お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1435.呆けたかも | main | 1437.猫と買物 >>
1436.パラダイス
オレが現場監督やで〜♪

今日も今日とてお向かえさんの工事を窓から監視するニャコム隊員のマロン。たとえジョージ隊長の命令だって、この場所は明け渡せないとお仕事熱心なマロンなんですよ〜。マロンは化け物だと思ってるユンボだけど、お外でガーガーとユンボがほじくる音がすると、気になって仕方のないがジョージ兄ちゃん。だってジョージ兄ちゃんはユンボに憧れてるんだもんね〜。そんな哀愁漂う背中を見せられちゃ仕方がない、お外に出て見に行こっか〜。
yunbo8707.jpg

はい、ジョージの大好きなショベルカーことユンボです。このお写真だけは家を壊してる時の少し前のお写真だけど、ユンボがせっせと働いて、すごい音立てて家を壊してるのに、ジョージったら平気で見てたんだよ〜。ほんまにどんだけ平気やねん。飼い主でもびっくりしちゃうほどよ
yunbo9602.jpg

でも工事現場に猫がお邪魔したらアカンから「見るだけにしてよ〜」なんて言っても聞く耳持たないジョージ兄ちゃん。工事のおっちゃん達に愛想ふりふり、どんどん側に寄って行ってしまうんです。工事が始まってからずっとこの調子で見張ってるのよ。
yunbo1009.jpg

おいおい、乗せてって、猫がユンボに?そりゃあかんやろ〜!しかもそのユンボ動いてるのよ〜。それでもジョージは恐がりもせずに、ずんずん側によって行っちゃうんだよ。
まるでスーパーの前にある動く乗り物に「乗る〜乗る〜」って駄々こねてる子供みたいなんだもん。
yunbo0976.jpg

毎日窓から見てるから工事のおっちゃん達とも知り合い気分のジョージだけど、おっちゃん達はジョージを知ってるのかな?でもまぁ猫の散歩なんて珍しいから、こう毎日嬉しそうに寄ってこられちゃ、追っ払う訳にもいかないのかな?工事現場ってジョージにとっては「パラダイス」なんだよね〜。
yunbo1005.jpg

「ジョージ君、工事現場に勝手に入ったらアカンで〜」犬の散歩のおじさんが笑いながら言っておられました。ほんとそのうち怒られちゃうぞ〜。「猫立ち入り禁止」とか看板出されちゃったらどうする?
yunbo0986.jpg

なんと言われようともこのお方、自分は現場監督やって相当な自信をお持ちのようで...。ほんま困ったモンですわ〜。お向かえのお家が出来上がるその日まで、退屈しない毎日を送るジョージなのでありました。
yunbo1016.jpg

しかし最近のお家って建つのが早いですね〜。なんかまるでプラモデルのようにパタパタって組み立ててるような感じ?いつ出来上がるのかな?でもお家が出来上がっちゃうと、我が家のニャコムは仕事が無くなって退屈しちゃうんじゃないかな?まぁ今のうちにたっぷり楽しんどいてくださいな。


