お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1533.MINIが好き | main | 1535.オーラMAX >>
1534.受難の日々
俺ユンボ嫌いになったかも〜

我が家のジョージ兄ちゃんと言えば、猫としては珍しく「工事現場」や「ユンボ」が大好きな子で有名ですが(そんなユンボラブの記事はコチラコチラをクリックしてね)。そのユンボラブががらがらと崩れ去るような事件が勃発していたんですよ。これは先週のお話しですが、ジョージ兄ちゃんでもビックリするような音がお外から聞こえてきました。
gaga6144.jpg

地震に強い水道管への入れ替えって事でずっと水道工事してたんですが、この日の音はそれ以上にすさまじくて、まさか家ごと壊されてる?でもジョージ兄ちゃんは我が家の保安官ですから、どんな大きな音がしようとも、自分の目で確認するまでは納得しない子なんです。
gaga6195.jpg

おそるおそる猫部屋の窓を開けると、まぁなんと!窓のすぐ横にユンボがおりましたよ。どうやら水道管工事が終わったので、道路の舗装をやり直す工事が始まったらしい。ガガガガガ〜とアスファルトを砕く音や、はがしたアスファルトをユンボがトラックに積み込む音など、すごい事になっちゃってます。
gaga6167.jpg

流石のジョージ兄ちゃんもこの音にはへきへきのご様子。お耳が後ろに倒れちゃって「うるさい!」って言ってるもんね。
gaga6180.jpg

大好きだったはずのユンボも、ここまでうるさいと嫌いになっちゃいそうだわね〜。窓にぶつかりそうな勢いで動いてるもんね。猫娘だってコレじゃ怖いわ。
gaga6156.jpg

その頃マロンはというと、体中の毛を逆立てて、お姉ちゃんにしがみついて怯えておりましたよ。
gaga6207.jpg

マロンがどれくらい怖かったかというと、こんなすごいお顔になっちゃうほどだったらしい。ぷぷぷ〜、アスファルトと共にマロンのお顔が壊れちゃったね。
gaga6117.jpg

めっちゃ不細工なマロンのお顔、思いっきり笑わせてもらったわ。でもマロン的には死ぬほど怖かったらしいよぉ〜!


*****************************************************
マロンは死ぬほど怖いとぶちゃいくになることが判明しました
ジョージ兄ちゃんのユンボラブもどうやらさめちゃったようですよ〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
ひにゃんこ (2012/03/06 12:12 AM)
ア〜〜〜ッハッハ〜〜〜
マロンっちったら〜〜〜(爆笑)笑える〜〜
おかしなお顔になってお姉ちゃんにしがみついたのね!!
キャ〜〜〜〜可笑しい

茨城のハワイでも良いから座布団10枚でハワイの旅ってどうお??
玉ちゃん (2012/03/06 1:08 AM)
可哀想に…
折角 好きだったユンボが
そんなにうるさくて
嫌いになってしまったんだ。
マロン君も 怖くて
震えちゃったのね。
((((;゜Д゜)))
猫娘さんに ストレス発散出来るように
遊んでもらってね♪
れいぴー (2012/03/06 1:31 AM)
キャ〜ッ!!
マロンくんの顔が〜Σ(゚□゚;)
衝撃だわっ!!

こ、これはまさしく、妖怪人間が妖怪に戻ってしまった時のような…。
いえいえ、マロンくんは元々は可愛いんですけどね(^^)
いや〜でもマロンくん、よほど怖かったんですかね?
めちゃ、笑わせて貰いました(≧▽≦)
隣では、至って冷静なお顔のチャームちゃん、さすがですね(^^)

