お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1467.トナカイ猫 | main | 1469.猫の海外旅行 >>
1468.マロン乱心
またたび癖が悪すぎるぞ!

クリスマスの三連休に従姉妹ちゃんが3にゃんと遊びにやってきてくれました。まるでサンタさんのように、いっぱいのお土産を抱えて来てくれたんだよね〜。でもね、そんなクリスマスの楽しい日に、我が家ではちょっとした事件が勃発したんですよ〜。従姉妹ちゃんもビックリして固まっちゃうほどの大騒ぎ、いやはやビックリしたんだわ。これは翌日の朝のお写真だけど、チャームのお耳がこんなにイカ耳になるほどの騒ぎだったんですよ。
malon9891.jpg

従姉妹ちゃんのお土産のマタタビ入りのオヤツとか、マタタビふりかけをたっぷりもらったマロンが狂っちゃったんです。ジョージ兄ちゃんは襲うわ、チャーム姉ちゃんも襲うわで手が付けられなくなっちゃったの〜。そりゃもうすごかったんだから!ジョージやチャームをかばうのに必死で、悠長に写真なんて撮る暇なかったけど、そん時のマロンのお顔は、いつもの可愛いお子ちゃまマロンじゃなかった!目をぎろっと見開いちゃって、まるで鬼みたいな形相になってたのよ。この写真はイメージ写真、もっともっとすごいお顔だったの。
malon0026.jpg

ジョージ兄ちゃんは尻尾丸めてすごすご逃げ回るし、チャームももちろん怖がっちゃってるし、猫娘は初めてマロンを叩きました。お尻ペンペンして猫部屋のケージの中に閉じ込めて反省させたんだけど、しばらく経ってケージから出したら、またジョージやチャームを襲うし...。もう手がつけれなかったんです。
malon9942.jpg

その夜は隔離して寝せようかと悩んだけど、夜中まで猫部屋で見張ってると、みんな疲れて寝ちゃったので、そのままにしておきました。でも心配で夜中に何度も見に行ったよ〜。翌朝起きると、まるで何もなかったかのように、いつものマロンに戻ってました。いったい何だったんだ?
malon2278.jpg

ジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃんという珍しいコンビで寝てたと思ったら、そこへマロンが乱入して、まるで「昨日はごめんなちゃ〜い」って言っているようでしたよ。ちゃんとジョージ兄ちゃんにも謝るんだよ。ジョージ兄ちゃんのお目々、ちょっと変だったんだからね。バリバリってやったんでしょ。マロンのお目々もおかしかったから、おあいこだとは思うけどね。すぐに目薬さしたから事なきを得ました。
malon2284.jpg

マロンの大好きな羽根をもらって、従姉妹ちゃんにいっぱい遊んでもらって、マタタビ入りのオヤツをもらって、マタタビのふりかけももらって...。やっぱり犯人はマタタビかな?酒乱ならぬマタタビ乱だったのかな?従姉妹ちゃんが悪い物持ってきたって悲しい顔してたよ〜。こらマロン!従姉妹ちゃんにも心配かけて、今度来てくれたらいっぱいお膝猫して謝るんだよ〜。
malon0887.jpg

うちの子達は滅多に喧嘩はしません。怒りんぼのジョージ兄ちゃんが暴れることはあっても、マロンが怒ったようになるなんて初めての経験でした。普段ぽわーんとしてるマロンの豹変だけに、ジョージ兄ちゃんまでびっくりして家中すごすご逃げまどってたもんね。猫的にもよっぽどだったんだと思います。他には原因が考えられないから、やっぱ原因はマタタビだったんでしょうね。末っ子でいつまでもお子ちゃまのマロンは手加減ってものを知らないから、手がつけれないほど大騒動になっちゃったんだと思うわ〜。おこちゃまには「マタタビはほどほど」にせにゃアカンようです。


