お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1510.猫の散歩術 | main | 1512.拷問か? >>
1511.猫の母性本能
今日はジャネットの命日です。

今から四年前2008年の2月12日、このブログを始めて半年後、猫娘の宝物だったジャネット母さんが虹の橋に逝ってしまいました。今日はブログを始める前のジャネットのお写真を見ながら、昔のお話を聞いてやってくださいますか。阪神大震災の半年前1994年にジャネットは我が家にやってきました。その頃我が家にはシャム猫のミーちゃんという、それはそれは気位の高い猫様がいたのです。自分のことを猫だと思っていなかったミーちゃんは、初めて見る子猫のジャネットを全く可愛がらず無視してしまって、可哀想にジャネットは多頭飼いだったのに他の猫のぬくもりを知らずに育ちました。でも寄り添って寝ることはなかったけど、ミーちゃんはジャネットを認めてなかった訳ではなさそうです。子猫時代のジャネットが一度お風呂に落ちちゃったことがあるんだけど、その時はミーちゃんが長電話中だった猫婆にジャネットが大変だって知らせにいって事なきを得たんですよ。ただミーちゃんは自分は猫じゃ無い、自分はこの家で一番偉いんだぞって思っていたようで、いつも大好きな猫婆の背中を独り占めして、子猫のジャネットに猫婆を取られるのが怖かったんだと思うんです。そんな訳でその頃の我が家は、ミーちゃんは猫婆にべったり、ジャネットはいつも猫娘にひっついて過ごしておりました。それから6年後の2000年にミーちゃんが13歳で虹の橋へ渡りました。
janet0056.jpg

ミーちゃんがいる間は何事も控えめに過ごしていたジャネットでしたが、ミーちゃんがいなくなった途端、それはそれは甘えん坊に変身しました。そしてまるで幸せ太りのようにぷくぷく太っちゃって、毎日こんな風に可愛い顔して転がっておりました。
janet1613.jpg

風太がやってきたのは、ミーちゃんが亡くなる少し前のこと。ご近所の空き家で野良さんが子供を産んじゃってご近所で悪さをすると噂になり、保健所に連れて行かれちゃう寸前に猫婆が引き取ってきたのです。生粋の野良さんが産んだ子で、空き家で一年ほど猫だけの生活をしていた猫だけに人間には全くなつかず、フーフーハーハー言いっぱなしの2匹の猫を去勢と避妊とワクチンをして、風太とハー子と名付けました。その人間には心を許さなかった猫達に、ジャネットは優しく優しく寄り添ってくれて心を開かせてくれたのです。でも結局ハー子は家の中の生活が嫌だと何十回も脱走を繰り返し、とうとうご近所のお庭に住み着いてしまいました。その一年後には風太もどうしても外の生活が忘れられないって、お庭とお家の中を行き来していたのですが、結局我が家のお庭で暮らすことを選んだのです。
janet0036.jpg

ひとりになっちゃったジャネットが少し寂しそうに感じた頃、お友達のお家で産まれたジョージを引き取ることを決めたのです。ジャネットは初めてジョージに会った途端、出ないお乳を吸わせるなど、それはそれはジョージを大事に育て始めました。子供時代にミーちゃんに可愛がってもらえなかったジャネットなのに、寝るのも遊ぶのも食べるのもいつも一緒、ありったけの母性本能でジョージを育ててくれたのです。
janet1717.jpg

ジョージが来た翌年、今度はビビ太がやってきたました。この頃のジャネットは11歳。もう猫としてはシニア期で体もしんどくなってきた頃だと思うのですが、野良の母さんに見放されちゃったビビ太を、甲斐甲斐しく世話してくれました。あまりにビビリなのでビビ太って命名されちゃった野良さんが、私たちに心を開いてくれたのもジャネットのお陰だったと思うんです。
janet03136.jpg

すくすく育ち過ぎちゃって自分より大きくなった甘えん坊のジョージが、ジャネットの指を吸わないと寝れないって甘えても、ジャネットは嫌な顔ひとつせずに毎晩のように自分の指を差し出してくれました。
janet0023.jpg

