お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1520.ある時ない時 | main | 1522.ごろにゃ〜ん >>
1521.リボンの騎士
マロンの覚醒は簡単なのだ♪

昨日のコメントで、551のある時ない時CMは関西限定だったと、よ〜く分かりましたよ。
ご協力ありがとう。コレ一度聞いてみたかってん。って言うか普段普通にしてるから関西限定って分からない事が多いけど、ブログでこうやってお尋ねすると瞬時に分かるのがブログの醍醐味だわね〜。コレからも大阪ネタいっぱい出していきたいと思いますよ。

さて「ない時」のお爺ちゃん顔が好評だったマロン坊や。ほんまに同じ猫とは思えないほど、お爺ちゃんみたいな顔だったでしょ〜。でもマロンを「ある時」にするのはとても簡単なんです。「リボン」か「ヒモ」が1本あればいいんですよ。昨日なんて猫娘のパジャマのズボンのウエストに入ってた紐を引っ張って、するっと抜いてだだだぁ〜っと走り去っちゃったのよ。そのままその紐は行方不明で、猫娘は今パジャマのズボンがずり落ちてパンツ丸見えになるので、手で押さえながら暮らしています。マロンよ、このリボンをあげるから、お願いだから猫娘のパジャマの紐を返ちてくれ〜!

ribon1483.jpg

でもね、マロンってせっかく遊んであげてるのに「がるる〜がるる〜」なんて言うんだよ。まるで「マロンのでち!あげまちぇんよ」とでも言ってる?それじゃまるで猫娘がマロンのリボンを取り上げてるみたいじゃないの〜。パンツのヒモもこんな顔して持ってっちゃったんだから〜。
ribon1488.jpg

リボン咥えて「ひゃっほぉ〜」って走り回っちゃうし、だからといってリボンを離すと「もっとやって〜」って言うし、このリボンの騎士、手に負えないのよ〜。
ribon1419.jpg

そのうえ暴れすぎるもんだから、リボンにからまって困ってるし、世話がやけるったらありゃしない。
ribon1731.jpg

ちょっとジョージ兄ちゃん、あんたに任すわ。マロンと遊んだってぇな〜。ジョージ兄ちゃんの首にリボンを巻いてみましたよ。
ribon3109.jpg

昔ならこんな風にジョージに巻いただけで、マロンは手が出せないから大人しくなったんですけどね。最近のマロンはジョージ兄ちゃんにだってこんな風なんです。ほんま急に強くなったわねぇ。
ribon3114.jpg

ジョージ兄ちゃんからお気に入りのリボンを奪い取って、でもさすがに少し怖かったのか、ジョージ兄ちゃんと目は合わさずに、ぼわぼわ尻尾をぴんぴんさせて抗議してましたよ。
ribon3144.jpg

昔はもっとジョージ兄ちゃんを怖がったんですけどね、最近のマロンは強くなって、時々ジョージ兄ちゃんを追いかけたりしてますよ。こりゃジョージ兄ちゃん頑張らないと新旧交代の時代が来ちゃうぞ。

*****************************************************
今日は2月22日にゃんにゃん並びの「猫の日」なんでち〜
猫娘のパンツの紐抜いて隠ちたらマロンが主役になれたでち〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(25) | - |
玉ちゃん (2012/02/22 12:30 AM)
リボン好きなんだ。
最後の写真が たまらなく可愛い~(⌒‐⌒)
ぷりけつで 本当に可愛い~
キララン (2012/02/22 6:01 AM)
パジャマのズボンの紐で良かったね(ぷっ)
おパ○ツのゴムでなくって〜〜(爆)今時ゴム入りパンツなんて履いている人は流石にいないか?大昔ズロースってあったよね(大汗)
リボンの騎士♪キャーキャー〜〜〜大っきな帽子に逆三角形の体・・これも大昔のアニメ・・懐かしい響き(笑)
さて!本当にマロン坊やったらどこに隠したんでしょうね?猫娘さんの紐・・・猫娘さんが不在の日中、もしかしてカホリを堪能してるでちか?
最後のオチリ?シッポボワンのマロン坊や素敵でち♪ニッカボッカはもう履いていないのかな?
何処へ行っても通用する大阪弁羨ましい♪
私の言葉なんてきっと外国語だわさ!!
しゅりっち (2012/02/22 6:54 AM)
マロっちもさすがの長毛種っ!
すっごい尻尾だ〜(*^。^*)
オチリんとこ、カットされるのかな、このマロっちの
ここ…シュリさんは本気のザク切りされてるから
いっつも丸見え(^_^;)
でもそうしとかないとえらこっちゃになりますもんね。。。
リボンで遊ぶマロっち、めっちゃ可愛いけど、ん〜
そろそろ世代交代も…?ジョージ君はおっとりした
中にオッサン入ってる大人猫さんやもん、なんか
上手に遊んでくれそですよね(^・^)
マロっちはまだまだ末っ子、我が儘言うても大丈夫っ!(^^)!
naonao♪ (2012/02/22 8:18 AM)
ふさふさぼあぼあの立派な尻尾ですね〜♪
リボンや紐があればマロン君はご機嫌なんだ〜。
で、猫娘さんのパジャマの紐はいずこに?????

