お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1577.猫の滑り台 | main | 1579.危機管理能力 >>
1578.花の絨毯
桜吹雪舞い散る道♪

ちまたでは桜が散っちゃって「桜の時期は終わった」と言われていますが、我が家ではジョージ兄ちゃんの大好きな桜の季節がまだ続いてるんですよね。
chiri2946.jpg

桜吹雪を待つジョージ兄ちゃん。おぉ!このアングル格好良く見えるやん。斜め下から撮れば、ジョージみたいにお顔のでっかい子でも小顔に見えるってことかしら?
chiri8519.jpg

風が吹く度に花びらも舞って、ジョージはまるで「猫みたい」にくるくる回ってじゃれつきます。
chiri2969.jpg

いつもは「犬」にしか見えないジョージ兄ちゃんが、一番「猫らしく」見える時かもしれません。
chiri2949.jpg

花びら追いかけて暴れてると、時々お口の中にも入っちゃうようですが、それってぺろっと食べちゃってるのね〜。
chiri2965.jpg

桜は葉桜になってきたけれど、綺麗なお花の絨毯が、ジョージ兄ちゃんの散歩の小径を埋め尽くしています。ジョージ目線で考えてみると、頭上に咲く桜は目に入らないけど、降って来る花びらや道に積もった花は、猫の目線でもよく見えて楽しいのかもしれませんね〜。
chiri2966.jpg

ほ〜んと綺麗ね、ず〜っと向こうまで「花びらのじゅうたん」だわ〜。
chiri2970.jpg

もう桜は葉桜だけど、ジョージ兄ちゃんの好きな季節はもう少し続くようです。ほんまに桜のシーズンって短いですよね〜。「花の命は短くて...」って続きは「苦しきことのみ多かりき」だったよね。林芙美子さんの詩で女性を花にたとえて、楽しい若い時代は短かくて苦しい時が多かった自らの半生をうたったものらしいけど、でもさ花が散っても、葉っぱが出てきて、葉っぱは青々と茂って美しく、そしてまた冬のシーズンを迎えるけど、厳しい冬を越したら必ずまた「花」が咲く。そう思うと「いい事はまた巡ってくる」と思える猫娘なのでありました。


*****************************************************
満開の桜は春を告げる花として格別綺麗だけれど
花の絨毯も捨てがたい美しさがありますよね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
ユーミン (2012/04/19 12:51 AM)
最初のコメントになるかも・・・
緊張するな〜
花びらの絨毯綺麗☆
心なしか猫婆さんも楽しそうに見えます
ジョージくん猫らしく遊んでたのしかったんだね
又散歩に行こうね
葉桜も綺麗だよ
こちらは八重桜が咲きかけています
mint (2012/04/19 1:21 AM)
桜の花びらの絨毯が本当にキレイですね〜!!
ジョージ兄ちゃんもうれしそう〜
私の住む愛知県の桜は散ってしまい、ほとんど花がありません
桜って本当に儚いですよね><
だからこそ、毎年お花見のシーズンがとっても楽しみです〜
猫娘さんのおっしゃる通り、いい事は何度でも巡って来ますよね♪
キララン (2012/04/19 5:53 AM)
最後の猫娘さんの格言・・グッと来ました。
その通りだと思います(今朝は妙に真面目な私・・笑)