昔の携帯で撮ったお写真だから余りにも画像が荒いのだけど、ジャネット母さんがいるところにはいつもみんなが集まっていました。ジャネットが寝てたら、ビビ太が乗っかってきて、そこに当時も7キロはあったはずのジョージが乗っかって、こんなことされてもジャネットは逃げることなど無かったのです。
janet0015.jpg

一度も子供を産んだこともないし、子供時代は先住猫に可愛がってもらうこともなかったジャネットが、みんなのお母さんになって、みんなに慕われて「ジャネット母さん」と呼ばれるようになったのです。大きな体でみんなを包み、生粋の野良さんの心も一瞬にして溶かしてしまうジャネット母さんの愛情。次々保護した子を送り込まれても嫌な顔ひとつしなかったジャネット母さん。ほんまジャネットは肝っ玉母さんだったよな〜。そしてジャネット母さんの愛はジョージ兄ちゃんに受け継がれ、チャームへ、そしてマロンへと、今でもずっとずっと受け継がれているのです。


*****************************************************
ジャネット母さんの優しいお顔も手触りも今でも覚えてるよ〜
いつか猫娘が迎えに行くまで虹の橋で肝っ玉母さんしていてね。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(23) | trackbacks(236) |
HONEY (2012/02/12 12:27 AM)
ジャネット母さんの優しさ溢れる深い愛情のお話を聞くといつも心が揺さ振られ涙が出てきます。ジャネット母さんの体は愛と優しさと包容力で出来てるんですね。てか猫娘サン家族は人もニャンコも皆さんそうなんですよね(*´∇`) これも又猫娘サンやコチラのブログに惹かれる魅力的要因の一つなんだよなぁ♪ジャネット母さんは大阪のマザー・テレサ!そうマザー・ジャネットですね(*^□^*)
サッティ (2012/02/12 6:34 AM)
おはようございます
ジャネット母さん偉いね寂しい思いをしたから
皆には優しくできたのかな・・・
しっかりジョージちゃんへつながって
いってるなんて凄いな〜
キララン (2012/02/12 8:30 AM)
嗚呼・・やっぱり泣ける・・写真は微笑ましいものばかりなんだけど・・そのうち3にゃん(ジャネット母さん、風太君、ビビちゃん)がもうこの世に存在しないなんて・・・温かい温もりもこの手に残っていた筈なのに・・年月と共に薄れていく・・←あ、これは私の場合で猫娘さんの場合は記憶が薄れていく訳ないですよね?
生まれながらにして肝っ玉母さんの資質を持って生まれたジャネットちゃん。猫娘さんの『宝物』って言葉に何時も特別な思いを感じるよ。
丁度ジャネットちゃん、風太君が相次いで虹の橋に逝った頃からお邪魔しだした私は、フーハー言うから風太君、ハー子ちゃん、ビビリだからビビ太君って名前の由来知ってたけど・・・
ジャネットちゃんがどんな経緯で猫娘家の一員になったのか探せないでいます・・どっかに載っていたっけ?今度教えて欲しいな・・・
ジャネットちゃんの教えはしっかりとジョージ君を通じて皆にゃに受け継がれていくよ♪

