お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1456.男色疑惑 | main | 1458.カレンダー >>
1457.窓を開ける猫
鍵かけたら開けられないだろ〜!

昨日の記事の最後のお写真のジョージが足が3本しかないって、友達から面白いメールが来ました。携帯で見るとわかりにくかっただろうけど、あれは窓をがらっと開けてる瞬間なんだよ〜。だって我が家のジョージ兄ちゃんは、自由自在に窓を開けれる猫なんですも〜ん。立て付けの悪い重い窓だって、持ち前のパワーでがらっと開けちゃうんですよ。温かい季節は猫部屋の窓の鍵はかけないので、朝起きるとジョージが勝手に開けてニャコムしてるんですよ。猫部屋の窓は格子が入っているし、網戸ははめ殺しにしてるので脱走の心配もないから良いけどね。最近は寒くなってきたので窓を開けられないように、猫部屋の窓の鍵をかけて寝るようにしたんです。そしたら朝起きると怖い顔して窓の前に行って「鍵を開けろ」って文句言うんですよ〜。
mado2259.jpg

では今日はそんなジョージ兄ちゃんの「窓開け技」をご披露してもらいましょうか。まずは爪を窓に引っかけて、ぐいっと力業で開けちゃいます。ここまではほんの5秒で完了です。
mado2260.jpg

自分がお外を見れる幅だけ開けたら、ジョージ的には満足なんですが...。マロンがお兄ちゃんが邪魔で外が見えないから「もっと開けて」ってせがむんですよ〜。でもさ開けると寒い風が吹き込んでくるよ〜。
mado2089.jpg

チャームまでやってきて「開けろ!開けろ!」と大合唱。こうなればジョージ兄ちゃんも頑張ってもうちょっと開けるしかありませんね。
mado2103.jpg

さっきより開きましたね。でもでっかいジョージ兄ちゃんがそこにいると、邪魔だって言われてますけど〜。開けたのはジョージなのに外野がうるさいねぇ〜。
mado2106.jpg

窓を全開にしたいのはジョージも同じなんだろうけど、でもこっからが大変らしいのよ。爪で引っかけても開かないらしいの。10センチ開けるのは5秒で開くのに、30センチ開けるのには10分以上かかるんだよね〜
mado2110.jpg

猫婆に頼めばさっさと開けてあげるんだけど、猫娘は面白がって開けないから、ジョージ兄ちゃん必死でもがいてました。でもやっぱ全部は開けれないんだよね〜。だってこの季節全部開けたら寒いやん。猫ベットにアンカ入れてあげてるのに、窓全開ってエコじゃないってば!
mado2114.jpg

動画で撮ってみたけど長すぎて面白くないし、なにしろココは逆光になるので真っ黒けにしか写ってなかったわ〜。でも最初は器用に開けるでしょ〜。どろぼう猫って言う言葉があるけど、ジョージ兄ちゃんは鍵のかかってないお宅なら、いつでも簡単に「どろぼう猫」になれそうな気がしますよ〜。それこそクリスマスなら煙突は無理だけど鍵さえ開けておけば、サンタに扮したジョージががらっと窓開けてお邪魔するかも〜。


*****************************************************
ジョージ兄ちゃんに来て欲しいお宅はありませんかぁ?
クリスマスのサンタジョージのご用命はこちらまで!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(17) | - |
ひにゃんこ (2011/12/08 1:22 AM)
寝る前にもしかしてって開いたら!やっほ〜〜
更新されていましたね〜〜
忙しいと更新したくなるって ウエルカムよ!!