ジョージくんは、ユンボがうるさすぎて、嫌いになっちゃうかな(^^;)
でも、また好きになるといいなぁ('∇')ウフフ

ホント凄い騒音みたいですね。
ゆっくり寝てられないね〜(^^;)

harry (2012/03/06 2:42 AM)
大変だったのね。
お写真見ただけでコワイもん…
みなさんお疲れ様でした。
マロン君はこわすぎちゃったのね〜。
かわいそうににゃあ。
キララン (2012/03/06 5:54 AM)
うわ〜っ!般若か夜叉かマロン君か?
こんな怖いマロン君のお顔初めてかも〜〜
そんだけ怖かったんだしるしだよね?
チャーちゃんにお顔埋めているマロン君可愛い♪・・余りの怖さに逆にキレちゃってこんなお顔になったんだね。ユンボLOVEのジョージ兄ちゃんでさえお熱が冷めるくらいだし・・・
早く工事終わって欲しいね。
座布団の話爆笑したわ〜〜。昔話に猫が怖いネズミ達が話し合いの結果、猫の首に鈴をつければ猫が来るのがすぐ判る!ってことになって・・・しかし『じゃあ一体誰が猫に鈴をつけに行くんだ?』ってオチのお話。それ思い出した〜〜!
ホント誰がハワイに連れて行ってくれるんでしょうね(爆)
しゅりっち (2012/03/06 6:55 AM)
わ〜!こりゃちょっとだいぶうるさいことになってるでしょうね〜
うちも水道管の工事があった時、そりゃ〜もおうるさいのなんの…
でもってあの地響きにより、玄関に飾ってた大事なシュリちゃんのフレームが落ちてガラスが割れるとゆう…
マロっち、たとえぶちゃいくでも可愛いのだ!(^^)!
ジョージ君、チャーちゃんとマロっちを守らにゃならんね、こりゃ(^。^)
taza (2012/03/06 8:18 AM)
こっこわい!!
[た〜た〜り〜じゃあ]
言うてます。
夜には見ないようにしましょう。
naonao♪ (2012/03/06 8:29 AM)
うわぁっ!!!!!
凄い音で大変でしたね。
間近で工事されるとほんとに音が大きくて
やめてくれ〜!!!!!
って、叫びたくなりますよ。

マロン君、人なら白目を剥いてる状態?
そんだけ怖かったんだね。

地震に強い水道管って。。。
地盤がずれても大丈夫なんでしょうか?
でも備えあれば憂いなしですね。

今日は晴れてきたけどお散歩行けるかな?

サッティ (2012/03/06 9:47 AM)
おはようございます
マロンちゃん凄く怖かったのが
写真見てよく分かりましたが・・・
笑ってしまいましたごめんねマロンちゃん
にゃんずぱぱち (2012/03/06 10:41 AM)
どんな凄い音だったかはマロンくんの顔を見れば
一目瞭然ですね(^m^ )クスッ
ジョージくんがユンボを嫌いになっちゃうくらいだもん
マロンくんはチャームちゃんにくっ付きたくもなっちゃうね^^;
たすくママ (2012/03/06 11:15 AM)
あれだけ熱烈ラブコールしていたユンボを嫌いになっちゃったの?
いやいや、猫なんだから嫌いで当たり前なんだけど、
ジョージ兄ちゃんが嫌いになったのはビックリ!
ジョージ兄ちゃんの中にも猫の部分が残ってたってことですよね〜(笑)
あらら、マロンちゃんはぶちゃいく顔を披露されちゃった!
さすが、チャームちゃんはお姉ちゃんの貫禄!?
落ち着いてるね〜
Yomogi (2012/03/06 12:13 PM)
えっっっ
このマロンちゃんをカッコいと思うのって私だけ?
神々しい。。。。すごく素敵!
マロンちゃん、いい男になったね〜♪
もう少しの辛抱よっていうチャームちゃん、お姉さんらしいわ。
今日はね〜めったに行かないファミマに行ったの!
帰宅して袋をニャンに進呈しようと思うの。どうかしら????ワクワク
れぃれぃ (2012/03/06 1:13 PM)
ありゃま〜(;゜0゜)
マロン君大丈夫か〜?

