お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1495.回覧を配る猫 | main | 1497.ジョージの両親 >>
1496.そっくり検証
そっくりさんにご用心!

世の中には自分にそっくりな人が一人や二人いると言いますが、猫娘は未だに自分のそっくりさんには会ったことがありません。昨日の記事でお話ししたように、回覧板を配りに行ったご近所で「この子昨日も我が家のお庭に遊びに来てくれたのよ」と自信たっぷりで話されるご近所さんの話を聞いて、どうやらうちのご近所さんは「ジョージのそっくりさん」と「ジョージ兄ちゃん」の見分けが付かないと言うことが判明致しました。だってジョージ兄ちゃんはかれこれ5年位はひとりでお外に出たことないも〜ん。だから絶対ご近所さんが言うジョージって、ジョージのそっくりさんの事なのです。
sokuri1520.jpg

という訳で今日はそっくりさんとジョージ兄ちゃんを並べてみて、そんなに似てるのかを検証してみたいと思います。猫娘のつたない合成ですが、ふたりを屋根の上に並んで歩かせてみましたよ。もしもこんな風に屋根の上を歩いているのを見かけたら、はたして「そっくりさん」と「ジョージ兄ちゃん」の見分けが付くんでしょうか?

sokuri2590.jpg

どうです?「無理かも...」って思いませんでした?こんな風にちょこっとだけ見えてるだけなら、どっちかジョージか分かんないかも〜。だって初めてこのそっくりさんに会った時、夜中だったとはいえ「ジョージが脱走した?」って疑って、猫娘は大騒ぎしたんですもん。
sokuri2597.jpg
 
全身見えてればなんとかわかるかな?でも遠くだったらド近眼の猫娘にはわかんないだろうな〜。やっぱバンダナあるなしで判断するかも〜。前にお庭に入ってきた時(
この記事)には、ジョージ兄ちゃんに隠し子がいてたってビビ太がビックリしちゃったくらい、ジョージの子供とか弟って言ってもおかしくない感じなんだもん。
sokuri2592.jpg

飼い主的には顔が見えてれば絶対分かると思うんですけど、でもね〜、はたしてご近所さんに、この顔の違いって分かるんだろうか?それにこうやってふたり並べれば、多少は差があるかもしれないけど、ご近所さんが見る時はどっちか一匹だけ見る訳だから、じっくり見たってやっぱりご近所さんにはわかんないかも〜!
sokuri2587.jpg

ということでご近所のみなさーん、ジョージ兄ちゃんの見分け方をお教えしますよ〜。尻尾の先が白いことが一番分かりやすいかな?それと首輪とバンダナ巻いてることでしょうか?でもな、もしもジョージ兄ちゃんが脱走したとしたら、バンダナとか落としてくるかもしれないけど。模様は太りすぎて背中の真ん中には無いから、横から見て模様があったらウチの子で〜す。
sokuri1573.jpg

でもね多分一番大事なのは、ジョージ兄ちゃんとそっくりさんで、この辺りには茶トラが2匹いるって事実を知ってもらうことかもしれません。みんな茶トラって言えばジョージ兄ちゃんだけだと思ってるから、だからジョージを見て「この子いつもうちのお庭に来るの」って事になるんだと思うんだよね。
sokuri2571.jpg

いっそのことジョージがこのそっくりさんと仲良くなって、一緒に遊んだりすれば茶色い猫が2匹いることがご近所さんにも分かってもらえるんだけどね〜。でも残念なことに、このふたり仲が悪いのよ(その記事はコチラコチラ)。ふたりのテリトリーは同じだし、仲良くなったら一緒に公園で遊ぶとか、一緒に近くの野球場で野球観戦するとか、楽しみはいっぱいあると思うんだけどね〜。いっそのことそっくりさんが我が家のお庭に住んじゃったら?だってよそのお庭でそっくりさんが悪さすると、全部ジョージ兄ちゃんのせいになっちゃうんだもん。


