お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1611.日食乱心猫 | main | 1613.接待部長 >>
1612.マロンの限界
実はマロンもいたんです。

月曜日に見て頂いたジョージ兄ちゃんの立派な猫先生っぷり(見逃した方はコチラをクリックしてね)実はあの時公園にはジョージ兄ちゃんと一緒にマロンもいてたんですよ。昨日は金環日食の記事で1日飛んじゃったけど、今日はその続きを見てやって下さいな。その時マロンがどうしてたかというと...。はい、たぶん皆さんの想像通り、小さくなって隠れておりました。マロンがおかしくなったのは日曜日の夕方からだから、この時はまだお兄ちゃんに助けを求めてたんですよ。ジョージ兄ちゃんって子供達の興味がマロンに向くと「あいつはアカン」とばかりに、子供達の興味を自分に引いていたんです。
kodomo0469.jpg

でもね、そんなこたぁ猫に興味津々の子供達に通じる訳もありません。ジョージ兄ちゃん、うしろうしろ!しっかりマロンが襲われてますけど〜。
kodomo0491.jpg

固まるマロンをもろともせず、入れ替わり立ち替わり子供達はマロンに寄ってきます。また違う子がやってきたよ。でもマロンは怖くて逃げることすら出来ないみたい。
kodomo0482.jpg

あはは、また襲われてますけど〜。どうやらこんな風に積極的なのは、みんな女の子みたいね。男の子は気になるけど遠巻きに見てるだけ、これは大人でも一緒かもしれないね〜。女は強し!
kodomo0488.jpg

お助けマンのジョージ兄ちゃん、我が身を差し出しマロンを助けてますよ。さすがに「子供はうんざり」顔になってきてるけど、お兄ちゃんは頑張るらしい。
kodomo0441.jpg

猫が怖いこのラガーシャツの子は、もう一度ジョージを触りたいんだけど、やっぱり怖いって固まっちゃってますよ。積極的な女の子にはうんざり顔なんだけど、こういう子には、特に男の子にはジョージ兄ちゃん優しいんだよね。
kodomo0440.jpg

でももうマロンが限界ね。はいはい、帰りましょうね。でも子供達が君達を離してくれるかな?後ろの方に走ってくる子が見えてるぞ。ふふふっ、子供達は猫でテンション上げ上げなのよ〜。じゃ「せーの」で、一気に逃げよっか〜。
kodomo0478.jpg

子供達が追いかけるのを振りきり振りきり、マロンは尻尾丸めて一目散にお家に帰りましたとさ。「ジョージ君、まったね〜」手を振る子供達を何度も振り返りながら帰るジョージ兄ちゃんの後ろ姿は、ほんとに猫とは思えない「ニャンコ先生」そのものの貫禄がみなぎってましたよ〜。こんな優しいジョージ兄ちゃんに、マロンは昨日もフーシャーやってるの。でもジョージ兄ちゃんはマロンにいくらフーシャーやられても、自分からマロンに近づいていくし、じっと我慢してるの。ちょうど子供達と接するのと同じようにね。その姿見てるとなんだか健気で可哀想になってきちゃうのよ〜。ねぇマロン、ジョージ兄ちゃんの堪忍袋の緒が切れないうちに、さっさと仲直りした方が良いと思うんだけどな〜。ジョージもそろそろマロンにがつんと一発やった方がマロンの教育上、良いとも思うんだけどね。優しすぎるよ!お兄ちゃん。


*****************************************************
いつだってマロンにとってジョージ兄ちゃんは頼れる存在なのに
そんなお兄ちゃんにいつまでも刃向かうなんてマロンおかしいよ!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
のぶまま (2012/05/23 12:08 AM)
さすが、弟想いのジョージ君!!
でも、マロン君ジョージ兄ちゃんにシャーシャー言うなんてどうしたんでしょうか??

いつもスッゴい仲良しなのに。
玉ちゃん (2012/05/23 12:45 AM)
マロンくん きっとストレスたまったのかもね。
無理に触られると
猫って固まってストレスたまるもんね。
それで ジョージくんに
シャーシャー言ったのかもね♪
ひにゃんこ (2012/05/23 12:55 AM)
猫娘さん!猫婆さま!!今日はありがとさん!!
あっという間に時間が経ちました〜〜〜  楽しかったあ〜
ジョージくんはどうやらお友達として認めてくれたみたいだし↑

マロンちゃんのフーシャーはどうですかね??
ふふふチャーム姫もゴロゴロ、おんぶしちゃったし
お兄ちゃんは自分から撫でて〜〜

夢のようなひとときでした!

