お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1553.シュレッダー | main | 1555.父より年上 >>
1554.散歩の特訓
行きたいけど怖い、マロンの葛藤

冬の間にお散歩が怖くなっちゃったマロン坊や。それでも「お外に行く?」ってリードを見せると、必ず「もちろん行くでち!」ってついて来るんですよね。今日も今日とてお外に出たものの、お散歩には行きたくない様子のマロン。誰かに思いっきり引っ張られてますが...。
katou3688.jpg

引っ張ったのは猫娘じゃないよ。マロンのリードの先をジョージ兄ちゃんに結んでおいたので、お兄ちゃんがが引っ張ってたのでした。4キロのマロンと、7.5キロのお兄ちゃんが綱引きして、マロンが勝てる訳なくて結果は見えてるんだよね〜。
katou3692.jpg

渋々付いてきたマロン。「マロンはお兄ちゃんに付き合ってあげてるんでちゅ」って、ブチブチ文句言いっぱなし。嬉しそうに出かけるジョージに対して、恨めしそうな顔してジョージを見るマロン。このマロンの顔ったら、もぅおかしくって〜。
katou3638.jpg

ジョージ兄ちゃんがあっちへこっちへと引っ張る度に、マロンは尻込みしちゃうんだもん。でも結局渋々お兄ちゃんに付いていくんだけど、それなら最初っから一緒に行ったらいいのに〜。
katou3629.jpg

帰ったらお家で待ってたチャーム姉ちゃんに、「お兄ちゃんが厳しいんでち〜」ってあれこれ言いつけてたよ〜。マロンったらお姉ちゃんに甘えて擦り寄っちゃって。マロンのこの行動って、いつも怖い時にする行動なんだよね〜。
katou5783.jpg

あらら思いっきり逆立ちしちゃってない?マロンったら何してるの〜。猫娘には「お散歩怖かったけど、頑張ったマロンを褒めてくだちゃい!」って言ってるような気がするんだけど〜。違うかしら?
katou5782.jpg

でもね、お散歩が物足らなくて不満顔のジョージ兄ちゃんと「もう一度行ってくるよ」って言うと、マロンったらなんだか行きたそうにするんですよね〜。
katou5790.jpg

マロンも行く?って言うと玄関の所までは来るんだけど、道路を渡るのは怖いらしくて...。チャームなんかは「行く?」って聞いても全く反応無いんだけどね。マロンは行きたい気持ちはあるみたいなんだよね。「行きたいけど、怖い」マロンの心は葛藤だらけなのでありました。


*****************************************************
お散歩が怖くなったマロンを特訓するジョージ兄ちゃん
毎年夏や冬の間にお散歩を忘れちゃうから大変だよね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
玉ちゃん (2012/03/26 12:24 AM)
マロンくんは 行きたいんじゃなく
お出迎えしたいのかな?
でも 行きたそうに見えるね。
harry (2012/03/26 1:54 AM)
マロンくんたらお散歩に行きたいけどこわいんだ〜。
表情がたまらにゃいわ〜。
帰ってきたらチャームちゃんに甘えるんだ。
かわいいなぁ。
ひにゃんこ (2012/03/26 1:55 AM)
お兄ちゃんに引っ張られているマロンちゃん!可愛いね〜〜〜
たらん子はいつ思い出すのかしら〜〜中々立派なお散歩猫への道は遠いわね!

へへへ〜エリマキトカゲやっぱりご存知の方多くてほっとしましたわ!
死語大会しない??さあ〜〜今日は  とっくり  知ってますか?
キララン (2012/03/26 5:59 AM)
いや〜ん(キモいカマトト的な言い方・・爆)最初のお写真でマロン君を思いっきり引っ張っているのは猫婆様かと・・(大汗)
失礼しましたっっ。
マロン君たらまだお散歩思い出さないのね?
いい加減思い出すで〜〜。

