お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1512.拷問か? | main | 1514.工事の音 >>
1513.チョコと交換
猫だってバレンタイン♪

今日はバレンタインですね〜。皆さんは誰かにチョコ渡しますか?それは本命チョコ?それとも義理チョコ?それとも友チョコかな? 最近義理チョコの風習も随分減ってきたらしいけど、とはいえ働く女子にとっては避けて通れないコミュニケーションツールでもあるんですよね。猫娘もお歳暮は少な目にして、代わりに義理チョコを営業ツールにさせてもうてます。最近では自分へのご褒美に買う「自分チョコ」ってのもあるんですってね。猫娘は自分用には買わなかったけど、チョコは食べたいしな〜。そうだ、良い作戦を思いつきましたよ。

さて我が家の男組ジョージ兄ちゃんとマロンにも、
amesyoさん家のあんちゃんとハー君からラブラブメッセージ付きの本命チョコが届きましたよ。amesyoさん、いつもありがとぉ〜!ねぇジョージ兄ちゃんはどっちをもらうの?
cyoko5750.jpg

じゃマロンはこっちだね。和歌山貴志駅のたま駅長さん、チョコにまでなってるんだ〜、すごい人気だねぇ〜!
cyoko5751.jpg

え?あたしからのバレンタインは無いのかって?そうねぇ〜、そういえば「すごいモン」を隠してるかも?こういう日に出さなくっちゃね。
cyoko4387.jpg

実は親類のお家の猫ちゃんが亡くなって「食べさしなんだけど、ご飯とかトイレグッズとかをもらって」と、段ボールに山盛りのご飯が送られてきてたんだよね〜。我が家ではオヤツと称して、たまにしかもらえない物ばっかりだね。
cyoko4311.jpg

こんなにたくさんあるんだから、また支援物資として福島に送ろうかとも思ったんだけど、封が開いている物や賞味期限が怪しい物も多かったので、今回はウチの子達に頂いておくことにしました。
cyoko4347.jpg

マロンなんて猫缶見ると猫が変わっちゃうんだもん、独り占めしようと必死なんだから〜。こんなにたくさんあるんだから、じゃみんなで頂きますか。
cyoko4352.jpg

あらら?チャームはマロンの場所で?マロンはお兄ちゃんの場所で?お兄ちゃんはチャームの場所で?自分のご飯場所さえ間違っちゃうほど必死でくらいついちゃった?でもこの隙にチョコは私がもらっちゃおっと。うふふエエ作戦でしょ〜。
cyoko4316.jpg

チョコだけは猫様には食べさせれないからね。ニュースで言ってたんだけど、去年のバレンタインに富山県で犬がチョコを食べちゃったと病院へ駆けつけた例が60件もあったんだって。カカオの成分には犬や猫に有害なテオブロミンが含まれているので、チョコだけじゃなくてココアもダメなんだよね。でも猫もバレンタイン楽しみたいから、チョコと猫缶を物々交換って事で一件落着の猫娘ファミリーなのでした。


*****************************************************
美味しいチョコに美味しい珈琲でほっと一息が嬉しいんだ
ジョージ兄ちゃん街へ繰り出しチョコをもらってきておくれ〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(24) | - |
玉ちゃん (2012/02/14 12:52 AM)
チョコと猫缶を交換は いい考えですね。我が家は あたるに何をあげようかな〜?
缶詰めやウェットは食べないし…(^。^;)やっぱり チャオかな?(^w^)
たすくママ (2012/02/14 1:12 AM)
うぷぷ、やっぱり猫さまはチョコより猫缶よね〜
そんなにたくさんあるのがバレちゃったから、
しばらくは毎日がバレンタインになりそう〜?(笑)