ジョージ君にもリボン取りに行ったんですね。
強くなりましたね。

リボン沢山あるからマロン君にプレゼントしましょうか〜。
いっぱい上げたらそれに一人で絡まってしまうかな?
coco-punch (2012/02/22 12:27 PM)
てか、パンツの紐つけかえないさいよ〜(笑)
がるるの表情が結構好きかも。
プチ寄り目??
リボンとかシンプルなもので喜んでくれるなんて
安上がりでいいじゃないですか。
おしっぽがゴージャスだなあ。。。
よい箒になりそう♪
由乃 (2012/02/22 12:38 PM)
マロン君の見事な尻尾に
惚れ惚れしちゃいます〜
ふわふわぼわわ〜ん
触ってみたいなぁ〜

マロン君もジョージ君に対抗できるほど
大人になったんですね!!

記事数2300回でした
にゃんずぱぱち (2012/02/22 12:38 PM)
マロンくんが紐を持ち去りうちのこたろうが
ズボンをズリズリ下ろすという合わせ技が
完成したら面白いのにな〜(爆)
マロンくんのボンボン尻尾をサワサワしてみた〜い♪
たすくママ (2012/02/22 1:02 PM)
うちもズボンの紐やフードの紐、ハンパない食いつきで
何枚部屋着にされたことか…。
うちのは齧っちゃうんですけどね。
うちはビニール紐が人気で、ダンボールや新聞を束ねてると
ワラワラ寄ってきて、結んでるそばからひっぱるんで
すっごい時間がかかるんです。
いつも寝てばかりのチャットもこの紐だと覚醒するんですよ〜。

相変わらず、マロンちゃんのシッポはゴージャスですね〜。
そのシッポで顔をペチペチしてみて欲しいな〜(←M?・笑)
ナナのママ (2012/02/22 2:16 PM)
おぉ〜マロン君のバックショット
なんか迫力ありますね〜
やっぱ尻尾フサフサでゴージャスだわ♪
ふふふ、やっぱマロン君も紐系は大好きなのね
リボン咥えてガルルってるお顔も可愛いかも
そっか、最近じゃジョージ兄ちゃんも怖くないのね
そろそろ新旧交代?
うちなんてとっくに交代してるわ(爆)
amesyo (2012/02/22 2:18 PM)
マロン君一段とふわふわだね
リボンでラッピングジョ−ジ兄さん何処かにプレゼント?可愛いいね。
Y (2012/02/22 3:32 PM)
猫娘さん.......(爆
パジャマのズボン、買いましょうよ(爆
マジウケるんですけど〜〜〜!!
マロンちゃん、紐だ〜いすきなんだね♪
ジョージ兄ちゃんから奪い返しているし!!

うちのヤツもパジャマの紐、油断していると細かく砕いて食っちゃいます(@@)

弥生 (2012/02/22 4:07 PM)
パジャマのズボンの紐、どこにあるんだろう(笑)
マロンくん強くなったねー
ジョージ兄ちゃんにも向かって行けるようになった?^^
みにころね (2012/02/22 4:34 PM)
マロンくん…パジャマの紐取って主役になれた!って
イイことしたつもりでいたりして(笑)
もう新しい紐つけるしかないんじゃないでしょうかねぇ(^^;
さすがにずっと押さえてるわけには(笑)
あ、ジョージくんと新旧交代はまだ早いんじゃないかしら。
やっぱりお散歩とニャコムが完璧にできてこそ!ですよね^^
Yomogi (2012/02/22 4:45 PM)
立派なお尻尾ね〜
胸元の毛もいつのまにか立派になったね〜
おリボン巻いたジョージちゃんがcuteだけど、
今日の主役はマロンちゃんだね。
パジャマの紐、どこに隠したのでしょうね(笑)
ポコポコ (2012/02/22 4:58 PM)
あはは〜パンツ丸見えじゃ不便ですよね。今の時期お尻が冷えそうだし。マロンちゃん紐返してね〜(=^ω^) 最後の写真のお尻と尻尾がフワフワでとっても魅力的♪