*****************************************************
生まれて初めて猫娘に叩かれちゃったご乱心マロン
でもおしおきはジョージ兄ちゃんの方が効き目あるね。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(20) | - |
いとことことこ (2011/12/27 12:18 AM)
ブログの皆さま、こんばんは…
今回の記事を読む前に、気になって土曜日にメールをしましたが、次の日にはいつものマロンに戻ったと聞いて、ホッと一安心…、今回の記事を読んで、更にジョージとマロンの、目の具合が酷くない事も分かり、安堵をしています…。

何時も、3ニャンズの中では一番の“平和主義猫”だと思っていたマロンの“激変”に、23日は、ついつい長居をしてしまいました…普段なら「マタタビ」を上げてもすぐに酔っ払いますが、凶暴化するなどという姿など見たことが無かったので、私はただ“右往左往”するだけ…、余計な抵抗をせずに【マロン暴風雨】が過ぎ去るのを静かに待ってくれた、ジョージ兄ちゃんの優しさに、胸が“キュン”です…。
でも、今思い出してもマロンの「うなり声」が恐かったです。段々“ジョージお兄ちゃん”に負けなくなってきているんだねぇ…来年は、お詫びにジョージとチャームにお土産沢山持って行きますね…♪♪
ひにゃんこ (2011/12/27 12:36 AM)
へえ〜〜〜〜
そんな事件が有ったんだ〜〜〜
おこちゃまと思っていたら、豹変ではなく激変振りに皆かなりびっくり!
またたびは麻薬なんだよね!

昔一緒に暮らしていた、きんぎょ もまたたび食べると気の狂ったように部屋中飛び回って、お姑さんが仰天したもんね〜〜
でも、種類によってでたいした喜ばないものあったんだけどね!
れいぴー (2011/12/27 2:19 AM)
先日、チラッと言ってたのは、この事だったんですね〜。

あのマロンくんが、マタタビで、こんなに豹変してしまうなんて((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
“お酒飲むと人が変わる”みたいなものでしょうか??(^^;)ちょっと違う??
みんなビックリでしたね〜(@_@)
初めてお尻ペンペンされちゃったのね〜(>_<。)よほど、凄かったのね〜(゚Д゚)
マロンくん、次の日はケロッとしてたみたいで、いつものマロンくんに戻って良かった〜(^^)
お兄ちゃん達に謝ってるのかな?前の日の事、覚えてる〜?
お子ちゃまには、マタタビ要注意ですね('-^*)
キララン (2011/12/27 6:37 AM)
ん?猫娘さん、ご出張か何かですか?
何時も更新してあると前記事の猫娘さんのコメレスを読んでから、心して(汗)当日の記事読むんだけど・・予約更新なのかな・・・
マロン君に憑依したマタタビ悪タレ妖精は一晩でどっか別の子に取付きに行ったみたいでホッ。
そりゃ従姉妹ちゃんもビックリよね?まさかまさかあのマロン君がここまでマタタビ癖が悪かったとはお釈迦様でもご存じあるめえ〜〜(笑)
一夜の悪夢と忘れて欲しいね皆にゃ!
でも当の本にゃんは『記憶にございませんでち』なんだろうね(笑)
しゅりっち (2011/12/27 7:11 AM)
あれれれれ、マタタビでそこまで変貌するって確かにそんな日記なかったですものね。でもそれだけ楽しかったのかもしれない(*^。^*)
年末だもの、何かあったら新年を家族みんなで迎えられないから、大事に至らなくて本当良かったですね"^_^"
昨日は温かいコメントありがとうございました。土日とき然に振舞ったつもりだけど、もう閲覧者さんも大丈夫と思ってもらえただろうから夕べ目が張れるまで泣きました…大切なんですね、こうした何気ない普通の日常が…猫娘さんありがとう
ぴょん (2011/12/27 7:52 AM)
猫娘さんおはようございます^^ 従姉妹さんブログでは、ありがとうございました!! しか〜しマロンくん、きっと人間でいうところの悪酔いしちゃったっていうことなんでしょうかね〜^^; みんなひとまず何事もなくて良かったですわ〜。マロンくんに聞いたら「マロン覚えてないでち=^・_・^=」って言われそう>▽< あ〜、でも猫娘さんや従姉妹さんのご苦労をあえて考えないようにして想像すると...ごめんなさい>< みんな可愛らしすぎる!!
naonao♪ (2011/12/27 8:07 AM)
あれ。
そんなことになるんですか〜。
酔っ払うってよく聞きますけど
そんな凶暴になるんですか〜。
猫娘さんにたたかれたマロン君。
たたかれたこともわかってないのかな〜。
「覚えてないでち〜、マロンは悪くないでち〜。」
って、言いそうですね。