ジャネット母さんの命日にお伺いできなくてごめんなさい。
私が初めてこちらのブログにお邪魔したとき、ジャネットって名前が
すごく印象的でした。
なんかすっごいカッコいい名前だな〜って。
でも当の母さんはすごくキュートな猫さんで。
母さんの愛情深いエピソードを読んでて、すごく心が温まる気がしました。
虹の橋でも子猫ちゃんを代わる代わる抱っこして
おっぱいあげてたりしてるんでしょうね〜
うちのヘッケルは猫嫌いな子だったけど、母さんとお友達になって猫好きに変わったかしら?
猫娘家のみんなのこと、ビビ太くんや風太くんと一緒に
優しい瞳で見守っているジャネット母さんが目に浮かびます。
harry (2012/02/14 1:14 AM)
あにゃあ♪
素敵なバレンタインを過ごせそうね。
マロンくんのうっとり顔がかわいいにゃあ♪
ポコポコ (2012/02/14 3:51 AM)
何日かPCから遠ざかってしまいました(´-ω-`)
昨日のジョージちゃん、重くて猫娘さんにとっては拷問でしょうけどジタバタしてる姿とかとっても可愛いいです。(*´ω`*)体とのバランスで見るとお顔小さく見えるのに実際は猫娘さんと大きさ変らないですものね。ジョージちゃんどれだけ大きいのかしら(o´ω`o)ぅふふ
ジャネットちゃんの命日の記事、胸がキュンとしました(つω`) とっても愛情深い猫さんですね。
チョコもココアも犬猫さんには毒って知りませんでした。このブログは楽しいだけじゃなくて勉強にもなりますね♪♪
キララン (2012/02/14 5:58 AM)
親戚の猫ちゃんのご冥福を祈ります。
ジャネットちゃんがきっと優しく迎え入れてくれたことでしょう・・・

昔、支店勤務時代は支店の男性全員に毎年義理チョコを上げたけど・・本社勤務になってからは人数が人数だけにキッパリと止めました(笑)
だから誰にも(夫にさえ)あげませ〜〜ん。
そしたら昨日息子が『チョコは?』と抜かす(汗)
『チョコくれる彼女いないの?』息子はキッパリと『うん!いない!』トホホ〜仕方ないから今日の会社帰りに売れ残りのチョコでも買ってくるわ(爆)
小学生の時は女の子が何人も自宅までチョコ持ってくるくらいだったのに・・・息子のモテキは小学生で終わったみたい(汗)

ところでニャンズが美味しいゴハンにまっしぐらの隙にチョコは猫娘さんの胃袋に目出度く収まったとな?メデタシ〜メデタシ♪
ねえねえ?その『娘に父が5人、社長に愛人が8人』って気になってダメだ〜〜どう?何の歌か判った?
しゅりっち (2012/02/14 7:03 AM)
あは(^_^;)投稿しようとしたらなんか消えた(^_^;)
昨日は優しい励ましのコメントを、おねいちゃん
ありがとう☆約束を早く決めにゃいかんっ!(^^)!
うちも頂いたフードは全部オヤツ行き♪
こうしてイベントの時にあげるのって良いですよね!
私んちも今夜シュリちゃんと一緒にパパにあげますね(*^_^*)
3にゃん美味しそう♪目もくれず食べるってこれだ〜(*^。^*)
モモ (2012/02/14 7:22 AM)
うふふふ、ニャンだかんだって言っても、猫缶はチャント整列して仲良く食べてるニャ〜〜。
マロンちゃんの「全部マロンのぉーー」って何回も言ってるお顔が大好きでち。。。&#9829;
応援☆
naonao♪ (2012/02/14 8:15 AM)
いつも3にゃん仲良く並んで
ご飯を食べてる風景〜。
いいなぁ〜可愛いなぁ。
なんともほほえましくて
大好きなんですよ。

沢山のフードはこれからしばらく楽しめますね。
ご親戚の猫ちゃんも今頃きっと
ジャネットちゃんたちと一緒に遊んでますよね。

猫娘さんにもチョコがあってよかったですね。
ヤムヤムママ (2012/02/14 8:40 AM)
嬉しいお届け物がそろいましたね。
チョコは女子は大好きなものですが
猫には要注意ですから
箱いっぱいのおやつを替わりにできて良かったですね。