昨日のご質問に答えますとあたくしソースも醤油もつけません。カラシオンリーであります。カラシがない時は何もつけないで〜す。っていうか豚まん(肉まん)本体に味があるからそういった調味料をつけたら塩辛くなってしまうと思うんですがいかがでしょう。(?_?)特にソースは味が濃いからソースの味しかしない気が。。だから「ソースと醤油どっち?」と聞かれた時に「うそ!そんなのかけるの〜!?」と少しびっくりしてしまいましたよ。それとも私が変ってるのかしらん。でもコンビニで売ってる豚まん(肉まん)には皆そのままま食べてる気が。。う〜ん分からない
goma (2012/02/22 5:17 PM)
猫娘さんコメントありがと!
しばらくしたら引越しのご案内とこの前のカレンダーの御礼を送りますね。
551って関西人しかしらないです。名古屋でもしらない。
マロンちゃんもズボンの紐大好きなんですねー、うちのラスクもおまためがけて食いついてくると思ったら紐に食いついていてビックリしますー。w
れいぴー (2012/02/22 6:37 PM)
今日は、猫の日なんですね(=⌒ー⌒=)
だからかな?朝からテレビ番組で、ちょっとした猫特集やってましたわ〜(^^)

猫娘さんのパジャマの紐をマロンくんに持って行かれちゃったんですか?
手で押さえながら、生活してるって、ウケるんですけど〜(*≧m≦*)ププッ

マロンくんはリボンも好きなのね(^o^)
紐系が大好きなんだぁ?
最近じゃ、ジョージ兄ちゃんにも負けなくなってきたの?
でも、普段のマロンくんのお顔はお子ちゃまみたいで可愛いのよね〜(*^.^*)
爺さん顔は見なかった事に(笑)

やっぱり豚マンに醤油つけるんですね!
えっ?大阪はソースが多いの?
ソースはちょっと〜(笑)
つけるなら、醤油だな(≧∀≦)
華姫 (2012/02/22 6:56 PM)
マロン君ちゃんと返してあげなきゃ〜;
にしても・・・マロン君・・・茶色・・・?
もはや白猫じゃ無くなって、茶猫になったのか・・
Yomogi (2012/02/22 7:41 PM)
もいっかい来ましたっ!
ねぇ、

「リボンの騎士」ってなぁに?????

キャーウソウソ!マロンちゃん〜お願いだからシッポで叩かないで〜
毛が口を塞いで。。。息できね〜〜〜
それより最近「ひゃっほう」が頭に残ってね〜(笑)
どう頑張ってもウチの子のはっちゃける時ってひゃっほうじゃないのよ!これもマロン語だね〜
モモ (2012/02/22 10:49 PM)
そうですかぁ〜。。。ふむふむ、世代交代!
関西お散歩猫仁義なき戦い勃発ですニャ。オヒョ
どっちも頑張れ\(*⌒0⌒)♪
応援☆
ERI (2012/02/22 11:09 PM)
今日のお写真はどのマロン君もおめめクリックリ(*^o^*)
可愛い〜〜!もちろん、がるるる〜のお写真も(^w^) 最後はモフモフぷりぷりのおちり(≧∇≦)実は密かにおちりフェチだったり♪ニッカポッカ姿もリクエストしたいかもです(*^o^*)
マロン君はお兄ちゃんに紐返してって言えるほど強くなったんだね〜(o^∀^o)
ひにゃんこ (2012/02/23 12:01 AM)
わ〜〜〜〜〜お!!  キラランさん
今度は リボンの騎士 か〜〜〜〜   なっつかしい!!

にゃんにゃんの日にパンツのリボンをマロンにとられたって!!
マロンちゃんのしっぽ凄いわ〜〜

今日は快適なフォージーズンズのキングサイズお部屋で一人での〜〜んびりしてます。プールも入ったし温泉も浸かって極楽極楽

今日渋谷の老女刺殺事件頃、見事にニアミス!あ〜〜〜合わなくって良かった!こわ〜〜〜
ひにゃんこ (2012/02/23 12:04 AM)
Yomogiさ〜〜〜ん!!
リボンの騎士  知らないのね〜  そっか〜〜〜

むちゃくちゃ人気あったんよ〜〜  ちょっとショック(汗)
猫娘 (2012/02/23 12:09 AM)
♪キラランさんへ♪
そういや最近のパンツってゴム入れ替えたりしないよね〜。ズロースにシミーズとか言った
もんよね〜。そうそうスカートからちょろっと出たのをシミチョロって言わんかった?
今どきってズボンっていうか下に履くのをパンツって言うやん?どうもなじめなくてね〜。

♪naonaoさんへ♪
いつもリボンが付いてる物を頂いた時はマロン用に置いてあるんだけど、そのうちどっか
持ってっちゃって隠すみたいなのよね。一体どこにマロンの宝物の隠し場所があるんだろ?
お兄ちゃんの隠し場所は最近見つけたんだけど、マロンの秘密の場所は探せないんだわ〜

♪たすくママさんへ♪
あぐらかいて座ってるところにすっぽりはまってくつろぐマロンに、パジャマのズボンの
ヒモは格好のおもちゃなのよね〜。そもそも紐の端っこに玉んこつないのがいけなかった
んだわ。するっと抜けちゃったモン。だだだーって走り去って遊んでたけどどこに隠した?

