お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1496.そっくり検証 | main | 1498.育ての母 >>
1497.ジョージの両親
ジョージの父母兄妹です♪

先週から始めた週末限定想い出特集。携帯やスマホからご覧の皆さんに、過去記事にリンクせずにそのまま昔の記事を見て頂こうと始めた企画ですが、先週の週末の携帯からのアクセスの多かったこと、ビックリしちゃったよ〜。ということで今週末も携帯から猫ブログをたっぷりお楽しみ下さいな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1枚目の写真は僕が産まれて1ヶ月くらいの写真です。僕は5にゃん兄妹だったんだ。真ん中の手前にいるのが僕ジョージだよ。垂れ耳のお父さんと立ち耳のお母さんから産まれた僕たち兄妹は、ほら垂れ耳も立ち耳もいるでしょ。柄も色々なんだよね〜。両親の柄とも違うし、こんな風に産まれるのって不思議だよね。


僕のお父さんは垂れ耳のスコティッシュフォールドで玉三郎っていうんだ。僕はタマ父さん似だって言われるけどどう?この写真は僕が生まれたお家を離れる日に撮った写真。こんなに小さかった僕だけど、今じゃお父さんより随分大きいんだよ。 あれから一度も会っていないけど、僕の事わかるのかな〜 会ってみたいな〜 でもね、フーとかシャーとか威嚇されたら僕ショックだから考えちゃうな〜。



次に僕を産んでくれたお母さんを紹介します。立ち耳のスコティッシュフォールドのモモ母さんです。お乳を飲んでいるのが僕ジョージだよ。この頃の僕はおっぱい星人って呼ばれるほど、モモ母さんのおっぱいにしがみついていたんだって。


皆さん知ってました?スコティッシュは立ち耳と垂れ耳の両親でなきゃだめなんだって。垂れ耳同士の両親だと弱い子が産まれちゃうらしい。それに立ち耳の方が7割位と沢山産まれるんだって。僕の兄妹も立ち耳の方が多かったな〜。では僕の兄妹を紹介しよっと。


みんな〜僕の事おぼえている?今僕はデカ猫ジョージって呼ばれてるんだよ。みんな今どうしているんだろう?ぼくみたいに7キロ超えちゃった子って居るのかな?ブログを通じて呼びかけるジョージなのでありました。

*****************************************************
スコさんは立ち耳さんの人気がないんだって聞いたもんで
迷わず立ち耳ジョージを選んだ猫娘なのでありました。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(21) | - |
玉ちゃん (2012/01/28 12:21 AM)
o(≧∇≦o)キャー
可愛い〜(^з^)-☆Chu!!
ジョージ君は 小さい頃から甘えん坊だったのね。
皆 覚えてくれてるといいね。
(゜∇゜)えっ?
スコって立ち耳と垂れ耳じゃないと ダメなんだ。初めて知ったよ(^_^;)
立ち耳同士もダメなの?
ユーミン (2012/01/28 12:51 AM)
たくさんの兄弟だったね
でも同じカラーの子が2匹で後は皆、色々でしたね
ジョージくんがおっぱい飲んでるの小さくて可愛く、びっくり〜大きくなるって想像出来なかったでしょう?
ヤムヤムママ (2012/01/28 1:41 AM)
うひゃ〜可愛い!
ジョージ君も小さいときがあったのね(笑)
やっぱり猫もかけ合わせがあるのですね。
プードルにもあるのです。
おっぱい聖人! 今もじゃないの?

↓見るところを知っていれば間違えないけれど
知らない人は同じかと間違えそうですね。
ミーコ (2012/01/28 1:59 AM)
お父さんとお母さん綺麗ですよね。
ジョージ君はお父さん似だよね(^o^)
他の兄妹ニャンコ見てみたいですよね〜
茶系は大きなニャンコが多そうなので1ニャンは大きく成長してそうだなぁ。

スコは遺伝性疾患が多いので繁殖による交配は立ち耳と折れ耳でないとダメってあるブログで知りました。悪質な業者で交配させられ保護されたスコがいて、色んな事を知りました。今まで知らなかったことを知るとペットショップのニャンコを可愛いだけで見る事が出来なくなったんです。
スコは折れ耳が当たり前と思ってる人が多いですものね(∋_∈)
キララン (2012/01/28 6:51 AM)
タマ父さんってフルネーム玉三郎だったんだ?
何時もタマ父さんモモ母さんた゛ったから初耳のような???
最初のジョージ君手前でドーーンと映っているせいか態度も体もデカイ(笑)すでにこの頃から現在のジョージ君の片鱗が〜〜。
玉三郎様!カッコよし♪モモ様美人♪その二人の愛の結晶(笑)であるお子達も皆にゃ可愛い♪
皆にゃどうしているんだろうね?本当に会ってみたいよね〜。もし実現したら是非記事にしてね?あ、言わなくても当然するよね〜余計なお世話でした!
ちゅーちゅー星人の片鱗はやっぱりこの頃から(笑)
おっぱい星人のジョージ君が可愛いすぎて〜〜。
当たり前のことだけどジョージ君にもこんな可愛い赤ちゃん時代があったんだね♪
キララン (2012/01/28 6:52 AM)
あれ?昨日からコメント送信時の認証欄変わってるんだけど私のPCだけかな・・(汗)
しゅりっち (2012/01/28 7:03 AM)
耳事情、へぇ〜でした!
種類によってのそんなあれこれが他の子達にも
沢山あるんだろうな…
同じ兄弟姉妹なのにこんなにも柄だって違うし…
シュリも血統書見てみるとシルバーとゴールデンが
居て、シュリの背中には茶色い毛がちょっとあるんですよね。
ジョージ君、うんうんパパに似てるです(^^♪
こんな産まれてすぐの写真があるってなんかイイな…
素敵な思い出写真ですね!(^^)!
サッティ (2012/01/28 7:46 AM)
おはようございます
ジョージちゃんの両親と兄妹ですか
凄いね・・・凄いいろんないろですね
でもお母さんみたらなるほど分かりました
見んにゃん元気なんでしょうか
POKOのパパ (2012/01/28 8:40 AM)
凄い オンパレードだぁ