キラランさん  鋭いね〜〜  ご推測どおり! キラランさんの分もなでなでしておきました。お支度10分は凄い!私も動画でみたいな〜〜

Yomogiさん  ???なぜはぐはぐ  でちたか??
ぼけまくっていて判らない  ごめんちゃい
Y (2012/05/23 2:02 AM)
ほんっとジョージ兄ちゃんって優しいイケメンなのね〜!!
まーるいお顔がなんだか大仏様のように見えて来たわ〜(w
マロン君、フーシャー治んないんですね(TT)
ほんとどうしちゃったの〜??
ストレス溜まってんのかな?兄ちゃんにカリカリ取られて八つ当たりとか?(ちがうか)
harry (2012/05/23 3:46 AM)
マロン君大変だったねぇ。
お兄ちゃんがいてくれてよかったね。
早くお兄ちゃんにあやまって
仲直りしたほうがいいよ〜。
キララン (2012/05/23 6:12 AM)
自分の身を挺して弟マロン君を守るジョージ兄ちゃん!!ホントに弟思いなのに・・・
なんでまだマロン君のご機嫌直らないのかな〜?
ホントにここはガツンと一発教育的指導をやった方がいいんじゃ・・と対岸の火事みたく勝手なこと言うけど・・・一寸心配。本当にマロン君どーしたのかな?金環日食もう終わったよ〜〜(汗)
そうそう!300年後は私も多分見られないわ(爆)
猫婆様のお考え大好きすぎるわ♪

そうなのよ〜昨日何のアレルギーかクシャミ連発!!やっぱりね(笑)

今時の若い子と違って顔の立体感もヘッタクレ(笑)も何もないからファンデ一塗り、瞼にチトばかり色を加え、口紅ひいて終了!白塗りオカメ一丁あがり〜・・を想像しください(爆)そして週三回のゴミの日は左手にバックとお弁当、右手にゴミ袋抱えてゴミステーションまでダッシュする私の姿は近所じゃ有名かも(爆)たまたま私のその姿を目撃出来た運のイイ(笑)オバサン達から『○○ちゃん、転ぶなよ〜』って笑って見送られるもの!

あ〜化粧は簡単なんだけどマスカラだけは必須アイテムなのよね。だから乾ききらないうちに慌てて瞬きした日なんか『サイアク〜』って叫んじゃうわ!
しゅりっち (2012/05/23 7:26 AM)
ん〜〜〜っそおだそおだっ!ジョージ君教育方針はビシッと定めといてもええんとちゃうやろか〜ですね(*^_^*)
うちも子供にだけは本当ダメダメさんで、マロっちの気持ち、実は凄く分かるんだけど、これはもぉジョージ君がかなり特殊な賢いお利口さんなだけにね、比べられるお子達はちょっと大変かな(^_^;)
でもボーイズラブ系のジョージ君だもん、ニンゲンでもやっぱメンズの方がええのかな(^。^)
naonao♪ (2012/05/23 8:16 AM)
このちびっ子の襲撃がマロ君をフーシャー言わせる原因なのかしら?
今日のマロン君はご機嫌いかがでしょうか?
さすがジョージ君は上手に子供たちの相手しますね。
ちゃんとマロン君を助けながら。。。

我が家も最近主人が家の周りや庭を片付けてるとお隣のちびっ子がなんだかんだといいながら遊びにきます。
3姉弟でね〜可愛いの^^
道沿いのブロック塀が傷んできてこれを工事するんですがそれに加えてガレージを増やします。
そのうち次男も免許取るだろうし車だらけになります。

