お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1578.花の絨毯 | main | 1580.猫の頭乗せ >>
1579.危機管理能力
道をゆずらない猫♪

ジョージ兄ちゃんって「滑り台」も「散歩道」も自分だけの物だと思っているような子で、道を譲らない猫として有名な子です。通行人さんが通っても、ベビーカーや自転車が来たって、自分から横に避けて道を譲ることなど全くありません。「オレを避けて通れや」って感じで、それは堂々と道のど真ん中に寝っ転がってる、非常に厚かましい奴なんです。
kodomo8894.jpg

これはまだ桜が満開だった時のお話しですが、いつもなら決してどかないジョージが道を譲りました。まぁ珍しい〜!って思ったんですけどね...。
kodomo8902.jpg

その訳は、こんな子供達の大行進にあったのです。そりゃもう次から次へと子供達がワイワイガヤガヤやってきます。学校の野外授業でお花見にでも来たんでしょうね。こうなったらさすがのジョージでも歩くことも出来ません。ドブに隠れちゃいました。でも子供って目ざといのよね、しっかり見つかっちゃってるもん。
kodomo8908.jpg

こんな時の猫婆は絶対に役には立ちません。逆に猫を見せびらかそうとしちゃう奴ですから。ほら何か企んでるようなお顔してるでしょ。でもそこへ若い先生が登場。子供達がジョージやペットカートに駆け寄って、大騒ぎになるのを防ぐべく壁になって、子供達を誘導してくれましたよ。先生ナイスアシストだわ〜!
kodomo8911.jpg

何人ぐらいいたんだろう?たぶん4〜5クラスの生徒さんじゃないかな?200人ぐらいは通ったような気がするわ。もうマロンとチャームなんてペットカートの中で完全に固まってましたもん。
kodomo8916.jpg

200人ものお子ちゃま軍団、さすがのジョージ兄ちゃんも怖かったみたいね〜。それで当たり前だからね〜。その後オレも乗せてくれって満員のペットカートに押し入っちゃいました。
kodomo8917.jpg

でもさ、そんな時に限ってワンちゃんとかに見つかっちゃう訳よ〜。いつもなら犬が寄ってくる前に、睨みをきかせてマロンを守るジョージ兄ちゃんだけど、カートに閉じ込められてちゃ手も足も出ませんね。ジョージ世の中ってこういうモンよ。それでもジョージはカートの中からワンちゃんに猫パンチしてましたよ。
kodomo8667.jpg

ジョージ兄ちゃんは5〜10人の子供達なら平気で近寄って行く子なんですけど、さすがに200人は初体験だったわね〜。向こうの方から歩いていた時には、そこまでの団体さんだとは見えなかったんだけど、ジョージ兄ちゃんはちゃんと気配で察していたのかな?この人数は無理って思ったから隠れたんだよね。さすが毎日出かけてるだけあって危機管理能力があるもんだね〜。ジョージのキャパって何人位なんだろう?でもさオレの道なのにって文句言ってるけど、この桜の小径ってもともと子供達が学校へ行くのに車に会わずに通れるようにって整備された道だもん。子供達の道やんか〜、ジョージ兄ちゃんの方がお邪魔虫だって話よ。滑り台も散歩道もジョージの方から子供達に譲らなきゃダメなんだからね〜。


*****************************************************
子供の団体を遠くから見分けるジョージ兄ちゃんって
危機管理能力が抜群だって感心しちゃったわよ〜
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
キララン (2012/04/20 5:27 AM)
そこのけそこのけジョージが通る〜かと思いきや、径の真ん中でドッシリと山のように(笑)動かないジョージ君♪
そんなジョージ君も流石に200人もの子供の集団は苦手なんだ?
子供達にジョージ君達の存在をアピールしたい猫婆様のお気持ち判ります(笑)
だって自分チの子を自慢していっぱい撫でて欲しいもの♪
教師をナイスアシストって猫娘さんは仰っているけど猫娘さんだって本音は・・モゴモゴ・・でしょっ?
代わりに私が言うわ!先生!空気読んで〜(笑)
カートの中からワンコにパンチ繰り出すジョージ君に大笑い。
今日はジョージ君の危機管理能力に拍手(パチパチ)

