お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1449.奇跡の犬 | main | 1451.遊具を探しに >>
1450.猫のユンボ
燃える男の赤いトラクター♪

とっても古い歌だけど小林旭さんの「赤いトラクター」って歌があったのをご存じの方はいらっしゃるかな?「燃える男の赤いトラクター それがお前だぜ いつも仲間だぜ」って歌なのよね。ジョージの場合は「燃える男の黄色いユンボ」なんだけどね。ジョージ兄ちゃんがあんまりユンボに興味津々で見てるもんで、思わずこの歌を口ずさんでしまう猫娘なのであります。おむかえの工事でユンボが無くなったってお怒りだったジョージ兄ちゃん(その記事はコチラ)でしたが、そのユンボがまたまた帰ってきたようです。
yunbo1499.jpg

この工事現場はジョージ兄ちゃんの散歩道のすぐ脇にあるので、ジョージとしては自分のテリトリーにやってきた新入りだと思っているんじゃないかな?
yunbo0955.jpg

マロンには化け物に写るユンボ(マロンが怖がる様子は
コチラ)も、ジョージ兄ちゃんにはとても楽しい生き物に見えるらしいの。今度はユンボでお庭を掘りかえすのかな?それとも工事現場の幕が取れたから塀を作るのかもしれないよ。
yunbo0934.jpg

ジョージ兄ちゃんは散歩道の入り口にある象さんの置物の上で、そりゃもう楽しそうにかぶりつきでユンボを見てるんですよ〜。え?乗りたいって?それは無理でしょ〜。
yunbo0944.jpg

自分で工事のおっちゃんに頼むことにしたようですよ。はたしてジョージの願いは叶うのかな?
yunbo0962.jpg

ダメって言っても危ないって言っても、聞くようなジョージじゃありません。
yunbo0970.jpg

こんなに好きだって言うし、1度でいいから乗せてやってはもらえないかしら?
yunbo0975.jpg

どっか近所に百円入れたら動くような、昔の百貨店の屋上にあったような子供の乗り物がないかしら?きっとジョージはアレに乗せたら喜ぶと思うのよね〜。でもこう毎日猫が工事現場をウロウロしてたら、おっちゃん達も工事しにくいと思うよ〜。猫婆は何とか新築のお家の中を見てみたいと、ジョージを理由にこそっと覗いてばっかりいてるし。我が家って困った奴ばっかり!いい加減にしないと怒られるからね〜。


*****************************************************
毎日ユンボを観察する燃える男のジョージでありました。
いつかジョージの願いが叶うと良いけど、どうかな?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
しゅりっち (2011/11/25 7:27 AM)
翔君がいつも乗ってる青カバさんみたいなのが近くにでもあったらねぇ、そしたらジョージ君もじゃんじゃん乗れるのに… 一言で公園って言うても遊具はそれぞれですもんね…ユンボ、工事のおっちゃん、乗せてくれたらええのにな…
それにしてもこの現場のこんなとこにまで乗り込む二人が私は好きだ〜(*^。^*) そんな二人を私が後ろから前から、撮りたいです♪
naonao♪ (2011/11/25 8:10 AM)
あ゛〜!!!!!
息子たちが小さい時に
遊んでた
ちっちゃいユンボが実家にあった!
でも、古くなって処分しちゃったんだわ。
残ってたらジョージ君に進呈できたのに。。。

