お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1585.こぶとり爺さん | main | 1587.春スキー >>
1586.ご褒美は散歩
ご褒美に寄り道させて〜♪

いつもなら病院の前へ付くと「しまった注射や!騙された!」って嫌がるのに、今回は大人しく病院へ行ってくれたジョージ兄ちゃん。帰りにちょっと寄り道しようと歩き出すので、ご褒美代わりにちょっとお散歩、市場でお買い物でもして帰りましょうか。
byoin11331.jpg

本屋さんは猫立ち入り禁止よ。積んである本の上をぴょんぴょん飛んじゃいけないからねぇ〜。この本屋さん不思議なお店で中でパン売ってるんですよ。
byoin11347.jpg

猫の散歩なんて珍しいってお婆ちゃまが寄ってこられました。杖をついてよたよた歩いてらっしゃったのに、ジョージを見た途端に杖なんてほったらかしで、腰をかがめてジョージを撫でまくってらっしゃいますよ〜。癒しのジョージ、今日も良い仕事してまんな、よぉ!お婆ちゃまキラー!
byoin11341.jpg

このおっちゃんもよほどの猫好きさんなんでしょう。ジョージ兄ちゃんをひょいと抱きあげてよしよしされてましたもん。おっちゃん腰いわさんどってなぁ〜。さすがにこの猫、米俵並に重いやろ?
byoin11335.jpg

市場の隅にはこんな懐かしい物がありましたよ。ほら見えますか?小さい頃にこんな乗り物に乗って遊びませんでした?あの頃から100円だっけ?確か10円握りしめて乗ってたような?(←いつの時代や)
byoin11353.jpg

ジョージに乗って欲しいな〜!って顔で見てたら、きっぱり断られてしまいましたよ。ちぇ!つまんないの。でも「やらせ」はいけませんからね。無理矢理乗せたい気持ちをぐっとこらえましたよ(爆)
byoin11358.jpg

ちょうど隣のマンションが工事中で、工事のお兄さん達がベンチで休憩してるのを見たら、ジョージは急いで駆け寄りました。ジョージの大好きなニッカポッカのお兄さん達がたむろしてたもんね〜。ほんとジョージ兄ちゃんって男の人が大好きだよね。
byoin11359.jpg
あっちに行っちゃ触ってもらい、こっちに行っちゃ触ってもらい、ジョージのお散歩は「誰かに撫でてもらいたいオーラ」を醸し出してるようです。せっかくお水抜いてもらってコブが凹んだのに、そんなにサービスしまくってたら、またコブできちゃうぞ。

そうそう話は変わるけど、昨日の夕方、大阪梅田の阪神百貨店でやってる「猫フェスティバル」を覗いてきたよ。お目当てはもちろんこの「わるねこさん」です。2年前は最終日に行ってほとんど売れちゃってて、去年は初日に行ってお気に入りの子をゲットできたから、今年も早めに行ってきましたよ。
waru.jpg
去年連れて帰った子はおひげをマロンに囓られちゃって(その記事はコチラ)作者の小山内さんが直してあげるよっておっしゃっていたので、今回持参しておひげをはやしてもらいました。今年は猫婆とひとりずつ連れて帰って来たけど、またマロンに壊されるのが怖くて見せてないから写真がないのだ。会場では念願叶ってクロタンママさんにお会いできて嬉しかったなぁ。猫娘ですって名乗らなくても和服の猫婆と一緒だとすぐに気づいてもらえるので便利だわ。関西在住の皆さん、猫好きにはたまらない「猫フェス」会場は猫グッズに溢れてますよ〜。5月1日までやってるから、どうぞ「わるねこさん」にも会いに行ってきてね〜。

*****************************************************
ジョージの散歩の目的は触ってもらうことかもね。
みんなジョージを触ると笑顔になってくれて嬉しいね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
ユーミン (2012/04/27 12:40 AM)
ジョージ兄ちゃん
撫でられダコかもなんですね
水を抜くと殆ど解りません・・完治します様に
ジョージ兄ちゃん、商店街のセラピーキャットに登録出来たらお仕事猫になれるかな(笑)
この遊具・・懐かしいね・・ブリキみたいな電車とか自動車も有った様な・・・
わるねこさん、大好き・・癒し系だよね
玉ちゃん (2012/04/27 1:29 AM)
ジョージくんは どこいっても
人気なんだね♪
わるねこさん 時間がある時にでも
覗きに行こうかなぁ~
キララン (2012/04/27 6:06 AM)
今朝jugemのサーバーの方に問題あったのかな?
何度アクセスしても『表示できません』って(泣)
マジ焦ったわ〜〜今は大丈夫だからこうしてコメ出来る(ヤッター)

