お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1609.見れるかな | main | 1611.日食乱心猫 >>
1610.猫の先生
ジョージ先生 大活躍♪

ジョージ兄ちゃんがいつも訪れる小さな公園は、普段は子供の遊ぶ姿を見ることはないのですが、たま〜に保育所の子供達がやってくるのです。今日は運良く、いや猫的には運悪く、ちっちゃい子供達が公園に押し寄せてきました。「あっ猫だ〜!」子供達がジョージに駆け寄ります。何度か会って顔見知りのジョージ兄ちゃんは、子供達のアイドル的存在なんですよね〜。「来たな〜ちびっ子ギャング」とジョージ兄ちゃんも身構えます。
kodom0404.jpg

わらわらとジョージの回りに集まる子供達。普通の猫さんならきっと尻尾丸めて逃げるシーンでしょうが、そこはジョージ兄ちゃん堂々としたモンです。「おりこうにするなら触らせてやるぞ〜」とばかりに自ら子供達に近寄っていくのです。
kodom0410.jpg

もちろん子供達はあっという間にジョージ兄ちゃんを取り囲みます。「いいか?ひとりずつやで」「触るのは頭だけな」まるで子供達に教えるかのごとく、ジョージ兄ちゃんは頭を差し出します。
kodom0419.jpg

猫娘はジョージ兄ちゃんが猫パンチをしないかヒヤヒヤもんなのですが、コレが不思議なのよ。子供には絶対にパンチをしないんだもん。嬉しい訳ではないだろうけど、諦めたようにじーっと動かず、大人しく触らせてあげてるんですよ〜。
kodom0460.jpg

このラガーシャツの子は猫は大好きなんだけど、めっちゃ恐がりさんで、触りたいのに触れない子。何度も「噛むでしょ?噛まない?」って聞くんですよ。犬や猫に噛まれた経験でもあるのかな?
kodom0432.jpg

それでもどうしても触ってみたいというので、先生にジョージを押さえてもらって、優しく撫で撫でしてもらいました。初めて触ったって大喜びのお子チャマ。ジョージ兄ちゃんもされるがままにじーっとしてます。まるで猫の先生みたいだわ。ブラボーにゃんこ先生!
kodom0458.jpg

可愛い女の子が「コレあげる」ってジョージに枯れ草を差し出しました。ジョージ兄ちゃんは女の子の差し出した草の匂いを嗅いで「枯れてないのがいい」って言ってるみたい。なんか子供達とジョージ兄ちゃんの間では言葉が通じているみたいなのよ。
kodom0420.jpg

でもね〜やっぱり子供達に触られるのは、ジョージ兄ちゃんも緊張しているようで、先生が触ると急にいきいきと頭こすりつけて「先生そこそこ、もっと触って〜」っておねだりしていましたよ。
kodom0447.jpg

猫娘には猫パンチくらわせて流血事件もしょっちゅうのジョージ兄ちゃんだけど、ほんとに子供達には優しいのだ。自分より弱いものには優しいって感じなのかな?
小さい子供にはパンチしたらアカンって、ジョージには分かっているんだろうね〜。どう見てもジョージ兄ちゃんは、自分の方が子供達より「上」って思っているようでした。ニャンコ先生ならぬ、ジョージ先生。大変よくできました。猫娘から「はなまる」をあげるよ〜。

*****************************************************
ちびっこギャングの襲撃にも平然と立ち向かうジョージ兄ちゃん
動物が怖い子にも触らせてあげて、まるで猫の先生みたいだったよ。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(28) | - |
玉ちゃん (2012/05/21 12:20 AM)
ジョージくんは偉いね(^-^)
傷つけないように
ちゃんと我慢してるんだ。
弱いものイジメとかはいけないもんね。
本当にジョージくんは偉いな~(^-^)
HONEY (2012/05/21 1:32 AM)
ジョージ先生!!ん〜、シックリくるぅ〜(´▽`) ジョージ兄ちゃんには子供と仲良くなる天性の才能と優しさがあるんだね。大昔保育士だった時ジョージ兄ちゃんと一緒に働きたかったな♪咬み魔のぷるぷるは絶対無理だもんなぁ。あっ、今日ぷに湿疹が出て病院に行ったら獣医サンに原因はアレルギーと言われ思い当たる節が無く「まさか猫アレルギーですか!?」と真顔で聞いたら「猫が猫アレルギー…アハハハハ!」とのたうち回って笑われたさ〜(^o^; 結構マジで聞いたんだけど…(;^_^A
harry (2012/05/21 2:44 AM)
ジョージ君すごいなぁ。
保育園の先生になれるにゃあ。
小さい子ども達に囲まれても
いい子にしていられるなんて
さすがだね。
キララン (2012/05/21 5:26 AM)
自分より弱い(守るべき)立場にある子(猫でも人間でも)理解しているのよジョージ君は。ホントに凄いことだと思う・・・手を出さないって出しちゃいけないんだと判ってるってことだものね?