死語大会いっちばんのり〜〜のった!!
とっくり・・・モチ!日本酒をいれる入れ物でしょ?
知ってますよ〜〜(爆)
あれ?もしかしてひにゃんこさんたらタートルネックのこと仰っているのかしらん(オッホッホ〜)
しゅりっち (2012/03/26 6:45 AM)
うんうん♪マロっち頑張った頑張った〜(*^。^*)
やっぱちょっと外に出なかったりしたら猫さんでも
多少の葛藤があるんでしょうね〜
シュリさんなんても〜っと酷いでふよ〜(^_^;)
出だすとね、また楽しそうにるんるんで尻尾ピーンで…なんですけどね〜ニャハ♪
にしても、引っ張ってたのがジョージ君のこの写真が
めっちゃ面白っ、、、おっとっと可愛かったでぇ〜〜ええす(*^^)v
クロタンママ (2012/03/26 6:58 AM)
なんでこんなに怖いってなったのかなー?
不思議・・・
それにしても、綱引きはおにいちゃんのぼろ勝ちだなー
勝てる日はこないかもねー
ごはんちゃんのママ (2012/03/26 7:11 AM)
お散歩思いだして〜おしっぽあげて ニッカポッカでお散歩してたのに まだちょっと寒いから… とっくり? タートルネックの事 (笑)
弥生 (2012/03/26 7:47 AM)
マロンくん、いつか過去の楽しかったお散歩思い出すかしら?(笑)
毎回初めての体験っぽいけどぉ〜^^;
でもお兄ちゃんが一緒だから頑張れるんだよね?^^
綱引きでお兄ちゃんに勝つ日は来ないと思うけど〜
naonao♪ (2012/03/26 8:15 AM)
あら〜。
マロン君、ジョージ君と綱引きしても
勝てないよ〜。
お散歩忘れちゃったのね。
お外が怖くなっちゃった。
お庭なら大丈夫なんでしょうけど
道路は怖いのね。
お庭は自分ちだってわかってるもんね。

尻尾ぴ〜んとして颯爽とお散歩してる姿を見られるのももう少ししたら見られるよね^^

チャームちゃんは玄関での〜んびりしてたのね。
amesyo (2012/03/26 11:41 AM)
今朝のはやともね行きたがらなかった・・
脱走の時は何処でも行きたがるのに・・ハ-ネス付きではって・・。マロン君とはやとどっちが早く御外の魅力に気付くかなぁ?
たすくママ (2012/03/26 1:27 PM)
いよいよマロンちゃんの散歩の特訓が始まった?
もう、マロンちゃんの恨めしそうな顔が可笑しいわ〜。
マロンちゃんって思ってることがそのままお顔に出ちゃう感じですよね〜
うちもルークが外には出たがるくせに、実際リード繋げて
外に出ても全く動かなくて、「じゃあ、外に出たいって言うな〜」って
毎回ツッこんでますよ。
また以前のように猫婆様をリードするマロンちゃんの勇姿、
期待してるよ〜♪
coco-punch (2012/03/26 2:01 PM)
冬は余りお散歩に行かなかったから怖くなっちゃったのかな?
しばらく行かないと自分の匂いも消えちゃってるだろうしね。。。
また日々の積み重ねで少しずつ行動範囲が広がるんじゃないかしら??
ジョージ君との綱引きすごいなあ。。。
よくこれだけ引っ張り合って首輪ごとぬけないですね(^ ^);
ナナのママ (2012/03/26 2:11 PM)
あはは、猫婆様に引っ張られてるのかと思いきや
ジョージ兄ちゃんが犯人でしたか(笑)
そりゃこの対決じゃマロン君完敗よね〜
冬の間にお散歩怖くなっちゃったんだね
でも徐々に慣れて、新緑の頃には
二人して猫婆様を引っ張ってるかもよ(笑)
チャームちゃんに甘えてるマロン君可愛いね
こんな所はやっぱ末っ子だね♪
にゃんずぱぱち (2012/03/26 3:29 PM)
マロンくんの表情笑っちゃうよね〜(笑)
本当にブチブチ文句言ってるみたい(^m^ )クスッ
けどジョージくんに引っ張られたら
行くしかないもんね〜(爆)
れぃれぃ (2012/03/26 4:59 PM)
マロン君やっぱお散歩恐いんですね〜(^^;)こわがってるマロン君も可愛かったですね!
早くお散歩に慣れるといいね(*^^*)
ユーミン (2012/03/26 5:49 PM)
あんなに楽しんでたのに不思議〜〜〜☆
でも・・マロンちゃんとしては頑張ったんだよね〜〜
暫らく寒かったりで外に出なかったりしたら忘れるってか、おっくうになるのかも・・・
翔は雨と風の日は諦めが早いです