お見舞いコメントありがとうございました!
クロタンママ (2012/02/14 9:13 AM)
みんなすごい食いつき(*゚艸゚*)
よっぽど美味しかったんだろうな〜
POKOのパパ (2012/02/14 9:40 AM)
猫達にとっては素敵なV・DAYに・・・・

amesyo (2012/02/14 9:55 AM)
沢山の猫さん食・亡くなった猫さんがどれほど愛されていたか解ります・・
きっと・食べてくれる姿を思って買いタメされたのでしょうね。ご冥福心よりお祈りいたします。
何時も本当に有難うあんず&はやとからの愛受け止めて頂けにゃんと喜んで居ります。
にゃんずぱぱち (2012/02/14 12:59 PM)
ジョージ君マロン君いいな〜♪
うちの男子(私&こたろう)は私がこたろうに
猫缶あげるというボーイズバレンタインだぞ(爆)
ナナのママ (2012/02/14 1:28 PM)
ジョージ君もマロン君も
本命チョコ貰ったんだ〜流石男前ニャンだわ
しかも猫娘さんからは豪華なおやつセット!
これは毎日のようにおやつを食べる
行事が開催されそうね♪
我が家はママさんとさくらが愛情たっぷりのチョコを上げ
そのチョコをママさんが奪い返し酒の摘みにしております(爆)
Yomogi (2012/02/14 2:49 PM)
たくさんもらって、ニャンズは嬉しいね〜
「毎日出すでち」ってホントそのとおりよ!
あるブログでウエットは高いから、と書かれていてビックリだった〜自分はお菓子とか食べたいもの食べるのにね。チョコ食べさす飼い主っているのね〜無知って怖い。前に親戚のワンコが、近所の人に鶏の骨もらって、食べてなくなったの。ご近所に文句言いたくても言えないのよ、だって知らなかったのだから。向こうは好意だったのでしょう。それ以来室内で飼ってるよ。
あっ話がそれた。猫缶と交換はいいことよ!
でーも、そのチョコ可愛くて食べられないんじゃな〜い?ウフフ
弥生 (2012/02/14 3:07 PM)
ジョージくんとマロンくんにチョコ届いたのね〜
でも猫缶と交換♪のほうがいいよね^^
たくさんあるから毎日食べられるし♪
ERI (2012/02/14 4:35 PM)
今年は美羽がダウンして買いに行けないので、バレンタインチョコはナシです( ̄∀ ̄)
パパにあげるのも本命と言うより年々義理に近くなってきてますがね〜(^w^)
マロン君のクリクリおめめの可愛いこと(≧∇≦)猫缶をそんなに喜ぶとあげる方も嬉しいですよね♪

ジョージ兄ちゃんのお腹見ましたよ〜!さすがにデッカいですね〜(*^o^*) はぁ、その猫お腹にパンチされても良いからモフモフしたいなぁ(≧∇≦)
猫娘さんは顔出しされてないんですね、残念(^O^)