*****************************************************
ニャコムの仕事が毎日忙しくて寝てられないのだ。
ずっと工事だったらいいのにと願うジョージなのでした!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
キララン (2011/10/26 6:08 AM)
先日の記事に映り込んでいた大和ハウス?だったら日本で一番早くプレハブ住宅手掛けたハウスメーカーだから建つのも早いよ・・きっと。
ニャンコの現場監督いいね〜♪
ジョージ君が先頭指揮を執ったら仕事がはかどる?
いや・・金槌やノミを持つ手がついついジョージ君を撫でて仕事にならないかも〜待てよ・・触りどころを間違えると現場監督の逆鱗に触れまっせ〜(笑)
↓のコメ返しの『五十の手習い』がどうしても『五十肩』にしか見えない私なんですが〜〜(爆)
しゅりっち (2011/10/26 7:10 AM)
いかした現場監督だ〜(*^。^*)
個人個人で怖いだの興味深々だのってあるだろうけど
さすがジョージ君には怖い物なんてナンにもなさそだ(^_^.)
工事で大変な人たちもこんな可愛い猫ちゃんが見学に来たらきっと疲れもホッとなるかもしれないですよね(^・^)
動物が持つ魅力って本当凄いですもんね。
しかも連れてるのが綺麗なお姉さんなんだもん、迷惑どころか
毎日おいで〜って言われそう♪
楽しみがもうちょっと続くといいですよね!
我が子が楽しそうに見てるもんが有るのと無いのとじゃだいぶ違いますからね"^_^"
naonao♪ (2011/10/26 8:06 AM)
お〜♪
現場監督頑張ってるね〜^^
ジョージ君は動いてる重機も怖くないのね。
動いてるのに側にいっても平気なんだ。
うちもハイムの家なのであっという間にできましたよ。
今は工期が短いですよね。
マロン君はおうちの中からなら平気で監督してるのね。
今日は肌寒いお天気です。
なんか、体調がおかしくなりますね。
風邪引かないように気をつけましょうね。
アミ (2011/10/26 8:20 AM)
ジョージ兄ちゃん、黄色いヘルメットが似合いそうですね^^
私が工事現場で働いてたら、ジョージ兄ちゃんが来てくれるのを毎日待っちゃう〜(´▽`*)
こんな大きな猫さんが来てくれたら、疲れも吹っ飛びます♪
でも本当にジョージ兄ちゃんが現場監督だったら、ミスした時が恐ろしい( ̄▽ ̄;)
強烈パンチの持ち主ですものね^^
ジョージ兄ちゃんが怖いのは、ミント系のスースーする香りだけですか?
あれは、怖いというか"キレてる"のかな?
amesyo (2011/10/26 9:32 AM)
ジョ−ジ兄さん現場監督に就任ですか?
そうですよね〜御仕事は楽しくなくちゃね〜
パラダイスって・・おいおい何を考えているのか?でも一日現場監督体験してほしいなぁ〜
kitcat (2011/10/26 10:34 AM)
○ ジョージ君、現場監督ご苦労様…。
 何か、今の住宅は、工場でパネルに仕上げてくるから、現場でポンポンポンッってできちゃいますね…
 でも、建設機械って、うるさくて怖いけど、ちょっと見て見たい… っていう、子供みたいな好奇心が、人にも猫にもありますね〜
 こんどできた、「こまつの杜」って、ちょっとワクワクですが、金沢だからな〜
 MINI特急なら1時間かっ…?
→ http://www.komatsunomori.jp/  <ののちゃんより>
Yomogi (2011/10/26 2:58 PM)
ジョージちゃん、出張にこない?
東北は人手がたりないのよ。
でもでも、現場はヘルメットがないと!
いくら監督さんでもレッドカードやねん。
模試はどうですか?
頑張れ〜、時間あれば私もエクセルちゃんと習ってみたいよ。
お仕事忙しくなってきたって?
それはそれでよかったね。くれぐれも体調管理に気をつけてね。
ナナのママ (2011/10/26 4:37 PM)
ジョージ君度胸あるね〜
普通大型車だけでも怖いのに
ガーガー動いていても全然平気なんだね
うちのニャンズなんて室内に居ても隠れてるわ(^^;
でもユンボに乗ったジョージ君もチョッと見たいかも(笑)
ニャンズサイズのヘルメットって有るのかな??
ま、ドンブリでも被っときゃ大丈夫か(爆)
(2011/10/26 5:52 PM)
マロン君。
怖いもの見たさ…ってヤツ?(*≧∀≦)
でも分かるわぁ、マロン君の気持ち(笑)
そこだったら化け物も絶対襲ってこないから
心ゆくまで眺めていられるもんね〜(≧ω≦)b
ついでに頭の中で化け物やっつけちゃったり(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッなぁんて
妄想も出来るもんねw

ちょっ、ちょっとジョージ君!!
動いてるユンボにそんなに近づいちゃって大丈夫なの?!(*`ロ´ノ)ノ
見てるこっちがヒヤヒヤするぞぉ〜(´・ω・`;A) アセアセ(笑)
きっとジョージ君にとってはその工事現場って
うちらにとってのディズニーランド(って、関西だったらUSJの方かしらw)みたいに
いるだけでワクワクする場所なんだろうね〜( ̄m ̄*)
そういえば私もお子様の頃、しょっちゅうおやじにくっ付いて行って
現場で遊んでたっけなぁ〜w
(私は職人の娘ですもんで(≧ω≦)b )
イヴ (2011/10/26 7:15 PM)
さすがジョージくん
動いてるユンボも平気なんだー。
音が怖いと思うケド、肝が据わってるなー。
現場監督ジョージくん、毎日お疲れ様です。

