お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1450.猫のユンボ | main | 1452.検査結果 >>
1451.遊具を探しに
おもろそうな遊具見っけ〜♪

工事現場が大好きなジョージ兄ちゃん。現場の人もみんなジョージ兄ちゃんには優しいけど、それでもユンボには乗せてもらえないだよね(その記事はコチラ)だって猫だもん!ユンボになんて近づいたら危ないからしょうがないよ〜。じゃ今日はいつもの公園より足を伸ばして、新しい遊具でも探しに出かけましょうかね〜。ジョージ兄ちゃんが気に入る物どっかにないかな?
yuugu9399.jpg

ここはジョージ兄ちゃんも初めて来た広場。普段は子供達がキャッチボールとかサッカーとかしてるから近づけないんだけど、今日は誰もいませんよ。しめしめ...入ってみましょうか〜。
yuugu9393.jpg

ジョージ兄ちゃんは初めての場所に来ると、探検したくて仕方がなくなっちゃう子なんです。ここの広場も制覇してジョージの頭の中の地図に書き込まなくっちゃ...とか思ってるのかな?
yuugu9398.jpg

広場の隅っこに面白い遊具がありましたよ。これどうやって遊ぶのかしら?輪の中をくぐって遊ぶのかな?マロンはウロウロするからすぐに絡まっちゃって、身動き取れなくなってますけど〜。
yuugu9421.jpg

ふと振り返るとチャームがしっかり登って遊んでました。リード付けたまんまだったから、首でも吊らないかって慌てちゃって、ちゃんとお写真が撮れなかったけど、ほんと姫はこわいもん知らずだわ〜。女の子ってこういうものかしら?
yuugu9415.jpg

ジョージ兄ちゃんも登って行って遊んだらいいのに。ユンボより面白いと思うけど、これじゃダメなん?全く興味なさそうなんだよな〜
yuugu9405.jpg

お家の中では毎日疲れ知らずで遊び回ってるお子ちゃまマロンですが、知らないお外に連れてこられて、遊具で遊ぶどころか固まっちゃったみたいでした。まっ...これが普通の猫の反応ってもんでしょうけどね〜。
yuugu9417.jpg

人間の子供達はいつもココで楽しそうに遊んでいるんだけどなぁ〜。ジョージ兄ちゃんが面白いって思う物の基準が分からない猫娘なのでありました。


*****************************************************
ユンボよりこっちの方が楽しそうだと思うんだけど...。
ジョージ兄ちゃんには子供っぽすぎる遊具なのかしら?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
キララン (2011/11/28 6:19 AM)
おはよう〜♪
プチご無沙汰している間に、猫娘さんたら連日更新しちゃったりして〜こちらは嬉しいけどね♪
新しい場所をしっかり頭の仲の地図に書き込むジョージ君も、お転婆チャーちゃんも、知らない場所ではビビリなマロン君も、相変わらず若々しくって綺麗な猫婆様もお元気そうで嬉しいです。

ジョージ君には人間の子供の玩具じゃきっと文字通り子供騙しだと思っているに違いないわ。
ジョージ君って何でも理解していそうだもの!
しゅりっち (2011/11/28 7:35 AM)
遊具でこうも見事に遊ぶチャーちゃんは、やっぱり恐るべし〜(*^。^*) めっちゃ可愛いですね☆
リードが付いたままだと確かにヒヤヒヤするかもしれないけど、猫娘さんと猫婆様と二人付いてるんだから、何かあったらすぐに助けられるしね、せっかく来たニュー公園ですもん、思う存分遊ばせてあげたいって思いますよね(^_^)
いやそれにしても猫婆様って本当綺麗ですね…
女優さんみたいですよね!素敵やなぁ"^_^" ウットリです!!
naonao♪ (2011/11/28 8:10 AM)
チャームちゃん楽しそうですね〜^^
身軽でさっさと高いところですね。

マロン君も身軽なのに知らない場所は
怖いのかな?

ジョージ君の気に入る遊具は見当たらなかったのかしら?

