お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1497.ジョージの両親 | main | 1499.お家ごはん >>
1498.育ての母
育ての母ジャネット母さん♪

今日も想い出企画いきますよ〜。昨日はジョージの実の両親を見て頂きましたが、今日は忘れちゃならない育ての母ジャネットのお話です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕のお母さん代わりアメショーのジャネット。僕がこの家にきた(ジョージ生後2ヶ月)その日から、ジャネットは僕のお母さんになってくれたんだ。僕がタマ父さんやモモ母さんが恋しいって鳴いたら、お乳は出ないけどお腹の上に乗せてヨシヨシしてくれた。これがその時のお写真。お腹の上の小さいのが僕なんだ。ね、会った日にすぐってジャネット母さんって優しいでしょ。


その頃のジャネット母さんはかなり太っていて「どすこいジャネット」って呼ばれていたんだよ〜。でも僕は「肝っ玉かあさん」だと思うんだ。子供を産んだことのないジャネットが、いきなり現れた僕を育てるのは大変だったと思うもん。だって子育て後ジャネット母さんは2.5キロも痩せたんだもんね〜


寝る時も一緒♪


腕枕もしてくれた♪


寝ながらだって遊んでくれた♪


何処に居たって遊んでくれた♪


ジャネットの子育てが少しでも楽になるようにって、ボクは時々洋服を着せられてたんだ。動きにくいから少しだけ大人しくなったんだってさ


本当にジャネットは優しい優しいお母さん。慣れない子育てで疲れていても、どんな時でも遊んでくれた♪ニュースで聞くような子供を虐待するお母さんがいたら、ジャネット母さんの爪のあかを煎じて送ってあげるよ。これからはボク親孝行するからね〜♪長寿猫と呼ばれる日まで長生きしてよね〜...って言っていたのに、ジャネット母さんは猫生14歳(人間で言ったら80歳位かな)ジョージが我が家に来て4年後に惜しまれながら虹の橋に旅立ちました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと最後になってしまいましたが、前に記事でお話ししたことのある悪性リンパ腫がみつかったまなまなさん家のにゃあたん。ずっと抗がん剤治療をしながら頑張って戦ってくれていたのですが、金曜日の朝まなまなさんに看取られながら虹の橋に旅立たれたそうです。にゃあたんちゃんのご冥福をお祈りしております。ジャネット母さんお迎えに行ってね〜

*****************************************************
ジャネット母さんの子育て術はジョージ兄ちゃんに受け継がれ
チャームやマロンに受け継がれていると思うのでありました。
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(20) | - |
玉ちゃん (2012/01/29 12:30 AM)
まずは にゃあたんちゃんのご冥福をお祈りします。

ジョージ君 ジャネット母さんに 可愛がられたんだね。
ジョージ君は ジャネット母さんみたいに チャームちゃんやマロンくんを可愛がってあげたかな?
当たり前だよね。
我が家では ジャネット母さんみたいな子はトトかな?(^w^)
れいぴー (2012/01/29 1:00 AM)
ジャネット母さん、本当に産んだ我が子のように、ジョージくんを可愛がってくれてたんですね(;_;)ウルウル
とっても優しかったんですね〜。
体はホント、どすこい級ですね(笑)こんなに太ってたんだぁ(≧ω≦)
ジョージくんも、ジャネット母さんがいたから、家族と離れても寂しくなかったんでしょうね。
今は、チャームちゃんとマロンくんの面倒をよくみるお兄ちゃんかな?(^-^)
時々、チューチューして、甘えさせてもらって貰ってるけどね(*≧m≦*)

今日の記事、所々、字が超小さくなってます。私は読めたけど(≧∀≦)

まなまなさんちの、にゃあたんちゃん。一生懸命、頑張ったんですね。偉かったですね。本当にお疲れ様でした。
虹の橋でみんなと仲良くね。ご冥福をお祈りいたします。
ぴょん (2012/01/29 2:33 AM)
にゃあたんちゃん、おつかれさまでした。もう虹の橋には着いたかな。 ご冥福をお祈りします。にゃんずを始め、生きるものと暮らす限り、別れが必ず来る、それが辛いけど、やはり一緒に暮らさずにはいられないですね。 そしてジャネット母さんの優しさが感動です。子供を産んでない(育てたことがない)ジャネットが初日からあの姿。母性のかたまり〜。(虐待とかする人間に、ほんと、爪の垢煎じてのませたいわ。)ジョージ君、幸せだね。今はかわいい妹や弟に囲まれてるし。みんな、元気で長生きしてね〜。
ごはんちゃんのママ (2012/01/29 4:39 AM)
にゃあたんちゃんのご冥福をお祈りいたします にゃあたんちゃんのママもお疲れ様がでませんように にゃあたんちゃんはママの子で良かったね 幸せな一生です 命あるもの 最後までと一緒に暮らす時に思います この子のための頑張れます やさしいジャネット母さん 子どものジョージ兄ちゃんがいい子に育ってます(笑) 小さなジョージ兄ちゃん可愛いです 大きなジョージ兄ちゃんも可愛いです