そう言えば先日出かけた先でミニミニ動物園開催してて・・山羊さんに子供達が我先にと草を上げていてそれを見ていた後からやって来た子がボクもアタチも〜って具合に次々と草(葉っぱ)を採ってきては『ハイハイ!』と自分の採った草を山羊さんに差し出していたけど・・そりゃ山羊だって満腹なら食べないよね…がっかりしてた子達がカワイイの♪
ジョージ君に草を差し出している子を見てそのこと思い出したわ♪
しかし枯草って・・(汗)

マロン君のシャーシャーは金環日食が影響してる?
満月に反応る狼男みたく・・・今朝は治まっているといいね♪

仕事は8時開始です・・・この辺じゃ当たり前だけどな・・(笑)他人より遅く出社するのって自分的に耐えられない(要するに自分より先に誰かが居る状況・・笑)ので誰よりも早く出社します!!
だから4:30起床です(笑)

あ〜猫娘さん・・下敷きを黒く塗ったのは危険ですよ!!
naonao♪ (2012/05/21 6:40 AM)
ほんまにジョージ君はいい子だね〜。
ちゃんと小さい子にはやさしい〜^^
先生も猫ちゃんの好きな方なんでしょうね。
ジョージ君を触るその手が優しいです。
このときはジョージ君だけだったのかな?

ケアンズは亜熱帯なので年中夏なんですよ。
で、今は乾季なのでカラッとしてさわやかなんだそうです。
同じ国でもメルボルン、シドニー、キャンベラはこれから秋になります。
それだけ大陸が大きいってことですね。
27日の夜に出発します。
帰国は6/1の夜です、
しゅりっち (2012/05/21 7:39 AM)
愛嬌あって本当イイですよね、ジョージ君は(*^_^*)
うち、金曜からもう怒涛の接客ラッシュだったんですがね、シュリがおトイレしてるところを見てたお客さんの子供さんが、いきなり大号泣したんですよ!
みんなナゼか分からなかったんですが、お母さんがね、
「猫ちゃんが○んちするなんて思ってなかったからかしらね〜」って言うからそっちで大人は大爆笑(*^。^*)
子供って本当無邪気で可愛いなって思う場面がありました"^_^"
大人と子供へのリアクションをちゃ〜んと使い分けてるジョージ君は本当偉いし賢いなぁ…
モモ (2012/05/21 7:58 AM)
ジョージ君、優しいニャ〜〜。みんなの人気者ですニャ!
ところで、ジョージ君、そちらでは、金環日食見えてますかぁ〜ニャ?
応援☆
みにころね (2012/05/21 12:42 PM)
ジョージくん、さすがですね〜!
ウチはコニやんはわりと人好きな方だけど、それでも子供に
囲まれたら逃げちゃいますよ(^^;
いや、子供1人でも自分から近づいたりはしないかな;;;
子供はどうしても触り方が乱暴だったりするから、嫌がる猫ちゃんが
多いんですよね。
ジョージくん、ほんと立派だわ(´∀`人)
coco-punch (2012/05/21 1:12 PM)
ジョージ君はほんまよく出来た猫やなーー
普通猫さんは子供が大の苦手。。。
いや、もちろんジョージ君はそもそも猫を超えた生物だから、
そんなこと言う事自体がナンセンスかもしれんが。
ココアは前の住まいでお隣の子供たちにいじりまわされて、
いつもシャーとか猫パンシばかりかましてました。
結局臆病の裏返しなんでしょうけど。
だから子供の前でこれだけ堂々と出来るジョージ君は肝っ玉が座ってるんだな!
Y (2012/05/21 1:54 PM)
ジョージ兄ちゃん、凄いな〜!
ちゃんとわかっているんだね☆
ちびっ子達、ほんと楽しかっただろうな〜〜〜〜!!
わたしも混ざりたいな〜(W
にゃんずぱぱち (2012/05/21 2:18 PM)
ジョージくん本当に先生みたいだね〜♪
子供達も良い子で先生の言う事聞いててエライね^^
もし私だったら言う事聞かずにジョージくんの
尻尾触って流血するんだろうな〜(笑)
Yomogi (2012/05/21 3:00 PM)
だれかお尻尾触って怒ったとか、ないかなって
ドキドキして読んだわよ。
すごい本当に会話になってる。
そこらへんの猫漫画よりリアルだ〜
可愛いジョージちゃん、あたしには頭以外も触らせておくれ〜〜
マロンちゃん、どうしたのでしょうか?その後お聞かせくだされ。
弥生 (2012/05/21 3:07 PM)
ジョージくん凄いなぁ〜
こーやって猫好きの子を増やしていくのね^^
爪の垢送ってくれんかしら?^^