癒しにゃんのジョージ君。杖をほったらかしのおばあちゃん(笑)銀髪にエンジ色?のセーターがお洒落だ(こちらにはこんなハイカラなおばあちゃん居ないもの・・そちではフツーなんでしょうが・・)

あの〜おじいちゃんとの絡みのとこの『腰いわす』ってどんな意味?何となく『腰を痛める』って意味かなって思うけど初めて聞きました。
このおじいちゃんの何とも言えない嬉しそうな、且つ優しそうなジョージ君を見つめる眼差しが素敵です!!
本当に老若男女問わず癒してくれる素敵な子だねジョージ君は♪ハァ〜私もジョージ君をナデナデしたいわ。

バッグに下げるわるねこさん、是非見たいです(公表していいのかどうか悩んでいるって書いた時点でもう公になっているよ・・笑)

ひにゃんこさん、スマン!アレは筋肉痛じゃなく寝違えだったみたい(爆)本当にターシャには憧れて私も本いっぱい持ってる〜〜。

あ〜猫娘さん!本物の我が家の庭を見たら・・・
それこそ頭が爆発しますよ〜〜(爆)

いよいよ世の中はGWに突入・・・なぁ〜〜んにも予定の無い私はせめて息子に母親らしい事をしてやろうかな?息子は拒否するでしょうけど(汗)
福島原発から27キロの地点で線量計を腰に下げながら働いていた息子がやっと帰ってくる!!
ただひとつ心配なのは持ち物とか除染が必要なのかな?
しゅりっち (2012/04/27 7:17 AM)
ん〜〜〜町の人気者がこうして二人も揃ってるんだもん、絶対人だかりになるなるー!!
確かに女優さんばりの綺麗な猫婆様が一緒だったらすぐに分かりますよね♪そこにジョージ君も一緒だったら…ん〜〜想像しただけでちょっと興奮っ!
猫娘さん一家がこうして町をのんびりお散歩や買い物してるところを一度でいいから見てみたいな〜♪
猫娘さんが気付くまで隠れて写真撮ったりとかしてむふふふふふ♪あ〜絶対楽しいわ…
猫フェス、私も行ってみたいな…このブログでそんなイベントあるって前に知ったんですが、大阪ってだけでそんなイベントにありつけるんだもん、都会が羨ましい〜(T_T)
沢山の人がジョージ君に釘付けになってる今日のこの写真、なんか印象深く残りそう"^_^" やっぱジョージ君すごいや〜☆
naonao♪ (2012/04/27 8:14 AM)
皆さん、優しいお顔されてますね〜♪
ジョージ君は癒しのチャンピオン^^
おばあちゃんもおじちゃんもお兄さんも
ジョージ君さわって嬉しそう〜。

お買い物に一緒に行って満足なのね^^
乗用に乗ってくれるとまた人気者になるかもね。


猫フェス今なんですね。
阪神百貨店の何階ですか?
行ったらわかりますよね〜。
明日、明後日に母を見に行くつもりなので
行ってみようかな〜。
クロタンママ (2012/04/27 8:45 AM)
昨日はあえてうれしかったですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
やっと会えた〜
また、遊んでくださいね^^

お兄ちゃん、本屋さんの看板猫さんみたいになったんだねー
千客万来だね( ´艸`)
amesyo (2012/04/27 10:10 AM)
可愛い子と出逢えたようですね。だんだんわるねこさんにはまってきた?様ですね(笑)
ジョ−ジ兄さん皆に幸福を振り分けてくれてるのかなぁ?みんな笑顔になれるのもね。
由乃 (2012/04/27 12:03 PM)
あぁ〜
ジョージ君はホント愛想がいいですね
お婆ちゃん、杖をほっぽって
ジョージ君のところに?
笑っちゃいました!!
ジョージ君を見ると元気がもらえるんですね

