お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1441.ミニ扇風機 | main | 1443.猫の幸せ度 >>
1442.はみだし猫
規格外れの猫ですから〜

マロンが言うんですよ〜。ジョージ兄ちゃんが変だって!今さら何言うてんの?ジョージ兄ちゃんはずっと昔から変なんだよ〜。マロンったら毎日一緒にいるくせに、今頃わかったん?
hami8246.jpg

何が変かって言うとこの寝方。どう見てもはみだしてるようにしか見えないんだけど〜。それって頭の方が低いけどに、血が下がってしんどくはないのだろうか?そこまで無理してベットを使わんでも、地べたで寝たらええと思うんだけどね。
hami8240.jpg

まさか変な夢でも見て、うなされてるのかなぁ?手は突っ張ってるし、顔もしんどそうやけど大丈夫?でもどう突っついても起きないから、ジョージ兄ちゃんこの格好で爆睡してるんだよね〜。
hami8248.jpg

あんまりあれこれ言うもんだからジョージ兄ちゃんが起きました。そして座り直して、ちんまりとカゴベットに収まります。すっげぇ〜ジョージ兄ちゃんが半分になっちゃった。これは新手のマジックだろうか?折り畳み猫?すごいねぇ〜ジョージ兄ちゃん、やれば出来るんや〜!
hami7733.jpg

でも3分後にはこんな格好に...。やっぱり無理して縮まってたのね〜。あんなにちんまりと入れるなんて、おかしいと思ったわ。私が小さいズボンを息止めて履いたような感じだったのかな?上の写真と同じ猫とは思えないモン。
hami8792.jpg

寝相が悪いだけ?そうかなぁ〜?そうは思わないけど。だってチャームも寝相悪い方だけど、決してベットからはみ出さないもん。普通はみ出すって言っても手とか足なんだよ。
hami7682.jpg

チャームやマロンってお得だよね。ジョージ兄ちゃんが居る限り、でかいなんて言われることがないんだもんね。それどころかチャームやマロンは小さいって言われることの方が多いけど、でも本当は君たちが普通の猫様サイズなんだよね。
hami6201.jpg

やっぱジョージ兄ちゃんが「でかい」だけ。ジョージ7歳♂、7.5キロ、骨太の上に分厚い肉襦袢着用。はい、どっからどう見ても規格外れのデカ猫です。首輪だって中型犬用だし、猫用グッズは全てサイズが合いませんから〜。でもジョージ兄ちゃんって写真だとそうでかくは見えないらしい。その理由は、立ち耳だけど一応スコティッシュだから顔がでかくて、でも体もすごくでかいから、バランスが取れてるように見えちゃうんだよね。でもねマロンもチャームも3.5kg〜4kgあって普通の猫様サイズだから、そう考えるとやっぱり倍の7.5kgあるジョージって相当でかいんだよね。太ってもいるけど、筋肉質でもあるんだよね。どうやったらこのでかさを皆様にお伝えできるのかしら?なにか良い方法無いかな〜。


*****************************************************
ベットが小さくても絶対に小さいと認めないデカ猫ジョージ
こうやって我が家の猫ベットは次々と壊れていくのでありました
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(24) | - |
ひにゃんこ (2011/11/09 12:16 AM)
きゃはは〜〜〜〜  マジックだあ〜〜〜〜〜
ちんまり普通の猫みたいに丸まってみたものの、すぐにはみ出している!!
このところまた肉襦袢が一枚増えたとしか思えないんでち・・・・
思いっきり笑っちゃった〜〜

これで今日も楽しく寝れます!ありがとさん

江戸の疲れが出てます。大人の遠足に秋川渓谷に仕事の合間に行ったり〜楽しかった!
Y (2011/11/09 2:10 AM)
ジョージ兄ちゃんファンにはたまらない画像の数々です!!
ほんっと面白いんだからっ(爆

ジョージ兄ちゃんのデカさ、どうやったらわかりやすく伝わるんでしょうね〜。ってか、7.5kgって聞いただけでデカっっ!!って思いますよ(笑
キララン (2011/11/09 5:57 AM)
マロン君が『お兄ちゃん変でち』って言うのも納得!
だってこの籠と入っているお方が全て同じとはとても思えませんもの!マジックか目の錯覚か?
でもデカ猫ジョージ君のお蔭でチャーちゃんはスリムに見えて得だよね(笑)

