お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1545.フラダンス猫 | main | 1547.猫のゆりかご >>
1546.猫のかつら
コスプレ猫の作り方♪

週末限定で昔の記事を読んでいただく企画に、もうひとつリクエストがありました。朝日新聞掲載を機にこのブログの読者になってくださったSさん。カツラを被ったコスプレ猫を作ってみたいとのお話しでしたが、残念な事に今の我が家にはコスプレをさせてくれる子がいないんですよ〜。という訳で今日は昔記事に登場してたビビ太の「コスプレ猫の作り方講座」をお届けしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは3年半前の記事。脱走してバンダナを無くして帰ってきた罪で「コスプレの刑」に服していたビビ太。でもビビ太はお仕置きと言うよりも、喜んでコスプレをしてくれる子なので罰になってないよね。ビビ太はお洋服を見せただけで「ボクに着せて〜」って喜んで頭を突っ込んでくる子でしたからね。

では今日は正しいコスプレ猫の作り方をご説明いたしましょう。まず「ビビ太」を1匹、用意します。そこに、ヘアーピースなど市販の髪飾りを用意しましょう。そのままでは寂しいので、赤いリボンなど付けると良いでしょう。いくらコスプレ好きのビビ太でも、いきなり頭にカツラを乗っけるのはNGです。まずは首にそっと巻いて、慣れるまでしばらく様子を見ましょう。


慣れてきた頃を見計らって、頭に乗せてみましょう。


ポーズをつけて「可愛いよぉ〜」と、ほめてみましょう。


最後に洋服を着せて、帽子をかぶせれば、ほら出来上がり!


お下げ髪の可愛いコスプレ猫が、出来上がりました。注意する点は、使用する猫は、必ず「ビビ太」にしましょう。間違って「ジョージ兄ちゃん」を使うと、大変なことになりますからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも猫娘が思うに、このカツラのような物体は結構難易度が高いと思うんですよ〜。まずはブレスレットでも利用して、王冠のように頭に付けてみるってのはどうでしょう。これならやらせてくれる子もいるのでは?


そして第二段階として、こんな風に頭にリボンをはちまきのように巻いてみるなんてのも良いかと思うんですが。


ほんとビビ太は「なんでもあり」の子だったよね。何を着せようが何を被せようが自信満々にこなして見せてくれたもんね。あぁビビ太、たまには帰ってきて猫娘にコスプレさせて遊ばせてよ〜。君が居ないと
猫娘寂しいんだよ。

*****************************************************
洋服は平気でも頭に付けるのは苦手な子が多いと思うのに
ビビ太はコスプレキングと呼ぶのにふさわしい子でした〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
玉ちゃん (2012/03/18 12:13 AM)
ビビ太君 久しぶりの登場だね。
なるほど・・・
こんな風にしてコスプレするんだ。
でも 軽く乗せた時に嫌がったらどうすれば
よろしいでしょうか?^^
harry (2012/03/18 1:39 AM)
ビビ太くんのコスプレすごいよねぇ♪
なんでもやってくれるし、
来てくれるもんね〜。

うちの子もやってくれるようになるかしら…
首輪をつけただけでも飛んで逃げるんだよね。

ビビ太くんに指導してもらわなくっちゃ。
しゅりっち (2012/03/18 7:31 AM)
頭に何か乗せる…ってったらもぉharryちゃんですよね〜ヽ(^o^)丿
って書こうと思ったら既にharryね〜さんのコメが(^・^)
シュリは全くダメですわ。嫌がるところをやっとこさあんだけのことしてるけど、猫娘さんの言う通り、まずはソッと慣れさせて分からなくなるくらいまで待ってから「キェーーーッ!」と乗せる方が成功率上がるでしょうね(^^♪
ビビっち〜また可愛いズラズラビビっちで登場してくれてありがと〜ヽ(^o^)丿 やっぱ最高だぁ☆
キララン (2012/03/18 8:23 AM)
お帰りなさい♪ビビちゃん。
折角のビビちゃん特集だけど、昨日の午後から一寸いつもより激しい頭痛が継続中で・・さっきも吐き戻した・・
父の初めてのお彼岸ということで来客予定もあり、物凄く憂鬱(泣)
そんなんでポチ逃げゴメン。
ビビちゃんって小さい頃遊んだ着せ替え人形みたい♪
amesyo (2012/03/18 8:52 AM)
やはりビビ太くんだよね〜
コスプレの王子だ〜
寒がり?だったから余計にコスプレは喜んでいた?
今頃・きっと笑っているかもね・・そう〜あの笑顔でね
モモ (2012/03/18 10:15 AM)
ビビ太ちゃんはコスプレの刑を甘んじて受ける(笑)良い子だったんですニャ〜〜。うふふふふ