由乃 (2012/05/21 4:10 PM)
ジョージ君って
ホント頭のいい子ですね
小さな子には優しく接してくれる
初めて猫を触った子供さんも
触る事ができて大喜びですね
猫はふわふわで気持ちのいいってわかったし
ジョージ先生、はなまるですね
れぃれぃ (2012/05/21 5:26 PM)
さすがジョージ先生!
子供には手を出さないってかっこいい!
猫に引っ掛かれると痛いですもんね〜
私もはなまるあげちゃうよ〜(*^^*)
kitcat (2012/05/21 6:10 PM)
○ 子どもたち、この日は感動記念日でしたね…
みんな、ジョージ君の感触を忘れないよ…
 園児たちは、動物に優しい子になってくれるに間違いなし…!!
 一生は、ジョージくんみたいの感触をわすれないと思うよ…
 善行善行…            <ののちゃんより>
アミ (2012/05/21 6:40 PM)
ジョージ君、優しいですねぇ(´▽`*)
セラピスト猫になれそうです^^

猫パンチされる方は、共通点などありますか?
ブログを読んでいる限り、とても温厚な性格に見えます。

セミを咥えている動画は、別人(別猫)ですけど^^;
もうすぐセミの季節ですね(*^ - ^*)
今年もフーシャー動画を楽しみにしています♪
イヴ (2012/05/21 7:30 PM)
さすがジョージくん
女子供には優しいんだねー。
猫の中の猫って感じ(^^♪
ジョージくん、だぁ〜い好きよ。
うちの子達ならきっとこうはいかないと思う。
一目散に逃げるか
シャー猫パンチが待ってるはずだわー。
ジョージくんが人気者だってことが
これでよーく分かった気がするわ。
goma (2012/05/21 8:17 PM)
ネコって普通人間の子どもって何するかわからんから怖がりませんか?
うちのラスクはほんとダメなんだよね。
だから、ジョージ兄さん、子どもでも平気なんてリスペクトものだよー。
amesyo (2012/05/21 8:17 PM)
優しいねジョ−ジ兄さんこれで猫好きの子が増えるね。
ジョ−ジ兄さんを触った事みんな笑顔で御母さんに話していると思うよ〜
すず (2012/05/21 8:19 PM)
ジョージ君、えらい〜〜!!
たくさんの子供が近くに来るだけでも
たいていの猫は苦手ですよね〜
それも順番に一人ずつ触らせてあげるなんてさすがです!
ヤムヤムママ (2012/05/21 9:13 PM)
ジョージ君モテモテですね♪
それに優しいっていい男じゃないの!
ペットのいない家の子にはとっても有意義なことで喜んでくれたでしょう。
お散歩猫万歳♪
ERI (2012/05/21 9:32 PM)
ジョージ兄ちゃんとお散歩で会えたお子ちゃま達は楽しい時間が過ごせましたね(o^∀^o)
お兄ちゃんも大人しく触らせてあげて偉かったね〜!
美羽も保育園のお散歩でジョージ兄ちゃんと出会えたらすごく喜ぶと思いますが流石に遠すぎて残念(^_^;)