う〜ん、ここは猫娘さんが一人ずつ抱っこした写真をUPするしか較べようがないかも。
どう?
しゅりっち (2011/11/09 7:24 AM)
ん〜、そうだなぁ、どうやったら大きさを写真だけで分かって貰えるだろう…私は有り難いことに会わせて貰えたから、その巨漢おおおっ、あかん!大きさデカく表現し過ぎかな、こんな単語じゃ(^_^;) その大きさを分かってるからいいけど、なんかね、ジョージ君は体も大きいけど 「器がデカイ」 と思いましたね、あの時!
にぇへへへへ〜上手いこと言うでしょ〜エッヘン!(^^)!
一番良いのは日常の誰でも知ってるものをジョージ君の横に置いて比べたらいいんだろうけど、それもあれこれ沢山やられたでしょうねし(^_^.)
何か猫娘さんなりの大きさ比べ写真撮って、また良かったら見せて下さいね♪
naonao♪ (2011/11/09 8:12 AM)
最後のマロン君の舌のでてるお写真可愛い〜♪
やんちゃさんのお顔ですね。

ほんとにジョージ君の大きさってどうやったらわかるのかしらね。
生で見るのが一番なんだろうか〜。
同じかごに入ってるのにマジックみたいですね。
ちんまりかごに入っても寝ちゃうと体がのび〜んって伸びちゃうんでしょうね。

急に寒くなりましたね。
風邪引かないようにしてくださいね。
今日もお散歩楽しむのかな〜。
amesyo (2011/11/09 9:35 AM)
規格外・・でも規格外は美味しいよ〜お得だからって何処かのお菓子の工場で時々売り出ししてます〜ってジョ−ジ兄さんは・・・・ね(笑)
寝る格好って本当に個性が出ますよね〜
ayachiyo (2011/11/09 12:25 PM)
あはっ思わず会社のお昼休憩中に一人でニマニマしちゃいました(笑
ジョージちゃんかわいい!そして、ちんまりマジックすごい!
たすくママ (2011/11/09 12:49 PM)
デカ猫大好きの私の夢は、いつかジョージ兄ちゃんを抱っこすること!
来る日のためにチャットとルークの6kgコンビを一緒に抱えて鍛えてますからね〜(笑)
デカ猫さんがいるとどうしてもその子が基準になっちゃうんですよね。
セナが病院で体重測ったとき、4.7kgで私はちょっと小さいな〜なんて思ってたら
先生が「大きいですね〜」って言ってビックリ!
レオンも4.1kgあるから普通の猫とかわらないのに、チャットと比べると
子猫みたいなので、ごはんを無制限であげちゃいますもの。
(他の3にゃんはちゃんと計量してあげてます。)
筋肉ってぜい肉より重いらしいからジョージ兄ちゃんの体重は筋肉の重さよね。
もう猫ベッドで寝るのは諦めて、お布団引いて寝たほうがいいかもよ〜(笑)
Yomogi (2011/11/09 3:44 PM)
3枚目の口元、萌え〜♪
絶対チューするよねっ!
最後のマロンちゃんのベロだしも可愛いなぁ〜
キバも見えるよ、ウヒョヒョ
ラッキーなショットですね。え、腕だって?
ぴんくの可愛いよね。私もお友達に編んでもらった敷物があるのだけど、猫ズに人気だよー
ジョージちゃんは大きいかもだけど、MCとかノルとか、10キロ級の長毛さんを見なれてるせいか、大きいと思わないのよ〜っ
ヤムヤムママ (2011/11/09 7:29 PM)
やっぱり大きいわジョージ君
籠が小さく見えるもの。
おっきい猫さんは好きなのですが
獣医さんに5キロまでって言われてます(でも6キロ近いですが)
骨格がジョージ君は大きいのですよ
男っぽい寝方にクラクラしちゃいます♪
イヴ (2011/11/09 7:29 PM)
ジョージくんの体は
縮んだり伸びたり自由自在なんだね〜。
それに伸びた時の方が気持ち良さ気に見えるしねー。
マロンちゃんからしたら
おにいちゃんが変だと思っちゃうのね。
うちも三匹大きさが違うから
イヴがとっても小さく見えるケド
3.7キロと普通サイズなのよね。
チャコがデカすぎるだけだとおもうの(汗)

ジョージくんのデカさを生で拝見したいわー(#^.^#)

由乃 (2011/11/09 9:07 PM)
(* ̄m ̄) ププッ
ジョージ君、ベットからこぼれてるみたい
普通はお尻だけこぼれる寝方だと思うんだけど
ジョージ君は上半身がこぼれて(¬ー¬) フフ
頭の血が下がらないか心配になっちゃうわw