ジョージ君家族をみて感激しました

甘えん坊だったんだねぇ
naonao♪ (2012/01/28 10:11 AM)
ジョージ君5にゃんの兄妹がいるのね。
みんにゃ元気に大きくなったかな〜。
ジョージ君が一番大きいのかな?
パパもママも綺麗な猫ちゃんですね。

ジョージ君はちっちゃい時から甘えんぼさんだったんだ。
ママと一緒に暮らしていたらママも側にいつもいるんだろうな。

今パパとママに会ったらジョージ君のことわかるかな?
会ってみたいね^^
アンジー(オレコタ) (2012/01/28 12:18 PM)
キャー!!
めちゃくちゃ可愛いー!!

ジョージ君もこんなに小さい時があったのね(当たり前か)
でも小さいながらも、他の子より若干でかくね??w

うちの大吉、いま何キロだろ。年始より(6.7キロ)また太ったような気がするのよね〜。
ジョージ君にもうすぐ追いつきそうだよ。(汗笑)
yuu (2012/01/28 12:44 PM)
兄弟仲良く寝ている写真のちょうど横に
今のジョージ君の写真(にゃんず紹介の写真)が
出てるんだけど変わらないね〜^m^
思わず笑ってしまったわ^^
ジョージ君のパパママ、すごい美男美女だね〜!!
ジョージ君のその面白キャラはどっち似なのかしら?笑
兄弟達が今どうしてるのかすっごい知りた〜い!!
このブログを見て連絡があるといいですね^^
モモ (2012/01/28 1:12 PM)
そうかぁ〜。ジョージ君のお母さんはモモさんという名前だったのかぁ。ニャンとなく最初にジョージ君を見た時に他人と思えなかったのは、そのせいかニャ?うふふふふ
今日はスコ猫ちゃんたちの知識が増えてうれぴいニャン♪猫娘さん、あんがとニャン&#9829;
応援☆
coco-punch (2012/01/28 1:16 PM)
ジョージパパ、ネーミングが渋い。。。
みーんな可愛いなっ!
家族全員集合とかって猫さんじゃあり得ないだろうけど、
そもそもお互いもう覚えてないだろうし。
人間的な親子の情とかって離れちゃうとなくなっちゃうしね。
ココアは昔お母さんに再会したときシャーしましたから。
なんにしてもみんな幸せに暮らしてるんだよねっ!
Yomogi (2012/01/28 3:55 PM)
私もいまだにロリのチビ時代の写真見てウルウルします。生まれてからずっと、グランマから写真もらって話聞いてたから。でもジョジョは一才までは私は知らないのだ〜写真見てもピンとこなくてね。
可愛いのは可愛いのだけどね。
猫婆さま、寒くなって風邪もだけどアンヨ大丈夫かな?そちらも氷点下ってすごくない〜?
こっちはツルツルで歩くとパリパリ氷の音がします〜♪
弥生 (2012/01/28 4:09 PM)
ジョージくん、当然だけどちっちゃいね〜^^
パパママ、そして兄弟たち
今どうしているか興味がありますね〜♪
一番デカいのはやっぱりジョージくんかしら?^^
れいぴー (2012/01/28 4:15 PM)
わ〜っ、今日の記事は、ジョージくんの家族が見られて嬉しいな(*^_^*)
なんだか、ほっこり(^-^)して、ウルウル(;_;)もします。
素敵なパパとママですね〜。兄弟も、耳の形や色がいろんな子達がいるんですね。みんな可愛い〜♪
立ち耳と折れ耳の子供がいいというのは知ってました〜。
赤ちゃんの時のジョージくん、めちゃ可愛いですね〜(*^.^*)
お母さんにチューチューの甘えん坊さんだったのね(^-^)
ここは、どこかのお家ですか?どうやって、猫娘さんちに来る事になったのかな?
ミーも時々、毛布でフミフミすると、あっ、ミーもお母さんにこうやって、おっぱい飲んでたんだなぁ。どんなママだったのかなぁって、思います。
ジョージくんの家族も、みんな元気に暮らしているのかな?
会ったら、みんなわかるかな〜?('∇')ウフフ
れぃれぃ (2012/01/28 4:23 PM)
キャー!!!可愛すぎっ!O(≧∇≦)O
ヤバイですね(*^^*)

初々しい〜♪
やっぱ家族も可愛いんですね!

