お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1428.散歩の特訓 | main | 1430.デカ猫の悩み >>
1429.猫の日光浴
ひなたぼっこは気持ちいい♪

良いお天気の三連休、皆さんはいかがお過ごしですか?大阪は26度あるから日向で動くとちょっと暑いけど、猫娘はにゃんずとのんびり日向ぼっこなどして過ごしておりま〜す。猫の日光浴は皮膚病の予防やビタミンDの補給に効果があると言われてますね。そりゃカリカリにもちゃんと栄養は入ってるんだろうけど、たとえガラス越しでも、お日様が気持ちの良い日は日向ぼっこなどさせてあげたいですよね。まぁ我が家の3にゃんはお散歩に行く子達ですから、無理に日向ぼっこする必要もないのですが...。それでもガレージで猫が日向ぼっこしてると、家の前の道を通る人達が「まぁ可愛い猫ちゃん」なんて言ってくださって、人気者になってるんですよ。お人が好きな我が家の子達は、そうやって皆さんに触ってもらうのが大好きなんですよね〜。
hinata3971.jpg

猫娘もお散歩よりいっぱい良いお写真が撮れて大喜びですよ〜。男組も良いツーショットが撮れましたね〜。このお写真カレンダーに使えるかしら?
hinata4116.jpg

気持ちのいい青空が広がって、そんな日は鳥さんもいっぱい飛ぶから、お空を眺めるのも楽しいんだよね〜。今が一番気持ちの良い頃だもんね〜。
hinata4135.jpg

でも日向ぼっこだけじゃ納得できない奴もおりまして...。なんか物足らなさそうな顔してるのが笑えるんです。
hinata4126.jpg

マロンに「お散歩行かない?」って誘ってみたりして...。やたらソマリーズにくっつきまくるお兄ちゃんです。
hinata4141.jpg

ジョージ兄ちゃんがお散歩お散歩って落ち着かないから、ちっとも良いスリーショットが撮れないじゃないの〜。いいお写真がいっぱい撮れたら今年もカレンダーを作れるかなって思っているんだから協力してちょうだいな〜。
hinata4150.jpg

結局このあとジョージだけお散歩に連れて行きましたよ。お天気のいい日はお布団だって干したらふっくらして気持ちいいように、猫も日向ぼっこするとふっくら気持ちよくなりますよね〜。猫娘はそんなふっくら気持ちいい猫様に、スリスリするのが一番の幸せですよ〜。


*****************************************************
日向ぼっこでビタミン補給もばっちりです。
こんな姿を表で見たら皆さんも触ってくれるかな〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
ひにゃんこ (2011/10/10 12:22 AM)
ジョージ君!!お散歩おねだり叶って良かったわね〜〜
しつこくって可愛いわよん!

猫娘さんもいい調子で復活してくださって本当に嬉しい!
そりゃいろいろ有るけれど、猫娘さん一家が大好きな仲間なんだもん
ファンのみにゃさん、とっても喜んでいると思うわ〜〜〜〜
ほんと!いつもありがとうね 
無理しない程度にたくさん??!!待っています
Y (2011/10/10 12:37 AM)
今日はお天気だったし、気持ちよくひなたぼっこしたんですね〜♪
ん〜、私もその通行人になりた〜い(笑)

ジョージ兄ちゃん(笑)やっぱいいですね!!
んもう、お散歩が好きで好きでどうしようもないんだね♪
ここまで来たら我慢できないよね!!うんうん。
連れてってもらってよかったね♪
れいぴー (2011/10/10 1:09 AM)
こちらも昼間はちょっと暑いくらいですが、いいお天気です〜('∇')
こんな日は、猫の日光浴いいですよね〜。
ミーも、庭先で気持ち良さそうにクネクネダンスしてます(^^)
猫娘さんちの3にゃんが庭先で日光浴をしているのを見かけたら、勿論、撫で撫でしますよ〜(≧∀≦)可愛い過ぎですもの〜。
ジョージくんは、お散歩行かないと物足りなかったのね(^^)

