はおまとめコメでごめんなさ〜い。なんか久しぶりの仕事、連休ボケで調子が出ず
モタモタしてたもんで帰るのが遅くなっちゃいました。それと今日はちょいとお目々が
疲れちゃいました〜。やっぱ連休中と違ってパソコンの画面にかじりついて仕事してた
せいでしょうね。連休中はゴルフやスキーや猫達とお散歩と遠くばかりを見ていたから
すごく調子よかったんですけど、やっぱり机の上のパソコンをじっと見つめての仕事は
目に悪いんだな、しみじみ感じましたよ。猫娘の仕事はすごく細かい地図とか書いたり
せなあかんもんだから、画面に目をすりつけまくって作業しちゃうんだよ。ブログなら
のんびり見てるから目も痛くなったりしないけど、仕事はまばたき忘れちゃうほど目を
近づけて作業するのがいけないんだろうな〜。わかっちゃいるけど近眼ひどいしな〜
なるべく途中で休憩して目薬さすようにはしてるけど、久しぶりだったもんで疲れちゃ
いましたよ。だから今夜はたくさん書きたい気持ちはあるけど、大人しくしてよっと。
たくさんコメント頂いたのにごめんちゃい。今夜はホットアイマスクして休みます。