お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1437.猫と買物 | main | 1439.シャカトン >>
1438.どんぐり山
自然が奏でる協奏曲♪

ここのところの大阪は22〜25度位でそんなに暑くもないし、もちろんまだまだ寒くもないし、お散歩に最高の季節なんです。今日のお写真の場所は猫娘地方でどんぐり山と呼ばれる、車の通らない散歩道から更に奥に逸れて階段を上っていく場所で、住民にもあまり知られていないちょっとした隠れスポットなんです。猫娘が子供の時は秘密基地と呼ばれる子供達の遊び場でした。ちょっと小高い山になっているので見晴らしも良い気持ちの良い場所なんだよね。
donguri5852.jpg

そよそよと気持ちいい風が吹いて最高の気候だと思うけど、分厚い肉襦袢を着込んだジョージ兄ちゃんは暑いって木陰ばっかり探しています。
donguri5867.jpg

猫娘が住む街は昔は竹藪だったところで、今でもドングリ山の周りには竹藪が生い茂っています。この竹藪に風がそよそよと吹くと、何ともいえない爽やかな音がするんですよね〜。チャームはそんな風の音に耳を澄ませて居るみたい。自然の奏でる音楽だもんね〜。風流でしょ。
donguri5890.jpg

そうそう自然の中だとチャームもべっぴんに写るし、ジョージ兄ちゃんもハンサムに写りますよ。お外で誰も来ないのどかな場所だから、みんなのお顔がのびのびしてるんだもんね。
donguri5878.jpg

マロンだってここなら怖くないでしょ。こんな静かな良い場所なのに、誰も来ないなんて勿体ないくらいだわ。公園でもないから地図にも載ってないもんね。本当に最高の隠れスポットだわ。
donguri5841.jpg

小高い丘の上だから360度自然に包まれた素敵な場所。色々な樹々が風に揺れて葉っぱ達が奏でる協奏曲と鳥さんのさえずりが最高だね。でもね気持ちいいといつまでも帰りたくないって言われちゃうから、そこがちょっと困りもんだな。
donguri5828.jpg

日本の四季って、昔はもっと「春」や「秋」の気持ちの良い季節が長かった気がするんだけど、最近は「夏」がいやに長くなってないかしら?「夏」は暑くて肉球火傷しちゃうからお散歩に出れないし、「冬」になると寒くてもチャームがお外は嫌って言うから3にゃん一緒に散歩に出れなくなっちゃうし、今のような暑くもなく寒くもない季節が長く続いて欲しいんだよね。今のうちにたっぷりゆっくりお散歩を楽しもうね〜。