美羽は今日熱は出ていなく、すっかり下がってます(^-^)ご心配下さってありがとうございますm(_ _)m
明日まで熱が上がらなければ明後日からは保育園に行っても良いと病院で言われてます(^O^) でも食欲がイマイチなんですよね〜(^_^;)モリモリ食べて欲しいなぁ(;_;)
今朝職場に欠勤(2日目)の連絡を入れるとあまり快く休ませてくれる感じではない雰囲気が伝わってくるんです。でも、しょうがないですよね〜(>_<)
ちょっとグチっちゃいましたゴメンナサイ(>_<)
それにしても、美羽が一度口に入れた物などを美羽が私に食べろと口に押し込むので食べたり、べったり一緒に居ますが、さっぱりインフルエンザが移らないんですよ。なんでかな(@_@)?
みきぽん (2012/02/14 5:27 PM)
うんうん、チョコと猫缶のトレードはお互いに
満足できるから最高よね〜♪
amesyoさんとこや他のとこでも見たけど
『たま駅長』チョコ、かわいくて食べれないんじゃない?
みんな最高のバレンタインだね〜♪
キララン (2012/02/14 6:52 PM)
オッホッホ〜(高笑い)探し当てました!『娘がねじれる時♪』ゼーゼー・・ど根性で探したゾ!
あ〜これでスッキリ眠れる(笑)
あら?まだ寝ませんけどね(汗)
kitcat (2012/02/14 8:34 PM)
○ 感謝して、ジャネット母さんにあげたいですね、チョコ代わりのスペシャルごはん…。
 「ごくろさまっ!」……てね。
 ところでチョコ成分は猫にはNGなのですね…。「知らなかった…」
 気を付けなくっちゃ…          <ののちゃんより>
ひにゃんこ (2012/02/14 10:01 PM)
あら〜〜〜キラランさんに 娘がねじれる時 教えてあげようと反則技つかったのよ〜〜
自力で分かったのね〜〜  You Tube で聞けますよ!!
しかし難解な歌詞なんだけど・・・・・・
私はバレンタインは破産するからって逃亡する事に決めていますよ
事務所からでない一歩も、打ち合わせも作らないし〜〜

ナナのママさん!みきぼんたら〜〜〜〜
なんだかんだ云ってにゃんこに悪いからって自分のお口におさまってるのね。ずるいな〜っていうかうらやまし!

ね!!猫娘さんもたま駅長チョコ食べちゃったのかな??



amiyan (2012/02/14 11:29 PM)
そうそう今日はバレンタインだったんですよね。うちは一応旦那にちとお高めのチョコをあげたけど、食べたのかしら(笑)
みんにゃもチョコもらったのね&#9825;たま駅長のチョコなんてあるんだ!知らなかった〜これ自分チョコに欲しいかも(≧ω≦)
チョコには猫さんにとって有害な成分が入ってるんですね。チョコに限らず人間の食べ物は色々気をつけないといけないですよね。
れいぴー (2012/02/14 11:57 PM)
ジョージくんもマロンくんも本命チョコが届いたんだぁo(^o^)o
モテるね〜('∇')ウフフ

わ〜、猫缶いっぱい!
これも嬉しいね〜マロンくん独り占め?(*≧m≦*)
仲良く食べてね〜。

この前、知り合いの家のチワワがチロルチョコを14個も食べてしまって、大変だったんですって!
UFOキャッチャーで、箱ごとゲットしたやつ、引っ張り出して食べちゃったらしいの。
よほど、美味しかったのか、14個も(@_@)
今夜が峠?みたいな事、言われたらしいけど、胃を綺麗に洗浄して大丈夫だったらしいです。
包み紙が凄い出て来たんですって〜。

私は、会社の男性達に、簡単な手作り義理チョコを作ってみました(*≧m≦*)
猫娘 (2012/02/15 12:14 AM)
♪たすくママさんへ♪
ジャネットって名前は襲名したお名前なんだ。先々代の賢い猫ちゃんの血統書のお名前が
ジャネットだったんで、そのこのように素敵な子になって欲しいと襲名させちゃいました。
こんなにたくさんの猫缶を前にマロンのテンションは上げ上げなんですよ、毎日大変だわ!