最初のコメでも書きましたが、実はこちらのブログはあんまりお邪魔していなかった私。
でも、なんか急に猫娘さんどうしたかな?と胸騒ぎして覗きに行ったのが今も不思議です。
そしたら、ブログ休業宣言されてて…。
Pちゃまさんに、コメデビューしちゃったからには、これかもハッパかけてね〜と言われ、この方は毎回コメされてるんだなぁと思ってたら、あれ〜Pちゃまさん、どこ行っちゃったの〜?いつも見当たらないんだけど〜(笑)
やっと見つけましたよ〜どこ行ってたんですか〜(≧ω≦)
忙しかったんですね(^^)
良かった、元気そうで〜(^o^)
今はすっかり、こちらのブログファンになっちゃいました。ジョージくん、チャームちゃん、マロンくん、面白くて可愛いんだもの(*^_^*)
沢山のファンがいるのも、猫娘さんの人柄だと思います。
無理せずに更新していって下さいね。これからも楽しみにしています♪
マオマオ (2011/10/10 2:18 AM)
ご無沙汰してま〜す。
すっかり秋の陽気になって空もキレイだし日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたね♪
日向ぼっこでふっくらフカフカになったニャンズのお腹にモフモフしたいですね〜♪
ニャンズも猫娘さんも猫婆さまもお元気そうでよかったです!
ジョージ兄ちゃんお散歩のオマケ付きで今晩は楽しい夢を見てるかな(笑)

こちらも今日はとってもいいお天気で娘と一緒に海に行ったら砂遊び2時間・・・
帰りたくないと大騒ぎで大変でした・・・
ニャンズが海に行ったらどんな反応するのかな〜?
ジョージ兄ちゃんはカモメとか追いかけて行きそう。
チャームちゃんは女の子だから足に砂が付くのがイヤかな。
マロンくんはビビリまくりっぽそう(笑)
見てみたいわ〜♪
でも砂だらけになったら猫娘さんが大変ですね(笑)
キララン (2011/10/10 6:01 AM)
良いお天気の三連休・・・私は忙しく過ごしております(笑)
左側に記載してある月別の記事数・・本当に以前はカレンダー通り30回とか31回!改めて頭が下がる思いだわ。出張の時でさえニャンズが代わりに更新してくれたしね(笑)
この週3ペースもいいかも♪
ところで・・・華姫さんのクイズ?心理テストかな?私も猫娘さんと同じく『流木』なの・・一緒で嬉しいな♪
結果も楽しみだわん、もとい楽しみだにゃん♪

私事だけど、先週の月曜日から胃の辺りがチクチク痛くってずっと胃腸薬飲んでたの・・でも木曜日辺りから経験したことのない痛みに変わって・・同僚に話したら『帯状疱疹じゃないの?』って言われ、確認するとそれらしき湿疹も!慌てて金曜日に時間休貰って医者に行ったらまさしく病名はそれでした(汗)ストレスと過労がよくないんだよとも言われました。オマケに年を取ると罹りやすいとも(爆)
安静にしているのが一番の薬と言われても休んでいられないのが仕事を持つ主婦の宿命・・・
オマケに庭は雑草もさることながら・・・この時期は隣家の大木の落ち葉が全て我が家に飛んでくる!
この落ち葉がお金なら・・と思いながら掃いているよ(爆)
そして・・私が掃く箒の先っちょに嬉しそうにじゃれるミューが(笑)
手を休めてミューを撫でてるとほっと癒されている自分がいるのに気づく・・・
何も見返りを求めないミューがいるだけで幸せだなと思ったよ。
ゴメン、今日は記事に関係ないコメばっかしで支離滅裂だ(汗)
猫娘さんには何でも話せる雰囲気があるのよね・・
猫娘さんにしたら迷惑でしょうが・・・
そのうちメールします・・・
しゅりっち (2011/10/10 7:42 AM)
いやいや、2ショットでもかなり大変なのに、猫娘さんってばさすがのこの3ショット☆ こ〜ゆ〜のってブログやら写真を撮る習慣ある人じゃないと、この1枚の写真を撮るのにどれだけの時間とか苦労とかがあるか分からないし考えたりもしないですよね。
つい写真を見ると、どんな格好でどんな角度で撮らはったんやろな〜とか思う写真ってありますもんね!
今日のこの3人揃って空を見上げる姿は凄く素敵な、、、ん(;一_一)なんか一人、ぶつくさ言うてる方がおられてますわ^m^ウヒッ♪
ま、一人猫娘さんを独占してのお散歩行けたみたいだからるんるんでしょね(*^。^*)
naonao♪ (2011/10/10 8:29 AM)
ほんとに気持ちのいいお天気ですね。
3ショット大変だぁ〜。
ソマリーズの2ショットは可愛いです。
青空を見上げてる3ショットいいですね。