こんなにユンボラブのジョージ君。
工事のおじさんの休憩中に乗せてもらえないかな〜。

この姿を生で見られる猫娘さんは幸せですね。
3にゃんとユンボの記念撮影が出来るかもしれないですね。
とらのおまけ (2011/11/25 10:13 AM)
ラジコンで我慢して下さい!ジョージ君♪
動いてる時に迂闊に近づくとヤバいから、猫娘さんのお色気攻撃を駆使しながら、休憩中に乗せて貰う案ってのは却下っすか?もしくは温かい缶コーヒー攻撃は?(笑)現場で働く人間にとって、予期せぬ差し入れは嬉しいもんです。
amesyo (2011/11/25 10:34 AM)
男の子ってみんな興味有るのよね・・
今じゃ働く車って事でかなりの人気らしい〜いいや人気だけじゃなく猫気か〜ねジョ−ジ兄さん・・
新しいお家とかリフオ−ムされたお家とかみんな興味あるのよね・・家もリフォ−ムしたとき「見せて」と引っ越しするまで来られましたよ・・
にゃんずぱぱち (2011/11/25 11:04 AM)
燃える男の赤いトラクター♪
もちろん知ってますよ^^/
懐かしいですね〜♪
ジョージくんどうしてもユンボに乗りたいんだね(笑)
工事現場の人とお友達になってお願いしちゃおう(爆)
Yomogi (2011/11/25 12:42 PM)
これって運転席から見えてないのかな?
でなかったらすごい迷惑ー危ないじゃん。
近づきすぎっ!!!なにかあったらペットは物扱いなんだよーそのアームが突然後ろに来ることだってあるんだからっ!
ダメダメ、動いてる時にそんなん近づいたら!
象さんの上からそっと見てようね、ジョージちゃん!
一枚目のジョージちゃんのアンヨをきゅっとそろえたのが萌えます♪
その歌、しってます。。。(笑)
昨日コメりそびれちゃったよ。ゴメンー
たすくママ (2011/11/25 1:22 PM)
私も知ってますよ〜その歌♪
懐かしい昭和歌謡?ですね〜
ほんとジョージ兄ちゃん怖いもの知らず!
その熱意、工事現場のおじさんに届かないかしら?
え?猫婆様は新しいおうちの中を見ようと興味シンシン?
ジョージ兄ちゃんの好奇心旺盛なところは猫婆様譲りなのね〜♪
Y (2011/11/25 2:17 PM)
そんな歌があるの〜??知らなかった。。
ジョージ兄ちゃん、怖いもの無し???
うちのボス君(40Kg,デカ犬)もユンボ怖いんですよ〜(笑
心臓はジョージ兄ちゃんの方がBIGだにゃ〜☆
由乃 (2011/11/25 2:54 PM)
あはははは
ジョージ君ってホント面白いね
こんな大きな音のするユンボ好きだなんて
猫さんなら怖がると思うけど〜〜
近くに行っちゃうなんてすごいね

猫ドンは車がすき見たい
娘っ子が車で帰ってくると
飛んでいって、運転席を開けた途端
娘っ子の膝の上に飛び乗るらしいです
運転がしたいのかしら?w
弥生 (2011/11/25 4:02 PM)
ジョージくん、動いてる時にそばに行ったら
危ないぞーー!
動いてない時に乗せてって交渉して貰うように
猫娘さんにお願いするんだよ!(笑)
お空 (2011/11/25 5:07 PM)
工事している時に中に入っていくっていうのは迷惑ですよ〜^^;
しかも動いてるユンボに近づけるなんて・・・信じられません^^;
ジョージくんに何かが起こったら大変です!
ブログのネタになるかもしれませんが迷惑にならないように現場の外でみせてくださ〜い^^
イヴ (2011/11/25 5:27 PM)
ジョージくんの大好きなユンボが戻ってきたんだね。
ジョージくんも興奮するよね。
ユンボのおじさん、一度でいいからジョージくん乗せてあげてよー。
でないとジョージくんが納得しないよー。
新しいお家をみるのって楽しいもんね。
私も近くならきっと覗きに行ってると思うな(^O^)
れいぴー (2011/11/25 5:53 PM)
その歌、知ってます〜♪
懐かしいですね〜('∇')ウフフ

ジョージくんが大好きなユンボ、帰って来たんだね〜。
大喜びのジョージくん、乗りたくて仕方ないのかな?(^^)
ジョージくんは、こういうの全然怖くないんだね〜凄いなぁ(^^)
出来る事なら、乗せてあげたいっ!!(≧∀≦)

猫婆様は、家が気になって仕方ないんですね(笑)
面白いお2人ですね〜(*≧m≦*)ププッ

ジョージくん、危ないから怪我だけは気をつけてね('-^*)
シロクマ (2011/11/25 6:15 PM)
小林明さんが歌ってたよね〜♪
うんうん、私も歌える 昭和の女だから(笑)

ジョージ君ってば、何でなんでしょうね〜(^^;)
音にも、大きさにも、恐怖を感じないんだもん。
凄すぎるね♪
保安官だから?(^^;)
頭の・・・何でもありませんように(-人-)
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2011/11/25 8:28 PM)
本当にユンボ好きなんだね〜(^^)
でも危ないから
近づきは駄目よ〜☆
ERI (2011/11/25 10:44 PM)
ジョージ兄ちゃん、大好きなユンボが帰ってきて良かったね〜(^w^)
でも動いてるユンボにそんなに近づいたら危ないよ(>_<)!
ジョージ兄ちゃんなら工事のお兄さん達の休憩時間に可愛くお願いしたらきっと乗せて貰えるよ(*^o^*)
マオマオ (2011/11/26 6:43 AM)
ジョージ兄ちゃんはホントにユンボが好きなんだね〜!かなり大きい音がしてると思うけど怖くないのかしら?たしか雷は苦手だったはずよねぇ・・・
重機って男の子にはたまらないみたいで娘のお友達のチビッ子達も大好きです。ジョージ兄ちゃんはいつまでも少年の心を持ってるってことかな!?
工事のおじさんが乗せてくれるといいね〜!