リードも黒猫ちゃんのバッグも何も持たず両手を元気に振って歩く猫婆様のお写真って珍しくない?
お着物でウォーキングなさっているようで可愛いな。

そうだよね。ニャンズ目線で見ればこれからの時期こそお花見ら絶好、最適!
何でも人間の目線で考えてしまいがちだけど、流石猫娘さんだわ。ニャンズのお気持ちよ〜〜く判っていらっしゃるよ♪
よかったね?まるで『猫のように』喜ぶジョージ兄ちゃん(笑)こんな素敵な思考の持ち主がママで幸せだよ〜〜。
さあ!こちらはこれからが桜の季節♪
でもまだ開花宣言すら出てないんだけど・・
ぴょん (2012/04/19 7:03 AM)
綺麗な花道ですね〜^^ジョージ兄ちゃんは「風情」のわかるスーパーニャンコだ! おまけにこの桜のおかげで、ぴょんの大好き〜なジョージ兄ちゃんのしっぽとお尻を(もちろん全部好きよ〜、みんな好きよ〜^^)堪能できたのがとっても嬉しいです〜*^^* さ、今日も頑張るぞ!!
しゅりっち (2012/04/19 7:12 AM)
猫娘さんとこの前会った時にきっと猫娘さんが通ったであろう湖岸の桜並木がね、昨日仕事帰りにはまさに桜吹雪でしたよ(^_^)
ジョージ君なんか桜とも似合いますね☆
ま、でも猫婆様にはちょっと及ばずかなぁ(^。^)
お着物が本当に素敵☆
こんな光景見てたら私も散歩行きたくなります♪
あ、何度もメールのお手前すみませんでしたです(^_^;)
yomogiさん、そうそう!私達の大大大好きな猫娘さんは可愛いお茶目なおっちょこちょいちょいちょこちょこちょ!なのだ!(^^)!ニャンッ♪
とら。主 (2012/04/19 7:19 AM)
うんうん、ほんまに綺麗!
悪いときばかりじゃなくって、そのぶんいい事も必ず来るよね!
モモ (2012/04/19 7:41 AM)
ジョージ君、粋だニャ〜〜。散りゆく桜を愛でるニャンて、なんて風流なニャンコちゃんなんでしょう(@_@;*)
さくら道を歩く姿も決まってますニャ♪
応援☆
naonao♪ (2012/04/19 8:18 AM)
ほんとにきれいですねぇ〜♪
花の命は短い…
だから一生懸命咲いて綺麗なのでしょうね。
花びらの絨毯はほんとにわずかな時間ですね。
ジョージ君、その中で花びらと楽しく遊んでね。

ここはまだ満開です。早く咲いた花びらはちらちらしてます。
また来年桜を楽しみましょうね。
amesyo (2012/04/19 9:52 AM)
厳しい寒さを乗り越えて咲く桜・・長くは持たないけど一気に咲いてパッと散りゆく潔さ〜又、来年綺麗な花を見せてくれるでしょう〜さっ〜前に向いて歩きだしましょう〜今悩んでいることも桜の花の様にパッと忘れて〜
家の近所の桜葉桜になっています。
弥生 (2012/04/19 10:26 AM)
桜の花びらのピンクの絨毯、綺麗です〜♪
ジョージくんは花びら舞う今の季節が
一番「猫らしい」んですね(笑)

ナナのママ (2012/04/19 10:36 AM)
わぁ〜綺麗なピンクの絨毯になっていますね♪
こういう小径だとピンクの絨毯も
絵になって素敵ですね〜
街中じゃ何か汚れて見えちゃうのよね
駐車してる車にもへばり付いちゃってるし(^^;
ジョージ君も猫本来の姿に戻って
じゃれて楽しんでるのね(笑)
青々と葉が茂る桜は毛虫が落ちて来るから
チョッと苦手なママさんです(^^;

昨日はさくらにお祝いコメントありがとうございました(^^)v
にゃんずぱぱち (2012/04/19 11:05 AM)
桜の花びら絨毯キレイですね〜♪
ジョージくん目線なら尚更キレイだろうな〜^^
風が吹いてフワっと舞う花びらを
ジョージくんお目目キラキラさせて
見てるんだね♪
散歩の足取りも軽やかだね^^
クロタンママ (2012/04/19 11:35 AM)
やっぱり、和猫って桜が似合うよね( ´艸`)
ほんと、素敵な写真だー
パネルにして飾りたくなっちゃう感じだね♪
kitcat (2012/04/19 3:14 PM)
○ こういう画像を見ていると、散歩猫していてホントに良かったぁ〜って思うのです。
 花びらのじゅうたんを踏みしめるジョージくん… かっこいいよねぇ〜
 八重桜で、そろそろ塩漬けを作らなくては…
               <ののちゃんより>
みきぽん (2012/04/19 4:39 PM)
そうそう、朝の来ない夜はない
っていうか、桜の木が元気でそこにありさえすれば
またキレイなさくらが見れるもんね〜
ジョージくん、オメメキラキラでおひげも
前に向いてテンション上がってるね〜
桜色の道、とってもきれいだね♪
イヴ (2012/04/19 6:49 PM)
桜の絨毯の上をお散歩できるなんて良いな。
ジョージくんもメッチャ楽しそうだし
猫婆様の運動にもなって良いですね。
桜の絨毯のお散歩はまだまだできそうだね。
こっちは今日も雨で
もう桜の花も散ってしまったようです。