今日はお庭でまったりしてるのかな〜。
これくらいの気温ってすごしやすいからいいですね。
クロタンママ (2012/05/23 9:29 AM)
子供はねぇ・・・
大人ならいける子でも子供はきついよねー
お兄ちゃんはほんと、なんで逃げないかが不思議でしゃーないわー
にゃんずぱぱち (2012/05/23 12:31 PM)
いやいや、マロンくんの行動が普通なんでしょうね〜
ジョージくんが凄すぎる!
我が身を差し出して弟を守るなんて人間だって
出来ないと思うな〜♪
後ろから子供が来てる〜〜(笑)
マロンくん早く逃げて〜(*≧m≦*)プププ
kitcat (2012/05/23 12:36 PM)
○ マロンちゃんには、負担だったんだね…
 その点、ジョージ兄ちゃんは手慣れたもの…
 大きいから子どもたちも触りがいがありそう…
 ののちゃんは、1回もぶたれたことがなくって、「人間はそんなに悪いことはしない」って信じているんです。だから一人でもたたく人が出てきたら、公園散歩には行かなくなりそうです。
 けっこう、薄氷と言うか、心はガラス細工みたいにもろいのですね…。
              <ののちゃんより>
れぃれぃ (2012/05/23 2:22 PM)
ジョージ兄ちゃん、かっこいい!
さすがです!健気すぎてホントに可愛い♪
早くマロン君と仲直りできるといーね!
マロン君、そんなに怒んないであげてね(^。^;)
それにしても、子供って恐ろしいです。。。
ナナのママ (2012/05/23 2:44 PM)
マロン君かなりビビってますね〜
やっぱジョージ兄ちゃんの
域に達するにはまだまだ修行が足りないかな(笑)
でも、多分マロン君の反応が
猫としての正しい反応だろうね〜
ジョージ兄ちゃんは別格過ぎるわ(^^;
イカ耳でビビってるマロン君チョッと可愛いかも♪
amesyo (2012/05/23 3:41 PM)
マロン君のボディ−ガ−ドしてるのね〜ジョ−ジ兄さん頼もしい〜ビビる?マロン君ブログ乗っ取りしたいなら我慢よ〜
由乃 (2012/05/23 7:18 PM)
ジョージ君
頼りになるね〜
マロン君が困ってると
自分から身をはって助けてくれて
優しいなぁ〜
マロン君、そんな優しいお兄ちゃんと
さっさと仲直りしなきゃだめよ〜
とらのおまけ (2012/05/23 8:41 PM)
反抗期です。
金環日食で覚醒したので、キンカンを塗ると治ります(念の為ウソです♪)真に受ける人なんて居ないっつーの(笑)
マロン王子はどうしちゃたんすかねぇ?
お散歩党の覇権争いの序章なら、ここはひとつ、ジョージ先生にキツイ一発を頂くのもアリかと。
ERI (2012/05/23 9:00 PM)
ちびっ子達に触られて固まってイカ耳のマロン君可愛い(*^o^*)
お兄ちゃんは可愛い弟をちびっ子達から守ってるんだね、さすがお兄ちゃん!

今日はマロン君ゴメンナサイしてお兄ちゃんと仲直りできたかな?

キラランさ〜ん、私のお化粧もファンデ一塗ってアイシャドー塗ってまゆ毛描いて口紅で終了です(^w^) マスカラとアイラインは上手にできないのでしませ〜んf^_^;
娘に妨害されるので出来上がりまで15分くらいかな(o^∀^o)

ひにゃんこさん猫娘さんや猫婆さま、3にゃんに会ったんだ(^O^)いいなぁ〜♪
モモ (2012/05/23 10:43 PM)
うふふふふ、マロンちゃんったらァ〜。
スーパーイカ耳が固まってる様子を十分表してますニャ!オヒョ
やっぱ、ジョージ君はお兄さんですニャ〜。貫禄です♪
今日は遅い訪問でごめんニャ(-_-;*)
応援☆
れいぴー (2012/05/23 10:59 PM)
マロンくん、今日はどうかな?
マロンくんが、フーシャーしても怒らないジョージくん、優しいね。
沢山のお子さん達がジョージくんを触ったから、そのニオイに怒っている訳ではないですよね??
早く、ジョージ兄ちゃん大好きなマロンくんに戻ってくれる事を願っています。

ひにゃんこさん、猫娘さんちに行ったんですか?
わ〜っ、いいなぁ〜羨まし〜い(^o^)
みんなに会えて、楽しかったでしょうね♪

キラランさん、どんなに忙しくてもマスカラはかかせないんですね?
瞬きしちゃった日は、急いで直すのかな?(*≧m≦*)ププッ

(2012/05/23 11:24 PM)
おやおや、マロンっち固まってますがな。
そこがまたいいですね、かわゆす!
ジョージ兄ちゃんが変わってやるところなんか
えらい!
ユーミン (2012/05/24 12:05 AM)
↓ジョージ兄ちゃんも金環日食見たのね
これは、すごい事ですよ〜
 