ジョージ兄ちゃん、いつか皆と会えるといいね!
amesyo (2012/01/28 4:50 PM)
えっ・・本間にジョ−ジ兄さん・・??
めちゃくちゃ可愛い〜〜
何時か皆と逢えると良いね
ぴょん (2012/01/28 9:04 PM)
こ、これは〜!!ジョージ兄ちゃんなんて可愛いのおお〜〜。こんな赤ちゃんの頃があったんだよね〜(当たり前やん!)みんな元気にしてるかなあ。 にしても、ジョージ兄ちゃん、赤ちゃんの時からほんとに丸々して福を呼ぶこと間違いなし!!ってかんじでしたね。でもやっぱりチューチュー星人やったんや^^
猫娘 (2012/01/29 12:06 AM)
♪ミーコさんへ♪
立ち耳スコさんじゃスコに見えないってペットショップでは扱ってもらえないと
聞くし、折れ耳よりたくさん産まれてるはずの立耳スコさんの行方が気になって
仕方ないんですよ〜。耳なんて折れてようが立ってようがかめへんのにねぇ〜!

♪キラランさんへ♪
そうなの本名玉三郎くんなの。飼い主さんが大の歌舞伎ファンの方だったんでね。
たしか妹は女優さん家に嫁いだらしいんだけど元気にしてるかな?ブログを始めた
頃は見てくださってたはずなんだけど。認証自分だと出ないんだけど変わったん?

♪サッティさんへ♪
両親や兄妹が分かってるって事はにゃんずにとってすごく幸せなことだな〜って
思うんですよね。チャームやマロンも分かってる幸せな子達です。ビビ太もね
拾った場所の近所にシャム猫くんが飼われてたらしいのでその子が父親かも?

♪POKOのパパさんへ♪
こうやって産まれた頃のお写真が見られるのって幸せな子ですよね。ジョージは
猫婆の友人の娘さんのご友人家で産まれた子なんですよ。もらい手を探してらして
ご縁あって我が家にやってきました。乳離れするまで親元でが待ち遠しかったな。

♪naonaoさんへ♪
兄妹5にゃんの中に茶色い同じ色の子が2にゃんいて、茶色の女の子が折れ耳さん
男の子がジョージだったんです。猫婆は折れ耳さんを欲しがったんだけど、でもね
折れ耳さんはすぐにもらい手が決まるって聞いて、あえてジョージに決めたんです。

♪れいぴーさんへ♪
猫婆のお友達の娘さんのご友人宅で生まれたジョージ。もらい手を探してらして、
先住猫さんが亡くなってご近所で産まれた野良の風太も外猫の道を選んでしまって
ジャネットもひとりじゃ寂しいだろうとジョージが我が家に来る事になったんです。

♪れぃれぃさんへ♪
初々しいよね〜。今はデカ猫の称号を持つジョージ兄ちゃんにも、こんなに小さい
頃があったんですよ。今じゃ考えられない程でっかく育ち過ぎちゃいましたけどね。
兄妹猫さんがどこかでこのブログを見てくださってたら嬉しいんだけどなぁ〜。

♪ぴょんさんへ♪
実はね5にゃんの中で白黒の子が見に行ったその日に猫娘に膝にちょこんと座って
あたちに決めない?って誘ったんですよ〜。兄妹写真の一番上の写真の子なんだけど
私はこの子にふらふらと、でも猫婆が茶色の子がいいって!これジョージには内緒よ。

♪ブログをご覧の皆様へ♪
今日も寒かったですね〜。友達が今日ゴルフだったんだけど雪でクローズになったん
だって。我が家から見えるお山も真っ白になってましたよ。そんな寒い日でしたけど
ジョージ兄ちゃんは相変わらず「散歩!散歩」と騒いで、寒いけど出かけましたよ〜
ほんとになんぼ散歩が好きなんでしょ。小さい頃のジョージ兄ちゃん可愛かったでしょ
まさかこんなに大きく育つとは思いませんでしたけど、今じゃ大きい方だと思ってた
たま父さんをはるかに追い越すサイズになってますよ。ジョージは5にゃん兄妹の中
一番お母さんのおっぱいを飲む子だって聞いてたから、それが大きく育つサインだった
のかもしれませんね〜。ジョージは猫婆がこの茶色い色が癒される色だと気に入って
決めた子なんですけど、産まれた頃はこの写真のように淡い茶色だったのが、どんどん
赤茶色に変わりましたね。マロンも来た頃は白かったけど今は相当色が変わったしね
子猫時代の色って変わるもんなんでしょうね。