緊急連絡!
猫娘さんへ
今日(18日)は必ずオイラのブログに遊びにきて、クイズに参加してくださいニャ!
猫娘さんは現在8MOMOポイント獲得してて、賞品に応募する権利は10MOMOポイントからなのニャ。
今日のクイズに参加して正解すれば、2MOMOポイントもらえるから、応募の権利が獲得できるのニャ!
よろぴくニャン&#9829;
応援☆
kitcat (2012/03/18 10:29 AM)
◯ カワイィビビちゃん特集だー ♪
 青い澄んだ目がかわいくってたまりません。
 着せ替え猫に協力してくれて、飼い主思いのニャンでした。
 ポーズまでとってくれるところが、エライ!
 不況顔のフキダシ募集もやろーねぇー  <ののちゃんより>
naonao♪ (2012/03/18 10:58 AM)
わぁ!!!!!!!!!!
ビビ太君だぁ〜♪
そのまぁるいお目目が可愛い^^
お洋服とか嫌がる子が多いのにビビ太君は
いつも上手に着こなしてましたね。
寒がりさんだったからお洋服はきっと暖かいんでしょうね。
友達んちのミニチュアダックスちゃんもスムースなので寒がりです。
この冬は毛糸のお洋服着て過ごしたそうです。

今日はまた雨です。
お外にみんにゃ行けないね。
あ〜した天気にな〜〜〜〜〜れ!!!!!
chai (2012/03/18 5:26 PM)
(^◇^)ゎーい、コッソリ布団にかぶってお邪魔しにきたら、
まさかびび太くんに会えるとは!
嬉しいです

短いコメントお許しを

待たねー
ぴょん (2012/03/18 8:23 PM)
ビビ太くん、かわいい!!私としましては「夜露死苦」ハチマキがツボですが、ビビ太お嬢様^^スタイルも良くお似合いです。うちもやってみようかな〜???ムリかな〜??? やってみたい^^
ひにゃんこ (2012/03/18 8:52 PM)
出張から帰ったらジョージ君のもみもみで癒されたかしらん!!
おなじく出張から帰った私には申告書類の残骸が散らかっていて・・・・   なんて違いなんでしょう(涙)

ビビ太君がいた時はこんな感じで遊んでいたのね〜〜
最後の副総長ってのが、又やってくれたわね〜〜
他の世代に通じるのかしら?????  Yomogiさん知ってる?!

キラランさん!頭痛は如何ですか??  なにかと難しいお年頃の私達!気をつけてお過ごしくださいね〜
れいぴー (2012/03/18 9:33 PM)
お下げ髪のビビ太くん、とっても可愛い〜( ´艸`)
ビビ太くんはコスプレ全然嫌がらないコだったんですね〜。羨まし〜い!
頭に乗せても大丈夫なんて、ビビ太くん、すごいわ〜(^o^)
猫娘さんも楽しかったでしょうね〜♪

せっかくコスプレ猫の作り方を教えてもらったから、私もやりた〜い!けど、ミーは全然ダメなのよね〜(´・ω・`)

キラランさん、今日は来客もあったみたいでお疲れ様でした。体調大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
ユーミン (2012/03/18 11:38 PM)
ビビ太くん久しぶりね
嬉しいな〜
 
翔にも試してみよう・・シュシュもいいかも・・って思ったよ
お彼岸だからお天気の日はビビ太くんお庭歩いてるかも・・・
猫娘 (2012/03/19 12:05 AM)
♪キラランさんへ♪
お彼岸で忙しくなるときに頭痛だなんて可哀想に!吐くまでってソレひどすぎるよ〜!
大丈夫かい?お彼岸の来客用におはぎとか全部手作りで作ってるとか…無理してない?
お葬式のあと七日ごとのお参りの準備が大変だった事…体が覚えてて拒否したりして〜

