お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1566.猫サブレ | main | 1568.魚が嫌いな猫 >>
1567.苦手なもの
うるさい犬は、苦手です。

さぁ今日も想い出記事です。今日も4年前の2008年1月の記事からお届けしますよ。昔から散歩の途中で会う大きなワンちゃんが好きだったジョージ兄ちゃんですが、実はワンちゃんなら誰でもいい訳でなく、好みってものがあるらしいのです。この子は猫婆とお散歩に行く通り道にいるお家のワンちゃん。でも本当の名前は知らないので、勝手に「無口くん」と命名してました。だっていつもお庭にいる子で、猫娘とは塀越しに会って頭をなでる5年越しの仲良しさんなのですが、一度も吠えたことがなかったんだもん。この子は「番犬」には向かない子だなって、ずーっと思ってたんですよ。


これはジョージ兄ちゃんを連れて、はじめて無口くんの家に行った時のこと。無口君との初めてのご対面の様子です。さすが無口な子だ....猫を見ても、全く吠えないし、全く動きもしないよ〜。


...って思っていたら、いきなり走り出して玄関でワンワンとすごく吠え出しちゃったんです。でも尻尾を見ていると怒ってるんじゃなくて、喜んでいるみたいだけど。


「無口くん、吠えれるんだ〜」5年通っても鳴き声を聞いたことがなかったので、この声を聞いて猫娘はめっちゃ安心しましたよ。でもあまりの吠え方に、ジョージ兄ちゃんは退散を決めたようです。

ジョージ兄ちゃんのリード紐の引っぱり方を見るとわかるのですが、吠えられてる時はジョージが寄って行ってるの。猫なのに、吠えられても、すごい強気で寄っていくんですよ!でもさすがにこんだけ吠えられると、ジョージだってうるさいって思うようで...お家の方が出てこられないうちに、退散しましたよ。

ジョージ兄ちゃんの苦手な物って「うるさいもの?」でもガーガー動くユンボはうるさくても平気なのにな〜。せっかくなので他のお写真もお見せしちゃいましょう。こういう小さいワンちゃんでよく鳴く子は嫌いなのだ。
wan3322.jpg

そしてちっちゃい赤ちゃんとかは平気なんだけど、ヒゲとかつかんだり、ビービー泣かれるのはめっちゃ苦手なんだよね。鳴き声とかがダメなのかな?
まっ、お外で初めて会った赤ん坊の側に寄れるだけでも、ジョージ兄ちゃんってすごいとも思うけど!
wan5376.jpg

お散歩してるとわかるんですけど、ジョージ兄ちゃんって甲高い声の女性も苦手なんですよね。もしも皆さんがジョージ兄ちゃんとお散歩に行く時があったら、是非とも低い声で話してやってくださいな。そうでないとジョージ兄ちゃん、お散歩にお供できないって言ってますよぉ〜。

*****************************************************
だから高くて大きな声の猫娘のことを殴ったりするのかしら?
ジョージ兄ちゃんは男の人が大好きだって言うんですよね〜。
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
玉ちゃん (2012/04/08 1:02 AM)
犬って基本的にうるさいよね。
我が家の斜め前の家もミニチュアが
4匹いて 夜中もワンワンうるさくて
眠れない位なんだ。
今頃の季節だと 猫もさかりがついて
うるさいときあるよね♪
ごはんちゃんのママ (2012/04/08 1:34 AM)
大きなわんちゃん怖くないのかしら 小さなわんちゃんはジョージ兄ちゃんが恐いのでは…ジョージ兄ちゃんのパンチ?なら大丈夫です(きっぱり) 相性のあるなしが同種でもありますがジョージ兄ちゃんは 不思議な猫ちゃんですね ちゃんとわんちゃん語もわかるのかな
harry (2012/04/08 2:17 AM)
きっと嫌いな周波数があるんだよ〜。
ユンボは違う周波数なんだよ。

それにしてもジョージ君はすごいなぁ。
わんこも赤ちゃんにも寄っていけるんだもんね。
しゅりっち (2012/04/08 7:33 AM)
うちはもう完全に子供が苦手(^_^;)
わんちゃんに関しては本当にア〜タ見えてんの?ってくらい超平気(^_^;)
何が違うのか子供のギャーギャーワーワーにはとにかく逃げまどってますね〜
無口君、可愛いなって思ったら、あひゃひゃひゃひゃやっぱり番犬ちゃん(^・^)でもそれで良い仕事ですもんねぇ、わんちゃんとしては…
れいぴー (2012/04/08 8:52 AM)
無口くん、可愛いわんちゃんですね(^^)
でもジョージくんが来た時は、吠えまくっちゃったのね(^^;)
ジョージくんは、全然大丈夫そう。
うるさいから行くか〜みたいな感じですものね。
普通の猫ちゃんなら、犬に吠えられたら、びっくりして、一目散に逃げそうですけどね〜。
ジョージくん、カッコイイ〜!(^o^)
赤ちゃんのお顔をちゃんと見ているジョージくん(^^)
このショットいいですね〜(・∀・)
なんか、ほのぼのします(*^_^*)
ジョージくんて、ほんと凄い猫ちゃんですね。