*****************************************************
お散歩に最適な気持ちいい季節が長く続きますように
3にゃん一緒に自然が奏でる音楽に聴き惚れましたよ〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
いとことことこ (2011/10/31 2:32 AM)
ブログの皆さま今晩は…、秋の夜長…如何お過ごしでしょうか…?!すっかり秋らしくなって、“お鍋料理”の恋しい季節になりましたね。ここ最近は、「いとこ猫娘」の家に行く機会が減り、こうしてブログで3ニャンズの姿を眺めるだけの寂し〜い日々を過ごしております…。寒い時期の“猫ちゃん”の温もりには“魔力”が潜んでおりますね。はぁぁ抱っこしたい…。
地域猫を見かけてはすり寄って、なんとか触ろうと悪戦苦闘の連続…お家で一緒に暮らしておられる皆さまが本当に羨ましい…♪♪気持ちよさげな3ニャンズ…一緒にドングリ山に登りたい〜ソマリーズの体にほっぺを付けてモフモフしたぁい〜、今度遊びに行ったら“お鍋”をよろしく♪♪
キララン (2011/10/31 6:04 AM)
今の時期にネーミングもピッタリなどんぐり山♪
そうそう、以前も地域の人が誰も来ないって言ってらしたもんね?
子供だった猫娘さんの秘密基地は今はしっかりと3にゃんの秘密基地へと継承されているんだ。
自然が奏でる協奏曲・・・素敵な響きを持って心に染み入るよね♪
間違っても狂騒曲となりませんように(笑)
上から順番に別嬪チャーちゃん、ハンサムジョージ君(もしかして横に大きくなった?汗)イケメンマロン君・・・
み〜〜んにゃカッコイイ!
今のこの過ごしやすい時期をお外で思う存分満喫してね♪
しゅりっち (2011/10/31 7:50 AM)
自然の奏でる音楽…かぁ、猫娘さん素敵な表現されますね(^_^)
我が家もあの通り、もう見られたから分かるだろうけど、目の前前面パンダ住んでそーな竹やぶぅタハハ
でも自然の色や四季なんかを存分に味わえる生活って絶対イイですよね!
ジョージ君〜めっちゃ男前に写ってるでぇヽ(^o^)丿
外で猫ちゃんの写真撮るのって私はめっちゃ好きです☆
採光タップリだから下手くそな私の写真でもちょっとはマシに写る気がするんですよねニャハハ
誰も来ない秘密基地でのお散歩、寒くなるにはまだちょっとあるだろうから存分に楽しんで下さいね〜!(^^)!
モモ (2011/10/31 7:51 AM)
正直に言って良い?オイラ的にはチャームちゃんが一番べっぴんに写ってますニャ。オヒョ
でもまあ、今日の写真はたまたまってことで、3ニャンズとも仲良くして頂戴ニャ〜。
応援☆
naonao♪ (2011/10/31 8:13 AM)
みんにゃ、綺麗だよ〜。
自然の光の中のお写真はほんとに綺麗に撮れますね。

チャームちゃんはさらにべっぴんさんに、
ジョージ君、マロン君はハンサムですよ。

気持ちよさそうな小高いところですね。
ご一緒したいです。

昨日は電話ありがとうございました。
またそちらに行くことがありますから
また連絡しますね。

amesyo (2011/10/31 9:49 AM)
みんな可愛く愛くるしくですよ〜
マロン君御散歩復活ですか?
朝夕は冷たいけど日中は暖かいですよね
ジョ−ジ兄さんは一枚脱ぎたいのでは??
御鍋良い季節ですね・・では、私が猫娘さん宅に御伺する時は「森喜」か「近喜」のお豆腐と湯豆腐のつゆ持参で行きます。勿論三年坂の七味か一味も忘れずにね(笑)
アミ (2011/10/31 10:46 AM)
3にゃん、いつもと表情が違うような…。
のびのびしてとても気持ち良さそうです〜♪
背景が自然の緑だと、みんなモデル猫さんみたいに美しい^^
どんぐり山って、私も子供の頃に聞いたような気が…。
きっと場所は違うでしょうけど、どんぐり山という名前はわくわくします☆

春と秋、短く感じますね。
子供の頃は、春休み・夏休み・冬休み…
秋だけお休みがないから、秋が長く感じたのかな?と思いますが、春は?
そう考えると、もしかして歳をとったせいなのかもしれませんね…(*´-ω-`)・・・フゥ
由乃 (2011/10/31 12:10 PM)
みんな自然の中で
いきいきしてる表情ですね
ベッピン、ハンサム、イケメンだわ!!
いい場所があるんですね〜!
あまり知られていない基地風の!
寒くなる前に、いっぱいお散歩楽しんでね
シロクマ (2011/10/31 1:17 PM)
気温も丁度良くて、素敵な場所もあっての
お散歩いいなぁ〜♪
みんな いいお顔してるもんね♪