板敷に座布団の会議?流石にテーブルはあるんでしょ?座布団でハワイ思いだしちゃったわ(爆)お疲れ様でした。次回からは様子が分かったからしっかり準備して臨めるね?
ぴょん (2012/04/20 6:56 AM)
200人の大群は、さすがに無理ですよね〜^^; 少人数だったらジョージ兄ちゃん、道譲らないんだ〜。こっちはその方がいいですよね。だって、隠れられたら触れないもん*^^* 興味もって覗いてるワンちゃんもかわいかったし、中のジョージ兄ちゃんも最高ですわ。さすがに中からは猫パンチ無理だもんね〜。
しゅりっち (2012/04/20 7:40 AM)
ジョ〜〜ジ君可愛いな〜(*^。^*)
しっかりと溝に入って隠れてる〜
なんか凄く愛おしくなってしまいました。いつものあの堂々としたジョージ君を知ってるだけに、こんなんして隠れてるとこ見ると、なんだかちょっと切なくもなっちゃいますね(^_^;)
200人ってどんだけやっ!って思ったけど、通り過ぎるまでにかなりの時間を要しますよね。その間のにゃんずのオロオロ度を考えると、うん、頑張ったぞー!って言うてあげるべき場面でしたね(^・^)
でも、微笑ましくて本当イイなぁ…お散歩1つで色んな出来事に出くわすんだもん。200人のあとはワンチャンまで!そりゃジョージ君、貫禄出ますよね(^^♪生きてるステージが果てしなく凄い〜
naonao♪ (2012/04/20 8:19 AM)
ジョージ君のまた可愛い姿が見えました。
さすがに沢山の子供達は怖いよね。
側溝の中でちっちゃくなってる。

猫婆さまはひょっとして子供達みんなにみんにゃを見せたかったのかしら?

学校からみんなどちらへおでかけだったのかしらね。

わんちゃんがきたときはカーとの中に3にゃんだったのですね。
ジョージ君お疲れだったんだ。
カートの中から猫パンチは出来ないね。

今日は雨になりました。
桜もこれで終わりかな〜。
れいぴー (2012/04/20 8:46 AM)
さすがのジョージくんも、遠くから来る200人の子供達の足音を敏感に察知して、ちょっと怖かったかしら〜?
隠れちゃって、ジョージくん可愛い(^^)
でも、この可愛い3にゃんを子供達にも見て欲しいですよね〜(*^_^*)

ワンちゃんが来たら、カートの中から反撃してるのかな?ジョージくん(≧∀≦)
いつもは、マロンくんを守ってあげてるのね〜頼もしいお兄ちゃんだね(^-^)
桜小径も滑り台も ジョージくんの物にしてあげたい私です('∇')ウフフ