現場のおっちゃん達も
ジョージくんのことは認めてるかもねー。
うちの三匹は怖がりだから
そばにも行けないと思うわー。

ジョージくんは凄いよ(^^♪
ROCK (2011/10/26 9:26 PM)
ウチの子達は大きな音か車の音が苦手なので、
動いてるショベルカー見たらびびっちゃうと
思うなぁ〜・・・。
黄子姐さんだけは平気かもしれないけど・・・。
amiyan (2011/10/26 10:05 PM)
ジョージくんすごいわぁ。ユンボとか工事現場からの音って至近距離だとかなりのものだと思うけど、大丈夫なんだ(^ ^)
うちのにゃんずだったら…1秒ともたないと思う、きっと(笑)
くぽ (2011/10/26 11:10 PM)
うちのマンションはアルソックなのですが、ニャコムがいいなぁ…
ジョージくん、良くこんな大きな音しまくってる所で平気ですね〜。だからこそどこまでも散歩に行けちゃうのですね。うらやましい。
れいぴー (2011/10/27 12:22 AM)
わ〜、ジョージくんて本当に凄いニャンコですね(゚o゚)
大きなユンボも大きな音も全然大丈夫なんですね。やっぱ、現場監督は現場に行かないとね(≧∀≦)
ジョージくんが乗って運転できたら、カッコイイでしょうね〜(@^O^@)
女の子達にモテモテよ〜ん♪(笑)
でも、ホント、怪我しないように気をつけてね〜。
お家が出来上がるまで、毎日楽しそうだね('∇')ウフフ♪♪

ひにゃんこ (2011/10/27 12:30 AM)
どんだけ〜〜〜似合い過ぎ!現場監督姿!!
こんなにゃんこ監督がいたら毎日喜んで通っちゃうわよ〜〜
ほんとゼネコンの現場監督って意地悪なおっさん多いからどんだけいじめられてきたか!!
でも、ジョージ君なら猫パンチかな??いいわいいわ喜んで頂きます

でもね〜心配!!にゃんずは家が完成したらどうなるんでしょう〜

猫娘さん 雪虫って知ってる??雪が来ますよ〜〜って知らせにくる白い虫さんなの!
昔は綿帽子のようにはっきりぼんぼんだったらしいけれど、この頃はひらひら白いものが待っている感じです!
先週たくさん見たので札幌の初雪も近そうです!
にゃんずぱぱち (2011/10/27 12:57 PM)
マロンくんは家の窓からなら化け物も平気なんだ(爆)
ジョージくんは直接見にいくって?
やっぱりタダモンじゃないよね(^m^ )クスッ
ジョージくんなら本物の現場監督も出来るんじゃない?(笑)
みかん (2011/10/27 1:28 PM)
ジョージくん、すごいんだね〜!!
そのうちホントにユンボに乗ってたりして(笑)
いやいや、監督は指示を出すだけだから乗らなくてもいいのよ、きっと。
うちも修繕工事中ですが、音にビックリして斜め飛びのオンパレードですよ。(特に弟)

↑雪虫って夢幻的でなんだかすてき☆
知りませんでした!
ミーコ (2011/10/27 2:04 PM)
お久しぶりです!
皆さんお元気そうでなによりです(^o^)
遅れましたが、猫娘さんお誕生日おめでとうございます!