でも、猫娘さんが言うように
秋がないような気がしますね。
前は初秋や晩秋なんて 耳にしてたのになぁ〜。
寒くなるのは嫌ではあるけど、夏ばっかり長くてもねぇ(^^;)
これって年々の事かしらね?
大丈夫なのかしら・・・
みきぽん (2011/10/31 1:26 PM)
いいな〜〜こういう場所が近くにあるって
すっごく羨ましいわ〜
車が来ないだけじゃなくて、人もあまり来ないんだったらウチの子たちも遊ばせてあげたいわ
もし将来引っ越すことがあったら
こういう場所の近くがが絶対いいよね!
竹やぶ、子供の頃は住宅街にもちょこちょこあったわ。
確かに快適な時期ってほんの一瞬、あっという間ってカンジするする〜〜
ホント、もうちょっと快適な時間が長くほしいよね
ナナのママ (2011/10/31 1:54 PM)
家の近所にこんな素敵な場所があって
羨ましいですね〜
しかも3ニャン専用みたいになってるし(笑)
自然の中で四季折々の風情を感じるって
素晴らしいことですものね♪
そうそう、最近は春と秋が短い!
4月になって春めいてきたな〜と思ったら
あっという間に夏になっちゃってるし
夏が長いから秋を満喫する前に冬が来ちゃってるし(^^;
なんか四季のある日本が崩壊していくわ〜
今日の写真はみなニャン可愛く写ってるわ♪
にゃんずぱぱち (2011/10/31 3:00 PM)
誰も来ない静かな場所があるっていいですねー♪
ここなら思う存分に外の空気を満喫できますね^^
今はどんぐりの季節だからいっぱい落ちてるかな?
自然の中でみんにゃ美にゃん&イケにゃんだね☆
こりゃ帰りたくなくなるね(^m^ )クスッ
イヴ (2011/10/31 5:05 PM)
隠れスポット、自然に囲まれて素敵な所ですね〜♪
三ニャンにとっても秘密基地になりそうね。
ここならマロンくんも怖くないでしょう!

家の中と違って
自然の中だとみんなのびのび気持ちよくしてるよね〜。
チャームちゃんはべっぴんさんだし
ジョージくんはハンサムだし
マロンくんだってめっちゃイケニャンだよ〜(^^♪
こういう気候が一日でも長く続くと良いのにね。
amiyan (2011/10/31 5:24 PM)
ここは自然がいっぱいで、気持ちよさそうですね(^ ^)
25℃とかだとジョージくんには少し暑いくらいかもね(笑)でも気づけば10月ももう終わり、もう11月なのになんだか暖かいですよね。今年だけなのかな〜?
最後の3ショット、とっても素敵です&#9825;
ROCK (2011/10/31 9:54 PM)
何か近年は、月通りの季節感がしない気がします。
もう11月になるというのに暖かかったりするしね〜っ。
どうなってるんでしょう?すこしずつずれてたりするんかな〜?
二枚目の写真のジョージ君、ムッとした様な口元してますね〜っ(笑)
kitcat (2011/10/31 11:33 PM)
○ 竹やぶは、風がサワサワと音をたててくれて、何とも涼感を感じさせます。
 チャームちゃん、婚約用の写真並みによく撮れています。
 写真が、みんなハイクオリティー!! 猫もねっ ♪
 ののちゃんも散歩しているとね、ときおり「ボォ〜」って汽笛の音がするんです。
「横浜なんだなぁ〜」って実感しました。          <ののちゃんより>
 
ひにゃんこ (2011/11/01 2:24 AM)
今年もどんぐり山の季節ですね〜〜
さんにゃんのご満悦なお顔!!可愛いでち〜〜

心なしかお兄ちゃんまたでかくなった???疑惑
チャーム姫もよりべっぴんさんにみえるわ!!

雪虫ですがね〜〜舞っている姿は白いボンボンがふわふわしています!!わんさかだと雪かな???って間違うくらい
でも、濃い色の上に落ちたり真近かで見ちゃうとただの茶色の虫で幻滅するのよね〜〜見なきゃ良かったって
そうそう蛍の光っているところはきれいだけど、みたらがっかりと同じニュアンスです
マオマオ (2011/11/01 3:33 AM)
ご無沙汰してます〜。
あっと言う間に11月に突入…今年もあと2ヶ月で終わりですねぇ…
月が変わると猫娘さんからいただいたカレンダーをめくるのが楽しみなんですが残り2枚と思うとちょっと寂しい気がします〜。

でも気候が良くてお散歩にはもってこいの季節ですね♪
自然の中の3にゃんホントに気持ち良さそう!
どんぐり山で思う存分遊んで満足そうなお顔が可愛いですね♪
みんないいお顔でお写真撮れてて私までホッコリいい気持ちになっちゃいます♪
私も一緒にお散歩した〜い!