♪ポコポコさんへ♪
あたしのお気に入りの老祥記の豚まんは味がしっかりしてるから何も付けないけど、猫婆は
豚まん見た途端にソース取ってって言いますよん。ウスターソース?とんかつソース?焼き
そば用?お好みソース?そういや大阪って粉モン文化でソースの種類が多いのかも〜?

♪gomaさんへ♪
お引っ越しの案内は欲しいけどカレンダーのお礼はダメですよ〜ん。だってお返しなしが
もらってもらう条件だからね〜。ラスクちゃんもヒモ好きか、しかもおまたのヒモめがけて
飛んでくる所なんてそっくりやわ。チャームも好きだし、ソマリさんはヒモ好きが定番?

♪れいぴーさんへ♪
朝からワイドショーでも猫の日特集やってて嬉しかったわ。ネットでも猫の日でバーゲン
やってて何か買おうと思ってたんだけど、サッカーが気になって結局何も買ってへんわ〜
あたしがテレビに夢中だとマロンは気を引こうとテレビ前をふさふさ尻尾で邪魔するのよ

♪華姫さんへ♪
そうでしょ〜。もうマロンを白猫とは呼べないわよね〜。猫婆もハイターするの諦めた
みたいだし(爆)でもね毛の先の方は茶色いんだけど、毛をめくると中の方は白いんだよ。
って、ことは…?もしや毛の先を1センチずつカットしたら白猫に変身できるってことか?

♪ERIさんへ♪
マロンはいつまでもお子ちゃまだからね。やっぱ遊んでいる時のお顔が一番可愛いよね。
きっと美羽ちゃんもそうでしょ〜?マロンの後ろ姿は猫と言うよりスカンク?しっぽも
ニッカポッカも立派だよな。じゃリクエストに応えれるようにバックショット撮っとくね

♪ひにゃんこさんへ♪
今夜はのんびりできてる〜?キングサイズのベットで大の字になってるかな?なんとあの
渋谷の事件でニアミス?ひゃーーーこわーーー!よかったよ、遭遇しなくて。刺されたの
61代の女性?老女なのね〜。でも13cmも深く刺されたのに命に別状無いってよかった。
ちゃうちゃうひにゃんこさんたら、すっかりyomogiさんにだまされてやんのぉ〜!
猫娘 (2012/02/23 12:09 AM)
♪ブログをお持ちの皆さんとブログをご覧の皆様へ♪
マロンの定位置、それはあぐらをかいた猫娘の上。この体勢だとマロンにとってパジャマの
ズボンの紐が格好のおもちゃなんですよ。ちょいちょい手で引っ張り出して囓ってしまって
そのうち紐の端の丸めた部分がほどけてしまって、それをほっとくと、こうやって抜かれて
しまうんですよね。そりゃ嬉しそうに紐を持って走り去ったんですよ。すぐに返してくれる
と思ったんだけどな。いったいどこに隠したんだか。さっきサッカーで4点目取ってテレビ
の前で踊ってたらマロンが飛びついてきてズボンがずるっと、誰も見てへんからええっちゃ
ええけど、探すの諦めてパンツのゴム入れましょうかね〜。そういや「少し幅のある平ゴム」
の事を猫娘は「パンツのゴム」って呼ぶんですけど、今どきのパンツってゴム入れ替えたり
しませんよね?昔はそのパンツのゴムってどこのお家でも必需品だったと思うんですよ〜。
だって昔のパンツってよくゴムが伸びきっちゃったんだもん。今はゴム入れ替えるパンツって
ないよね〜。じゃパンツのゴムって今はご家庭にはない物なんだろうか?そういえば猫婆は
いつも着物のたもとにパンツのゴムを入れてます。一応少しだけ気を使ってカラーゴムにして
るようですけど、両手を左右に広げたくらいの長さで輪っかにした、パンツのゴムなんです。
そのゴムをたすき掛けにすると、着物の袂が邪魔にならずにすっごく便利な物なんですよ〜。
それでね、ペットショップの猫ちゃんコーナーの前とか、お外で野良ちゃん会った時とか、
おもむろにそのパンツのゴムを袂から出して振るんですよ〜。これでたいていの猫ちゃんは
いちころなんです。実はビビ太も、最初はそのパンツのゴムで猫婆に寄ってきたんだって。
パンツのゴムが結んだ縁なのでした〜。やったぁ〜日本勝ったぞ!4対0で試合終了だぞ!
絶対勝たないとダメなマレーシア戦だったもんね。じゃ次はホワイトデーにロンドンだね。
暑いマレーシアで選手のみなさんお疲れさまでした!バーレーン戦も頑張ってね〜!