こうやってリードを結ぶと良かったんだね〜
しぃの時、一寸の間だったけど2本で大変だった
結局2回行く事になったけど・・
イヴ (2012/03/26 6:20 PM)
ジョージくんとマロンちゃんでは
散歩歴も違うし年季も違うからねー。
忘れちゃうのも無理ないかな^^;
でもジョージくんが散歩に行くって言うと
ついて行きたくなっちゃうのね。
玄関までは良いケド
それから先はちょっと腰が引けちゃってるしね。
これから暖かくなってきたら
またジョージくんの特訓が始まるかもね。
マロンちゃん、頑張るんだよー。
由乃 (2012/03/26 6:55 PM)
今日は寒かったですね
夕方にはみぞれが降りました
もうすぐ4月なのに!!なんなんだぁ?
もう寒いのはいいよ〜〜

マロン君、行きたいけど怖い
ちょっと勇気を出して
お兄ちゃんについて行ってちょうだい
頑張れ
kitcat (2012/03/26 7:08 PM)
○ 1枚目のまろんちゃん、ちょっと雄ライオンっぽくて、かっこいいよぉ〜
 何か、エサとかご褒美で釣らないと、動かないかも…。
 でも、そんなんだしたら、ジョージにいちゃんもほしくなっちゃうよね…
               <ののちゃんより>
Yomogi (2012/03/26 8:20 PM)
今日は夕方病院だったから、
こんな時間になっちゃった。
今日もまた、なんていい表情が撮れたのぉ〜
すっごく可愛いよね、いわゆる普通の可愛い顔じゃなくてさ。狙って撮れるものじゃないもの。
どこのウチもだけれど、やっぱり飼い主しか見れない顔ってあるよね〜
今さ、外は吹雪なんだよ〜3月も終わりなのにさ、
マロンちゃ〜ん、抱っこさせて〜〜
キミが一番あったかそうよ♪

れいぴー (2012/03/26 10:33 PM)
マロンくん、ジョージ兄ちゃんと一緒にお散歩は行きたい気持ちはあるのよね?
でも、いざ行くと怖い〜ってなっちゃうのかな?
帰って来ると、チャームお姉ちゃんに甘えちゃう姿が可愛いね(*^.^*)
ポカポカ陽気の春になったら、また3にゃんで仲良くお散歩できるといいね♪

とっくり?
パッと思いついたのは、日本酒を入れる物だったけど、キラランさんのコメ見て、あぁ〜!って思い出したのも、どうなんですかね?(*≧m≦*)ププッ
ERI (2012/03/26 11:30 PM)
いよいよお兄ちゃんのスパルタ特訓スタートかな(^w^)?
マロン君ったらお姉ちゃんに甘えてくっついて可愛いね(≧∇≦)
チャーちゃんも可愛い弟に甘えられて「しょうがない子ね」って感じかな(*^o^*)

とっくりってタートルネックですよね!祖母が昔とっくりシャツとかって言ってました(^O^)
これも祖母が昔言ってたんですが、「じょっぴん」とか「じょっぴんかる」って知ってますか(o^∀^o)?
北海道弁なのかな?