キララン (2012/01/29 5:41 AM)
にゃあたんちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね。
虹の橋でジャネットちゃんやビビちゃん達たくさんのお友達と会えたかな?
ご冥福を祈ります。最後まで看取られたまなまなさんもお疲れでませんように・・・・。

ジャネットちゃんたら子育てで2.5Kgも痩せたんだ?産んだことも育てた事もないジャネットちゃんの子育て・・・本当に人間のバカ母に爪の垢煎じて飲ませたいよ!でも・・ジャネットちゃんももう虹の橋の住人だしな〜〜(ため息)
猫娘さんはジョージ君の時ね猫婆様の意見尊重なさった・・と言うより猫婆様に押し切られた?
ジョージ君もマロン君も本当成長につれて毛色が濃くなってるね(笑)
って・・ニャンコってどの子も毛色や模様が鮮やかになるような気がする。
子猫時代のぽわ〜〜んとした感じが成長につれ性格と同じように毛色も自己主張が強くなるって言うか・・(笑)
毎日寒いすね・・・こちらは車のサイドミラー畳んでおこうものなら開かなくなります(汗)
サッティ (2012/01/29 7:38 AM)
おはようございます
自分の子供も育てなくなってきているのに
偉いねジャネットちゃん
そしてジョージちゃんの小さい頃可愛いね
しゅりっち (2012/01/29 8:00 AM)
にゃあたんさんのご冥福を心よりお祈りいたします…

一日でも長く、長生きして欲しいですよね、自分の周りの大事な人も猫も、全ての命が…
ジャネット母さんも本当幸せな猫生だっただろうなって思いますよ。だってだって、猫娘さんとの猫生だったんだもん、私だって猫娘さんと一緒に生きたいー"^_^"
一番最初の写真が凄く好き♪人みたいだ…情を感じますね(*^_^*)
ちょっとジワッとしました、読んでると…
ERI (2012/01/29 9:37 AM)
にゃあたんちゃん頑張りましたね、もう痛くも辛くもないね。まなまなさん、にゃあたんちゃんを見取ってあげることができて良かったですね。心からご冥福をお祈りします。

ジョージ兄ちゃんちっちゃくて可愛い(^w^)子猫って何をしても可愛いですよね(≧∇≦) ジャネット母さんを見習って暖かく包んであげれるような母を目指します(*^o^*)
モモ (2012/01/29 9:49 AM)
今朝のブログは読んでて涙が止まらなくなりましたのニャ。。。
にゃあたん、ジャネット母さんのご冥福をお祈りいたしますニャ。
合掌&応援☆
れぃれぃ (2012/01/29 12:04 PM)
微笑ましい親子でしたね(*^^*)
ジャネット母さんは本当に優しい…!


動物と一緒に暮らすということは悲しみはつきもの…。
それでも生きて、いつか会える日を楽しみに、今を精一杯生きていきたいですね…。
naonao♪ (2012/01/29 3:35 PM)
にゃあたんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
もうしんどい思いも痛い思いもしなくていいんですよね。頑張ったんだろうな。

ほんとにジャネットちゃん頑張ってジョージ君育ててくれたんですね。
今の世の中はどうなってるんでしょうね。
ジャネットちゃんの子育てを見習わなくちゃ。

会えば別れの始まりっていいますが
いつかはそういう日が来るんですよね。
できればいつまでも一緒にいたいですね。
kitcat (2012/01/29 3:57 PM)
◯ジョージ兄ちゃん…。こんなに小さかったんですね…
 ジャネット母さんにいっぱい甘えられて、幸せ猫です…。
 ジョージくんがスコだってこと、忘れていました。
 スコ座りしたら、貫禄ですね… 元気で冬場も跳ねまわろうね…!!
           <ののちゃんより>
いとことことこ (2012/01/29 4:04 PM)
ブログの皆さま、こんにちは…
ぁぁぁあ〜懐かしい…ジャネちゃんのお腹と背中のさわり心地の良かったことと言ったら…♪♪
夢の中でも良いから、もう一度、モフモフさせて〜ジャネちゃんっ…御願いっ♪♪
…今日の記事に関係なくて悪いけれど、「いとこ猫娘」やブログの皆さまにも御紹介をしたくて…ツイッターでこんなお店を教えて頂きました〜私はお酒を飲めませんが、是非!行ってみたい〜http://portal.nifty.com/2010/06/16/c/index.htm
Morning Beauty (2012/01/29 6:12 PM)
にゃあたんちゃん、良くがんばりましたね。ゆっくり休んでそちらのみんなと楽しく暮してね。うちの仔もいるので仲良くしてね!