あ、久々のコメントです、ご無沙汰しておりました(*^^*)

猫ちゃんは大きい音苦手だもんね
人間みたいに手でお耳塞げないから余計に(>_<)
チャームお姉ちゃんは大変だね
ジョージ兄ちゃんはホントにユンボ嫌いになっちゃったのかなぁ?
由乃 (2012/03/06 4:13 PM)
ぷははははは
ごめん!!
マロン君のお顔があまりに可笑しくて
怖い思いをしてるのに
笑っちゃだめよね〜〜ごめんね

大きな音って迷惑だけど
地震対策のため、我慢してね〜〜

Morning Beauty (2012/03/06 5:07 PM)
お、ジョージ兄ちゃんの目玉がマンマル!
さすがに、たまげたぁ〜って感じだね。
チャーム姉ちゃんにしがみついたマロンちゃんの
体勢がどうなっているのか?ちょっとわからない??

それにしても、マロンちゃんのお顔、ぷぷぷ、
美男子が台無しだぁ〜。でもかわいいよ。
amesyo (2012/03/06 9:08 PM)
近くでそんな大きな音がしたら怖いよねぇ〜
ジョ−ジ兄さんちゃんとスコ耳になってる〜って何故か感動。マロン君の怖さにおびえるお顔・・怖さが伝わってきます。
ERI (2012/03/06 9:35 PM)
きゃー(>_<)マロン君ったらお顔が大変な事になってる〜!
可愛いけどすごいお顔に大爆笑しちゃいましたよ〜(≧∇≦)ごめんねマロン君(^w^)

お兄ちゃんはユンボ嫌いになっちゃったの?道路工事が長いと疲れちゃいますよね〜(>_<)

チャーちゃんは可愛い弟に抱きつかれて大変ね(^w^)頼りになるお姉ちゃんだね(*^o^*)
ポコポコ (2012/03/06 9:45 PM)
わははは〜ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
マロンちゃん面白すぎ〜。怖がってる顔なのになぜか迫力満点。普段のあどけないクリクリお目目の顔とのギャップがすごすぎて笑える〜
ナナのママ (2012/03/06 11:09 PM)
流石のジョージ君も、この距離で
大音量でドッシャンガラガラされちゃ
堪らないよね(^^;
あんなに大好きだったユンボも嫌いになっちゃったかな?
マロン君なんて完全に別猫になっちゃってるし(爆)
人間でも結構煩く感じるからね
ニャンズにはゴジラ襲来に匹敵する恐怖だったかもね
ジョージ君、真ん丸お目目でイカ耳になると
チョッと小顔に見えるね(爆)
猫娘 (2012/03/07 12:05 AM)
♪キラランさんへ♪
茨城のハワイで通じてへんかったわ〜。常磐ハワイアンセンターね。関西だとハワイって
言うと鳥取の羽合温泉だもん。ソフトバンクのCMで女の子の出身がハワイ(羽合)だって
言ってたあそこよ〜。何でも鳥取はCM便乗で砂丘でほんまに糸電話とかやってるらしいよ。

♪れいぴーさんへ♪
妖怪人間が妖怪に戻った顔、あははまさしくそれです!マロンはあまりにすごい音に顔が
壊れちゃったらしい。あっちに隠れこっちに隠れても音は消えず右往左往して結局チャーム
姉ちゃんに抱きついたのよ。なんせお兄ちゃんは窓の外に夢中で頼りにならなかったからね。

♪キラランさんへ♪
誰が猫に鈴をつけに行くか、ほんまにソレだわね〜。でもハワイって言うだけで北海道の
ひにゃんこさんは常磐ハワイアンセンターを思い出し、関西のあたしは鳥取の羽合温泉って
ここでも地域色豊かになったわよ。座布団たまったらハワイ以外のオチも考えないとダメね〜

♪tazaさんへ♪
ほんま「た〜た〜り〜じゃぁ」って感じよね。撮った写真見てめっちゃ笑い転げたわよぉ〜
でもマロンってなかなか写真で証拠残せないけど、しょっちゅう変な顔する子なのよ〜!