ジョージ君、工事現場でも怖がらないんだね。
見てるとホント現場監督みたいだわ〜
ニャンコは音に敏感で、掃除機や車が怖い=^_^=も多いけど、ジョージ君は大丈夫なんだね!
みき (2011/10/27 2:38 PM)
はじめまして!こんにちは。
ひまわりアヴェニューさんの所からとんできました☆
(色々な所にとんでます)
文章の感じから私と同年代(30代後半です)だと思っていたら80サイ前とコメントに書いてあって、びっくりしたのですが(何か失礼な感じでしたらすみません、汗)仲良くさせていただけたら嬉しいです。 猫が大好きで飼いたいのですが賃貸で飼えないので、皆さんのブログで癒されています♪
海外で旦那さんと猫と幸せな結婚生活をするのが夢です♪ 私自身バツイチ子供なしなので彼もいないので、かないそうにありませんが…泣 また遊びにきます♪
みき (2011/10/27 2:39 PM)
はじめまして!こんにちは。
ひまわりアヴェニューさんの所からとんできました☆
(色々な所にとんでます)
文章の感じから私と同年代(30代後半です)だと思っていたら80サイ前とコメントに書いてあって、びっくりしたのですが(何か失礼な感じでしたらすみません、汗)仲良くさせていただけたら嬉しいです。 猫が大好きで飼いたいのですが賃貸で飼えないので、皆さんのブログで癒されています♪
海外で旦那さんと猫と幸せな結婚生活をするのが夢です♪ 私自身バツイチ子供なしなので彼もいないので、かないそうにありませんが…泣 また遊びにきます♪
シロクマ (2011/10/27 3:49 PM)
どんだけ、肝の据わった猫さんなんやろ(≧▽≦)
ワンコでも 近寄れない子の方が多いんじゃない?
好奇心旺盛なチビッ子のようですね♪
我が家も工事が入っているので、それぞれの反応だったりするけど・・・
ジョージ君のように、怖いモノなしはいないかなぁ〜(笑)
今日はうちのビビり黒猫が、ペンキ塗りのオジサンに興味津津?
でもスッカリ腰が引けてて、見てるのが面白かったよぉ〜(笑)
くぴ (2011/10/27 4:00 PM)
ジョージ君って怖いものなしだね☆(あっ、でも雷は怖かったけ・・・)でも、工事の音が好きだなんてやっぱり只者(只猫?)ではありませんね。ホントにニャンコなの?普通に散歩ができる猫ってだけでもスゴイのに〜〜まさにジョージ伝説です^^
ERI (2011/10/27 9:49 PM)
こんばんは〜(*^o^*)ジョージ兄ちゃんが遊びに来てくれる現場ってうらやましぃ〜!私の職場にも来てくれないかなぁ(≧∇≦) でも私の場合仕事しないでずっとジョージ兄ちゃんに遊んで貰ってそうだから、きっと上司に叱られちゃうなぁf^_^;
蒼空は外に出た事はありませんが、うちの旦那が冬に除雪車で家の前を除雪しているとその作業が見える窓から釘付けで見てますよ〜(^w^)
旭川にも雪虫がいっぱい飛んでるので、そろそろ雪が降るんだなぁって思ってましたf^_^; また冬が来ちゃいますね〜、あと2ヶ月でお正月もきちゃう〜!1年があっと言う間で困っちゃいます(◎o◎)
ぴょん (2011/10/27 10:16 PM)
ジョージ兄ちゃん、ほんとに物怖じしないですよね〜。すごい!ふつ〜はマロンちゃんとかチャームちゃんのような反応になっちゃいますよね(ビビる?)ジョージ兄ちゃんに寄ってきてもらえるなら、私もユンボの免許とって、待ち伏せしようかな。私だったらニャンズを乗せてあげるよ〜〜^▽^
みきぽん (2011/10/27 11:52 PM)
ジョージくん、今に
『しっかり働かなあかんで〜!』とか
ゲキを飛ばしそうだわ〜
人間の監督さんよりも厳しかったりして
4年前、ウチもお隣がお家を壊して
マンションが建つことになって、毎日大型工作機が
入って騒音と振動が続いてたのを思い出したわ〜
あの頃猫部屋にエアコンがなかったから、工事現場のよく見える寝室に昼間エアコンつけて、いさせてたんだよね〜
マサがよく窓越しに工事の様子を見てたわ。
猫娘 (2011/10/28 12:17 AM)
♪キラランさんへ♪
ほんまびっくりするほど早いわ、大和ハウスだから?でもめっちゃ大きいお家
出来上がったら中見せてくれへんかな〜って猫婆のうるさいことったら!!
五十肩?あははそれもあるよ、腱鞘炎に五十肩にぎっくりっぽいことさえ!

