お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1561.桃まつり | main | 1563.留守番中 >>
1562.猫の木登り
オレだって木登りしたいんや〜!

得意げに桃の木を登っていくチャームやマロンを見て、我が家の横綱7.5キロの巨大猫のジョージ兄ちゃんは、悲しげな表情で木の下でじっと座り込んでいます。そのお兄ちゃんをからかうかのように、チャームが下にいるお兄ちゃんを見て鳴いたりするのよ〜。チャームったらお兄ちゃんを挑発したらダメよ〜。
gura9694.jpg

そんなジョージ兄ちゃんがあまりに不憫だったのか、猫婆がジョージをよいしょと担いで枝に乗せてあげました。猫婆ったらぎっくり腰になっちゃうぞ〜。それでも嬉しそうなジョージ兄ちゃんのお顔見たら、乗せた猫婆も誇らしげ。でもまぁ「お花が近くで見れる」って言ってるけど、首が痛くなりそうなお花見ですこと〜。
gura9671.jpg

ジョージ兄ちゃんが乗ってきたものだから、面白がってチャームやマロンが集まります。でもそんな一本の枝にみんなで乗ったら、ぐらぐらと枝が揺れているよ〜。枝が折れちゃわないかな? え?それより紐が垂れ下がって危なそうに見えるって??
gura9772.jpg

でもね、この垂れ下がった紐が重要なのよ。だってもっと上へもっと上へと登りたがっちゃうチャームを、木の下からリードを引っ張って、上の細い枝への木登りを阻止するために必要なんだも〜ん。チャームって高い枝から降りる時は猫娘が登って肩を差し出してそこに降りてくるんだから、それ以上高い所に行っちゃったらはしご車出動してもらわないとダメになっちゃうもん。
gura9835.jpg

マロンは上へは行かないけれど、乗ったら絶対折れるような細い枝に飛び乗ろうとかするんだよね。自分の体重考えろって言うの〜。これもリードが付いて無いと阻止できないでしょ〜。だからブラブラ下がったリードはやっぱり必需品なのよ。
gura9750.jpg

まぁこのお方には必要ないけどね。ジョージ兄ちゃんは木の上に乗せてもらったのはいいけど、体の向きさえ変えるのが大変そうで動くことすら出来ませんから〜。みんなに退いてって言われて、めっちゃ困ったお顔してますよ。
gura9789.jpg

いつまで経っても退いてくれないお兄ちゃんに業を煮やして、なんとチャームは上の枝にジャン〜プ!!きゃぁリードを離して写真撮ってた隙に何するねん!チャームが蹴るから枝がぐらぐら揺れてますよ。
gura9806.jpg

思わず落ちそうになったジョージ兄ちゃん。でもね7.5キロもあるジョージが暴れたら、かついで降ろすなんてできないし〜。ジョージは幹を伝うようにして自分で降りてくれました。
gura9810.jpg

ジョージ兄ちゃんも小さい頃は自分で木に登ったんだけどね〜。いったいいつから登れなくなっちゃったんだろう?(ビビ太と木登りしてた頃の記事は
コチラをクリック)←昔の記事ではビビ太はリード無しだったね。ビビ太はどんな高い所まで登っても、自分で降りれた子だったもんね。ジョージ兄ちゃんって結構プライドが高い所があるから、ビビ太がひょいひょい木登りしてるのを見て、格好悪い姿を見せたくなくて自分からは登らなくなったのかな?今も本当は登りたいくせに、妹や弟に格好悪い姿を見せられないと、やせ我慢してるのかな〜?

*****************************************************
今日は猫婆にサプライズ企画の予定なのにお天気最悪?
ねぇマロンちゃん明日の更新とてるてる坊主を頼むわ〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
玉ちゃん (2012/04/03 1:13 AM)
ジョージくん 今は
自分で木登り出来ないんだ(^-^)
まぁ木登りは危ないから
3にゃん気をつけてね。
harry (2012/04/03 2:27 AM)
3にゃんそろって同じ枝に乗ってるのが
かわいいなぁ♪
ジョージ君だって本当は木登り好きにゃんだよね。
キララン (2012/04/03 5:54 AM)
猫が木登りするなんて珍しいですね?
いえいえ!猫が木に登るのは当たり前田のクラッカーですけど?
『猫』の部分を『羽根ジャラシを持ったお姉さん(←かなりムリ入ってます・・爆)』に置き換えるといいと思いまーーーーす。見たかったな〜そのおじさん何かに投稿したりして?ぷっ。
又々今日の記事から反れるけど・・『いけず』って関西特有の言葉だよね?まあ大阪弁は今じゃ標準語みたいなものだから使い方も知ってはいるけど。

地面に足がついていると威風堂々としているお兄ちゃんが地に足がつかないと(笑)妙にオドオドしてて可愛いんですけど〜〜。
そっそ、ビビちゃんは軽業師みたいだったよね♪
しゅりっち (2012/04/03 7:17 AM)
ん〜猫婆様優しい♪みんなが登って楽しそうにお花見してるんだもの、やっぱり地べたで…ってのは可哀相ですものね(^_^;)
3にゃん揃ってるこの写真、なんかイイな…
それにしてもチャーちゃんは本当お転婆ちゃん♪
ヒョイヒョイあちこち行けるんだもん、本当はまだまだ
チャーちゃんの中にデビルちゃんが密かに居てるってことすかね(^・^)
昨日はなんかめっちゃ優しいコメントありがとうでした!私、猫娘さんって本当に大好き…
naonao♪ (2012/04/03 8:09 AM)
わぁ〜♪
3にゃん揃って枝の上で可愛い〜♪
素敵なショットが撮れましたね〜。
それにしてもチャームちゃんは身軽ですね。
猫婆様も優しいですね。
ジョージ君を枝に乗せてあげるなんて。。。