猫婆様もお元気いいですね〜。
これから寒くなりますから
お散歩が出来ない日もありますよね。

こんないいお天気の日がいっぱいある冬でありますように。
こちらは今朝は曇って肌寒いです。
amesyo (2011/11/28 9:57 AM)
三猫さんとも色々性格が有っておもしろいですね。
それぞれ興味のあるところが違うから・・ジョ−ジ兄さんはやはりニャンコム総隊長としての周りの安全点検をチャ−ム姫は遊具の確認??マロンくんはちょっこし不安げねお顔で・・知らない所ではしかたないよね。
(2011/11/28 10:43 AM)
ユンボって名前聞いたことはあたけど何だか分からなかった。コレだったのですね。しかもずんずん近づいていっちゃうジョージくんってすごい。(尊敬の眼差し)

普通はビビって逃げちゃいます〜
公園探索も見慣れない場所だったら、マロン君の反応が
普通だと思いますけど、それでも兄妹がいるから
帰れない、気持ちが十分出ているお顔だわ。
お空 (2011/11/28 12:13 PM)
不謹慎ですが絡まってるマロンくんに笑ってしまいました。
やっぱそーなっちゃうよねwかわいいー^^
こだわりの男(?)ジョージくんはやっぱりユンボが一番なのかしらね^^
みにころね (2011/11/28 12:19 PM)
リードしたまま遊んじゃうなんてスゴイですね〜!
絡まったら大変!ってドキドキしちゃいましたよ(^^;
やっぱり小柄で身軽なチャーちゃんだからできるのかしら?!
ジョージくんはユンボがいいって?(笑)
ふつうの猫ちゃんは怖がるものなんですけどね〜(;^-^A
にゃんずぱぱち (2011/11/28 1:04 PM)
マロンくん見事に絡まっちゃって(爆)
チャームちゃんは上手に遊ぶんだね♪
ジョージくんはつまらないって?
ユンボより面白いものは早々見つからないかな(笑)
由乃 (2011/11/28 1:10 PM)
おぉ?
チャームちゃん
器用に上ってますね
人間の子供と同じだねw
ジョージ君は、物足りなかったのかな?
大人のジョージ君は
やっぱユンボがいいのね〜〜w
みきぽん (2011/11/28 2:39 PM)
なんだか予想とは違う反応だわ〜
一番大はしゃぎしそうなマロンちゃんが
引いてて、チャームちゃんがどんどん上ってるし
ジョージくんは興味なし?
ユンボにそんなにラブなんだ〜
おっちゃんくどいて1回ぐらい乗せてほしいよね〜
Y (2011/11/28 3:33 PM)
チャームちゃん凄いな〜〜〜!!!
警戒心ゼロですね〜!!

うちの子は公園に連れて行った事ないですが、マロンちゃんみたいに固まっちゃうと思う!!

ジョージ兄ちゃんは何をかんがえているのかにゃ??
もしかして、ユンボに乗るのが夢だったりして〜&#9825;
くぴ (2011/11/28 5:05 PM)
ここでも、チャーちゃんは好奇心旺盛ですね〜★でも、ちょっとリードが危ないよ(汗)きっとジョージ君にとっては子供だまし?みたいな感じがするんじゃないんでしょうか。男の中の男!みたいなゴッツイユンボじゃないと満足できないって?そうなると家に帰りたがるマロンくんがやっぱり一番おこちゃまですね♪

ヤムヤムママ (2011/11/28 8:31 PM)
ジョージ君は大きくて音がするものが好きなのかも?
やっぱり大物ですよ♪

チャームちゃんは木登りも好きだし
バランス感覚抜群ですね!
うちのみたいに ジャンプ失敗でぶち当たるってことなさそうです。^^;
弥生 (2011/11/28 8:47 PM)
初めての場所で3猫3様ですね〜^^
マロンくんはお家のほうがいいのね。
ジョージくんはユンボが頭から離れない?(笑)
動いてない時に抱っこしてでも
乗せて貰えないのかな〜なんて思ってしまうわ^^
秀 (2011/11/28 9:37 PM)
マロンっち精悍な顔立ちになってきましたね。
そうそう、あのね近所の公園にジョージ君ちっちゃい版(笑)をみつけたんよぉぉ。
今度アップしますからねぇぇ。
チャーちゃん相変わらずかわえぇぇどすえ〜。
ROCK (2011/11/28 9:52 PM)
ジョージ君の気に入りそうな遊具は無かったの
ですね。残念・・・。
でも、広い場所みたいだから、走り回るだけでも
楽しいかもしれませんね。
チャーちゃん、落ちない様に気を付けて遊んでね。
れいぴー (2011/11/28 10:12 PM)
猫がカート乗ってると、凄く可愛いですね(*^.^*)
私も押したいです!!(笑)
あらら〜、マロンくんは絡まっちゃいましたね〜(^^)
チャームちゃんは女の子だけど、ホント度胸ありますね(≧∀≦)
上まで上がっちゃって、凄い凄〜い(^o^)
お転婆娘かしらん?

