お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1583.庭が好きな猫 | main | 1585.こぶとり爺さん >>
1584.おんぶ猫
背中に傷を持つ女。

我が家の末っ子マロン坊や。坊やと言うには少々オッサンくさくなってきた気がしますが、それでも末っ子というのはいつまでも甘えん坊のお子チャマなんですよね〜。あったかくなってきて猫娘はもうフリースの上着なんて必要ないんだけど、猫部屋では「分厚い上着」を着てないと大変な事になっちゃうんですよ。今日も今日とて猫娘の膝を乗っ取るマロン坊や、お膝の好きなお坊ちゃまです。
maro3575.jpg

このお坊ちゃま、お膝に乗ると胸の辺りをモミモミしだすんですよ〜。それが結構力強くなって痛いのなんのって。痛くないように手を押さえると、エアーモミモミを始めるんです。
maro3572.jpg

今度はスエットの腿の辺りが狙われるので、お膝にも毛布を掛けておかないと、これまた痛いんですよ〜。昔は寒がりビビ太のために真夏でも毛布を用意しておいたけど、これからはツメ研ぎマロンのために真夏も毛布が必要かも〜。
maro3587.jpg

ね、ツメ刺さってるでしょ!いくら爪を切ってても、マロンは爪たてないようにモミモミしてくれないので痛いんだわ〜。チャームは加減してくれるのにな〜。マロンは加減って物を知らないのよ。
maro3585.jpg

そして一番痛いのがおんぶした時に背中でするモミモミ。お風呂に入ろうと髪の毛をあげた途端に飛びついてくるんです。背中って肉が薄いから、ちょこっと爪が当たっても飛び上がる程痛いんだよ〜。でも振り払って降ろそうとすると、余計に爪たててしがみつくから、これまた困っちゃうのよ〜。
maro3598.jpg

「文句ありまちゅ?」って文句ありありだってば。モミモミさえしなけりゃ、いくらでもおんぶしてあげるけど、ツメ出しての背中モミモミは禁止だよぉ〜!昔は髪の毛降ろしてる時は狙われなかったのに、最近じゃいつでもどこでも乗ってくるんだから〜。おんぶが好きな猫になったよね〜。
maro3604.jpg

いつもマロンは眠くなるとお気に入りのクッションにモミモミを始めます。コレをしないと寝れないのかもしれません。だからって猫娘の背中でするのだけは止めてくれ〜!猫娘の背中はクッションじゃないんだぞ!
maro3458.jpg

お風呂に入ろうとする猫娘の背中を見た猫婆がいつも言うんです。「また傷が増えてるよ〜」ってね。それはそれはひどいことになってるらしい。自分じゃ見えないけど何本もの爪痕で傷だらけなんですって。そりゃそうだ、マロンが背中目指してジャンプしてきて、その上ちからいっぱいモミモミまでするんだもん。チャームだって背中によじ登ってくるしねぇ〜。そりゃふたりに狙われちゃ何本も爪痕付いてるでしょ〜。温泉とかに行ったら「この人どんな趣味があるのかしら?」って思われてんのかな?これからTシャツの季節になるのに、どうしましょ!どんなに暑くても猫部屋に入る時はフリースの上着を着とかんとあかんねん。いっそのこと背中にクッションでも背負っとくか?


*****************************************************
「背中に傷を持つ女」猫娘の背中はいつも傷だらけです。
嫁入り前の娘なのにぃ〜!マロンどう責任とるんだい?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
玉ちゃん (2012/04/25 12:59 AM)
猫を飼ってると
傷はつきもんですからね。
私も背中は傷だらけですよ。
キララン (2012/04/25 6:09 AM)
先ず忘れないうちに(何時も思いつきでダラダラ書くのでつい忘れちゃうのだ)
あの〜私何時も記事の右側にあるランキングボタン三つをポチポチするんだけど、三番目のランキングボタン押すと何故か日によっては『スコ』のランキングが出てくるの〜〜今朝もそうだった。つい最近気づいたんだけど・・人気ブログランキングにカウントなる為には記事の下のランキングボタンを押した方がいいのかな?
ずっと右側のボタンだけ押し続けてたんだけど〜〜(汗)

背中に傷を持つ女・・・なんかメロドラマちっく?もしくはアチラ(笑)の方?
きっと銭湯なんかで猫娘さんの背中を見た人は想像膨らませてるんだろうな〜〜と、想像している私が一番ニヤニヤしてるわ(爆)
そうそう!額が後退して広くなっても末っ子は永遠の末っ子だから何時までもマロン坊やでいいでちよ♪