いよいよですよ〜、いよいよ今日です〜うふっ。
えっ、何がいよいよだって?
Jよ〜Jのコンサートです(爆)
ペンライト買わなくちゃ〜(*≧m≦*)ププッ
東京ドーム行って来ま〜す(^O^)/
amesyo (2012/04/20 10:01 AM)
小路には「ジョ−ジロウ−ド」って名前付ける?お子様集団は苦手のようね・・
taza (2012/04/20 10:40 AM)
ジョ−ジ兄ちゃん、かくれるところ、かわいい!!
カ―トの中の混雑ぶりも、想像しただけで ほほえましいです。
猫娘さん、連日低い位置からの撮影おつかれさまです。おからだ お大切に!!!
とらのおまけ (2012/04/20 10:55 AM)
子供軍団に驚かされた後に、お散歩犬に挨拶されたっつーことは、これが本当の弱り目に祟り目っつーわけっすね(笑)
っていうか、側溝に隠れるなんてナイス判断(笑)
Yomogi (2012/04/20 12:19 PM)
オレはいないと言ってくれって、
ジョージちゃん、そげな居留守はいかんばい。
ってか、マロンちゃんもいたのね!
あらあら、完全に気配を隠しちゃって♪
あららージョージーちゃんがカートに乗ってるのって初めて見たような?
ワンちゃんに下に見られて、今日は調子狂っちゃうね!
あ〜今日もセリフが最高だわ。
にゃんずぱぱち (2012/04/20 12:37 PM)
さすがのジョージくんも団体しかも子供達じゃ
危険を感じちゃうか(爆)
ワンちゃん、そんな事をジョージくんに言ったら
必殺ネコパンチが飛んできちゃうぞ(*≧m≦*)プププ
たすくママ (2012/04/20 2:17 PM)
うぷぷ、ジョージ兄ちゃんの大きい体が側溝にすっぽりはまって…(笑)
200人ものお子ちゃまの集団じゃ圧倒されちゃいますよね〜
珍しくカートに乗っちゃうなんて、よっぽどイヤだったのね。
しかも運悪くワンちゃんに出くわしてかっこわる〜とか言われちゃうし。
でも1枚目の写真は堂々としてるよね〜
全身から「オレの道」オーラが発せられてますよ〜(笑)
ナナのママ (2012/04/20 4:16 PM)
さすがのジョージ君も
200人のガキ…いや、お子様には
太刀打ち出来ないか〜(笑)
ドブに隠れてるジョージ君が
心なしか小さく見えるわ(爆)
あはは、ジョージ君だけかと思ったら
カートの中でお二人さんも固まってたのね(^^;
やっぱジョージ君は熟女相手の方が
似合ってるかも(爆)
弥生 (2012/04/20 4:54 PM)
あははっ!ジョージくん子供の団体は苦手かぁ〜
さすがに200人相手にはできないよね(笑)
でもカートに入るタイミング間違っちゃったねー
ワンコにみっともないとこ見られちゃった?^^
アンジー(オレコタ) (2012/04/20 4:55 PM)
さすがのジョージ君も200人のチビッコには勝てなかたのね。(^_^;)
それにしても猫婆さんめっちゃ嬉しそうに「猫いてるのよ〜」って言ってるやん!(笑)
さすが先生、パニックにならないように誘導してるねぇ。
子供が去った後のジョージ君、カートに乗せてってすっかりビビってしまったねぇ。
でも、200人はビックリするわ。ジョージ君まだ冷静な方ちゃう??しかも乗ったカートの中からワンコに猫パンチしてるなんて勇ましいわ〜。
ユーミン (2012/04/20 5:08 PM)
あ〜笑った〜
愉快なジョージ兄ちゃんだな〜
地面に、くっついてる感じだね
こんなにたくさんの子供・・怖いの解るな〜

翔は3人までは大丈夫、それ以上は家に向かって
走る走る

ジョージくんが入ると
カートの中はギュウギュウだよね
カートの中から猫パンチ流石ジョージ兄ちゃんです
すず (2012/04/20 8:59 PM)
ジョージくんにも苦手なものがあったんですね~(笑)
たしかに、子供が200人もじゃ、いつまで経ってもぞろぞろ、途切れないからびっくりですよね(^_^;)
ひにゃんこ (2012/04/20 11:58 PM)
皆さん口を揃えておっしゃる通り、ジョージ君もさすがに がきんちょ がわらわらあんなにたくさん来たら、しっぽ巻いて逃げちゃいますよね〜〜
ん〜〜〜〜んまさしくシッポ巻いて!!!
カートに乗っちゃうわ、でも猫パンチしちゃうわ〜で今日もおもしろネタに困りませんね〜〜

座布団に反応しますね〜〜 羽合温泉よ 
そんな会合って??不思議
私もそんなの辛いから嫌だな〜〜  座高高くってひと頭飛び出るから恥ずかしいしね(赤面)
猫娘 (2012/04/21 12:08 AM)
♪キラランさんへ♪
猫婆が「猫いるよ〜、ここよい〜」ってまるで大安売りのように言いたがるから、
心の中じゃもっとやれーって感じだったんだけど、さすがにこの人数じゃね〜。
座布団会議テーブルは自分の膝?あぐらかいて丸く輪になって総勢40人は圧巻よ!