♪naonaoさんへ♪
水道工事が終わったと思ったら、今度は舗装工事なんだも〜ん。しかも水道管交換するのに
1度掘った穴を水道屋さんが埋めたのに、またそこをほじくって舗装工事。これってどうよ!
なんか1度に済ませたらいいと思うのに、お役所って部署違いで違う業者使うのよね〜。

♪サッティさんへ♪
この顔見たらマロンがドンだけ怖かったのか分かりますよね。ほんまに顔で訴えてたもん。
このあとマロンもチャームもどこに隠れたか分からないほど隙間に潜り込んで震えてましたよ

♪たすくママさんへ♪
はたしてユンボ嫌いになったのか、それともこのアスファルトをめくるための「ダダダダ〜
ガガガガ〜」っていう、何て名前か分からんけど、ドリルのようなけたたましい音がする機械
が嫌いだと言ったのか?今度どっかのお家で工事やってたらユンボを見せてみなくっちゃね〜

♪れぃれぃさんへ♪
そういやそうだね。耳を後ろに倒せても手で防げないもんな〜。なんかジョージ兄ちゃんなら
普通に耳を手で押さえれるって思っちゃってたわ。なんかね〜ジョージと付き合ってると時々
猫だって事を忘れてしまうのよ〜。そういや猫だったのね、みたいな事がよくあるんだもん。

♪Morning Beautyさんへ♪
お返事の「コインが落ちてくるのは古き良き時代のラスベガス」って言葉に衝撃受けちゃった
人工的に作られたコインが落ちる音でプリント用紙出てくるってビックリよ。あたしはいい
時代に行ったってことだね。でもあの頃1ドル360円した時代、親は大変だったろうなぁ〜

♪ERIさんへ♪
マロンそうとう笑えるでしょ。思いっきり怖くて、どこに隠れても音が追いかけてくるから
どうしようもなく困っててどうしていいかわからなった顔?よくこの瞬間のお顔が撮れたと
自画自賛ですよ〜。これはまたビビ太の困った顔に続く大ヒットになっちゃうかもぉ〜!

♪ポコポコさんへ♪
人間でもどうしようもなくなった時は笑うしかないって感じになるけど、猫でもどうしよう
もなくなると顔壊れるんですね〜。ちびまるこちゃんのガーンって感じに似てるかもぉ〜
いつも「でち語」であどけないマロンだけに、そのギャップが大笑いしちゃうよね〜!

♪ブログをお持ちの皆さんとブログをご覧の皆様へ♪
3月ってあっちこっちでやたら工事しますよね。車で走ってても「ここでも?」「ここも?」
って腹立ってくるほどしょうもない工事が多くありません?猫娘の通勤路でもやたら工事を
やってて、車線を変えられないように棒を一杯立てたり、今まで柔らかい棒だったのを固い
棒に変えてたり、しかもその工事のせいで余計に渋滞しそうな事をしてるのに「渋滞緩和の
ための工事」って書いてあるんだもん、なんでやねん!お役所も余計な工事とか減らすって
言ってるけど、結局なーんも変わっとらんやん。予算使い切るための工事だって見え見えだ。
ジョージ兄ちゃん、これでほんまに「ユンボ」が嫌いになったのかは定かでありませんが、
工事が気になってしかたなくてずっと窓に張り付いてましたよ。そんだけ工事とか見るのが
やっぱり猫らしく無いって感じだけど?チャームとマロンは「猫らしい」反応でしたね〜。
マロンのお顔はこんなにも壊れちゃったけど、体中の毛を逆立てて猫部屋中をウロウロして
どこに隠れようかと困ってましたよ。でもさどこ行っても音はするのにな〜。わかっちゃない
ところが「足ら