止まない雨はないんだもんね。
Yomogi (2012/04/19 6:57 PM)
花の命は短くて さよならだけが人生だ

マンガだったら何の本だったか、
10代のころからずっとそうインプットされています(笑)
今日は暑かったよーもうUVケアしなきゃ、だねー
さって頑張るか。そうそう、次はいいことあるよね!
おっちょこちょい呼ばわりしてごめんね〜アハハハハ
ヤムヤムママ (2012/04/19 8:58 PM)
良いことはまためぐってくる
心に沁みます。

私は散り始めている桜が好きですよ
花びらがひらひら舞うのがいいな。
地面に落ちても 風でクルクルと回転して
違う場所に舞い落ちるそんな時期が好き。
ジョージ君と気がありそうです。
ひにゃんこ (2012/04/19 11:24 PM)
本当にきれいな桜の絨毯!!
ジョージ君ご機嫌な訳だわ〜〜〜  猫婆さま日増しに歩く姿がお元気そうで〜〜良いわ〜〜

キラランさん地方もひにゃんこ地方も桜はまだまだね!
こちら連休ですもの!

れいぴー (2012/04/19 11:50 PM)
お花のじゅうたん、とっても綺麗ですね。
ジョージくん、花びら食べちゃうの?美味しい?('∇')ウフフ

猫婆様とジョージくんのお散歩姿、とっても微笑ましいですね(*^_^*)

ジョージくんのちょっと下からのショット、ほんとカッコイイ〜!
ジョージくんも、やっぱり猫なのね?と思う瞬間があるのですね〜(^o^)
ミーコ (2012/04/19 11:51 PM)
そうだよね〜ニャンコ目線でいくと散った花びらの方が見やすいよね〜
ジョージ君、桜の花びら食べちゃうのね(^o^)

こちらも葉桜になっていますが、今年は暖かくなるのが遅かったので先週の土日が満開でしたよ!
いつもの年より長い間、桜を見る事ができました。
今日、ニュースで福島の桜が満開なのをテレビで見ました。どんなことがあっても自然と満開に咲く桜を見て、なんだか考え深げでした。
猫娘 (2012/04/20 12:08 AM)
♪ブログをご覧の皆様へ♪
今夜はおひとりずつのお返事書けずにごめんなさい。さっき帰って来たとこ
なんですよ。今日は7時からよその会議に出席し10時まで続きへとへとに
なって帰って来ましたよ。なにが疲れたって板敷きにお座布団敷いての会議
3時間の正座はきつかった〜。いや実際は1時間くらいで足崩してたかな?
でも椅子生活に慣れてる昨今、おざぶ会議はきつおます〜。そのうえお腹は
もっと行儀悪くグーグー鳴りまんねん。皆さんパンとか咥えての会議だった
けど、そんなん知りまへんがな。そんな不思議な会議出たこと無いも〜ん。
また来週も行かんとあきまへんねん。今度は弁当抱えて行っちゃうもんね〜
帰り道で雨が降ってきて只今大阪は土砂降り。今夜雨って言ってたっけ?
残ってた桜はきっとこの土砂降りで地面にたたきつけられているでしょう。
ジョージ兄ちゃんの楽しい季節はあっという間に終わっちゃったみたいよ〜
家に着いた時、横の道を猫が横切ったの。茶色っぽい子で大人猫だと思う。
一瞬チャームじゃないよな?って焦ったわ。急いで猫部屋に入り3にゃんを
確認。全員いててホッとしたぁ〜。脱走なんてあり得ないけど、暗闇で猫を
見ちゃうと、つい「まさかウチの子ちゃうよな?」って思っちゃうのは、
私だけでしょうか〜?さぁさぁ今夜はこの辺で、雨に濡れたら寒くなったし
さっさとお風呂入ってあったまろ〜っと。
こはにゃん (2012/04/20 10:17 AM)
はじめまして^^
猫ちゃんのお散歩可愛らしいですね
お散歩歴は長いんですか?
うちの猫ちゃんが外に出たがるので
リードつけて散歩してみようか・・でも難しそうで
悩んでいます><