猫婆さまは新しいお家の方に興味があるんですね(笑)ジョージ兄ちゃんだしになんて!気持ち分かります!私も娘をだしに同じことやってます(笑)
完成したら内覧会とかしてくれるといいですね〜♪
いとことことこ (2011/11/26 10:44 AM)
ぶろぐの皆さま、こんにちは…
ここ暫く、「いとこ猫娘」宅の訪問が出来ず、今日のジョージが紹介をしている、ご近所の改築工事の様子に思わずビックリ!!あの散歩道が…ねぇ…。
それにしても、動いている“ユンボ”に近づいていく“猫ちゃん”って「不可思議な絵」だこと…しかも、お目目
まん丸にして、ウズウズしてるしジョージ…本当に大好きなのね…
そんなに好きなら、工事もあと少しで終わってしまいそうですし、“ユンボの乗車”「いとこ猫娘」は臆しても、「猫叔母」なら気にしないでさっさと頼みそうだけれどなぁ〜〜?!あかんの?!

それにしても…あ〜〜〜〜ジョージに触りたい〜!!
チャーちゃんとマロンをモフモフしたいぃぃぃっ♪♪
Yomogi (2011/11/26 11:31 AM)
おはよう〜
アブない、ダメよと書いてしまったけれど、
よーくよくよく見たらユンボ動いてないじゃん。
猫娘さんのガーガーという、編集に騙されたわっ!
猫娘さんがそんな危ないことを許すわけもないし、
本当にごめんね!!!!!
危ないと書かれた方は建設業界かしら♪弥生ちゃんもだしネ。
モモ (2011/11/26 12:56 PM)
おおぉーーっ!ジョージ君、本気ですニャ〜。しかも積極的な行動を!!冒険ニャンコの鏡ですニャ〜。
いやぁ、恐れ入りましたぁ。
ところで、今日はパパがブログを書かせてくれって頼んできて、珍しく気合入れてブログを書いているのニャ。時間があったら遊びにきてニャン。まぁ、どうせ大したことないけどニャ。
応援☆
amiyan (2011/11/26 3:24 PM)
おおっ、ユンボが帰ってきたのですね。
猫界のなかでもユンボ大丈夫なのってジョージくんくらいなのではないでしょうか?
だってにゃんこから見たらとてつもなくデカい謎の物体だと思う(笑)
やっぱおにいちゃん、かっこいいわ〜。
華姫 (2011/11/26 6:47 PM)
今回も忙しいので、^^;
ポチ逃げでカンベン;
kitcat (2011/11/27 12:42 AM)
◯ 猫婆さんの「ちょっと、のぞきたい…」って気持ち…、ちょっとわかります。
 ジョージくんの「ちょっと、乗りたい…」って気持ち…、ののちゃんならわかりそー。
 「ジョージの散歩道」 Googleのストリートビューに出てきそうな矢印ですね…♪
モモ (2011/11/27 11:24 AM)
東京地方は今日も晴れてますニャ。
猫娘さん家方はどうかニャ?うふふ
今日も元気に応援☆
玉ちゃん (2011/11/27 10:07 PM)
お久しぶりです。
ジョージ君のコブ心配だね。
だけど…大丈夫!
異常ないように祈ってますよ。ユメの時も応援してくれたもん。ユメあれから元気だよ。
(2011/11/27 10:52 PM)
久しぶりです〜〜〜〜。
知らんうちに、ユンボがジョージ君のおもちゃになってるやん〜〜(笑)
散歩道にあったらそりゃ興味深々だよね。
マロンっちは怖いのかぁぁ〜〜。
がんばれマロン〜〜〜〜。
秀しゃんでした。(^_^)/
すず (2011/11/27 11:42 PM)
あはは〜ジョージ君はユンボが大好きなのね〜〜
私 子供の頃、新品のユンボのバケットの中に入って
上にあげてもらったっけ(^^;
高くて楽しかったな〜
ジョージ君もお願いしてみたら?(笑)
ひにゃんこ (2011/11/27 11:45 PM)
先程帰宅しましたよ〜〜
しかし、ふる〜〜〜小林旭なんてしらないわよ〜〜〜(嘘)
ジョージ君一回くらい乗せてくれたって良いのにな!