いや〜〜〜ジョージ君を観察して窓絶対開けない猫娘さん!だ〜〜〜い好き!!!
面白いよね〜一生懸命開けていて、横目で開けろって訴えているなんて
明日江戸です!結構寒いって言うけどね〜北海道人には??!!
それより家の中の方が寒いよ〜〜〜〜
北海道って家の中暖かくするからね!風呂上がりのビール、アイスクリームの売り上げ全国NO1だもん
れいぴー (2011/12/08 1:40 AM)
( ̄□ ̄;)!!ガーン

今さっき、仕事から帰って来て、さぁコメントしよう〜♪と思ったら、やっぱり次の記事が更新されてた〜(>_<)
なんか、そんな予感がしてたのよねぇ。
昨日、コメ出来なかったので、こちらの方で ちょっと失礼して…(^^ゞ

えっ、ジョージくんて、ボーイズラブ??
それは、楽しんごみたいな??
きっと、マロンくんにラブ注入〜したのね(*^.^*)
でもホント、ビビ太くんが帰って来たみたいでしたね〜。うん、きっと帰って来たんだね!(^^)

で、昨日の記事の最後の写真でジョージくんの足が3本に見えるとお友達が?
私、2本に見えました。あっ、一瞬ですけどね(笑)
よく見たら、ホントだ〜、手で窓を開けてるんですね〜!凄〜い!ジョージくんヾ(^▽^)ノカッコイイ〜
見えない、見えないとマロンくんとチャームちゃん(*≧m≦*)
そして、妹と弟の為に時間をかけて頑張るお兄ちゃん。最初のちょっとは、すぐ開くのにね〜その後は固いのかしら?
でもジョージくんて、力あるんですね〜。猫が窓開けるなんて凄いですよ〜ホントに(≧ω≦)b

遅れてしまいましたが、ご実家のクロちゃんがお亡くなりになったというERIさん。今は悲しみでいっぱいだと思います。でもきっと、クロちゃんは虹の橋でみんなと楽しく遊んでいるんでしょうね。そして、いつかERIさんとまた会える日を待っていますよね。
少しずつ、元気だして下さいね。

そしてキラランさん。毎日あるコメがなくなった時、キラランさんにとても悲しい出来事が起きた事は何となくわかりました。そしてご主人まで大変な事に…。
まだまだ本当に辛くて大変な中、コメに復活してもらえて嬉しかったです。これからも大変だと思いますが、ありきたりな言葉しか言えませんが頑張って下さい。
大丈夫ですよ、猫娘さんがいらっしゃるから!
ねっ、猫娘さん('-^*)
Y (2011/12/08 3:49 AM)
はいはいはいはい〜〜〜!!!
サンタジョージ兄ちゃん、予約しま〜〜〜す(笑)★

泥棒猫って、、、ふふふ★
ジョージ兄ちゃんなら、どんどん泥棒に入ってちょうだい〜〜〜(取るものないけどいいですか??)
モモ (2011/12/08 5:35 AM)
オヒョ!?
鍵を開けてればジョージ兄ぃが来てくれるのぉ〜〜♪&#9835;
じゃぁ、クリスマスイブにマンションの鍵を開けててってパパにお願いしておくニャ。うふふ、楽しみぃ〜&#9829;
ジョージ兄ぃに⊂(^・^*)⊃応援☆
キララン (2011/12/08 6:22 AM)
おはよう〜♪
私も昨日別のアングルでお兄ちゃん3本足?って思ったのよ(汗)
手が窓を開けているのは判ったの、でも右足が無いっ!て・・。よ〜く目を凝らしてみたら可愛いアンヨの先っぽが映っていたからホッとしたんだよ(笑)
ジョージ君!我が家は鍵なんか46時中かけない家だから何時でもウエルカムカムです(笑)
だいいち鍵なんて持っていないし一体どこにあるのかも知らないし…宅急便のオニーサンもご近所さんも勝手に玄関の上り框に荷物やら回覧板やら置いていくし(爆)何時でも誰でも入れる家だから、堂々と玄関から入っていらっしゃ〜〜い!!