蒼空は美羽に体をほとんど触らせてはくれませんが実家のタローは年寄りだからなのか美羽に何をされてもされるがままなんですよ〜。

キラランさん7時半出社なんですね!私は娘を保育園に連れて行く時間です。会社は8時半までですが夏で40分くらい通勤に時間がかかるんですよ〜(・o・)ノ冬は約1時間です(>_<)

ひにゃんこさんのお仕事は出張も沢山(世界中?)あって大変なお仕事されてるんですね!
でも今回の出張の様子を教えていただいて私も楽しませて貰えました(*^o^*)
ユーミン (2012/05/21 10:58 PM)
ジョージ先生すごいね・・
ちゃんと優しい幼稚園の生徒って解るのね
多分、生徒さん家に帰って家族にはなしてるよ
『今日ね・・公園でね・・こ〜んなに大きな猫を触ったんだよ〜優しくてふわふわだったよ〜』ってね
ひにゃんこ (2012/05/21 11:00 PM)
子供の中にいても  でかい猫 だ・・・・・
猿も金環日食で騒いだって話が有るから〜マロンちゃんも調子狂ちゃったかな??

明日はサイドジョージ君の取り説を読み直して臨みます!
どうかマロンちゃんのご機嫌が治っていますように〜〜〜
予定変更してくれてありがとうさん!!

ERIさん!今日の旭川暑かったですね〜〜
日帰り出張でした。明日から土曜日まで大阪〜江戸という今週も旅ガラスのわたくし
そろそろ、家に居たい・・・・一軒家の方の庭の手入れも気になるしね

naonaoさん  ケアンズ2年前に行ってみましたよ〜 姉と二人でのんびり出来ました。亜熱帯の雨林なんてけっこう楽しめたし、スカイレールはスリル満点、水陸両用車にのって幻の蝶シリウス見たり〜 グレイトバリアリーフを小型飛行機から眺めたりと堪能しました。楽しんで来て下さいね〜〜〜〜

キラランさん 凄いな〜誰より早く出勤したいんだ!誰より遅くって平気な私(汗) 見習わないとね!
とら。主 (2012/05/21 11:35 PM)
ジョージくん すごいね!
そっか、小さい子には ちゃんとサービスしてるんだ♪
うちは そういうとこは自分がお子ちゃまなので
おとなしく触らせてくれたのは 数年前までで
最近は 気難しいおばーさまになってしまったわ_(^^;)ゞ
れいぴー (2012/05/21 11:51 PM)
ジョージくんに感動〜!!
ほんと優しいね〜ジョージくんは(^-^)

頭なら触っていいよ〜って頭差し出してくれる猫ちゃんなんて、そういるもんじゃないですよね〜。
沢山の子供達を笑顔にしてあげるジョージくん、凄いね!素敵〜( ´艸`)
ジョージ先生ピッタリだわ(≧ω≦)b
はなまる♪はなまる♪

マロンくん、どうしたのかな〜。
大好きなジョージ兄ちゃんに…(@_@)
金環日食と関係あるのかな〜?
そうそう結局、金環日食はテレビで観ました(^^)
ジョージくん達、見れたかな〜?

キラランさん、誰よりも早く出社していたんですね〜(^o^)
もし、先に誰かが居たら、どうなっちゃうのかしら?(°∇°;)
猫娘 (2012/05/22 12:04 AM)
♪HONEYさんへ♪
そうなんだ〜!HONEYさんは昔保育士さんやってはったんだ〜。あたしの子供の時の夢は
幼稚園の先生になることだったよ。子供が大好きだったからずっとそう思ってたんだよ。
あはは、猫に猫アレルギーって、猫が自分で自分にアレルギーでちゃったら大変だよ〜!

♪キラランさんへ♪
え?その辺じゃ8時開始の会社が当たり前?あたし最初勤めた会社が外資系でフレックス
タイムで10時出社。次がテレビ関係だったからやっぱり10時。だから今も10時なの〜
その代わり夜が遅いけど。あたしとキラランさんの間にはもしかして時差があったりして?

