お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1518.犬と猫の親友 | main | 1520.ある時ない時 >>
1519.猫まっしぐら
地震に強い水道管なら仕方ない!

お外の工事が気になって仕方のないジョージ兄ちゃん。(先日窓から工事を眺めてた様子はコチラ)この工事いったいいつまで続くのかしらね?散歩が大好きなジョージを、もうこれ以上連れてかない訳にはいかないので、ちょっと散歩に行ってみました。お外に行くよって言ったら、チャームは嫌って言ったけど、マロンは喜んで付いて来ちゃったのだ。でもお外に出たら工事の音も大きいし、トラックとかも通ってるし、やっぱり行きたくないって言ってたわ。それよりジョージ兄ちゃん、君のリードがマロンの首に引っかかって首絞めてまんがな〜。おいおい、早く行きたいからってそんなに引っ張らないの〜。
kouji5510.jpg

できれば工事の方には行って欲しくないんだけど、お外に出た途端に必死でリードを引っ張って、工事現場に「猫まっしぐら!」
kouji5816.jpg

でもそっちは通行止めだって。え?看板の字が読めないって?そっかジョージ兄ちゃんって、人間の「言葉」は分かってそうだけど「字」はやっぱ読めないのね。そりゃそっか!
kouji5809.jpg

大きな看板には「地震に強い水道管を入れています」って書かれてましたよ。そっかこの辺り全体の水道管の交換じゃ、長いこと工事がかかるわけだわ。今月末まで続くんだって!
kouji5801.jpg

でもそんなことで自分の散歩道を譲るジョージ兄ちゃんではありません。何しろジョージは「保安官」気取りなんで、自分のテリトリーで起こったことは、全て自分の目で見て納得しないと気が済まない奴なのです。
kouji5808.jpg

水道管の入れ替えだけあって、道路の真ん中にはさすがにでっかい穴が掘ってありました。
kouji5839.jpg

ここから先はユンボが道路を掘ってるんだけど、警備のおっちゃんが居るから近寄れないよ〜。ジョージ保安官、うらめしそうにずっと警備のおっちゃんを見つめていました。警備のオッちゃん、任務を遂行するためにジョージとは目を合わさないようにしてるみたいで笑っちゃったよ。
kouji5846.jpg

諦めて他の道へ散歩に行ったんですけどね、また帰りには見に行くってうるさいのなんのって。工事とかユンボって言うと「猫まっしぐら」なんだから〜。ほんとにジョージって根っからの保安官なんだよね。ジョージ保安官の許可無しに「この道掘るべからず」って書いとけば?


*****************************************************
ユンボに会いに行けなかったのは警備さんのせいちゃうのに
ジョージ兄ちゃんの許可無くして工事をしちゃダメらしいわ
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
ひにゃんこ (2012/02/20 12:39 AM)
ごはんちゃんのママさんへ
ごはんちゃんも虹の橋へ旅立たれたそうで〜お悔やみ申し上げます。
しばらく寂しさで切ないですね〜
私もインコのちょんチャンいた頃を思い出しました。
帰ってくると喜んでぴって肩に止まってごきげんでさえずり、着替えると腰に止まり、いいよっていうとまた肩に来て!寝なさいって風呂敷を掛けるとびびび〜〜って怒っていました。本当に可愛いい家族でした。

ジョージ君とうとう工事現場まで連れて行ってもらったのね〜〜
良かったね!  えっ でも字が読めなかったんだ
なんだかすっかりおっさんだから読めると思っていたわ!

今日は早く寝よ〜〜っと!キラランさんに早起きねって間違われて恥ずかし〜〜〜〜〜〜〜〜〜
玉ちゃん (2012/02/20 12:45 AM)
ジョージ君 もう我慢出来なくて
散歩に行ったんだね。
地震に強い水道管って
書かれてると 工事も
納得だね♪
ごはんちゃんのママ (2012/02/20 1:06 AM)
ひにゃんこ様優しいお言葉ありがとうございます 家族のルールがありますよね こんなに小さな頭で何を考えているのかしら?と思います 亡くなる日のこれくらいの時間でも食欲がありごはんを食べていましたが…今日ぐらいから現実的に感じます 落ち着いたら絵本を探して読みたいと思います ジョージ兄ちゃんが現場監督なら周りの人がいらいらされないので(笑) ジョージ兄ちゃんの中のおっちゃんは昔 工事関係のお仕事だったのかな? 寒い中 お散歩大変ですね ジョージ兄ちゃんは寒くないのかしら
キララン (2012/02/20 5:55 AM)
私はジョージ君なら字も読めると思うな。
だって読めなきゃ工事の看板見る訳ないし〜。
完璧スルーする筈とちゃう?
アハハ〜工事のおじさん絶対目を合わせないようにしてるの判るわ(笑)合わせたら最後!ジョージ君の目力に負けそうだもの!!
保安官ジョージは皆の平和を守る為にパトロールしてるんだものね?
保安官の許可なく勝手に工事したら違法やで(笑)

狆!知っているう!ホント時代劇によく出てくる高貴なワンちゃん♪
何故か悪役に抱かれている場合が多いのが不思議だけど(汗)
猫娘さんの大きな目と確かに似ているかも♪
鼻べちゃ(汗)は違うと思いますけど?