れいぴー (2011/11/01 7:06 AM)
わぁ〜っ、素敵な場所があるんですね〜。羨ましいなぁ〜(´ー`)
猫娘さんが子供の頃に遊んだ秘密基地だったんですね〜。
今は、可愛い3にゃんを連れてお散歩いいですね〜。
誰もいないなら、気兼ねなく自由に遊べますね♪
チャームちゃん、いつもにも増して凄いべっぴんさんだわ〜( ´艸`)
ジョージくん、マロンくんだって負けてないよね〜(^^)
ミーも、外が大好きだから、こういう所に連れて来たら喜ぶかな?
でも、リードつけるのがダメなのよね〜(´ヘ`;)
こんな自然がいっぱいのどんぐり山で、これからも気候が良い時は、沢山楽しめるといいですね♪
モモ (2011/11/01 8:04 AM)
そうそう!メールで住所とか送ってくれましたかニャ?気づいてるみたいだけどぉ。うふふ
でも、今週末までで大丈夫ですニャ。
応援☆
Yomogi (2011/11/01 12:29 PM)
お写真どれも素敵だね〜
みーんなカッコよく撮れてるなんていうと、
もともとがいいからに決まってるじゃんとか言われそう(笑)
今日はこちらもいいお天気。それでも20度より高くはならなくなりました。
もう一週間くらいは気持ちよく過ごせそう。
静かでいいなと思っていれば、孫とかが住むように帰ってきて建替えたり、結局うるさくなった我が家の近所です。年とったらもっと田舎で暮らしたいわ〜
ミーコ (2011/11/01 6:21 PM)
誰も来ない場所があるっていいですね〜
ニャンチャン達ものんびり出来て幸せそう(o^^o)
チャームちゃん、モデルさんみたいだね〜

年々夏が長くなってますよね。
11月なのに大阪は日中25度近くあるなんて、異常気象ですよね。10月に桜が咲いたりと珍しい事が起こってるし、なんだか地球が悲鳴をあげてるみたいに思えるよ。

日陰は涼しいので気持ちがいいのだけどね(^_^)

私の地域も自然が多い方だけど、越してきた頃と比べると空き地や駐車場には家が建ち、駅周辺もマンションが沢山建ってスゴク変ってきました。


ぴょん (2011/11/01 8:46 PM)
ほんとにのどかな良い場所ですね。木の葉っぱの匂いがして来そう。ほんとに日本の四季、すこしずつ変わってしまっている気がぴょんもします。過ごしやすい季節が短くなっていますよね。ニャンズの肉球が火傷なんて、大変です。自然、大切にしたいですよね。人間はもっと自然の語りかけるものに敏感にならないといけないな。それにしても、ほんとニャンズ〜!べっぴんさんにイケメン揃いだニャン!
>▽<
ERI (2011/11/01 10:39 PM)
どんぐり山は緑がキレイでのんびりと時間が流れているような気持ちの良さそうな場所ですね(^O^)
あまり人の来ないこの場所に3にゃんは遊びに来れて良いですね(*^o^*)
冬が来る前の気候の良い今のうちに猫娘さんや猫婆さまとお散歩たくさん楽しんでね〜♪
ユーミン (2011/11/01 10:49 PM)
暑かったよ〜
車で移動してて頬がヒリヒリする位だった
どんぐりやま、猫娘さんの思いでの場所なんだね
雲悌も有るし、翔も帰るの嫌っていいそうです
緑の中で、チャームちゃんは美人・ジョージ兄ちゃんとマロンくんはハンサムよ
猫娘 (2011/11/02 12:32 AM)
♪キラランさんへ♪
今日も26度まで上がって昼間はお外で暴れると汗かいちゃうけど、それでも
風がそよそよと吹くと気持ちの良い季節になりましたぁ。我が家の回りには
竹藪がいっぱい。春にはタケノコもにょきにょき出てくる地域なんだよぉ〜