今朝はまた雪が積もりました。
それがね〜、
パウダースノーでね、
スキーに行きたいと長男が言いながら
選手の朝錬に行きました。
最近は車の中でも膝掛け必須です。
今年も後わずかです。
風邪引いたりしないように頑張りましょうね。
amesyo (2011/12/27 9:48 AM)
またたびは人格いいや猫格を変えちゃうんのよね・・家もまたたび中毒になる方が・・だから少量を正しく処方?しています(笑)
マロン君は少年から青年に成る頃だし少しずつまたたびに成れると良いよ〜
でも・・またたびで猫格変わる姿・・ちょこし動画で見たかった(笑)
由乃 (2011/12/27 12:15 PM)
この温厚そうなマロン君が
そんなに豹変しちゃったんですか?
マタタビで悪酔いしちゃったのかなぁ・・・
人間も、お酒が過ぎると
ちょっと羽目をはずしちゃうから
同じ事なのかしら?
Yomogi (2011/12/27 12:37 PM)
あらあら、大虎になっちゃったのねぇ(大笑)
確かに狂暴化しますよ!
でもそんな長くはないんだけど、うなるし叩くしね(笑)今までマタタビはジョージちゃんと思ってたけど、よほどの上物だったのね、いとこちゃん。
オラオラ〜って(大笑)
あれね、お湯で話目と匂いがきつくなるけど、お水で割るとハチミツの甘さもよくわかったお風呂上りにウマウマでした!
にゃんずぱぱち (2011/12/27 1:10 PM)
マロンくんマタタビ乱の気があるんだ^^;
ジョージくんが逃げちゃうくらいって
よほどの狂乱ぶりだったんですね〜
うちもマタタビ与え過ぎちゃうと半狂乱に
なって本気バトルをおっぱじめちゃうから
ホドホドにしてます^^
特ににんとこたろうの本気バトルは迫力です(笑)
モモ (2011/12/27 1:19 PM)
猫娘さぁ〜〜〜〜ん!今朝、カレンダーが届きましたのニャ♪
さっそく開けて見たら、キャワイイのなんのってぇ!!!凄い!!
ホントにありがとう御座いましたニャ〜&#9829;&#9829;
さっそく明日にでも紹介いたしますニャ。
ところで、

昨日はオイラのクイズに参加してくれてアンガトにゃん♪
今日のブログで正解発表してるから時間があったら遊びに来てニャン!
応援☆
弥生 (2011/12/27 2:47 PM)
マロンくんご乱心っ!?
しかもジョージくんが逃げ惑う程とは…^^;
一晩で醒めてよかった〜(笑)
ウチも気を付けないとっ!
先日引き出し開けてマタタビの粉
盗み出してたヤツがいたの^^;
イヴ (2011/12/27 5:26 PM)
ジョージくんにも手がつけられないほどだったのね。
ジョージくんもチャームちゃんも
イカ耳になっちゃって、怯えてる感じだもんね。
マロンちゃんにはまたたびが刺激が強すぎたのかしらね。
これからは程々にね(^^♪