今朝は玄関の風除室(まさしく冬の風、雪対策の為にあるもの)のドアが開けられないくらいでした。
昨日だって朝の9時から4時まで1日やったのに〜元の木阿弥・・もう腕もパンパン、腰痛まで・・
地元の新聞に『雪見ただでストレスを感じる』とコメした人の記事載っていたけど・・まさしくソレです。おまけにこちらは風が強い(暴風で数年前のクリスマスに特急脱線死亡事故があったくらい)地域なので、雪は上から降るものじゃなく横殴りに叩きつけるものなのよ〜〜これから又ひと踏ん張りしますけどね?
そっそ、私がスキーを始めたのは運転免許を取って誰の世話にもならず自分一人でも行けるようになってからだから・・確かにその時代のスキー場は無音だったかも?私も大昔過ぎて記憶にございませ〜〜ん(爆笑)
陽子 (2012/02/12 9:04 AM)
今日は陽子で(^_^)
おはようございます♪良い天気ですね、今日は!
沢山の猫ちゃんと生きて来た猫娘さん…綴ることはまだまだあるんだろうなぁ。いつでもにゃんずが一人にはならん様にして来たんですね、猫娘さん。それが私も出来たらまた今とはちょっと違った猫ライフになってたかなぁって思ったです"^_^"沢山だと楽しいですもんね!(^^)!
離れてるけど、今日の命日をソッとここから手を合わせますね。ジャネット母さんを偲んで…
夕べも励ます様なコメント書いて下さってありがとうございました。今さっきメール書き出したけどグチとくだらんことを書き出したから消した(^_^;)日記は毎日余裕で書けるけど訪問やコメントの時間が。自分が自分に書くブログてやっぱ淋しいのかな?誰も見んでええけん好き〜に書くか、多くの友達に支えられながら楽しく書くのがええか、また悩む様になって来た〜 こ〜ゆ〜気持ちが沸くと自分で自分をキツがらせますね。キツか〜
毎日書きたいのに訪問出来ん時は書かんとことかせなあかんのかなぁとか思たりしますやんか(T_T)
ん〜ワカラン(T_T) 休むとか私の中ではナイし、我が儘言えへんしで。また会える機会あったら会いたい〜
わ、人様のブログのコメ欄でグチるの最悪ですね、猫娘さんごめーんっ(T_T)よこにゃん、かなりイッパイイッパイ
モモ (2012/02/12 9:33 AM)
ジャネットさんの暖かい心が伝わってくる良い記事でしたニャ〜〜。
ジャネットさんに合掌・・・



今朝は先日部分写真でしか紹介出来なかったモモグッズを全面公開してるのニャ。
時間があったら遊びに来てニャン♪
応援☆
naonao♪ (2012/02/12 10:46 AM)
ジャネットちゃんの命日なんですね。
ほんとに暖かな優しい猫ちゃんですね。
今も虹の橋でみんにゃと一緒にいてくれてるんでしょうね。

この優しさがジョージ君、ビビ太君、チャームちゃん、マロン君に受け継がれていってるのね。
風太君にも優しさがあったからジョージ君のお散歩の師匠になったんでしょうね。

直 (2012/02/12 12:30 PM)
4年前にこの記事を目にした時のことは・・・忘れられません。
ももと同じアメショーのジャネット母さん。本当に優しい穏やかな表情が印象的で、ジョージ君、ビビ太君が人間大好きになっていったのも、ジャネット母さんの大きな大きな愛情があって・・・のことに思います。
もちろん、猫娘さん、猫婆様の存在あってのことですが。