猫娘 (2012/03/27 12:10 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
やっぱ「とっくりのセーター」って死語なんだろうな〜。シミーズはやっと言わんくなったけど
とっくりは普通に使ってるぞ〜!死語大会、これめっちゃおもろいやん。ごはんちゃんのママ
さんも新規参入だぞ!みんな同じ年くらいだってめっちゃ安心感持てる大会だったりしてぇ〜?

♪キラランさんへ♪
カマトトはもう古いかな〜。でも「キモい」って新しい?いや死語なのか?それすら解らない
っすけどぉ〜(汗)そういやズボンの事をパンツって言うのってどう思う?あたし何度聞いても
慣れないんですけど。スラックスって言っても古そうだしね〜。なんて呼んだら良いんだか?

♪ごはんちゃんのママさんへ♪
昔って冬の定番がとっくりのセーターでしたよね。横縞模様のとっくりとか着てたっけなぁ〜
昔は体のラインが解っちゃうぴたっとした奴で、あたし的には胸が目立つのがイヤだったな。
今は逆に首の辺りは年が目立っちゃうから隠したくて、とっくり大歓迎かもしれませぬ〜!

♪naonaoさんへ♪
ジョージ兄ちゃんとの綱引きなんて、チャームとマロンふたりがかりでも負けちゃうかも?
マロン的にはお庭は自分のテリトリーで、玄関から一歩出ると「よそん家」なのかもしれま
せんね〜。まぁ道路は怖がってくれるくらいの方が安心といやぁ安心なんですけどねぇ〜!

♪たすくママさんへ♪
ルークちゃんもお外の空気だけ味わいたい子かしら?うちはチャームがそうなのよ。行くって
言うくせに、出たら動かないんだから。「じゃあ、外に出たいって言うな〜」って私もいつも
言ってるわ。だって出てすぐ帰るって言われる方がめんどくさいって思いませんことぉ〜!

♪れぃれぃさんへ♪
こわいけどなんでもお兄ちゃんと一緒がいい。その気持ちってなんかビビ太と同じなんだよね。
ウチの男の子ってみんなジョージ兄ちゃんに憧れてるような?そういう感じがあるんですよねぇ
もうすぐ桜のシーズンだけに早くお散歩を思いだしてくれるように毎日特訓しないとね〜!

♪れいぴーさんへ♪
ウィキペディアによると、とっくりはタートルネックの欄を見よと出ちゃったわ。やっぱし〜
でも知らんかったけどタートルネックはアメリカ英語で、イギリス英語ではポロネックだって。
日本はその形状からとっくり。漢字では徳利首って書くんだ。日本酒入れる徳利であってるやん

♪ERIさんへ♪
なんとか桜が咲くまでにマロンもお散歩復活させたくて猛特訓のスパルタ教育はじまりました。
お母さんじゃなくてお婆ちゃまなのね。なんか納得。でも「じょっぴん」も「じょっぴんかる」
全く分かんないよ〜。では北海道のひにゃんこさーんココはひとつ解説をよろしく頼んまっせ〜!

♪ブログをお持ちの皆さんとブログをご覧の皆様へ♪
マロンってお外には出たいんだけど、出たら怖い気持ちの方が勝っちゃって、お庭だけなら
全然平気なくせに「道路は怖いよ、車は怖いよ、だから一旦停止よ」って教えすぎたかな〜。
でも猫婆が引っ張っても頑固に動かないんだけど、ジョージ兄ちゃんが引っ張るのは付いて
いこうとするのが面白いんだよね〜。やっぱお兄ちゃんの言うことが一番って思ってるのか
しらん?もうすぐ桜のシーズンで、ウチの子達が歩く近所の散歩道は桜が満開になると綺麗
なんですよ。なんとかそれまでに普通に歩けるようになって欲しいんですけどね〜。間に合う
かしらん?こりゃ毎日特訓せんとアカンかも?今朝なんてお天気良いから表に出したものの
白い物がちらほら、紛れもなく雪でしたよ〜。もうすぐ桜が咲こうかとしてるのに雪って!
いったいどうなっちゃってるのかしら〜。