次の日ちゃんと仲直りできて良かったね。
がん (2011/12/27 5:40 PM)
またたびコワッですね...。

またたびでゴロゴロするのを見るのは可愛いけど暴れるのはこわいですね…マロンちゃんちゃんと謝ったんだね!許してくれたジョージくんもチャームちゃんも優しい!
メイリン (2011/12/27 5:52 PM)
すみません!!
カレンダー昨日届きましたっ!
今年も素敵なカレンダーでクオリティーもめっちゃ高っ!!
本当にありがとうございました。
ジョージ君、こんな田舎まで本当にご苦労様でした。
今年はうちのにゃんずに噛まれないうちにさっさとにゃんず立入り禁止区域に飾ります。
うちはちゃんと13枚入ってましたよ。

マロン君のまたたび乱心ってやっぱり見てみたいですね。w
お酒も普段おとなしい人が悪酔いすると恐ろしいですからね。そんな感じでしょうか。普段何かを我慢していると、ドッカーーーンww
でも、マロン君て何かを我慢しているとは思えないんだけど…。悪酔いって言うよりも量が過ぎちゃったのかな?
シッポを丸めたジョージ君見たかったなぁ。
あ、猫娘さん大変だったんですよね。ふふ
皆さん、怪我とかなさそうで何よりでした。
も〜みん (2011/12/27 10:22 PM)
マロン君 ご乱心〜\(゜ロ\) (/ロ゜)/
ジョージ君が逃げるなんて、相当恐かったのですね…
従姉妹さまもビックリなさってようで…
でも、次の日ちゃっと仲直りできてよかったです(^_^)
お兄ちゃんやお姉ちゃんに甘えてるマロン君がかわいいですね(*^_^*)やっぱり末っ子♪♪
ナナのママ (2011/12/27 10:55 PM)
あらあら、マロン君意外に酒癖悪かったのね(笑)
まだお子ちゃまだからチョッと刺激的過ぎたのかな?
ジョージ君とチャームちゃんがビビる程の豹変だったんだ〜
我が家にもマタ中がいるけど、それで喧嘩したことはないかな
取り合うことはあるけどね(^^;
例の6話、もしあったらどんな状態でも良いので
よろしくお願いします〜〜〜〜
ミーコ (2011/12/27 11:36 PM)
マロン君、酒乱状態になってしまったのね!
マタタビも色んな種類があるので効き過ぎたのかなぁ〜
マタタビといえば、コロンって横になってクネクネしだす姿しか思い浮かばないのですが、凶暴にもなるんですね(@_@)

家の=^_^=はマタタビの棒をあげても少ししか反応しなかったのでニャンコによって効果は様々なのかなぁ〜
それとも昔と違って色んな種類があるからメーカーなどによっても効果は様々なのかなぁ?
いずれにせよ翌朝はいつものマロン君に戻って良かったですね(^_^)
猫娘 (2011/12/28 12:21 AM)
♪ブログをご覧のみなみなさまへ♪
今さっき帰って来たものですから、今日もおまとめコメントでゴメンなさい。
今日は夕方から散々の日でした。「来年で良いのでこの仕事お願いします」
って言う電話が次々とかかってきて、それでもまぁお得意さんの会社やし、
最近仕事が無くて困っていたのもあって、渋々引き受けたりしたんですけど
でもね引き受けた途端に「じゃ明日には見せて下さいね」とか言うんだよ〜。
「え?来年で良いんじゃ?」って聞くと「でもボクは明日までなんで」とか
「休み前に確認しておきたいんで」とか言うんだけど、それだったら普通
今年中って言わない?どこが来年なんだ?!さらに追い打ちかけるように
「明日は納会もあるので昼でないと困ります」とか平気で言うんだもん。
こっちもムッとして「明日のお昼上がりだと物理的に無理ですね」なんて
言うと「じゃ来年で良いです」だって。おーい君たちの「来年」の定義って
いったいいつなんだ?せっかく休み返上してお仕事しようかと思ったのに、
すっかりやる気なくなっちゃったよ〜。毎年ゴールデンウイーク前とか
お盆やお正月前になるとかかってくるこういう電話。みんな自分の休みに
必死なんだけど、いっとくけど下請けだって同じように休みたいんだよ〜。
そこんとこわかってくれよ〜。年々無理言う人が増えるのは何故かな?