えっ!ジョージくんは、高い声の人ダメなの?
私、高い方かも…(^^;)
はい、もしジョージくんとお散歩する機会があったら(あるのか!?)、低い声で話せるように練習しておきます(笑)
naonao♪ (2012/04/08 8:53 AM)
ジョージ君大きなわんちゃんは平気なんだ。
無口君ほえないんだ〜って思ってたのに
近づいたらほえたのね。
番犬としてのお仕事ですよね。

小さいわんこはやっぱり怖いとほえるみたいです。
実家に居たチワワがそうでしたもん。
そのくせチワワは気が強いから向かっていくし。
近所の大きな犬にほえて噛まれて大怪我してもほえてました。

ジョージ君は小さい子は何されるかわからないよね。
猫パンチしたら怒られるし対処が難しいんだよね。

今日は雲ひとつない快晴です。
春のお祭りでお神輿もでるからいいお天気でよかった〜。
主人は警護の役なので只今紋付に着付け中です。
でも、今日はやっぱり寒い><
ERI (2012/04/08 9:52 AM)
無口君おとなしくて可愛い子ですね♪
と思ったらワンワンワンワン(^_^;)お兄ちゃんと遊びたかったのかな?ワンワン吠える子はお兄ちゃん苦手なんだね〜!きっとお兄ちゃんは美羽も苦手だろうなぁ(;_;)生まれた時からにゃんこと暮らしてるからか、グイグイ行くんですよね〜(^_^;)
実家のタロウが一番大人しいから一番の被害者かも… 無理やり抱っこしたり、顔をガシッと押さえてチューしたり(^_^;)

このところ私の仕事が超忙しく、残業続きで帰宅後美羽を寝かせてると一緒に眠たくなっちゃって訪問できなかったんです(;_;)ご心配をかけました(>_<)
美羽は私の帰りが遅いのと、新年度になり保育園で進級したので教室と担任が代わり少し不安感が強くなっている様子ですが、2人とも元気ですよ〜(*^o^*)

東京じゃ余った料理持ち帰りたいって言ったらイヤな顔される店が多いのかな!?もったいないので私もよく持ち帰りますよ★持ち帰るの大賛成(^∀^)ノ
貧しい国では飢え死にしてる人も沢山いるのに日本は沢山の食べ物を処分しているのを見るとやるせなくなっちゃいます(>_<)
amesyo (2012/04/08 10:46 AM)
御近所では猫さんを飼ってるからが居られるので時々日向ぼっこでお逢いしますが・・あちらが怖がって近づけないの・・門前にわんちゃんがいるお宅では・・?m近ずくとけたたましく吠えるから毎回遠回りしています。
とら。主 (2012/04/08 4:27 PM)
ブログ7周年にお祝いコメントを
どうもありがとう^^
確かに ジョージくん 吠えられてるとき
ぐぃぐぃ引っ張って近づいてるよね。
さすが ジョージくん!
確かに 猫って甲高い声とか 苦手みたいよね。
うちでもそうだけど テンション高い人が
近づいてくると 危険になったり
嫌がってたりしてるから。
前に聞いたことあるけど
飼い主さんと同じテンションの人が
好きらしいけど
猫娘さんて 声 低かったっけ?(笑)
れぃれぃ (2012/04/08 4:45 PM)
私けっこう声低い方なので、ジョージ君に会っても大丈夫だわ〜♪
やったね♪
それにしても、犬に吠えられても逃げないって凄いですね!
でも、さすがに吠えられ過ぎるのはうるさいんですね〜(笑)
赤ちゃんに対応してるジョージ君、可愛かったです(*^^*)
ROCK (2012/04/08 11:17 PM)
黄子嬢も煩くされるの苦手。
すぐにお仕置きモードの猫パンチが出ます・・・。
あ、だからかなぁ〜?
亀さんとの日向ぼっこは大好きなんだよね♪
ジョージ君は、人間のおこちゃまに優しいんだね。
みきぽん (2012/04/08 11:51 PM)
そうそう、小さい子や小型犬って声が甲高いよね〜
猫さんって高い声や音が苦手だから、
やっぱりジョージくんは立派に猫さんよね
↓ご旅行お天気が残念だったね〜
でもでもカニ三昧で他にも海の幸たくさん??
いいないいなーうらやましい〜〜〜
来年は、荷物持ちするから連れてって〜〜