マロンくんは子供がたくさんは苦手なんだね
こんなに固まってしまうって・・・
ジョージ兄ちゃん頼もしいな〜
 
マロンくん早く仲直りしてね
猫娘 (2012/05/24 12:07 AM)
♪のぶままさんへ♪
そうなの〜!あんなに仲良しなのに急におかしくなっちゃったんだもん、理由が分から
なくて困っちゃうのよ。反抗期なのかしら?それとも春だから気が立ってるとか?それか
ジョージがなんか変な匂いでもさせてるとか?あぁ猫語が分かったら聞けるのにねぇ〜!

♪ひにゃんこさんへ♪
ぶっといアスパラ、昨日一緒に焼けば良かったのに気がつかなかったわ。今日の晩ご飯に
頂きました。さすが本場だね、美味しかったよ〜!いっぱいお土産頂いちゃってごめんよ。
我が家はお土産禁止だからね。今度は手ぶらで来てね。今度こそジョージと散歩行かんとね

♪キラランさんへ♪
ちゃんとマスカラ塗る人なん?いや?それが普通なのか?あたしはあのビューラって奴が
変なとこ挟んじゃいそうで苦手でね〜。逆まつげが出来たときしかビューラにマスカラは
しないわ。マスカラ付けたら夜にはパンダだし、煙草に付くのが嫌で口紅も塗らないしね〜

♪naonaoさんへ♪
そうなのかな〜。怖かった思いとかがマロンを変貌させてるのか?どうしてもジョージが
基準に思っちゃうからマロンにもっと気使って上げないとダメかも〜。昨日ケアンズの
スカイレールはすごく良いって、前にケアンズに行かれたひにゃんこさんが言ってらしたよ。

♪れぃれぃさんへ♪
ジョージ兄ちゃんなら保育園でお仕事でも出来そうだわ。小学校はダメかな?低学年なら
いいけど高学年ともなるとジョージが手荒に扱いそうだからね。でもジョージは赤ちゃんは
苦手なんだよ。猫友さんが赤ちゃん連れて来られた時は兄は隠れてビビ太担当だったもん。

♪ERIさんへ♪
マロンのイカ耳って固まってるってわかりやすいよね〜。今夜は少しマシになってきました
さっきまで私の膝でゴロゴロ甘えて寝てたよ。自分で怒って暴れといて寂しかったのかも〜
そういやアイラインなんて何十年ひいてないだろう。頬紅も長年はたいたこと無いよなぁ。

♪れいぴーさんへ♪
ジョージは昨日の接待疲れか今夜は早めにぐっすり寝ちゃいました。マロンはあたしと遊び
疲れたのか、あたしの膝で一時間以上寝てたよ〜。日に日にマシになってるから時間薬って
感じかな?チャームもマロンがウーウー言っても心配しなくなったみたいで安心しました。

♪ブログをご覧の皆様へ♪
この時とかの怖い記憶がマロンを変身させちゃったのか?でも我が家はお散歩家族だから
記事にはして無くても、誰かしらに会ったり触ってもらったりしてるから、それが原因とも
思いにくいんだけどなぁ〜。それにお散歩へも嫌がるのを無理矢理連れて行くことはないし
お庭の方が良いと言えばお庭だし、無理とかさせてる訳じゃないんだけどね〜。それでも
この時はお子ちゃま相手に相当びびってたわね。ジョージが平然としてるもんで、ついつい
マロンがだらしなく思えちゃうけど、マロンの方が普通の「猫の反応」なんだもんねぇ〜。
あかんね。猫並外れたジョージ兄ちゃんがいると、基準がお兄ちゃんになっちゃうからね。
もうちょっとマロン目線で物事考えて上げる様に努力してみますわ。そしたら原因とかが
みえてくるかもね〜。でもだんだんフーシャーも少なくなって来たし、そろそろ元に戻って
くれるんじゃないかな〜。ここ3日位あたしにも甘えてくれなかったけど、今夜はあたしと
じゃらしで遊んで、疲れてあたしの膝でぐっすり寝ちゃいましたもん。もう少しかな〜。