7.5キロのジョージ君
生で見て見たいわ〜〜
ROCK (2011/11/09 10:20 PM)
今回のジョージ君、なんか中身がでろ〜んと
出ちゃったアサリとか貝類みたいにも見えます。
猫さんって、時々すごく小さく(丸まってるのかな?)
なって狭い所とか入るよね〜っ。
身体が柔らかいんだね〜っ・・・。
rummy (2011/11/09 10:47 PM)
わーーい、久コメでーーす ♪
いや〜〜ジョージにぃちゃん、やればできるのねーー
まるでウチの手乗りねこのようにちっちゃくなれるじゃない??
でもやっぱデッカイのがジョージにぃちゃんの魅力だな〜〜〜
あーー 実体験したい!したい!!
ちっちゃくなった状態からズッコケ状態まで観察したいですね〜〜 &#9825;
ぴやまま (2011/11/10 2:33 AM)
すっかりご無沙汰してしまいました。コメありがとう(^^)
母の介護で実家にいることが多いのでナカナカ思うようにいきませんが、ゆるゆると続けていこうかと。。。これからも宜しくね。
デカ猫の大きさを伝えるのって難しいですよね。
華奢な猫娘さんが抱っこしている写真がいちばん解りやすいかも〜
ERI (2011/11/10 8:20 AM)
チャームちゃんも寝相が悪いの?でもお兄ちゃんの寝相の悪いのはチャンピオン級ですね(^w^)
でもね、家の蒼空もお兄ちゃんみたくベッドからデロ〜ンってはみ出てしょっちゅう寝てますよ♪どんな寝姿も我が子はカワユイですよね(≧ω≦)b
ちなみに、ベッドの大きさはお兄ちゃんの半分くらいの“小”のサイズですけどね(*^o^*)
マロン君の舌ちょろ写真可愛いなぁ、萌えぇです(^O^) 蒼空はなかなか顔の写真を撮らせてくれなくて、携帯で撮ろうとするから尚更タイミングがズレちゃうんですよね〜(;_;)
みにころね (2011/11/10 10:45 AM)
7.5kgって実際抱っこしたら相当重いですよね(^^;
その数値だけでもデカさを物語ってますよ(笑)
寝相も、実はサイズさえ一緒ならチャームちゃんとジョージくんは
同じくらいだと思うんだけど、デカい分ジョージくんの方が
豪快に見えますよね!
やっぱり生で見るのが1番わかりやすいんだろうなぁ^^
とらのおまけ (2011/11/10 11:03 AM)
マコも意外と伸縮自在っすよ♪
茶トラは伸び縮みが激しかったりして(笑)んな馬鹿な。
にゃんずぱぱち (2011/11/10 11:05 AM)
あれ?ベッドから食み出しながら寝るって
普通じゃないの?(爆)
うちの6.2キロもよくはみ出てますよ^^;
大きさ比べはやっぱり一升瓶でしょう(*≧m≦*)プププ
由乃 (2011/11/10 6:26 PM)
こんばんは☆
ジョージ君と猫ドンで
ニャンデレラ劇したら面白そう
こわ〜い継母役はジョージ君
どんな劇になるか
想像するだけで笑える〜〜
(* ̄m ̄) ププッ
れいぴー (2011/11/10 8:13 PM)
体が大きすぎて、頭が思い切りはみ出てるというか、落ちてるジョージくんですが(*≧m≦*)、うちのミーも同じような状態で寝ている写真があるんですよ〜。
メール送りますので、見てみて下さい(≧∀≦)

ミーは茶トラの雄ですが、体重が7キロ近いので、小型犬みたいなの〜って、人に言ってます(^^;)
ジョージくんは、ミーより更に体重あるけど、だいたいこんな感じかな〜って思ってます(^^)

あっ、それから、そうなんです!私、8月生まれなんですよ〜。好きな季節は夏なんですよね〜。夏は暑いけど、明るい雰囲気が好きなのかも(o^_^o)
今は朝晩、寒くて辛いです〜(~o~)ブルブル
amiyan (2011/11/10 9:25 PM)
体重的にはうちのモフ夫さん+お嬢くらいなんで、体格も2にゃんくっつけた分くらいなのかな?って勝手に想像しているのですが…でもでも生ジョージくんは見てみたいなぁ(うちの母も言ってました 笑)。
そして猫パンチをお見舞いされたいっ。どの位の威力なのかしら〜って興味しんしんなんです(≧ω≦)
猫娘 (2011/11/11 12:05 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
何分も持たないみたいなのよね。そりゃジョージがこの小サイズに収まるって
ものすごく息吸い込んでるとかだと思うのよね〜。私も絶対に肉襦袢増えてると
思うんだけど、自分の体重も怖くて体重計に乗ってないから分からないのだわ!