あ〜・・旦那は大したことないのでご心配無用です。本人は寝ていられるから逆に羨ましいよ(爆)
猫娘さんもれいぴーさんも気遣って下さって本当に嬉しいです。ありがとう・・・うん!私には力強い味方がいるもの!大丈夫!イェーイ(笑)
しゅりっち (2011/12/08 8:00 AM)
うそ(゜o゜)鍵開けてたらジョージ君来てくれるんすか!?
わ、ほんじゃ家中の窓ガラス開けときまっさーヽ(^。^)ノ
二階のベランダのとこも開けとくから、じゃジョージ君は下の階のどこかしらから入って来て、トナカイ役の猫娘さんは二階のベランダから入って来て下さいねっ♪
え〜っとプレゼントはなににしようかなぁ…やっぱりデジイチが今のとこ有力でぇ、シュリにはね、普段食いのカリカリ一年分とマイクロチップと、、、ぉいぉいかなり現実的な本音ばっかだぞーしゅりっちいぃ(*^。^*)
あ、でも私もジョージ君と猫娘さんがサンタコンビで来てくれたらその時の様子を初動画として撮ってアップしますね♪
暗くなってもいいからまた「ガラガラ5秒」(←勝手にネーミング)の動画、また見せて下さいね!(^^)!
naonao♪ (2011/12/08 8:14 AM)
窓の鍵開けといたら
ジョージ君が来てくれるの〜。
猫娘さんもみんなご一緒かしら〜^^
うちは玄関も引き戸だからここも開けとこう。

ジョージ君の気に入るものうちにあるかな。。。
これは生で窓開け見たいもんです。

猫娘さんはみんにゃのすることを観察してるんですね。
それを写真に撮って見せてくださる。
今日はどんなお写真が撮れたでしょうか〜^^
amesyo (2011/12/08 9:53 AM)
家の先代の子がそうでした・・爪を使って上手に開けて網戸も開けて脱走〜していました・・最初は??全く気付かずに誰が開けたかミステリ−状態・・ある日開けて・・)眼が点状態でしたよ。
手先?爪先の器用な子って賢いって獣医さんが学習能力も充分あるってその次の子はドアノブを上手にまわして・・必ず鍵は閉めるを猫に教わりました。
Yomogi (2011/12/08 12:51 PM)
忙しくて追いつけない〜
猫娘さんも忙しそうで何より〜
頑張って七面鳥代かせいでね〜っ
にゃんずぱぱち (2011/12/08 3:10 PM)
サンタジョージくんうちのも来て〜〜♪
来てくれたらこたろうに馬乗りしても
いいからね〜(爆)
確かにジョージくんがそこに居たら
他のみんにゃは見えないよね〜(*≧m≦*)プププ
弥生 (2011/12/08 3:24 PM)
ジョージくんが来てくれるなら
鍵あけて待ってるよ〜〜♪
うちはサッシは重くてダメだけど
襖や網戸だと開けちゃうわ。
末っ子は引出し開けて盗み食いしてた^^;
つくしママ (2011/12/08 3:36 PM)
猫娘さん、ほんとにほんとにご無沙汰してますm(__)m
久々の訪問ですが、うちのブログもおよそ1年ぶりに更新しました(汗)
記事にいろいろ報告書いてます♪

しかし、早いですねぇ…ビビちゃんが天国に行ってもう2年?
うちの本棚には相変わらずビビちゃんの写真を飾ってあるので、そんな気がしない。
↓懐かしい写真の数々にほっこり癒されちゃいました(#^.^#)
ジョージくん、チャームちゃん、マロンくんも元気そう!
ずっと落ち着かなくて、なかなか来れないけど、私もなんとかがんばってます。
また時々覗きに来ますね(^^)/~~~
みかん (2011/12/08 4:43 PM)
サンタジョージにいちゃん、私もお願いしま〜す!!
トナカイ役は、もしやあのユンボ?(笑)
音が大きいから来るのわかって、みんな自分から窓開けちゃうよ〜♪

ジョージにいちゃんは窓開けられるなんてスゴイですね。
しかもみんなのためにちょっとずつ努力するなんて、なんて面倒見がいいのっ(ノД`)
そりゃ慕われるわけだわね&#9825
由乃 (2011/12/08 9:17 PM)
我が家もドロボー猫です
玄関の引き戸開けて入ってきますからw
火事場の○○力で、ぐぐぐ〜〜っと
体全体を使って開けますよ

ジョージ君、みんなの期待を一心に受けて
ガラスを開けてくれる
頼もしい兄貴ですね(*^m^*) ムフッ

ジョージサンタさん
我が家にも来てーーー
鍵開けてまってるよ〜
猫娘 (2011/12/09 12:02 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
今日はお江戸?あたしも明日からまた西へ出張だ。夏頃から暇すぎて困る
ほどだったんだけど、その時は全然写真撮らないし更新もしたくなれへん
かったのに不思議よね〜。私ってどうも忙しい方が性に合ってるのかも?