あれ?ジョージくんは遊ばないの?
ジョージくんの趣味じゃありませんか?(*≧m≦*)
やっぱり、ジョージくんはちょっと、変わったのが好きなんですかね?
ユンボみたいな、カッコイイのが好きなのかな?
みんな性格、色々ですよね〜(^^)

猫婆様、いつも着物姿で素敵ですね。風邪ひかないように気をつけて下さいまし(^^)

えっ?私、若いと思ってました?ヤッタ〜!
意外と歳いってるかも〜(*≧m≦*)ププッ
amiyan (2011/11/28 10:36 PM)
チャームちゃんすごいわ、上手に遊具で遊んでいますね(^ ^)
うんうん私もジョージくんのお好みの基準ってぜひ聞いてみたいな〜。ユンボみたいな大きいものが好きなのかな?うーん。
そうそううちのモフ夫さんはスコ座りしてもアンヨしびれないんです。チャームちゃんのとそっくりな座り方ですよね?体重の掛け方とかが違うのかな??
kitcat (2011/11/28 10:39 PM)
○ みんないい遊び場を開拓しましたね…♪
 チャームちゃんの楽しそうなこと♪♪
「連れてきて良かったぁ〜」 って思っちゃいますね。
 マロンちゃんは絡まっているし、ジョージ君はイマイチだし…
 みんなの希望をクリアするのって、むずかしいですねー!
             <ののちゃんより>
ナナのママ (2011/11/28 10:55 PM)
おぉ〜初めての公園ですか♪
マロン君は見慣れない景色に
チョッピリビビっちゃってますね
それに引き替えチャームちゃん凄いわ〜
やっぱ女の子の方が思い切りがいいっていうか
度胸あるよね〜(爆)
で、ジョージ兄ちゃんはこの遊具はお気に召さなかった?
きっとまだユンボに未練いっぱいなのね(笑)
猫娘 (2011/11/29 12:08 AM)
♪キラランさんへ♪
おかえり〜!まだ無理しちゃってない?ほんまに大変だったんだから無理しちゃ嫌よん。
ここんとこ月水金の週3更新だったけどジョージの病院とかあって、ビビ太の時にすぐ
書かなかったら書きそびれたこともあったし、今夜も結果でたからすぐ記事にしたよ〜

♪naonaoさんへ♪
ジョージ兄ちゃんの好みって難しいんだわ〜。ジョージの小さい時は子供達一緒に遊んで
くれたんだけど、最近は小さい子を嫌がったりもするし、キャッチボールとかも苦手に
なったみたいだし、この遊具なら登ったら滑り台みたいに高くて良いと思ったのにな〜

♪お空さんへ♪
いやいや笑って下さいよ〜。ここは大阪発信のお笑いブログですもん。マロンは家の中
では一番の暴れん坊なのに、お外に出ると固まって猫の置物状態になっちゃうのよね〜
強すぎるお兄ちゃんを持って、一緒にお散歩行きたい、でも怖いってのが本心だろうな。

♪くぴさんへ♪
ほんとリードが危ないんだわ。まさかチャームが乗ってくと思わないから慌てちゃった。
ジョージ兄ちゃんが好きな公園の遊具って滑り台なんだけど、この遊具なら登ったら
高くて遠くまで見えて良いと思ったけど、ほんとはジョージ兄ちゃん怖かったんじゃ?

♪れいぴーさんへ♪
猫婆は高齢者用カートは恥ずかしいけどペットカートは大のお気に入り。押して歩くと
みんな中をのぞいていくんだよね。猫婆って真夏以外は年中着物。おかげで習わなくても
すぐに着物が着れたんだ。見て覚えるもんだね〜。まさか猫娘世代って事はないよね?

♪ブログをみてくださってる皆さんへ♪
ジョージ兄ちゃんの好みって飼い主でもよく分かんないんですよね〜。人間の子供達が
喜ぶ物ではなさそうだし、かといって猫が喜ぶ物でもないような?やっぱりジョージは
チャック開けたら他の生き物が入っているんでしょうね〜。マロンは怖くて仕方ないけど
お兄ちゃんが行くならボクも行くって感じだし、チャームは行くまでは怖い怖いって言う
くせに、出かけちゃうと一番肝が据わってて、多分チャームが3にゃんの中で一番遠くまで
平気で歩いていくんじゃないかな?ジョージ兄ちゃんみたいに「あっち行く こっち行く」
って言わない分だけ、お散歩が楽だって猫婆も言ってましたよ〜。さて先週の月曜日に
行った病院のジョージの検査結果を今晩聞いてきましたので、今日も記事更新しますね。
悪性じゃなくって一安心。実はこっそり線維肉腫とか肥満細胞腫とか悪性腫瘍だったら
どうしようと夜な夜な悩んでいたんですよ〜。ほんまよかった!今夜はぐっすり寝れるわ