♪キラランさんへ♪
毎日見てるうちらでも「あれ縮んだ?」って思うベット。そろそろ新しいベット
買おうと思うんだけど、ジョージサイズを考えるとなかなか選べないのよ。だって
大型兼用のベットが必要になるんだもん。私が抱っこ?だめ〜それ却下ですぅ〜!

♪naonaoさんへ♪
ティッシュの箱と比べるとか昔やったけど「猫娘さん家のティッシュは小さい?」
なんて見えるって話になっちゃうし、一升瓶が良いって意見もあるけど飲めない
猫娘家には一升瓶がない!ほんと急に冷え込んできましたねぇ〜。やっと秋だね。

♪ayachyoさんへ♪
会社のお昼休みに見てくれてるの〜?ありがとぉ!これマジックに見えたかしら?
ほんと私でも目を疑うほどちんまりとベットに入ってて思わず「どっか悪いの?」
って聞いたわよ。でもウルトラマンの3分より短い時間しか持たなかったわぁ〜!

♪たすくママさんへ♪
そうだわ〜そうだったわ〜!今年こそは大阪へのお話どっか行っちゃってるわ〜
4.7kgではちょっと小さい〜なんて、こりゃたすくママさんもデカ猫病にかかって
いるかも?でも我が家も4キロ内のチャームとマロンは食べ放題に近いもんな〜。

♪ERIさんへ♪
そっか蒼空ちゃんもはみ出し寝派なのね。なんか可愛くてはみ出した部分を悪戯
したくなっちゃわない?携帯の写真って押してからちょっとタイミングがずれる
もんね。私も携帯でも撮りたいけどマロンなんて白いお化けにしか撮れないよん。

♪れいぴーさんへ♪
写真ありがとね。ミーちゃんも7キロか〜。確かにでっかい。思いっきりベット
からはみ出してるし、あのキャットタワーの一番上での写真は最高傑作だわ。
ミーちゃんそこまで必死に乗らんでもええやんって大笑いさせてもらったわよ〜。

♪ブログをみてくださってる皆さんへ♪
最近のジョージ兄ちゃんって、とにかくよく寝るんですよ。これって「おじさん」に
なったってこと?猫の7歳は人間で言ったら50歳位だから、おじさんなのは確実
なんですけどね。それとも工事現場とか毎日監視してて昼間に寝てないからかしら?
最近ちょっと涼しくなってきて朝晩とか窓は閉めておきたいんですけど、朝起きると
猫部屋の窓が必ずちょこっと開いているんです。これはジョージ兄ちゃんが自分で
開けてるんですよ〜。ゆうべも猫婆が寒いからって鍵しめておいたら、ジョージが
ものすごい怖い顔で睨んでるの。「鍵開けろ」って言うんでしょうね。それでいて
がらっと窓開けたら、満足したようにさっさと寝たりするんです。それってどうよ!
このかごベットもジョージ兄ちゃんが毎日こんな風に思いっきりはみ出して寝るから
籐の部分ふにゃふにゃになってしまって、そろそろ新しいのを買おうと思うんだけど
サイズ見てるとジョージには無理かなって思ってしまうのよね。大型犬用のでかいの
持ってるんだけど。大きすぎて落ち着かないってマロンやチャームが寝てくれなくて
使ってないし、うーんやっぱ小さいのからはみ出すのが良いのかな?でもネットじゃ
大きさの感じがピンと来ないからショップ行ってみてみよっと!さっ明日は出張だ。
名古屋に行くんだよね。朝早いからさっさと寝よっと。おやすみなさぁ〜い。
みきぽん (2011/11/11 12:08 AM)
ジョージくん、リアルで見ても
マサを見慣れてるせいか、そんなに大きいって
感じはしなかったのよね〜
ベッドからはみ出て。。。っていうより垂れてるし
でも、そういう無防備な寝姿って大好物よ♪
コーヒーとタバコって最強のコンビよね〜〜
食後とかさ〜
ムリにやめてストレスになるぐらいなら
吸っちゃった方がいいと思うわ〜