*****************************************************
ジョージとそっくりさん合成してみたら本当似ていたわ〜
どうかそっくりさんがご近所で悪さなどしませんように。
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
玉ちゃん (2012/01/27 12:24 AM)
本当だ(゜∇゜)
そっくりだね。
確かに 茶トラくんが近所で イタズラしたら ジョージ君と間違われるね。
こりゃ〜回覧板で ジョージ君と茶トラの違いをわかって貰わなきゃね!(b^ー°)
HONEY (2012/01/27 3:59 AM)
猫好きサンならお庭に猫が来たら嬉しくて見入っちゃうから区別がつくだろうけど、そうでなければ「アラ、猫だわ」位だから色柄が似てたら考えるまでもなく同じ猫だって思っちゃうんだろうなぁ。もしソックリサンが悪戯したらジョージ兄ちゃんが疑われるんじゃないか!?って私もチョイ心配してました。ジョージ兄ちゃんのお散歩中に偶然ソックリサンとご近所サンが居合わせて奇跡のコラボが実現したら…皆サンの驚いたお顔が目に浮かびますね。因みに見間違えと言えば…先日地元ですれ違った若くてガタイのいい男性を担当の整体師サンと勘違いして挨拶したらキ〇グレンのボーカルの方でした(;^_^A
キララン (2012/01/27 5:19 AM)
一番良い解決方法思いついた!
この記事をそっくりコピーしてジョージ君に昨日の記事みたいに各戸に配布して回ればいいのよ!
ウン!我ながらグッドアィデアだと思うけど(笑)どう?
しかし、こうして較べて見ると一目瞭然、違いが判るわよ〜
だって普段は至ってフツーの茶トラにしか見えない(アワワ〜ゴメンっ)ジョージ君だけど、もう一人のニセモノと較べると立ち耳スコだって判るもん(汗)
太って横に引っ張られているとは言え(マタマタ失礼っ)模様も綺麗だし・・何て言ってもお顔が一番違う!お上品でええとこのお坊ちゃんそのもの♪
ニセモノはチト猫相(人相)がワルっぽいもの(汗)
屋根の上の二人の写真、お腹がタレていても足がやや短く(笑)ても・・・やっぱりシュっとしてカッコイイのはジョージ君♪
あら?ここまで書いて何気無く上見たら・・玉ちゃんさんが私と同じ事提案してる〜〜っ!

昨日は帰宅後雪かきに三時間!!ドッと疲れた〜。
しゅりっち (2012/01/27 7:19 AM)
ん、やっぱ似てるな…って思ったけど、5枚目の写真見たらやっぱ全然違うぅ(*^。^*)
こうして毎日毎日ジョージ君見てる私達にはしっかりジョージ君が分かるだろうけど、たまにチラッと見る人にはやっぱり同じ子に見えるか〜もしれないですよね(^_^;)
濡れ衣はごめんだから、ご近所さんにはしっかり見極めてもらわなきゃ、なんてったって「保安官」なんですもの我らがジョージ君って!
クロタンママ (2012/01/27 8:11 AM)
こりゃ、よぉ似てるわー
ほんまに・・・
ま、私も黒い子を夜に見かけたらあせるけど・・・
それにしても、大きさまで遜色ないとは( ̄m ̄*)
naonao♪ (2012/01/27 8:14 AM)
ほんとによく似てますね〜♪
じっくり見てたら違いがわかりますね。
でも毎日見てない人が見たら
間違えちゃいますね。
お腹の横の模様が違うからそこを見るとわかると
思うけどなかなか見分けつかないですね。
ジョージ君に会って確認しなくちゃ〜。

チャームちゃんとマロン君はこのそっくりさんのことどう思ってるのかな?
amesyo (2012/01/27 9:48 AM)
あのね家のはやとも間違われるんだ・・チャトラさんとね・・ジョ−ジ兄さん同様に特有の(アメショ柄)柄が有るのに知らない人は・・皆同じ様に見えるらしい・・あんずはシルバ−だから見分けはつくらしいけど・・茶こい子は皆チャトラさん時々は「弟猫さんは雑種のトラちゃんなのね」って言われます・・はやとかなり傷ついていますよ。
ジョ−ジ兄さんも並べたら知らない人は解るけど・・「茶猫さん」のイメ−ジだけで思いこんでいるからね・・
とらのおまけ (2012/01/27 10:17 AM)
ちらっと見ただけでは判別出来ないと思います。
っていうか、その前に写真の合成が上手いと思います♪
Yomogi (2012/01/27 12:47 PM)
ん〜ジョージちゃんの方が赤みがあるんだけどね〜
だいぶ違うと思うんだけど。。。
まぁ悪さして困ってるとかの苦情ではなかったから、いいか?人気者って困るね、ジョージちゃん!
そうそう、合成上手すぎっっっ
ホントに並んで野球みてるみたいだわ。
にゃんずぱぱち (2012/01/27 12:54 PM)
ちょこっとだけ見えてたら分からないな〜^^;
全身見えてたら分かりそうです♪
ご近所さんは茶色いネコ=ジョージくんだって
思われてるんでしょうね^^;
ジョージくんはイタズラなんてしないのにね〜
由乃 (2012/01/27 1:31 PM)
すいません
今日は応援のみで
失礼させていただきます
Morning Beauty (2012/01/27 2:32 PM)
うん、くっきり模様がジョージ兄ちゃんだね!
あと、お笑いの雰囲気とかはどうだろう!???。
ジョージ兄ちゃんなら、ただ庭を通るだけで終わるはず無いもんね。それに、撫でてって、すりすりしてからじゃないと帰らないだろうなぁ。