ごはんちゃん・・今頃虹の橋で楽しくしてることでしょうね・・・

ひにゃんこさんたらアノ時間までお仕事って?
お体大丈夫なんですか〜?
ホラ!何かお互い若くないっぽいし??(爆)
しゅりっち (2012/02/20 6:47 AM)
お!まさに昨日用事で出かけたけどその際に同じ看板を見て旦那と「そら〜替えた方がええわ!」なんて喋りながら帰って来たとこでしたよー(*^。^*)
一斉にやってはるんすかね、あっちもこっちも。
あ、でもね、工事してるとこに人はおれへんかったけど、このおっちゃんが目を合わさん様にしてたんは
猫娘さんと猫婆様が美人親子やったから!ん、もしこのお散歩、猫娘さんだけやったら、猫娘さんがべっぴんんさんやったから!(^^)!な〜のだ〜☆
でもまたユンボ見れるんやったら、、、こら〜ジョージ君忙しくするでしょね〜(^・^)楽しみ増えていいっすよね♪
naonao♪ (2012/02/20 8:15 AM)
年度末ってこともあるのかな?
最近やたら工事してますね。
そりゃ、地震に強い水道管に交換はいいけど
地盤が歪んでも大丈夫なのかな〜。
いらん心配か。。。

ジョージ君、ほんとにユンボ好きなんだね。
音がうるさいからみんな嫌がると思ってたけど
ジョージ君は別格ですね。
マロン君はやっぱり怖かったんだ。
お顔が怖いでちよ。
由乃 (2012/02/20 12:27 PM)
さすがジョージ君
野次猫?さんだわ〜
猫ドンと同じですねw
工事のおじさん
ジョージ君と目をあわさないようにして
おかしいね〜〜!!
そんなにユンボがすきなんて
小さな子供のようで
かわいいなぁ〜
いつか乗せてあげてくださいw
みにころね (2012/02/20 1:10 PM)
地震に強い水道管って言われちゃ、仕方ないですよねぇ(^^;
でもふつう、猫ちゃんってユンボだの工事現場だのって大きい音がするし
怖がるものなんじゃないかしら?!
ジョージくんってやっぱり面白いですよね(*^m^*)
amesyo (2012/02/20 2:16 PM)
そうですよねジョ-ジ兄さんの許可が無いと工事は出来ないよね(笑)
地震に強い水道管に交換じゃ仕方ないよね。夢のユンボ何時か乗れると良いよね・・でもユンボも免許が居るから学校に行って文字の勉強する?
ナナのママ (2012/02/20 2:57 PM)
うち近所もこの工事やってるわ〜
しかも随分長いことやってるのに
全然終わらないのよね〜
ってか、毎日掘っては埋めてを
繰り返してるだけの様に見えるのは
ママさんの気のせいでしょうかね(^^;
ジョージ君、大きな音でも平気なんだね
この警備員さんがもし猫好きだったら
きっとウズウズしながら仕事してるでしょうね(笑)
にゃんずぱぱち (2012/02/20 3:18 PM)
え?折角工事現場に行ったのにユンボ見れなかったの?
ジョージくん諦めきれないよね〜(^m^ )クスッ
帰りこそユンボあるんじゃないかって思ったんじゃ
ないかな?(笑)
アンジー(オレコタ) (2012/02/20 3:30 PM)
水道管工事って地震に強い水道管入れ替えだったんだね。そりゃ仕方ないね〜。
ジョージ君、ほんと猫まっしぐらで工事現場へまっしぐら(笑)
最初の首絞め写真もマロンちゃんには悪いけど笑ってもーたよ。ぷぷぷ。
Y (2012/02/20 3:45 PM)
兄ちゃん、大好きなユンボをよだれ垂らして見てたんだ(w
警備のおっちゃんにぶりっこしたら、乗っけてもらえないのかな〜?
にいちゃん、背中に缶コーヒーでも背負って差し入れ持ってったら乗っけてもらえるかもよ!!ふふふ&#9825;
たすくママ (2012/02/20 4:56 PM)
ジョージ兄ちゃん、もう何回も言ったけど本当に猫??
毎度のことながら猫の概念からは想像つかない行動するんだよね〜
工事現場にまっしぐらなんて、人間でもうるさくて避けてとおりそうなのに。
ジョージ兄ちゃんならちゃ〜んと見学出来るだろうから、
その辺警備のおじさん理解して、ちょろっとユンボに乗せてあげてくれないかな〜。
だって、うるさいって敬遠されがちの工事にこんな熱い視線を送ってくれてるんだもの。
その気持ち汲み取ってあげるのが人情…じゃなかった、
猫情でしょ〜(笑)
イヴ (2012/02/20 6:31 PM)
地震に強い水道管なら仕方ないね(汗)
ジョージ保安官としては、どうしても気になるところだよね(^^ゞ
それにしても堂々たるものだよね。
警備員のおっちゃん方が、決まり悪そうだもんね^^;