先日はお祝いのコメントを本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです (*^▽^*)
猫娘 (2012/04/09 12:03 AM)
♪ごはんちゃんのママさんへ♪
そうそう、そうなのよ〜。小さいワンちゃんはジョージが怖くて吠えるけど
でっかいワンちゃんとは知らず知らずのうちに仲間意識みたいなもんが出来
ちゃうのよ。なんかジョージ兄ちゃんって見てて不思議な気がする猫なのよね

♪れいぴーさんへ♪
無口君は優しいお目々をした大人しい子なんだ。でも最初に会った時より随分
歳を取ったみたいで、最近は呼んでも犬小屋から出てくるのが遅いのよね〜
っていうかそろそろお家の中で暮らさせてあげて欲しいなって願ってるのよ。

♪naonaoさんへ♪
雲ひとつ無い青空だったから、きっと良い氏神様のお祭りになったでしょ〜
ちゃんと紋付き袴でお出かけなんだ〜、格好いいな。御神輿の後ろを付いてく
警護のお役目なのかな?そういう昔からのお祭り、大事に続けて欲しいですね

♪ERIさんへ♪
美羽ちゃん保育園二年生ですね〜。下の子が入ってくると急にお姉ちゃんぽく
なるんじゃないのかな〜。でも大好きな先生とか変わっちゃうとしばらくは
落ち着かないかな?でもきっと沢山お友達出来て楽しい園生活が始まるからね〜

♪れぃれぃさんへ♪
れぃれぃさんは声低い方?じゃすぐにジョージ兄ちゃんと仲良くなれるよ〜!
今日も桜の開花具合を見に出かけたんだけど、お爺ちゃんやお婆ちゃんには
優しく触らせてあげるのに、キンキン声のお姉ちゃんは無視しちゃってたよん。

♪ブログをご覧の皆様へ♪
今日はいいお天気の大阪でした〜。桜満開のニュースを見て猫娘地方の桜の
名所に開花状況を見に行ったんですけどね、これがまだ満開じゃないんだ〜。
いつもの桜の小径は2〜3分咲き位かな。大阪桜百選にも選ばれてる桜通りは
3〜4分咲きって感じかな。満開の桜を探して猫婆とドライブしたんだけど
万博公園の桜もまだ満開じゃないし、やっぱりうちの辺は大阪でも北の外れ。
市内は満開なんだろうけど、こっちは今週の終わり頃かな?でも水曜日には
雨の予報が出てるんだけど満開になる前に散っちゃわなければよいけどな〜。
雨の前にまたお天気良い日に3にゃんを連れて見に行ってみなくっちゃね〜。
それでも桜はなくとも今日は青空いっぱいの綺麗写真を撮ってきたんだけど、
まずは先日の旅のお土産話を完結しときたいし、そっちから見てもらおっと。
ところでちょいと業務連絡。うちのブログ皆勤賞のキラランさ〜んどうした
かな〜?まさかPC壊れちゃったとか??暴風雨の後始末や大雪との格闘で
相当お疲れが溜まってそうだったからバテちゃったんじゃなきゃいいけど〜。
毎日皆さんのコメ読んでるとすごく親しみがわいてちょっとお声が聞けないと
アレコレ心配になっちゃうんだよね〜。あっでも無理してコメ書かなくたって
いいんだけど、元気で楽しく過ごしてくれてたらそれが一番良いんだよぉ〜。
キララン (2012/04/09 5:19 AM)
ごめ〜〜ん。心配かけちゃったね?
ご指摘の通り、壊れてとまではいかないけど・・
先日ボケて何度もコメした通り・・あれ以来コメ終わるとちゃんと載っているのに・・元に戻ってアレコレ他のブログを見てこちらに舞い戻り、コメ欄を開くとした筈のコメがないっっ!!一旦PCを閉じてもう一度トライすると何故かちゃんと載っている・・そんな状態が続いているの。
おまけに今日は猫娘さんの↑のコメレスはあるのに今日の記事が無い?猫娘さんコメレスしたら必ず記事の更新もある筈なのに・・・だから絶対私のPCおかしいの(涙)
あ〜でも昨日これなかったのはチト酷い偏頭痛に襲われて・・午前中は寝て(臥せって)おりました。
午後からは平日には出来ないから無理して散らかったガラスやら木の枝やらの後片付けに精を出し、一週間黄砂でも降った?かと見間違えるくらいの汚い家中の窓ガラス拭きをやったら・・・またまた具合が悪くなりとてもPCに向かう気力も体力もなく・・そんなこんな゛ごめんなさい!お休みしちゃいました〜〜。
猫娘さん絶対心配してるな〜〜(しょっているかな?)と思いながらもコメ出来なくって・・
嗚呼何と言う前置きの長さ(汗)
今日もお外に出たら生暖か〜〜〜〜い気持ち悪い風に『絶対しがみついてやる〜〜』と剥がれずに残っているトタンがバタンバタン音を立てて自分はこにいるよ〜とアピールしておりました(笑)
結構今日も風が強く怖いよ〜。