今日は荒れ模様のお天気みたいですね。
どんなサプライズなんでしょう。
どうかあまり荒れたお天気になりませんように。
kitcat (2012/04/03 10:28 AM)
○ 猫婆さん、ジョージくんにもサービスしてくれたんですね…。
 でも、結構な重さだから、気を付けてね…。
 私事、昨日床の消しゴム取るために、腰をひねってそのまま痛々です。
 でも、3にゃんを乗せた桃の木さん、ご苦労さま…。チャームちゃん、揺らさないでね…(こっちの腰にもひびいちゃいそー)
                <ののちゃんより>
amesyo (2012/04/03 12:10 PM)
猫婆様のお力添えで・・登れた?いいや上げてもらえて良かったですね・・でも、猫婆さま御膝大丈夫でしたか?かなりの負担が・・ジョ−ジ兄さんの誇らしげなお顔見ると猫婆様も嬉しいのかなぁ?
にゃんずぱぱち (2012/04/03 12:50 PM)
ジョージくんだって木登りしたいよね〜^^
乗せてもらったはいいけど身動きとれないって?(笑)
マロンくん細い枝に行こうとしちゃうなんて
自分はまだちっちゃいって思ってるのかも(爆)
弥生 (2012/04/03 2:09 PM)
ソマリーズは細い枝でも平気みたいね〜
しかもジャンプまでー!
うちのテンだと絶対落ちるわ(足元見ないヤツだから)
ジョージくんもみんなと同じとこに行けてよかったね〜
…おっかなびっくりだけど(笑)
みきぽん (2012/04/03 4:47 PM)
木の上のジョージ君、そこにいるってだけで
いっぱいいっぱいなのがお耳に現れてるよ〜
なんか見てるとハラハラするわ
チャームちゃん、イジワルしたらダメだよ〜

ユザワヤのことは記事にしたから、時間あるときに
チラ見してね〜
ヤムヤムママ (2012/04/03 5:25 PM)
3にゃん乗ってよく折れなかったわ
ちょっと心配してしまいましたよ(笑)
幅が狭い枝でもよく乗っていられるものだわ
やっぱりお猫様なんですね。

強風で折角の花が散ってしまってはいないでしょうか。
Yomogi (2012/04/03 7:25 PM)
そうそう、ジョージちゃんも一緒♪
桃の木が誇らしげです。
一枚目、チャーちゃん隠したら樹海?
ジョージちゃんっ桃の木に登れないくらいで
はやまってはダメっっ!!!
中途半端にスクロールしてたらそんな怖い写真に見えちまったぜ!
キレイな青空と桃の花と、猫のアゴ〜♪

モモ (2012/04/03 8:16 PM)
木に登ったジョージ兄ぃのビビリ腰に超バカ受けぇ〜〜〜♪♪♪うふふふふ
今日は台風並みの強風だったけど、パパは去年より早く帰ってきましたのニャ&#9829;
さっそく遊んでもらっちゃったぁ♪うふふふふ
ご心配いただいてあんがとニャン&#9829;
応援☆
amiyan (2012/04/03 10:53 PM)
3にゃん揃っての木登り姿、とっても可愛い〜!木登りって慣れればどのにゃんこでも出来るのかしら?うちのにゃんずには出来る気がとてもしないけど…(笑)
今日はすごい雨風デーでしたよね。そちらは大丈夫でしたか?
ひにゃんこ (2012/04/03 11:07 PM)
ほんと!ジョージ君って分り易いな〜〜
もうみきぽんさんのご指摘の通り、いっぱいいっぱいでなんとかしがみついてる感じ〜〜
猫婆さまの優しさで嬉しいけれど、ちょっとかっちょわる〜〜いのを妹や弟に見られちまったね!

雪が舞って4月だっていうのにね!寒かったわ〜
ひにゃんこ (2012/04/03 11:13 PM)
車検とかの事なんだけど〜絶対に詐欺だとしか思えない!!
そうです!髪の毛がふっさふっさ有ったりしてるの〜〜〜(笑)

北海道型とは、スピードの出し過ぎで正面衝突やガードレールに当たるとかの死亡事故率が高い事ですって〜〜
見通しが良いのでうっかりスピード出す方が多いのよ。
私も本州から来た友人乗せて一般道走っている時に、ひにゃんこさん!ここって高速なの???
ってまじ聞かれたから〜〜
れいぴー (2012/04/03 11:20 PM)
木に、猫婆様に乗せて嬉しそうなジョージくん(^o^)
でも、向きは変えられないのね〜乗ってるだけで、精一杯?(*≧m≦*)
そんなジョージくん、可愛いな〜。

昔は、木登り上手だったのね〜。年齢的なものも、少しあるのかな ??
ビビ太くん、運動神経いいですね〜(^^)

今日は、猫婆様にどんなサプライズをする予定だったのでしょう?決行できましたか?
こちらは、雨風凄くて、ほんと台風みたいでしたよ〜(>_<)
沢山、被害も出たみたいですね(つд`)