確定申告の方もボチボチやってます。
何とか間に合いそうです(汗)
Yomogi (2012/02/20 8:15 PM)
地震に強い水道管。。。
3.11の時は水道管がダメになって断水が続いたとこがあつたね。でもそれは水道管というより地盤沈下のせいではなかったのかな?うち、2年前に浄化槽をやめて下水道につなぐ工事をしたら、去年の地震で見事に沈下したのよ。4月にすぐに直したのだけど、7月
だったか?余震続きでユラユラ揺れるものだから水がまた寄ってきてしまって、また沈下。
急がなくていいから、ホント、ちゃんと埋め戻してくださいね〜
ツバキ、キレイだね〜♪
ERI (2012/02/20 8:32 PM)
ごはんちゃんのママさん、お悔やみ申し上げます。私も昨年の12月に大切な黒猫のクロを失い悲しみでいっぱいでしたが、猫娘さんや猫娘さんのブログにいらしてる皆さんに元気を分けて貰いました。
きっとごはんちゃんも虹の橋でビビ太君やジャネット母さん達と仲良くママさんを待っててくれますね。

ジョージ兄ちゃんったら本当にまっしぐらですね♪いそいそと嬉しそうに工事現場に向かってる(^w^)
おじさんったら目を反らすんだ(@_@) きっと目を合わすとジョージ兄ちゃんの可愛さにやられちゃってお仕事にならないからかな(^O^)
もう少し通ったらユンボに乗せて貰えるかも(*^o^*)?
ポコポコ (2012/02/20 9:08 PM)
水道管が強くなる工事なら反対出来ないけどジョージちゃんには関係なしかな?ふふ
今日の写真、猫まっしぐらでリードを引っ張ってる姿やお顔を看板にくっつけてる姿がとっても可愛いです♪♪ 寒かろうが工事中だろうがお外が大好きなジョージちゃんに付き合う猫娘さんも大変でしょうが、風邪ひかないようにお気をつけ下さいませ。
モモ (2012/02/20 9:34 PM)
うふふふ、ジョージ君はすっかり地域の主ですニャ〜〜♪
テリトリーで起きてる事は全部知らないと気が済まないんですニャ。オヒョ
応援☆
れいぴー (2012/02/20 10:41 PM)
ごはんちゃんのママさん、お悔やみ申し上げます。
私も、インコや文鳥を飼っていた事がありました。
当たり前のように、いつもいたコが、突然いなくなるって、本当に切なくて、悲しいですよね。大切な家族ですものね。
私も、しばらくは泣き通しの毎日になります。
でも今頃はきっと、ジャネットちゃんやビビ太くんや風太くん、うちのコ達とも、仲良くしてくれてるかな?
楽しく虹の橋で待っていてくれると思うと安心しますよね(^-^)
元気出して下さいね。

ジョージくん、やっとお散歩に行けたのね〜(・∀・)
「猫まっしぐら」って、カルカンでしたっけ?あのCMをすぐ思い出しちゃいましたよ(≧∀≦)
工事現場の方に行きたくて仕方ないジョージ保安官(^^)
ユンボも見たいよね〜。
ジョージくんて、ホント凄いな〜。全然怖がらないもんね〜。猫とは思えないですわ(*≧m≦*)

え〜っ、猫娘さん、ちん飼ってたんですか?(^^)
一緒に寝てたんですね〜沢山いたんですか?
犬も大好きなので、羨ましいな〜(^o^)
ミーコ (2012/02/20 10:46 PM)
ジョージ君はたのもしい保安官ですね!
さっそく工事現場にまっしぐらとは(^o^)
年度末なんでしょうね〜
道路工事よく見かけるようになりましたよ。
でも、ニャンコが見学してるのは見ないですけど(笑)

警備の人、帰ったら絶対家族にジョージくんの話してると思うわ〜
みきぽん (2012/02/20 11:15 PM)
ジョージくん、ユンボに会えなかったんだ〜
今月末まで工事って、まだ8日もあるもんね
その間お散歩ガマンなんてできなそう
穴に落っこちないように気をつけてね〜
でも、これからあちこちで道路工事増えそうだよね
まいるわ〜
猫娘 (2012/02/21 12:08 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
ありがとねぇ〜。ごはんちゃんのママさんも喜んではったね〜。うちのコメント欄って
こうやってみんなの優しさに溢れるのが大好きや〜!ひにゃんこさん家のインコちゃんは
ちょんちゃんって言ったんや。ウチに昔いた子は父が名付けた「とり子」ベタやわ〜(爆