あまりに突然すぎるジャネット母さんの旅立ちに、ももを抱きしめて声をあげて泣きました。まさか・・・その2ヶ月後にももとの別れがくるなんて思ってもみませんでしたが。

特別な存在のジャネットちゃん、優しいお顔、手触り・・・決して忘れることないですよね。
ジャネットちゃんもももも、虹の橋で元気よく私達を待っていてくれていると信じています。
何度、お話を聞いても、ジャネットちゃんの慈愛に満ちた性格・・まさに肝っ玉母さん・・でしたね。
いとことことこ (2012/02/12 1:17 PM)
ブログの皆さま、こんにちは…
「いとこ猫娘」の家には、昔から何かしらの“生き物”が家族の一員として、住んでおりました。私は、そんな「猫娘」が羨ましくて、たまに遊びに行きますと美しい“ミーちゃん”に触りたくって、彼女を追いかけ回し、当然のごとく避けられておりました…
そんな私に、優しく触ることを許してくれて、甘えさせてくれたのが“ジャネちゃん”でした…、彼女の丸くてポヨポヨとしたお腹に、何度癒されたことか…、“ジャネちゃん”がこんなにも突然に“虹の橋を渡る”などということを予想もしていなかったので、「猫娘」や「猫叔母」の嘆きと苦悩は想像だにできません…
こうして、彼女の愛らしい写真を見るたびに、「猫娘」の家で彼女のお腹にそっと頬を寄せ、毛並みの感触を確かめた日のことを、とても“愛おしく”思い出します…
“ジャネちゃん”私に優しくしてくれて、ありがとう…
キララン (2012/02/12 1:34 PM)
補足です。今雪かき一服中継中に『はたっ』と思い猫娘さんのジャネットちゃんへの手紙読み返してきました(大泣きしたよ)
そこでブリーダーさんチで出会ったことは思い出した!
引き続き頑張ってきま〜〜す。
れいぴー (2012/02/12 1:40 PM)
猫娘さんの大切な大切な宝物ジャネットちゃん。
ジャネットちゃんのお話やお顔を見るたびに、ジーンと来て涙が出てしまいます。
どの写真も、ジャネットちゃんのお顔は横にいるコの方を見ていて、こうやっていつも優しく見守っていてくれたんでしょうね。
風太くんやハー子ちゃん、ビビ太くんさえも、心を溶かしてしまうジャネットちゃん。
みんなジャネット母さんが大好きだったんですね。
出ないお乳も吸わせて、指も毎日チューチューさせてあげて、こんな優しい肝っ玉母さん、いるのでしょうか?感動してしまいます(;_;)
沢山の愛情をもらったジョージくんが、チャームちゃん、マロンくんに受け継がれていくんですね。
みんないいコ。可愛いですね(*^.^*)
ジャネットちゃん、ありがとう。合掌。
弥生 (2012/02/12 2:38 PM)
ジャネットちゃんは温もりを感じたかったのかなー
ミーちゃんがいなくなって甘えん坊さんになったり
風太くんやジョージくんビビ太くんに優しく寄り添ったり。
ありあまる愛情を注いでヒトにもネコ達にも大きな存在でしたね。
(2012/02/12 3:04 PM)
こうして読ませてもらって、改めてジャネット母さんの愛情深さに感動中。゚(●'ω'o)゚。うるうる

私、思うのですよ。
ジャネット母さんのお子様時代、ミーちゃんに甘えることは出来なかったけれど
猫婆様と猫娘さんがその分もジャネット母さんを抱きしめてあげたから決して淋しくはなかったし
抱きしめられると、どんなに幸せな気持ちになるかって分かったんだと。
だからジャネット母さんはみんなを抱きしめてあげたんだよね、きっと。
温もりが心も温かくしてくれるのを知っていたから
寄り添っていてあげたんだね。
そして、ジャネット母さんのそんな想いはちゃんとみんなに伝わってる。
ジャネット母さんに抱きしめられた風太君やジョージ君、ビビ太君だけではなく
『猫娘さんの記事』という形で、ネットを通して私達にまで*:.。☆..。.(´∀`人)
愛のチカラって…やっぱ素晴らしい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

心の弱さに負けちゃうことの多い最近のワタクシ。
今日の記事で、大切なことは何かを思い出させてもらった気分。
ジャネット母さん、どうもありがとう♪
ERI (2012/02/12 4:13 PM)
ジャネットちゃんは本当に愛情深くて優しい子でしたね。きっと失った我が子達は私達を待っててくれますね!
今日は美羽が熱が高く、インフルエンザと診断されちゃったので少しコメントできないかもです(>_<)
猫娘さん、猫婆さま、猫娘さんのブログにいらしてる皆さんも気を付けてくださいね(;∇;)/~~

amesyo (2012/02/12 4:28 PM)
母性の塊・・ジジャネツト母さん・・今の??人間ママに見習わせたい程の愛だよね・・ちゃんと猫社会の道徳をちゃんと伝えているんだと思います。だからジョ−ジ兄さんも・ビビ太君もチャ−ム姫にマロン君に伝えているんだよね。御目目がくりくりで可愛いママ猫何処かあんずにも似てなんて言ったら怒られそうだね。
keiko605 (2012/02/12 4:57 PM)
ジャネット母さんはほんと素敵な猫さんです。
猫ちゃん同士と人間との絆をしっかり結んでくれ
たんだよね。
ジャネット母さんの優しさはみんニャに伝わって
幸せもいっぱいもらってたんだろうなぁ〜
みんニャ、ジャネット母さんの分もいっぱい
長生きしてほしいです。
たんぽぽ (2012/02/12 6:04 PM)
ジャネット母さん、本当に優しかったんだ(涙)
まあるいお顔は愛らしく、会ったことのない私の気持ちも和らげてくれます。
考えてみれば、我が家にも私たちが物心ついたときからずっとワンニャンはじめ色々な仲間たちが同居していました。お互いの関係も歳月と共に変わり、ほじめの頃は私たちの母親…次第に兄弟に…今では子ども…?いや孫に…
ジャネット母さんを見習って、寛大で思いやりのある人を目指さなきゃ。これからもずっと仲良く一緒に暮らして生きたいと今日は特に思います。
猫娘さん、猫婆様、にゃんずのみんな〜〜、元気で仲良くね!!
れぃれぃ (2012/02/12 7:11 PM)
そっか・・・今日はジャネット母さんの命日なんですね…
私はジャネット母さんのことはあんまり知らないけれど、
今回のブログを見てすごく優しい子だったんだなぁと思いました(*^^*)