♪naonaoさんへ♪
自然の中だと私の下手なカメラでも少しは上手に写せる気がするんだよね〜
家の中だと、特に猫部屋っていわゆる納戸のような所だから、移って欲しく
ないものばっかりで。ほんともっと綺麗なお部屋で撮ってみたいんだわぁ〜

♪アミさんへ♪
いつもの公園や散歩道だと、誰かしら通ったり犬とかも多いし、チャームと
マロンは落ち着かなさそうなんだけど、ここなら誰も来ないから、ほんまに
のんびりした顔をしてくれるんですよ〜。秋にもGWがあったらいいのにな。

♪ひにゃんこさんへ♪
そうなんですよ〜!なんかでっかくなったような気がする〜。夏太りした?
それとも冬毛になってもっこりしてきたから?ねぇ雪虫って飛ぶんじゃなくて
舞うって感じなの?確かにホタルって昼間見たら変な虫だよね、あれと同じか〜

♪マオマオさんへ♪
あと2枚で今年のカレンダーも終わり、来年のもそろそろ考えなくっちゃね。
っていうかこの秋の良い季候の時にカレンダー用のお写真を沢山撮らないと!
猫婆用に作るのも、沢山作るのも一緒だから、今年も企画する予定ですよん。

♪れいぴーさんへ♪
ミーちゃんもお外に出たがる子?今の季節なら暑くも寒くもないからお散歩
いくにはちょうどいいんだけどね。昔は猫にリードなんてあり得なかったけど
今は車とか危険がいっぱいだしね。ミーちゃんは首輪自体が苦手なのかな?

♪ミーコさんへ♪
ほんとに11月だというのに昼間はなんぼほど暑いんだ!今日も打ち合わせに
出かけたら上着を着てると暑い暑い。11月なのに夏用のぺらぺらな上着を着て
ても暑かったよ。でもね若いお嬢さんはファー付きジャケット、暑くないのか?

♪ぴょんさんへ♪
ほんまに過ごしやすい季節が短かすぎるよね。今日は天気予報では25度って
予報だったけど、お昼間に街中に行ったら27度って表示が出てたよ。ビル街は
余計に暑いんだわ〜。もう11月だというのに地球がおかしくなってない?

♪ERIさんへ♪
大阪はまだまだ夏日なんやけど、そっちはもう寒いんでしょ。天気予報で最低
気温が3度って見てびっくりしてたの。そうそう風邪の具合はどう?よくなって
くれたかな?遊んでくれないのってそらちゃんが寂しいって言ってないかな?

♪ブログをみてくださってる皆さんへ♪
えへへ皆さんに可愛いって言ってもらって、チャームよかったねぇ!嬉しい?
日に日に女っぽくなってるような気がするんだよね。女の子ってこういうとこ
見てて楽しいんだよね。チャームは目の周りにアイラインが入ってるから目が
大きく見えてべっぴんさんに見えるのかな〜?マロンにはアイラインが無くて、
いつも猫婆はマロンを見ては「なんか足らないわぁ、アイラインでも書いて
あげよっか?」なんて言ってるんですよ。マロンよ、猫婆がお化粧してる時は
気つけるんやでぇ〜!ジョージ兄ちゃんも実はアイライン入ってないんですよね。
でもね目の周りになんか黒い物がたくさんこびりついてて、目やになのかな?
小さい頃からそれを取ろうとしちゃ取れなくてジョージにパンチされてるの。
今じゃソレがアイラインのようになってて、まぁ取れないんだからええっか!
って思ってますわぁ。