♪naonaoさんへ♪
そうなの〜この先生も猫好きさんみたいで、ウチの子を見ると「あっ猫がいるわよ」って
先生が率先して走ってきたりして。だからこの子供達はみんな猫好きさんになってるよ。
ケアンズは年中夏なんだ。じゃやっぱり水着必須ですね。思い切って超ビキニとかいかが?

♪れぃれぃさんへ♪
にゃんこ先生みたいでしょ〜。って、あれ?れぃれぃさん世代はいなかっぺ大将に出てくる
ニャンコ先生って知ってるかな?必殺技はキャット空中三回転で、日本語を話せるにゃんこ。
確かでべそでジョージ色の猫だったな。若い子はロシアンの猫のアニメを想像するらしいよ

♪アミさんへ♪
なんか子供と接するときのジョージ兄ちゃんを見ていると「この子の脳みそってどうなって
るんだろう?」って思うのよね。あたしには強烈猫パンチを食らわせる奴なのに、子供には
ほんとに優しく接して、まるで守ってるみたい。あのセミを咥えた凶暴な猫と別猫だよね〜!

♪gomaさんへ♪
ジョージ兄ちゃんってやっぱり猫じゃないのかも〜。多分マロンやチャームのように怖がる
のが普通なんだろうけど、我が家では何事もジョージが基本だから、どれが普通なんだか
わかんなくなっちゃってるんだわ。やっぱジョージは犬が間違えて猫の毛皮着たのかも?

♪ERIさんへ♪
あら?意外だな。蒼空ちゃんは美羽ちゃんに触られるの苦手なのかな?さすがタローくんは
長老の貫禄で堂々としてそうだね。ジョージが美羽ちゃんに会ったら、きっと最初はいっぱい
触らせてあげて、慣れてくると「アレはだめコレはダメ」ってだめ出ししそうな気がするよ〜

♪ひにゃんこさんへ♪
今夜のマロンは昨日よりはもめてないけど、なんか猫部屋の空気が違うのよね、微妙だわ〜。
ねぇねぇケアンズのスカイレールってなあに?水陸両用車じぶんで運転してみたいわぁ〜!
セスナでグレートバリアリーフ、あぁ大人のリゾートが楽しめるってそんなイメージかな?

♪れいぴーさんへ♪
ほんまに頭いっぱい触らせてあげて、だから触られだこみたいな水ぶくれが出来ちゃうんだ
ろうけどね〜。なんか普段はそんなに褒めたりしないけど、この時は思いっきり褒めちぎり
ましたよ。なんか我が子ながら感激!キラランさん翌日更に10分早く出社したりして〜。

♪ブログをご覧の皆様へ♪
ジョージ兄ちゃんって子は本当に猫?って飼い主ですら思う瞬間が多々あります。その一つ
が大勢の子供さんと出会ったときかな〜。今日の記事の写真のように大勢の子供がわらわらと
集まってきてもひるむことなく待ってるの。少し遠巻きにみんなが集まると、今度は自分から
寄っていったりするしね。多分今日のセリフも猫娘が通訳しただけで、ほんまにこう言ってた
気がするんだよ。「いいか?ひとりずつやで〜、触るのは頭だけな」ってほんまに言ってた。
触れない子に自ら頭を差し出すのも、きっと自分たち猫を好きになって欲しいからなんじゃ?
まさか猫界を考えての行動なのか?前に桜が咲いてた頃に200人位の小学生の集団に会った
ときは流石にびびっちゃったけど(当たり前か)でもこれくらいの人数なら、ジョージ兄は
さながら猫先生のようにかっこよく振る舞うのです。自分の方が上、この子達は自分よりも
弱い、子供たちのことをそう思っているような感じなんだよね。それでもさすがに嫌がって
パンチしないかって私はヒヤヒヤなんだけど〜。でも全然心配なさそうなんだよ。ジョージ
すごいよぉ〜!褒めてあげる!えらいえらい!もしやジョージのチャックを開けて入ってる
おじさんは昔教師だったとか?なんかそんな妄想すら沸いてきますよ〜。