猫ってさめているように見せかけて実は愛情深い動物ですよね・・・(*^.^*)
そんな猫ちゃんが私は大好きです!
Yomogi (2012/02/12 7:53 PM)
ジャネットちゃん。
あの時は頑張って更新したよね〜
何年たっても、いや、彼女を思う気持ちはむしろ膨らんでいくのかもだけど、彼女はとても幸せだったのでしょうね。猫娘さんの綴る言葉からそれがうかがえます。
あなたの心の中に、ちゃんと一緒にいるでしょう。
風ちゃんも一緒に帰ってきてるね〜
エア抱っこしてあげてね、そこにいますから。
ぴょん (2012/02/12 7:57 PM)
いつもジャネット母さんのお話を聞かせてもらっては、この小さな目からポロポロと涙を流してしまいます。こんな天使のような心を持った猫ちゃん、何年たっても忘れられるものではないですね。会ったこともない私でさえ胸がつまります。でも、そのジャネット母さんの愛情をいっぱいに受けて育ったジョージ兄ちゃんは、いわゆる”血”はつながっていないのに、ジャネット母さんの愛情と言う血をしっかり受け継いだようですね。それがチャームにもマロンにも...。本当に素敵なお散歩にゃんずファミリーさん、大好きです!
マオマオ (2012/02/12 10:11 PM)
ご無沙汰してます〜。

今日はジャネット母さんの命日なんですね・・・
いつも写真で見るお顔が優しくて暖かくて・・・
愛情たっぷりにみんなを包み込む母性に感動してばかりです。
きっと猫娘さんと猫婆さまの愛情を受けて育ったから優しいみんなのお母さんになったんですね!

大事な家族が虹の橋に行ってしまうと心にポッカリ穴があいてしまったような気持ちになりますよね。
私も13年も前に亡くなった愛犬の命日は今でも胸が痛くなります。
虹の橋で楽しく過ごしていてジャネット母さんとお友達になってたらいいなぁ。
ROCK (2012/02/12 10:34 PM)
ウチも、ノリさんが一生懸命仔猫達の将来を
考えてたよ。
何処からか、大雨の中をずぶ濡れでROCK家頼って
一匹ずつ仔猫咥えて来て、その後も自分のご飯
削ってでも仔猫にあげてたし・・・。
今も、孫の3仔ニャンの悪戯にほとんど怒る事も
なく(時々はある)、実母の虎子以上に可愛がって
あげています。
ジャネットさんも家のノリさんも、と〜っても
優しいよね。
猫娘 (2012/02/13 12:20 AM)
♪HONEYさんへ♪
マザーテレサならぬマザージャネット、あぁ嬉しいこと言うてくれはるわぁ〜、さんきゅ
あたしも今でもジャネットのこと書いてると自然と涙が出てきちゃうのよね、なんでやろ

♪サッティさんへ♪
自分が寂しい子供時代だったから、みんなには寂しい思いさせないとでも思ったのかな?
ジャネットの愛だけはほんとにすごいって思ったの。出ないお乳吸わせてたもんなぁ〜。