♪ごはんちゃんのママさんへ♪
そっか、最後までご飯が食べれたんだね、よかった。もしかしたらママさんを喜ばせたくて
食べてくれたのかも?コレは夢で朝起きたら元気に鳴いてくれる?そう思っちゃうよね〜。
そうあってくれたらどんなに嬉しいか。いっぱい話しかけてあげたいね。キラランさんや
ERIさんやれいぴーさんからもお優しいお言葉届いてます。ごはんちゃんに届きますように

♪キラランさんへ♪
写真の通りめっちゃまじまじと看板見つめてたよ。あれって漢字が読めなかっただけか?
「おぬしも悪よのぉ〜」悪代官も庄屋さんもチン飼ってたよね〜。生類哀れみは狆発祥?
赤いぴらぴらの襟巻き作ってあげて、あの時代さながらの格好でお散歩に行ってたんだよ。

♪naonaoさんへ♪
そうなのよ〜こんなに掘って大丈夫?ってほどあっちゃこっちゃ掘り返してるんだわ〜。
すっごい音でさ、家中ぶるぶると揺れる位。なのにジョージ兄ちゃん工事現場まっしぐら
マロンなんて怖くて怖くて動けなくなっちゃって、お兄ちゃんが帰るまで固まってたわ。

♪たすくママさんへ♪
絶対猫じゃ無いって飼い主でも思う位だもんな。チャック開けたらオッサンが入ってて
そのオッサンはニッカポッカ履いて腹巻き巻いたおじさんなんじゃないかな、って疑惑が
さらに濃厚になったわね。お腹触らせてくれないからチャックがどこかが謎なんだわ〜!

♪ERIさんへ♪
大事な大事な家族だもんね、別れはほんとに悲しすぎる。でもあたし風太とジャネットを
たった4日のうちに無くしてしまった時、もしこのブログがなかったら皆さんと出会って
なかったら立ち直れなかったかもしれないな。あたしの涙を皆さんが救って下さったんだ

♪ポコポコさんへ♪
この辺りの水道管は一度阪神大震災にやられているからね〜。しっかりしたのに変えて
もらわないと次は持たなさそうな気がします。工事の音を聞きつけて、猫まっしぐらの
カルカンのCMさながら、ジョージ兄ちゃんはいそいそ駆け付けて行きましたよぉ〜。

♪れいぴーさんへ♪
れいぴーさんも鳥さん飼っていたんだね。あたしもインコと暮らしてたんだ。最初は緑の
インコでトリ子とニーナって名前だったっけ。次の子は高松の朝市から連れて帰って来て
サンディーって名前のおしゃべりな子で、猫ととても仲良くて一緒に遊んでいたんだよ〜

♪ミーコさんへ♪
どこもかしこも工事工事でやんなっちゃう。地震に強い水道管との交換なら少しは納得
しちゃうけど、納得できない無駄に見える工事も多いような気がするよね。でもまぁ確かに
猫が見学してる工事現場はありえないかも〜。工事のオッちゃん達も二度見してたもんね。

♪ブログをお持ちの皆さんとブログをご覧の皆様へ♪
ジョージ兄ちゃん工事現場に猫まっしぐらだったでしょ。ほんまに猫かいなって思うよね。
毎日一緒に生活してる飼い主ですら、時々疑ってしまうほど猫らしくないジョージ兄ちゃん
そういや猫らしくないと言えば、カルカン猫まっしぐらのCMに出てくる3にゃんちゃんを
見ると、我が家の関係にちょっと似てるかもって思うんですよね。マロンが餌を横取りする
姿がちょこっと似てるんだよね。見たことある?茶トラ君とアメショのシルバーちゃんと
もうひとり茶色い子がいたっけ?3にゃんが飛び出すCM。でもあの飛び出すスタイルって
ちょっとだけ違和感あるように思うんだけどな〜。脇の下を持ってほおり投げたのかな?
それをクロマキで抜いて背景と合成したのかな?特に二番目に飛び出す茶トラ君に違和感
感じちゃうんだけどな〜。ってCMまじまじと見てる奴がおるっていうことは、このCM
成功って事かしら。あはは。そういやシーバのCMで「はじめて手から食べてくれた」って
ロシアンちゃんがでるCMの歌も「今までは手では食べてくれへんかったんかい?それに
しちゃぁ子猫ちゃんちゃうねんけど」って突っ込みたくなるあたし。どうも文句言いの
おばちゃんは困りモンですな。