猫フェスタいいですね〜
kitcat (2012/04/27 12:31 PM)
○ ジョージ兄ちゃん、大活躍…!! おばあちゃん…つっ、杖… (笑)
7kgのコメ袋持ったら重くて持てないけど、ジョージ君なら全然OKですね〜♪
 とっ、ところで、「腰、いわすで〜」ってなぁに?
               <ののちゃんより>
にゃんずぱぱち (2012/04/27 12:42 PM)
ジョージくん自分から愛想よく近づいて行くんだ♪
それじゃみんなナデナデしたくなっちゃうよね〜^^
お♪抱っこもOKなんだ♪
うちのこたろうに1リットルのペット1本をプラス…
その重さ体感してみた〜い♪
Yomogi (2012/04/27 12:59 PM)
1枚目、やっぱスリムに見えるよ〜
おっちゃん抱っこはアカンといっても、蹴り飛ばして逃げたりしないんだね。えらいぞ〜〜
書店の入り口に荷物、猫婆さまか(笑)
みんな触ってくれるねー
ウチのならシャーーーッだわ、絶対に。
猫フェス、よかったね〜
全部ほしくなるから、そんな危険地帯、いけません!
でも猫娘さんに会えるなら行くか(笑)
たすくママ (2012/04/27 4:20 PM)
ジョージ兄ちゃん、お婆ちゃんキラーってとこがいいわ〜(笑)
愛想ふりまいて、もう、モロワンちゃんだよね。
おじさん、ジョージ兄ちゃん抱っこして、よくケリ入れられなかったね〜(驚)
なんか、このショットだけ、ジョージ兄ちゃんが猫に見える〜(笑)
頭のコブの再発は心配だけど、いろんな方に頭を撫でてもらえて
ジョージ兄ちゃんも猫娘さんも嬉しいですよね♪
ナナのママ (2012/04/27 5:00 PM)
おぉ〜猫フェス行ったんだ!
しかも2匹もお持ち帰りしたの?
良いな良いな〜
大阪の猫フェスは活気があって
楽しそうだわ〜
わる猫ちゃんのアップ待ってるよ(^^)v
ジョージ君、今日も良い仕事してまんな〜
お婆さん完全に杖を放り出してるし(^^;
みんなにナデナデされて
ジョージ君も幸せ、撫でた方も幸せ
ホント癒し系だわ〜
ママさんもナデナデさせて♪
弥生 (2012/04/27 5:42 PM)
病院帰りの寄り道で
たくさん撫でて貰ってよかったねー^^
お婆ちゃんお爺ちゃんにも大人気♪
私もジョージくん撫で撫でしたいわ〜〜!
猫フェス、いいな〜
どんなわるねこさん連れて帰ったか
是非UPしてくださいな^^
イヴ (2012/04/27 6:45 PM)
ジョージくん、病院お疲れ様。
またコブが大きくなってたんだね。
水を抜いてもらってスッキリしたかな。
ジョージくんはどこに行っても人気者だね。
近くだったら絶対撫で撫でしに行くのになー。
お婆ちゃんも杖を忘れちゃうほど
ジョージくんを触りたかったのね。
みんな心を癒してくれるジョージくんって
病院の先生より凄いかも〜♪
ヤムヤムママ (2012/04/27 9:21 PM)
ジョージ君じゃなくても兄ちゃん好きでっせ♪
特にイケメンがいいな。

うちのヤム姉さんよりも人見知りしないで
ジョージ君はみんなの人気者ですね。
ひにゃんこ (2012/04/27 10:15 PM)
ホントにジョージ君は人になでなでして貰うのが好きなのね〜
あの満足そうなお顔!でもオジイちゃんに抱っこされている時はおいおい〜〜って迷惑そうな感じ
お着物姿の猫婆さまとさっそうとした猫娘さん親子すぐに見つかるわ!!

キラランさんの寝違いに ワッハッハ〜〜  でもお大事にね〜
私も連休は一軒家の方の庭の手入れに行かなくっちゃ

猫娘さんは元気になった猫婆さまとどちらか行くのかな??
れいぴー (2012/04/27 11:53 PM)
ジョージくんがお散歩してると、ほんと人気者になるね〜(^^)
ジョージくんを撫で撫でしてるおばあさん、嬉しそう(o^_^o)
杖の事、忘れちゃってるもんね(≧∀≦)
ジョージくんは、男の人も大好きなんだね〜。
コブは大丈夫かな?(^^;)
でも、ジョージくんはホント癒し系だぁヽ(≧▽≦)/

猫フェスタのわるねこさん、いっぱ〜い!
色んな種類あるんですね〜。どれも意味があるんですか?
こういう猫ちゃん、初めて見ました(*^_^*)
猫婆様と歩いてる人は、猫娘さんてわかりますね〜(^^)
猫婆様、超有名人ですもの〜('∇')ウフフ

キラランさんの立派な息子さん、帰って来るんですね〜。楽しみですね(^^)
Y (2012/04/28 4:58 PM)
ジョージ兄ちゃん、兄ちゃんは猫ではなく犬なんじゃないですか??

そんなにいい子して待てができる猫、見た事無いです1!!!
みんなにいこいこ&#9825;されて、幸せそう〜〜(←みんなが)w

猫フェスっていうのがあるんですか〜?
なんだかとっても楽しそう♪♪