♪ポコポコさんへ♪
ジョージの抱っこ、あれは拷問以外の何物でもないのですよ〜。ジョージ兄ちゃんが抱っこ
好きじゃなくて良かったって思いますもん。うふふ。体も大きいけど、一応スコなので顔も
でかいし、ちょうどバランス取れて見えちゃうんですよね。でも実際は相当でかいと思います

♪キラランさんへ♪
ちぇ!先超された〜!持ってるCD探したらあたしも見つかってんけど、ねっ、あの2番の
歌詞が絶対変やろ?息子さんに忘れずチョコ買ったかい?でもさきっぱりと居ないって言うの
めっちゃ可愛いやん!エエ子や〜!最近では親が聞いても答えん子が多いって話きいたよ〜

♪naonaoさんへ♪
デパートで見た時に「自分へのご褒美にとっておきの自分チョコはいかが」なんてキャッチ
を見て、心が揺らいだんだけどね〜。いや、ジョージとマロンがもらったのをくすねてやろう
と心に決めて帰ってきたのさ!でも最近のバレンタインって自分チョコが一番豪華だったよ。

♪POKOのパパさんへ♪
パパさんは会社でもらわはった?学生の時のバレンタインって机の中とか下駄箱の中とかに
入ってたものだけど、会社じゃ机に置いてあるのかな?あたし高校の時女子校だったんだけど
なぜだか下駄箱にチョコ入ってたんだよね〜。女っぽくないから?ってびみょーだったな。

♪ERIさんへ♪
美羽ちゃんお熱下がって良かったね〜!今年のインフルエンザのA型は熱は早めに下がるって
ニュースで言っていたんだけど、その通りかな?でもまだインフル菌は持ってるかもしれないし
でもお仕事そんなに休めないだろうし、痛し痒しだよね〜。美羽ちゃん頑張って食べるんだよ〜

♪ひにゃんこさんへ♪
残念だったね、キラランさんに先超されちゃったよ!youtubeで聴けた?2番の歌詞だけじゃ
なく全部が分からん歌詞だったでしょ〜。でもねアレを何度も聞いてると父が5人で愛人が8人
もう気になって仕方なくなるんだわ。窓の外ではリンゴ売りだって変な歌詞だから覚えたけどね

♪れいぴーさんへ♪
今日帰ったらまたまたチョコがいっぱい届いてて、ジョージもマロンも素直に猫缶交換に応じて
猫娘が美味しく頂いちゃったのだ。げげっ!チロルチョコを14個??お知り合いさんもさぞかし
慌てられたでしょ。でも胃洗浄で助かって良かったわ。もしや包み紙も食べちゃってたんじゃ?

♪ブログをお持ちの皆さんとご覧の皆様へ♪
みなさんは今日はチョコもらってこられたかな?旦那様がもらったチョコとかあったかしら?
っていうか旦那様へのチョコが義理チョコになってるだなんて、まぁそんな事言っちゃやーよ。
未婚猫娘の夢が無くなっちゃうじゃないですか〜、って言っても猫娘は嫁に行く気ないけど〜
猫娘は今日はジョージとマロンからくすねたチョコをしっかりご馳走になりますよ〜。今日の
記事のピンクの箱に入ったタマ駅長のチョコ、これ中身めっちゃ可愛いかってん。あっちゃー
可愛い動物型のチョコだったんだもん。写真に載せて皆さんにも見て欲したかったわよ〜。
封を切ったらついついバレンタインまでに食べちゃいそうだから、我慢して損したって感じ。
今夜は帰ったらまたまた沢山のチョコが届いてビックリ!コチラも猫柄で!うふっ猫好きには
猫柄チョコが集まるのだぁ〜!クーコちゃん、マオマオさん、メイリンさんありがとです!
今は女の子からもらっても「友チョコ」って言う良いお名前があるけれど、昔は女の子から
チョコもらうって複雑な気分だったんだよん。猫娘は高校時代は女子校で、なぜだかわからん
けどバレンタインになると下駄箱にチョコが一杯入ってたの。女っぽくないから?男みたい?
あの頃はそんな微妙な気持ちだったんだよね〜。まぁたぶん宝塚予備校のような女の子が多い
学校だったから、そんな宝塚的なプレゼントだったのでしょうけど、自分は「おとこおんな」
なのかと正直こっそり悩んだ時期もあったんですよ。今思うと懐かしい話だけどね〜。