♪れいぴーさんへ♪
キラランさんのコメがなくて寂しいのは私だけじゃなかったのね、なんか
すごく嬉しい。お目にかかったこともないのだけど心の友って言うのかな?
ここに集まって下さる方ってみんな想いが深くて優しくて素敵なんだよね〜。

♪キラランさんへ♪
旦那さまどんなご病気かはわかれへんけどこの機会に体をしっかり休めて
静養なさって下さいね。キラランさんは看病疲れせんようにね。そうそう
どのお写真も足が足らんって、まるで猫の心霊写真って友達も言うてたわ。

♪naonaoさんへ♪
横に開けるタイプの開き戸はジョージが勝手に開けるから全滅なんだよね。
ノブを下に下ろして開けるタイプも体重に物言わせちゃうしね。かろうじて
玄関のドアは重いから脱走されんですんでるけど特訓したら開けれるかも?

♪ブログをみてくださってる皆さんへ♪
我が家の窓ガラスって阪神大震災の時に家が歪んでしまって固くなっちゃっ
たから、人間でも開けるのにコツが居るんですよね。それなのにジョージ兄
ちゃんは器用にあけるのよ。特に我が家で一番大騒動だった窓はお風呂の窓。
最初に脱走したのはビビ太。ある日猫部屋に行くとビビ太が忽然と消えてて
神隠しにあったのかと大慌てしたんですよ。よくみるとお風呂の窓の網戸が
食いちぎられてて、そこから脱走してたんです。お風呂の窓の外には格子が
はまってるのでジョージ兄ちゃんは体格的に抜けれなくて脱走できなかった
んですけどね。それからというものビビ太&ジョージVS猫娘の知恵比べ。
最初は網戸をペットの破れない網戸に張り替えたけど、次の日には網戸枠を
はずして脱走。仕方がないので網戸をはめ殺しにしたら次の日には反対側の
窓が開いててまた脱走。何度猫と知恵比べしたことか〜。じっと観察してると
網戸をかじるのはビビ太だけど窓をあけるのはジョージ兄ちゃんでふたりで
チカラをあわせて脱走計画を練ってたんですよ。でも悲しいかな格子を通り
抜けれずジョージ兄ちゃんだけ出れないんだけど、あれってビビ太の脱走を
手伝ってたって事だったんかな?最近は猫部屋の窓に鍵をかけて寝るんだけど
今朝なんかは鍵の部分をカチャカチャやってたよ。ここを触れば鍵が開くって
学習しよったな。ジョージ兄ちゃんの脳みそって半端じゃないからな。こりゃ
うかうかしてると鍵まで開けれるようになっちゃうかも〜。
みきぽん (2011/12/09 12:06 AM)
あら♪ウチの猫部屋は窓に鍵してないのよ〜
ジョージくん、いつでも遊びにおいで♪
マロンちゃんやチャームちゃんはお兄ちゃんの
マネしようとはしないの?
やっぱりジョージくんぐらい力持ちじゃないとムリ?

猫娘さん、ご心配くださってありがとうございます〜
検査っていうか、簡単なチェックだけなのよ。
胸と背中に聴診器当てて、あとは問診だけだもん
待ち時間45分、診察時間5分弱。。。だから
病院ってキライ
メイリン (2011/12/09 3:49 PM)
さすがねジョージ君。
なんてたくましい背中なんでしょう。うっとりしちゃいます。
うちは古くて引き戸が多いのでみんにゃ上手に開けられる様になりましたよ。でも閉めてはくれないのでこの時期はとっても寒いです。とほほ
特にラテはまるで人が開けるように出来るので、誰が来たのかと驚くこともしばしばです。
ビビちゃんのように野良さん時代があった子は、脱走してでもお外に出たい時があるんでしょうか。出てしまったら帰れなくなる事もあるのに、賢い子なのに悲しくなる事もありますね。