ギジタリスに毒?最初、猫娘さんたら『トリカブト』と間違えてない?と思った無知の私を許して〜〜!ホンマ知らんかったわ〜〜(汗)
これって放っておいてもどんどん増えるのよね〜〜。
キツネノテブクロの別名の方が好きなんだわ。
私『ターシャテューダー』に憧れているもんだからお庭を真似してるんだけど・・絶対無理だわ(汗)

明け方千葉の方で地震があったけどお近くの皆さん大丈夫かな?れいぴーさんてそちらだよね?
ひにゃんこさんはお江戸通いもやっと一段落?お疲れ様でした。
しゅりっち (2012/04/25 7:13 AM)
エアーもみもみってのがもぉ聞いてるだけでめっちゃ可愛いです(*^。^*) シュリも冬に出てる毛布にだけもみもみするんですよ。あの手触りが1番もみりやすいのかなぁ(^_^)
背中にはもうとんと乗ってくれん様になりましたわ、うちのは…
マロっちこの最後の写真が超カワイイ☆
ちょっとオッサン臭くなったかもしれないけどぉ、まだまだ末っ子可愛いです!(^^)!
モモ (2012/04/25 8:00 AM)
うふふふふ、マロン坊やはいつまでもお子ちゃまですニャ♪
でも、フミフミしてる時のお顔は真剣ですニャ〜〜。オヒョ
応援☆
naonao♪ (2012/04/25 8:07 AM)
エアーもみもみかわいい〜♪
お手手がなんとも開いてていいわぁ〜^^

背中はやっぱり傷がたえないですか〜。
マロン君もチャームちゃんも猫娘さんの背中が好きですよね。
主さんも肩に傷がいつもあります。
皆さん猫ちゃん相手に生傷が絶えないですね。

今日もいいお天気です。
お散歩モチロン行きますよね〜♪
明日は雨みたいです。
次男は明日木曜は体育があるらしいのですが
なんでピンポイントで雨なん?
とぼやいております。
黄砂も降ったりして車がきちゃない。
黄砂は猫ちゃんには大丈夫なんでしょうか。
たんぽぽ (2012/04/25 8:24 AM)
猫娘さん、痛〜い猫の爪痕…よくわかります(-^〇^-)かくいう私も肩の後ろは傷だらけ(~_~;)
あまりの鋭さに我が家の婆からは度々「爪切り司令」が。

我が家のにゃんはふわふわ毛布に反応して「モミモミ」を始めます。でも何でもOKではなく、色はピンク等の淡色系、肌触りは自分お毛のように”ぽわぽわ”でないといけません。うっとり顔はかなり笑えます。
amesyo (2012/04/25 11:22 AM)
爪をしっかり切っておかないと・・もみもみされた時に引っ掛かるのか・・毛布の毛立ちの様なものが浮遊してます。以前同じ所ばかりされてので・・微妙にそこだけ擦り切れた状態に・・
もみもみは幼いころの母猫から飲んでいた乳房の仕草とか・・何時までも覚えているのはやはり猫社会にも三つ子の魂・・って事でしょうか?
由乃 (2012/04/25 12:51 PM)
おんぶが好きなの?マロン君
ジャンプしてもみもみされたら
そりゃ、傷も増えますね
お風呂に入ったら
沁みるんじゃないですか?
アンジー(オレコタ) (2012/04/25 12:53 PM)
おはよ〜。

もう背中にクッションしか手はないねぇ(-_-;)