♪キラランさんへ♪
あの頃ワンルームでひとりで沢山の猫育ててたブリーダーさんも今は結婚されてご家族と
四国で暮らしてはるらしいわ。昨日も頑張ったのに元の木阿弥、でも毎日しないと横殴り
の雪じゃ扉も開かなくなっちゃうんだろうな。ほんま雪見ただけでストレス起きちゃうよね

♪naonaoさんへ♪
この子だけは特別、たぶんジャネットは私にとって特別な存在なんだよね。風太くんが
ジョージの面倒を見てお散歩を教えてくれたのはジャネットへの恩返しだったかもね〜。

♪直さんへ♪
寒がりのビビ太が気に入っていたももちゃんのベストハーネス。きっと今ごろ虹の橋では
ももちゃんも交えて飼い主のうわさ話とかに花を咲かせて仲良くしてるって思うんだよ〜

♪れいぴーさんへ♪
私も今もまだジャネットのことを書くと涙が出ちゃうの。一番ジャネットに甘えていたのは
私かも知れないな。悲しい気持ちを全部吸い取ってくれるようなそんな子だったんだもん。

♪絹さんへ♪
愛のチカラ、こうやってブログを続けてられるのもジャネット母さんあってこそだもんね〜
一番甘えていたのはきっとあたし、ジャネットに添い寝してもらうと最高に幸せだったもん

♪ERIさんへ♪
猫婆が私を待っててくれるって言い張るんだけど、絶対それは許さないわ〜。美羽ちゃんの
インフルエンザ早く治りますように。お熱が早く下がってくれないと気が気じゃないよ〜。

♪たんぽぽさんへ♪
ブログをはじめて半年ちょっとだったから、お写真があんまり無いのが寂しいんだ。ちょうど
一眼カメラに変えてこれから山のように綺麗なお写真撮ってあげるって言ってた矢先だったの

♪れぃれぃさんへ♪
猫はマイペースってよく言われるけど、ジャネット見てるとそうは思えなかったな。自分の
ことよりみんなの幸せが大事って思っているような、そんな優しさ溢れる子だったもんな。

♪ぴょんさんへ♪
もしもジャネットがいなかったら、こんな風に多頭飼いで猫がわらわら擦り寄ってくれる
幸せを味わえなかっただろうな。兄妹のいない私にジャネットがくれた幸せなんだろうな〜

♪マオマオさんへ♪
天使歴13年の愛犬ちゃんの事を想って今でもじーんとしちゃうマオマオさん、それは
それは大事な宝物だったんだね。きっとさブログのお友達の天使さんと皆仲良くしてるね
猫娘 (2012/02/13 12:24 AM)
♪ブログをご覧の皆様へ♪
ジャネットへのお優しいお言葉の数々ありがとうございました。ジャネットが来た頃は
まだカメラもデジカメではなくって、わざわざお写真を撮るって習慣がなかった物だから
小さい頃のお写真はほとんど残っていません。でも猫娘の心の中には子猫時代の可愛い
ジャネットも今もしっかり刻み込まれております。実はジャネットって名前は我が家では
2代目なんです。ジャネットの前にいたミーちゃんの、その前にいた子が初代のジャネット
父が私に選んでくれた想い出の子で、私がとても可愛がっていた子の名前だったんです。
その初代のジャネットさんも優しくて賢くておおらかなとても性格のイイコだったので、
そうそうその頃鳥も飼っていて、初代のジャネットさんは鳥とも仲が良くてひなたぼっこ
する時には鳥かごに鳥と猫が一緒に入って、野良さんに襲われないようにしてたんですよ。
鳥にだって優しく出来ちゃうような初代のジャネット、そんな優しさを持って欲しくて
ジャネット母さんはジャネットっていう名前を襲名したんですよ。なんせミーちゃんって
子がちょっと我が儘で高ピーな子だったので、ジャネットってお名前を付けることで優しく
なって欲しいというそんな気持ちが強く作用してのことでした。その希望通りジャネットは
本当におおらかで素敵な優しい子に育ってくれました。風太にもハー子にもジョージにも
ビビ太にも、そして庭に集まる野良さんにだって優しかったな。みんなのお母さん、そんな
言葉がピッタリのジャネット母さん。きっと虹の橋でブログで仲良くして頂いてる皆さんの
天使さんをみーんな集めて仲良くやってる「こっちは私に任せて」なんて言ってそうだし、
皆さんのお宅の天使さんも一緒だと思うと、きっと寂しくないだろうって思えて安心できる。
どうしてもあたしたちより速いスピードで生きているこの子達。可愛がっていた子たちと
別れるのはとても寂しいことだけど、みんなで楽しくやってくれてるのなら、少しは安心
できるうよね。きっとそうしてるって想うんですよね〜。みなさんもそう思いません?