♪ぴょんさんへ♪
5人10人なら道は譲らないのよ。ジョージ兄ちゃんの思考ってよく分からない
けど、俺の前に立つな!俺の前を歩くなとは良く言うわね〜。まるで江戸時代の
男のよう?10歩の20歩も下がって静々とついていかないとダメなのよぉ〜。

♪naonaoさんへ♪
猫婆は子供達に見せたくって仕方がないのよ〜。めっちゃいたずらっ子の顔を
してたもんね。満員のカートの中でもジョージはワンちゃんにパンチ出してて
でもチャームとマロンがめっちゃ迷惑そうにしてたわ。狭いのに暴れるなって!

♪れいぴーさんへ♪
東京ドーム?巨人阪神かしら?うふふ「J」ね〜!あぁJリーグね(爆)分かっ
てるってばぁ〜、でもカトゥーン?カツゥーン?あれ?どう書いたらええんや?
わかれへぇ〜ん(滝汗)一生懸命ペンライト降りすぎで筋肉痛に要注意してや〜

♪tazaさんへ♪
そうなのよぉ〜!連日道ばたにしゃがみ込んで撮影してたら腿の辺りが筋肉痛で
最初はそれが原因と分からずに「なんかしたっけ?」っておもっとったわ〜(爆)
カートの中は半分がジョージエリアで、残り半分がチャームとマロンエリアなの。

♪たすくママさんへ♪
でっかい後ろ姿だなって思って写真撮ってたら、向こうからベビーカーが来てね
「あれ?何故に避けるんだ?ベビーカーが嫌なのか?」って思ったらその向こうに
お子チャマ軍団が控えてたのよ。まさかあんな大人数とは!地響きでもしてたか?

♪ひにゃんこさんへ♪
ジョージ兄ちゃんの情けない尻尾は珍しいでしょ〜。でも猫婆は楽しそうなのよ。
やっぱ変だよね〜40人も丸く輪になってあぐらかいての会議なんて。まるで変な
宗教みたいやん!体勢的に集中力が持たないのよね。会議は2時間までがいいわ

♪ブログをご覧の皆様へ♪
いつもならドブに隠れるなんて事はしないジョージ兄ちゃん。まさかこんなにも
団体さんだったとは〜!しかも小学校一年生くらい?ジョージの苦手な年頃だわ。
人間の何十杯も耳が良いという猫だから、ジョージにはお子チャマ軍団の存在が
姿が見える前から分かっていたのかも?トラックだってユンボだって平気な奴でも
この騒々しいお年頃のお子チャマ200人には太刀打ちできないと思ったのね〜
しかもチャームやマロンを連れている時の出来事だしね。ジョージ兄ちゃんって
自分ひとりの時と、チャームやマロンと一緒の時では行動パターンが違うんだわ〜
オレが姉弟を守らんとって意識が働くのか、チャームとマロンと一緒の時の方が
守りに入る感じなんだよね。これがジョージの危機管理能力なんかなって思うの。
もしも101匹ワンちゃんが向こうから来ても、きっと隠れると思うわ。自分の
対処できる相手ちゅうのを、ちゃんと理解してるんだと思うんですよね〜。だから
ジョージ兄ちゃんはパニックになるって事がないんだろうね。これはお散歩猫に
とってすごく大事な能力ですわ〜。
terao0707 (2012/04/21 11:33 AM)
え〜顔してはりましたな〜

いつもお散歩いいなぁと思いながら拝見させていただいてます。

ウチのびびりんちょもそのうちカートデビューしようかしら。。。