でも、そっくりさんは違う猫さんだってこと一度お伝えしておいた方がいいかもしれないね。
たすくママ (2012/01/27 3:30 PM)
猫好きな人ならちょっとの違いも見分けられるかも
しれないけど、普通の人は茶トラで括っちゃって
一緒に見ちゃうんでしょうね〜
こうして2にゃん並んでるとはっきり違いが分かるけど、
1匹ずつだと難しいかも〜。
うちもセナとレオンがご近所では同じ猫と思われてるんですよ〜。
トラ柄×白は一緒だけど柄の色は全く違うのに、猫と一緒に生活してないと
同じに見えるのかもしれませんね。
私もキラランさんが仰るように、機会があったらこの比較写真、見せたほうがいいと思いますよ〜。
れいぴー (2012/01/27 5:58 PM)
わ〜っ、ホントだ〜。近所にソックリな子がいるんですね(^o^)
うちのミーも茶トラだから、ジョージくんに似てる所あるけれど、でも、やっぱりジョージくんはスコだから、模様とか全然違いますね〜。
うん、並んでみると、よくわかる!
バンダナ巻いてるのが、ジョージくんですよ〜って、ご近所の方達に教えたいですね('-^*)
モモ (2012/01/27 11:09 PM)
ニャるほどォ〜。。ふむふむ、確かに一部だけしか見ないと分かりませんニャ〜〜。うふふ
でも、バンダナをつけて、お散歩ヒモもついてるニャンコって多分、ジョージ君だけじゃないのかニャ〜〜。オヒョ
まぁ、ジョージ君が有名だからだよォ。うふふ
応援☆
猫娘 (2012/01/28 12:04 AM)
♪ブログをご覧の皆様へ♪
今夜はおまとめコメにさせてもらっちゃうね〜。ジョージやマロンと遊びすぎて
時間無くなっちゃったよ。毎晩、猫娘が帰るのを手ぐすね引いて待ってる子達。
猫婆の風邪は良くなってきたものの、お散歩には行ってないからジョージ兄ちゃん
までもが遊んでって言うんだもん。ほんとうちの子達って遊んで攻撃が激しいのよ。
ジョージ兄ちゃんとそっくりさんの合成、巧くできてるってお褒めを頂いちゃって
嬉しいわ〜。ほんとはねジョージの方が一回り大きいとは思うんだけど、合成は
似てるのを強調するために同じ大きさにしちゃったよ。みんなが言ってくださる
ように、これを回覧にして回すのが一番早いわよね。でもねクチ酸っぱくなる程
そっくりさんがいるって言ってるんだけど、あれはジョージだって断言しちゃう
ご近所さんなのよ〜。だからふたりが仲良くなって一緒に行動してくれたら話が
早いって思うのでありました。今日こんな記事を出していたら、さっき家に戻ると
白い猫が前を横切ったのよ。お隣の猫が白猫さんなんだけど、ちょっと顔が違う
お隣の白い子より顔がでかかったように思うのよね。それに太ってたような気も?
顔が怖かったような気もするんだけど、あれはお隣さんかしら?お隣の白猫さんは
放し飼いで首輪も付けてないし真っ白じゃ見分けが付きにくいんだけど、あれ誰?
まさかお隣さんのそっくりさんも居てるの??そっくりさん疑惑が多発してる
猫娘地方なのでありました〜!みなさんもそっくりさんにはご用心を!!
えつ (2012/01/31 8:17 AM)
猫娘さん、はじめまして。
いつも楽しく読んで元気をもらっています。
今回、そっくり猫さんの記事ということで、思わずコメントしちゃいました。

我が家にも5歳の陽気な茶トラの猫がいます。いつも元気で笑わせてくれるヤツなんですが、これがジョージくんによく似てるんです。口元が白いところがそっくりなんですよ。
でも肝の座り具合は負けちゃうかな…