♪naonaoさんへ♪
そうそうビビ太は薄毛で超寒がりだったからお洋服は暖かくて大好きだったんだよね〜
今はダックス用のお洋服ってのも売ってて他のより丈が長いんだよ。猫ちゃんの洋服
にはダックス用がいいんだって。ここんとこ週末になると雨ばっかり、かなわんわぁ〜

♪chaiさんへ♪
こら!誰ですか〜お布団被って携帯見てる子は〜。うふふでも見に来てくれて嬉しいな。
ビビ太はそっちにお邪魔してない?「猫娘はなかなか行けないだろうけど僕はいつでも
会いに行けちゃうんだぞ〜」ってビビ太が自慢してたけど。邪魔してたらゴメンよぉ〜

♪ぴょんさんへ♪
昨日はお花つけたフラ姿のジョージで今日はビビ太のヤンキー姿、この週末はコスプレ
祭りでお楽しみ頂けたかしらん?はちまきは首にそーっとかけて慣れた頃みはからって
後ろからささっと巻くのが秘訣よん。ジョージ兄ちゃんの中が猫婆、めっちゃ受けたよ

♪ひにゃんこさんへ♪
確定申告の残骸、しばらく転がしとかないと不安でしょ。我が家は猫婆の書類漏れが見つ
かって大慌てで探しまくって期日ぎりぎりに持って行ったよ。ひにゃんこさんも疲れが
ここんとこ急ぎの仕事で徹夜続きだったりすぐに出張だったり疲れ溜まっちゃってない?

♪れいぴーさんへ♪
いっぱいの猫さんと暮らしたけどビビ太ほど洋服好きな子は初めてだったな「服着る?」
って聞くと「うん!着る!」って即答で自分から首をつっこんでくる子なんだもーん。
絶対珍しいよね。ビビ太のお洋服がいっぱいあるけど、今は誰も着てくれなくて寂しい!

♪サッティさんへ♪
浅丘雪路さんだなんて、猫婆が喜んじゃいますよ〜。3年半前のなだけだけど随分と昔に
感じるんですよね。今年になってから風邪こじらせて寝てばっかりだから、余計に老けた
感じがするのかな〜。足も歩かないからどんどん退化しちゃってるような感じなんですよ

♪ブログをご覧のみなさまへ♪
猫ちゃんにコスプレさせてみたい。これはみなさんが一度はチャレンジしてみたいと思う
ことなのかな?朝日新聞でうちのブログの読者になってくださったSさんも、猫ブログを
見るようになってコスプレに憧れるようになられたそうです。そういや私もお洋服だけは
ブログを始める前から着せたことはあるけど、あれはジョージが小かった頃にあんまりに
暴れるから大人しくさせようとお洋服を買ったのが初めてだったけど、お洋服以外にカツラ
っぽいのを乗っけたりするようになったのはブログを始めてからですよ。もしもビビ太って
子がいなかったら出来なかっただろうな。我が家ではコスプレ=ビビ太でしたからね〜。
昨日のジョージ兄ちゃんが着てたフラダンスの衣装は、子供用のムームーで、確か九州へ
旅行に行った時にお土産物屋に売ってたもの。ペット用じゃないけどジョージならきっと
問題なく着れるだろうと買ってきたのよね。この服を売ってたおじさんに「猫に着せる」
って言ったら「冗談でしょ」って笑ってたっけ。ほんまに着せてんで〜!見せたげたいわ。
我が家には皆さんがくださったお洋服がいっぱいあるの「ウチの子に買ったけど着てくれ
ないのでビビ太ちゃんに着せたげて」って頂いたのがね。でも今は誰も着てくれないし、
もしも「うちの子にも一度は着せてみたいな」って思われる方がおられたら教えてね〜。
お古でも良かったらいつでも送るからね。だって新しいのを買っても着てくれなかったら
もったいないもん。お試ししてみたいかたおられたらいつでも言ってね〜。