それにしても、マロン君甘えた坊やだったのね。
痛いの大変そうだけど、でも羨ましいわ〜。
猫娘さんのことママと思ってるんやろなぁ。
いいなぁ〜。
にゃんずぱぱち (2012/04/25 12:54 PM)
モミモミはマロンくんの愛情表現の1つ♪
傷がいっぱいあるってことはいっぱい
愛されてるってことですよね♪
弥生 (2012/04/25 1:39 PM)
抱っこ好きや背中に乗ってくるとこ
うちのテンと重なるわぁw
でもテンは爪は出さないしモミモミもしないのよ^^;
これから薄着になると猫娘さんの背中の傷も
ますます増えていくのかしら^^;
甘えてくれるのは嬉しいけどね〜〜♪
ナナのママ (2012/04/25 2:45 PM)
マロン君はやっぱり末っ子だけあって
甘えん坊さんだね〜
そんな所が可愛いんだけどね♪
そっか、マロン君は猫娘さんの腕や
太もも、背中でもモミモミするんだ!
爪を切っていてもチョッと痛そうだわね〜
エアーモミモミ可愛い♪
で、最後のショットは真剣過ぎて
お目目怖〜いになっちゃってるよ(^^;
Yomogi (2012/04/25 3:15 PM)
それでもウチはモミモミもフミフミもしないから
うらやましいナッ
「頂戴」をジョジョは爪出さずにできるけどロリはできないの、今訓練ちぅ。
爪っていうとひっこめる。
本猫に悪気はないから〜
でもその痛さを体験してみたいわ!
たすくママ (2012/04/25 5:13 PM)
ちょっとご無沙汰になってしまってごめんなさい〜
うぷぷ、マロンちゃん永遠の末っ子ですね〜
その無邪気さ、時には困ったこともあるけれど
いつまでももち続けて欲しいな〜。
私は背中じゃなくて手の甲にひっかきキズが多数。
手って人目に触れるから、ヘンな誤解されるんじゃないかヒヤヒヤです(笑)
マロンちゃん、甘えたいのは分かるけどちょぴっとだけ
手加減してあげて〜
ヤムヤムママ (2012/04/25 8:07 PM)
最後のマロンちゃん悪顔!(笑)
背中に乗るくせがついちゃったのですね。
背かなは皮膚が薄?
うちは全員厚いです!
でも誰も乗ってくれないわ。
世の中上手くいかないわね。
harry (2012/04/25 9:18 PM)
あにゃあ
マロンくんは爪を出したまま
モミモミするんだねぇ。
それは痛そうだにゃあ。
背中は痛いよね〜。

しかし甘えんぼうにゃんだ♪
かわいいにゃあ。
れいぴー (2012/04/25 9:35 PM)
わかります〜!
猫の爪って、ほんと痛いですよね〜(>_<)
ミーは、爪切り大嫌いだから、たま〜に数本しか切れなくて…。
猫娘さん、背中ですか〜?
私、胸とかお腹まで〜(;O;)
首とかもやられた事あって、目立つんですよね〜。
で、この前、薬局屋に、傷とかを治すクリーム?が売ってので、それでも買おうかしら?薄くなるのかな?

夏は暑いけど、フリースって、汗もになりませんように(^^;)

キラランさん、ご心配ありがとうございます。
私は、だ埼玉なのですが、揺れて起きました〜!
地震ほんと恐怖です(´・ω・`)

keiko605 (2012/04/25 10:23 PM)
マロンくんのエアーモミモミといい
背中でのモミモミ・・ナマで見たいものです。
絶対可愛いもんね!
それにしても猫娘さんの痛み!?わかるなぁ〜
我が家ではモモとアンズがよくモミモミ
してきます。やはり爪が痛いんですが
限界まで我慢してます(笑)


深センぱんだ (2012/04/25 10:27 PM)
お久しぶりです!

うちにいた甘えん坊のみ〜ちゃんもおんぶ大好きでしたよ!
近くにいたら背中目がけて飛んできておんぶ状態!
でも、もみもみはしなく、おとなしく、1時間でも平気でおんぶしてました。
まるで赤ちゃんでしたよ!
もみもみは毛布に一人?でしてましたから、私は傷が無くすみました。
よかったです。
背中傷があるとお風呂の時ひりひりですね。
分厚いベストを作られたら?(笑)

ご報告です!
6月にやっと、日本本帰国になりました!
嬉しいです!!
5年間桜を見ていません。
猫娘さんの桜を毎年見ていました。
桜・・・来年は日本で見られます!!


ひにゃんこ (2012/04/26 12:10 AM)
出遅れた〜〜〜

エアーもみもみ可愛いでち

おやすみなさ〜い

猫娘 (2012/04/26 12:14 AM)
♪キラランさんへ♪
いっそのことこの背中のひどさを見せたいぐらいだけど、まさかそうもいかず(汗
あたしの好きな相棒だっけ?いや他のドラマでもジキタリスを使った殺人事件の話が
あったんだわ。紫のこんな綺麗なお花なのにって思ったからよく覚えていたんだよね。
ターシャテューダー、思わずググったら何て綺麗なお庭でしょ!南仏風?あぁ素敵〜