まぁージョージ君のかわいいこと!どすこいジャネットかあさんが本当に愛情たっぷりに育ててくれたんだね。2.5キロも痩せるほどーー。くく、泣かせてくれるわぁ。自慢のかあさんだね!
実の父母さんもとっても素敵!猫娘さんが立耳のジョージ君を選んでくれたのが嬉しいです♪
ちぃち (2012/01/29 8:19 PM)
にゃあたんちゃん、ご冥福をお祈りいたします。にゃあたんちゃんもいっぱい頑張ったと思います。お疲れ様でした。もうジャネット母さんに会えたかな?虹の橋でゆっくりしてね。
ジャネット母さんの母性たっぷりの愛情がジョージ兄ちゃんに注がれて育ったからきっと弟妹の面倒も良いんでしょうねo(^-^)o
amesyo (2012/01/29 8:22 PM)
お友達のにゃんちゃん虹の橋の国へ・・お悔やみ申し上げます。家の兄貴のと頃のにゃんも悪性リンパ・・何度も手術して頑張っています阪神震災の時に産まれた子だからかなりお婆さんなんだけどね・・家も兄弟の子が居たんだけど先に行っちゃってるしね。ジャネット母さんに甘えてるジョ−ジ兄さん可愛・・今あるお兄ちゃんの優しさはジャネット母さんの教えだよね
ひにゃんこ (2012/01/29 10:27 PM)
にゃあたんちゃん! 虹の橋に着きましたか??
みんなと一緒だし、ジャネット母さんも待っててくれるからもう大丈夫ね〜    
江戸でネット環境やら、夜遊びやらで送信失敗等でご無沙汰しました!  
いとこちゃんの行きたいって居酒屋!!わ〜〜〜お行きたい行きたい!!
今日帰ってきたけど、ひにゃんこ地方雪の為滑走路一本で空で30分くらい旋回しました。降りれて良かった!
明日もまた道内出張なの〜〜
amiyan (2012/01/29 11:32 PM)
ジョージくんの子猫写真、前記事含めて堪能させていただきました&#9825;
ジャネットちゃんといえば包容力!このお写真を見ているといつもほんわか暖かい気持ちになります。素敵な光景だな(〃∀〃)
にゃあたんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ミーコ (2012/01/29 11:44 PM)
にゃあたんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
虹の橋で皆と楽しく遊んでね。

ジャネット母さんの愛情をたくさんもらってジョージ君は成長したんだね!
ジャネット母さんの母性愛スゴイですよね。
体重が2.5kgも減ったんだ〜
最初の写真ギュウっとジョージ君を抱いてて可愛いですね!
一瞬ラッコの親子が頭をよぎりました〜
2枚目のジャネット母さん、私が思ってたよりどすこいかも(笑)
顔が小顔なのでお腹がめだっちゃうのかなぁ〜
でも、どすこいニャンコ好きですよ〜

ジョージ君ジャネット母さんに育てられたからマロン君やチャームちゃんの面倒見がいいんでしょうね。
猫娘 (2012/01/30 12:05 AM)
♪ブログをご覧のみなさまへ♪
今日はおまとめコメントでごめんなさい。にゃあたんちゃんへのお優しいお言葉の数々
ありがとうございました。きっとまなまなさんも涙を堪えられずに読んでくださった事と
思います。みなさんに是非ともお礼を言ってくださいとまなまなさんからメールを頂き
ました。にゃあたんちゃんは抗がん剤治療をしていたせいで骨がもろくなってしまって
小さな小さなお骨だったと、でも綺麗なお花の髪飾りを付けてもらって安らかなお顔で
旅だったと…。にゃあたんはきっとまなまなさん家の先代さんシャットちゃんゲンちゃん
そしてきっとジャネット母さんにも迎えられて、虹の橋に着いて悪かった所はすっかり
治って元気に走り回っていっぱいご馳走を食べていると思います。ずっとずっと一緒に
いたいのに、私達の何倍ものスピードで生きている彼らとは悲しいかな別れが来てしまう。
でもこうやって大好きな飼い主さんのお膝で看取られる子は幸せだと思うんだ。お別れは
悲しいけど、でも一緒に暮らした幸せな想い出はずっとずっと大事な宝物として胸の中に
ずっとあるから、虹の橋で又会える日を楽しみにそれまで楽しく遊んで待っていてね〜。
きっとジャネット母さんも私を待っててくれるだろうな〜。あたしの宝物だもん。猫婆が
私を待っててくれるのよって言うけど、違うよあたしだよ〜!猫婆を待っててくれるのは
先代猫のみーちゃん。あたしはジャネットとビビ太と風太なんだよ〜。今日の記事文字が
ところどころ変な大きさになっちゃったようなんだけど、読みにくくしちゃってゴメンね。
直したかったんだけど何故だか今日は直らなかったんだ。かんにんね〜。