どこいってもさんにゃんに会えるんだもん〜グローバルになりました。
ギリシャの猫は普通に人間と共存して、ゆったり生きているんだわ〜
なんかのどかで良かった!
さんにゃんと猫娘さんと猫婆さまにもお土産ありま〜〜〜〜〜す
ユーミン (2011/11/27 11:53 PM)
ジョージ兄ちゃんの中に小さな人間の子供が入ってるのかも・・・
孫がユンボのミニカー大好きです
工事現場のユンボも好きだよ
猫だのに・・趣味が人間ぽいよ
怪我だけはしないでよ
猫娘 (2011/11/28 12:12 AM)
♪naonaoさんへ♪
え?naonaoさん家のお子さんも小さい時はユンボ好きだったの〜?遊べる小さな
ユンボって?子供用の遊具なのかしら?それはめっちゃ惜しかったですぅ〜!
工事のおじさん達ジョージがのぞくと喜んで触って下さるようになったのよね。

♪お空さんへ♪
初めてのコメント嬉しいですぅ〜!心配して下さってありがとう。ほんまに猫が
工事現場で遊ぶだなんて普通は絶対危ないですよね。でもご近所の工事の方達は
みなさん猫の訪問を面白がっちゃってジョージを可愛がって下さってるんですよ。

♪れいぴーさんへ♪
あれ?れいぴーさんはこの歌をご存じで?お若いはずなのにぃ〜こんな古い歌を!
猫婆は何とかお家の中を拝見したくて、それで工事の人の側に寄ってってるような
気がするんですよね。ジョージが行きたがるからとか、ええ理由になるモンでね〜

♪ジョージ兄ちゃんファンさんへ♪
人間の男の子が好きだって言うなら分かるけど、ジョージ兄ちゃんはやっぱり猫と
ちゃうんかな?すごい勢いで引っ張って工事現場に入っていこうとするんだから〜

♪ERIさんへ♪
ジョージ兄ちゃんがるんるんと尻尾立てて近寄ると休憩時間になっちゃうみたいよ。
それって邪魔してるってことだよね〜。今日の大阪は暖かかったけどそっちはどう?
美羽ちゃんのお風邪の具合はよくなったかな?蒼空ちゃんも元気にしてるかな〜?

♪マオマオさんへ♪
かみなりもドライヤーも苦手なくせに、なんでユンボは平気なのかしら?そういや
クルマも平気だし、特に工事のクルマとかには興味津々なのよね。大工さんの車や
庭師さんのトラックにも平気で乗り込んで探検しちゃうんだもん。何がいいのかな?

♪華姫さんへ♪
いつもお忙しいのに見に来て下さって応援ありがとぉ〜。これからどんどん寒く
なってきますが、お風邪とかひかれないようにお体大切に頑張ってくださいね。

♪ひにゃんこさんへ♪
おかえり〜!無事に帰ってきてくれて嬉しいよ。心の洗濯いっぱいしてきたかな?
ギリシャの猫さんのお話いっぱい聞かせてね。しっかし写真のあの子猫何度見ても
可愛かったわ〜。え?お土産?まぁじゃ大阪でのお仕事作ってもらわなくっちゃ!

♪ブログをみてくださってる皆さんへ♪
おむかえさんの工事も最終段階。でもね、お家はあれよあれよと建っちゃったと
いうのに、お庭や塀の方が時間かかるみたい。最近の新築工事ってそういうもん
なんやろうか?工事のお兄さん達も、お家を建てていた時に来てた方とは違う方
みたいなんだけど、ジョージが覗くと「よぉ猫ちゃん今日も来たのかい?」って
声かけて下さるんだよね。しっしっと追っ払われてもおかしくないと思うんだけど
まさか「近所の茶色いでっかい猫が、現場監督気取りでうろちょろする」って引き
継ぎでもされているのかしら?普通猫が工事現場に入ろうとしたら「危ないよ」って
言うのが当たり前だと思うんだけどな〜。なんでこんなに猫にお優しいのかしら?
毎日猫部屋の窓から監督してるのが見えてる?いや〜ペット用網戸だから外から猫は
見えないはずなんだけどな〜。でももうすぐ終わっちゃうとジョージは寂しくなる
んだろうなぁ〜。今日の大阪は選挙で、投票所の学校が近くにあるので窓の外には
けっこう人通りがあったのに、ジョージは窓を開けてあげても工事がお休みだった
から全く興味ない顔して寝てましたよ〜。そうそう大阪は橋下独裁政権が決まっちゃ
ったんだよ。大阪を愛してない人が当選しちゃうなんて悲しすぎるよ。本当に心から
大阪を愛してるなら、今までだって平松さんと力を合わせてやっててくれたはずだし
府知事も維新の会で決まってしまって、大阪都構想これで本当の独裁政権が始まって
しまうんだよ。これからの大阪が本気で不安だよ〜。
時計コピー (2020/04/18 2:23 AM)
ブランドコピーブランドN級品専門店

史上最も激安ブランドコピー-即日 配送可,100%入荷。
当店は正規品と同等品質は品質3年保証でご注文から5 日でお届け致します。
レディースとメンズ激安通販専門店!品質と本物は同様です。ブランドコピー時計
全て新品、高い品質、激安 、送料は無料です( 日本全国)すべての商品は品質2年無料