♪naonaoさんへ♪
黄砂すごいよ、車が真っ白けだもん!ほんま中国ってさ、このものすごい黄砂のこと
知ってるんだろうか?うちは屋根はあるものの横からは風のすきっさぶすっぽんぽん
ガレージだから車汚れるのよね〜。息子さんも嘆いてはれへん?新車だと特にね〜。

♪たんぽぽさんへ♪
爪切っても方って食い込むから痛いでしょ〜。うちもフワフワモフに弱いんだわぁ〜
今どきのマイクロファイバーなんちゃらとか言う奴が特にね。なんですと?色は桃色
限定ですと?肌触りもかなりのこだわりが?うっとり顔って真剣で笑えるんだよね〜

♪たすくママさんへ♪
いえいえ未だに室伏ブームで笑わせてもらってる猫娘です。ちょうどこないだTVに
出てたもんで余計にね。永遠の末っ子ではいて欲しいんだけど、手加減?爪加減って
のを覚えてもらう方法はないのかしら?チャームはちゃんと手加減できるんだけどね

♪れいぴーさんへ♪
ジョージ兄ちゃんの太い爪も痛いけどマロンの爪は先が細いから食い込むとマロンの
方が痛く感じるの〜。ミーちゃん爪切り拒否派?そりゃ痛いわ。あたしお腹だけは
やられたことないぞ〜!胸とか首筋って人に指摘されるとなんか焦っちゃわない?
傷を治すクリーム?どんなんや?地震大過ぎよね、今夜はゆっくり眠れますように。

♪深センぱんださんへ♪
わーい!お久しぶりです。コメント嬉しいなぁ。み〜ちゃんも背中めがけておんぶ猫
でも一時間ってみ〜ちゃんったら完全に爆睡やん。6月の帰国おめでとうございます。
決まられてホッとされたのでは?やっぱ春は桜見たいよね。日本の春の象徴だもんね。
来年の桜は東京かな?北海道のお姉さん家はこれからですね。帰国喜ばれてるでしょ〜。

♪ひにゃんこさんへ♪
疲れたでしょ〜。早くお休みやす。あたしもね、今猫婆を迎えに駅まで行ってたのよ。
元気になってくれるのは嬉しいけど、いきなりの夜遊び母さん。雨が降ってきたから
仕事帰りに迎えに行くと何度メールしても全く返信無く、やっと最終で帰って来たわ。

♪ブログをご覧の皆様へ♪
キラランさんが言ってくださったランキングの件。PCでご覧の方で右上の3つ目の
緑の人気ブログランキングのボタンを押して頂いてる方はお気づきだと思うんですけど、
いつの日からかスコやソマリのランキングになったり猫全体のランキングになったり
するみたいなんです。私も変だなって思ってたんだけど、どうもランダムに表示されて
いるみたいなんで、多分どれでも同じだと思うんだよね。いつもぽちっとありがとね〜
皆さんの応援ポチのお陰で、ソマリでもお散歩でもスコティッシュでも上位にいさせて
もらえてるんですぅ〜。ほんま感謝です。やっぱこれって正直励みになるんですよね〜

で話をマロンにもどしますと、結構皆さん背中や肩とかに傷もつ方が多いようですね〜
あたしだけじゃないんだってちょっと安心しましたよ。でもね温泉とかスーパー銭湯に
猫好きさんばかりが集まる訳じゃないので、やっぱ変な奴だと疑われるんでしょうね。
まさか背中に「これは猫に引っかかれた跡です」って書いとく訳にもいかないしねぇ〜
ほんまに見事なんですよ!写真に撮ってお見せしたいくらいだったけど、まさか猫娘の
ヌードをブログで公表しちゃそれこそ大変なことになっちゃいますからね〜!翌日から
誰も見てくれへんなってしまうわ(滝汗)一度真剣に考えたことがあるんですよ。爪に
かぶせるカバーみたいな物を。ちゃんと猫の爪用で売ってるんですよ。確かその名前は
ソフトクローだったかな?アメリカとかではブームだったこともあるらしくて、綺麗な
色のマニキュアをしたように見える代物。でも親からもらった大事な爪をそんなことを
しちゃいけないかなって諦めたんですけどね。あんまりジョージ兄ちゃんが猫パンチを
するようだったら考えようかってパンフレットまでもらってきたことがあるんだもん。
マロンだったら赤い爪似合うだろうな〜、ってアカンアカン変なこと考えちゃうわ〜!