url: http://sanponeko.jugem.jp/trackback/1543
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/02/12 11:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/02/14 1:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/11 8:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/11 10:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/13 8:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/13 10:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/14 10:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/15 8:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/15 10:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/16 10:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/17 7:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/17 8:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/18 8:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/20 8:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/20 9:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/21 9:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/22 8:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/23 8:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/23 10:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/24 8:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/24 9:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/25 8:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/25 8:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/27 8:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/28 9:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/28 9:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/29 9:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/29 9:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/30 9:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/31 6:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/01 8:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/01 9:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/03 8:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/03 9:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/03 10:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/04 10:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/05 8:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/05 11:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/06 9:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/06 9:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/06 10:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/06 10:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/07 7:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/07 8:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/07 10:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/07 10:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/10 8:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/10 9:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/10 9:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/11 8:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/11 10:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/11 10:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/12 8:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/12 9:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/12 10:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/13 8:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/13 9:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/13 10:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/14 9:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/14 10:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/14 10:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/15 7:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/17 8:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/17 9:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/17 10:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/18 9:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/18 10:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/18 10:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/19 8:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/19 10:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/19 10:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/20 9:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/20 9:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/20 10:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/21 8:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/21 9:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/21 10:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/22 8:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/24 7:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/24 7:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/25 7:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/25 8:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/25 9:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/26 8:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/26 9:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/26 9:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/27 8:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/27 9:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/27 10:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/28 8:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/28 10:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/28 10:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/29 8:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/06/29 8:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/01 7:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/01 8:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/01 9:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/02 8:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/02 9:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/02 9:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/03 8:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/03 9:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/03 10:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/04 8:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/04 9:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/04 10:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/05 8:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/05 9:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/05 10:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/06 7:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/06 9:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/08 6:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/08 8:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/08 9:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/09 8:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/09 9:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/09 10:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/10 8:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/10 10:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/10 10:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/11 8:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/11 9:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/11 10:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/12 8:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/12 9:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/13 7:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/13 8:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/13 9:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/15 8:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/15 8:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/15 9:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/16 9:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/16 10:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/17 10:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/18 8:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/18 9:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/18 10:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/19 8:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/19 9:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/19 10:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/20 8:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/20 9:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/20 10:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/22 7:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/22 8:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/23 6:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/23 8:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/23 9:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/24 6:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/24 7:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/24 9:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/25 5:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/25 8:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/25 11:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/26 5:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/26 8:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/26 9:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/27 6:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/27 8:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/29 5:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/29 6:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/29 8:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/30 6:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/30 10:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/31 6:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/31 8:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/01 8:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/01 9:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/02 6:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/02 8:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/02 10:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/03 6:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/03 8:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/03 10:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/05 5:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/05 6:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/05 7:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/06 6:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/06 8:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/06 9:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/07 6:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/07 7:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/07 9:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/08 8:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/08 10:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/09 8:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/09 10:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/10 6:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/10 10:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/12 5:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/12 8:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/12 10:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/13 7:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/13 9:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/14 7:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/14 10:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/15 8:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/15 10:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/29 11:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/05 10:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/09 7:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/10 8:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/11 7:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/11 9:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/12 10:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/13 9:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/16 8:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/17 8:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/18 7:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/19 10:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/20 11:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/21 10:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/23 8:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/24 11:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/25 8:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/26 9:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/26 10:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/28 7:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/28 10:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/09/30 7:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/01 8:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/01 10:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/02 9:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/03 8:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/04 8:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/04 9:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/05 8:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/07 5:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/07 7:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/07 9:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/08 7:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/08 9:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/09 8:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/10 7:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/11 8:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/11 11:01 PM |