♪naonaoさんへ♪
そうや「重機」やん!その言葉が出てこなくって、あはは最近どうも名前とか
思い出せなくて苦しむことが多くてさ〜。急に寒くなったと思ったらまたまた
暑くなるとか天気予報が言ってるけど、こんなに寒暖の差があると困るよね〜

♪アミさんへ♪
確かにジョージ兄ちゃんってヘルメット似合いそう〜!ついでにニッカポッカ
と腹巻き巻いたら絶対受けること間違いなし!お椀を黄色く塗ってヘルメット
を作って見ようかしら?ニッカポッカはマロンは自家製で履いてるんだけど〜

♪れいぴーさんへ♪
前にゴミ置き場に小さな子供が乗るおもちゃの乗りものが置いてあったんで
こりゃジョージ兄ちゃんにぴったりだから拾って帰ろうと車を止めたら、
近くにいた子供が「コレボクの〜」って言われちゃったことがあるのよん。

♪ひにゃんこさんへ♪
普通のお家の現場と違ってゼネコン現場監督って意地悪なおっさん多そう〜
雪虫?なになに〜それ〜!白い虫さん?本当の虫なの?見て見たいよぉぉ〜
そういえば民宿のおじいちゃんがカメムシ多い年は雪が深いって言ってたな。

♪ミーコさんへ♪
いつも見ていてくれてありがとぉ〜。ジョージってユンボは怖くないけど
かみなりは怖いのよ。尻尾をおまたの間に挟んでぶるぶる震えるんだもん。
ドライヤーも掃除機も嫌いだから猫パンチしてやっつけようとするのよん

♪みきさんへ♪
ようこそ〜!いらっしゃいまし〜!こちら大阪発信のお笑いブログでーす。
なので管理人の私もあっちこっちでギャグかましてまんねん。80前は私の
母でいつも和服で猫の散歩してるんですよ。また来て仲良くしてやってね〜

♪くぴさんへ♪
ほんまにニャンコかどうかは一緒に暮らしてる私も定かではありませぬぅ〜
いつか寝込みを襲ってお腹のチャックをおろして、中に何が入ってるのか
確かめたいもんだわ〜。ワンちゃん?それとも小さなオッさんが入ってる?

♪ERIさんへ♪
蒼空ちゃん除雪車に憧れてる?いいなぁ〜!一面の雪景色なんだろうな〜
でも毎日暮らしてると雪って相当手強い相手なんだろうな。私はスキーが
好きで信州のいきつけの民宿の雪かきさせて貰って喜んでる奴なのよ〜。

♪ぴょんさんへ♪
ぴょんさん免許取ってくれ〜!ユンボはジョージ兄ちゃんが工事現場で
調達してくるって言うと思うわ。工事のおじさん達に相当愛想ふってるから
きっと貸してくれるわね。それまでにジョージのヘルメット作っとかな〜

♪ブログをみてくださってる皆さんへ♪
毎日毎日朝起きると「早く窓を開けろ」ってうるさく催促する我が家の猫達。
ジョージ兄ちゃんは自分で器用に窓を開けれるんだし勝手に開けたらいいのに〜
そう文句言いながら毎朝窓を開けるんです。開けたら3にゃんが一斉に窓辺に
集合するんですよ。その時に一番早い奴がその日のにゃこむ当番になれるけど
最近は毎朝マロンが一番なのだ。なんせマロンの動きが一番機敏だからね〜。
最近年のせいか動きが遅くなったジョージ兄ちゃんは、毎朝マロンに負けて
一枚目の写真のように後ろで文句言うんですよ。ほんま毎朝これが面白いったら
ありゃしないのぉ〜。最近ではそんなふてくされたお兄ちゃんが、外に行くって
私の顔を見て泣くんですよ。だからお外まで工事を見に行ったりしてるんです。
ほんとジョージって、スーパーの前の100円入れて動く乗り物に「乗る〜!」
って駄々こねる子供のようなんですもの。私の車の前でも「乗せろ〜!」って
よく駄々こねるし、車好き?動く物好き?なのかなぁ〜。やっぱりチャック
開けたら猫は出てけえへんやろうなぁ〜!!