我が家は今日は主人も長男も仕事です。
次男は来週入試なのにの〜んびりでございます。
お布団もお洗濯もふわふわで暖かですね。
たんぽぽ (2011/10/10 10:06 AM)
本当にこの3連休いいお天気ですね。ニャンズの幸せそうな(#^.^#)
ジョージ兄ちゃん、チャーム嬢、そしてマロン君、もうすぐやって来る寒〜い冬の前に、猫娘さんにお日様ぽかぽかいっぱいおねだりしておいておいてね。
amesyo (2011/10/10 10:26 AM)
本間に穏やかなか連休です〜にゃんずも洗ったしお布団も連日干せるし〜一番良い季節〜なのに・・マロン君&チャ−ム姫はお家での日向ぼっこで充分なのね・・散歩に行きたいジョ−ジ兄さんだけで不満顔?でもちゃんとお散歩連れて行って貰えたんだね良かった〜そうか・・もう〜カレンダ−を
考える季節なんですね・・今はジョ−ジ兄さんとマロン君のグッと睨む可愛いお写真カレンダ−だは〜毎年貰ってばかりで嬉しカレンダ−です。
ありがとう〜〜です。
ERI (2011/10/10 11:05 AM)
3連休の大阪は良い天気で過ごしやすそうな気温ですね♪北海道も今日は少し雨の予報もありますが、昨日まで日中は良い天気で暖かでしたなよ(^O^) 朝晩はストーブ炊きましたけどね(^w^)
みんにゃで日向ぼっこ気持ちよさそう!
やっぱりお兄ちゃんはお散歩行かないと気がすまないのね(*^o^*)
美羽は風邪が良くならず、毎日鼻水垂らしてましだが、昨日の夜から熱を出してしまいました(>_<) 早く熱が下がればいいな。明日は保育園に行けるかなぁf^_^;?
kitcat (2011/10/10 12:28 PM)
◯ 太陽に当てるって、それなりに効能・効果があるんですねっ!
 うちは、「カビないように…」くらいしか、考えていませんでした。
 3匹もいて、何でこんなにポーズキマった写真が撮れるのか…??
 やっぱり、飼い主としての素養がそなわっているのか…
 はたまた、3ニャンの協力体制がいいのか…も。
 (1匹だって、大変なのに…)   <ののちゃんより>
 
モモ (2011/10/10 12:59 PM)
アハハハぁ〜、そうですニャ、せっかくのお散歩日よりですからニャ。
うらやまぴいニャー、オイラ、完全家猫だからお散歩したことが無いのニャ。
オイラにも仲間のニャンズが家にいたら怖くないかもニャ。
応援☆
弥生 (2011/10/10 2:41 PM)
暑すぎず寒すぎず
お散歩にも日光浴にも心地よい日和ですね〜^^
でもジョージ兄ちゃんは日光浴だけじゃ
もの足りないのよね(笑)
ウチの小麦も連休は夫がいるので
出せ出せと大騒ぎです^^;
イヴ (2011/10/10 3:13 PM)
三連休最後の今日もよいお天気が続いてるよね〜。
うちの三匹達も、外に出て太陽にご機嫌で挨拶してたよ(^^♪
あらら、ジョージくんったら
日向ぼっこじゃ物足りないようね。
ジョージくんはお散歩に行けたのね。
日焼けしないように気をつけてね(汗)
ヤムヤムママ (2011/10/10 8:12 PM)
日中はまだ暑く感じる時もありますが
風が秋だわって教えてくれる時期ですね。
3にゃんそろっての日向ぼっこは絵になります。

うちのもベランダにだせ〜!と騒ぎます。
ROCK (2011/10/10 10:00 PM)
日向ぼっこでヌクヌクになった
お猫様のお腹に顔をうずめて
モフモフするのって、幸せですよね〜っ♪
キララン (2011/10/11 5:58 AM)
おはよう〜
華姫さんの回答見て苦笑いしたよ(笑)
昨日はありがとっ♪
モモ (2011/10/11 7:47 AM)
猫娘さん、今朝(11日)のオイラのブログは大型時代劇だから時間があったら是非遊びに来てくださいニャ&#9835;
応援☆
たすくママ (2011/10/11 10:53 AM)
3連休はほんとに気持ちいい気候でしたね〜♪
うちは初日にルークの予防接種にいったので、連休はおとなしく
させようと思ったんだけど無理ッ!!(笑)
仕方なく昨日ちょこっとだけお外にだしてあげました。
まったく動かないから窓から外を見るのと変わらないと思うんだけど
やっぱり違うのかな〜?
お散歩命のジョージ兄ちゃんを除いて、ソマリーズはほんと気持ちよさそうな
お顔してますね〜♪
日向ぼっこを満喫している様子がすごく伝わってきます!
由乃 (2011/10/11 11:29 AM)
連休はホントいいお天気に恵まれましたね
日向ぼっこもよし
お散歩もよし
いいことだらけですねw
お日様いっぱい受けた
猫の体っていいにおいがして
すりすりしたら気持ちいいんですよね〜
マロンちゃん、チャームちゃんの
ふさふさコンビは、さぞかし気持ちいいでしょうねw
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2011/10/11 12:25 PM)
は〜い\^o^/
触りたいです☆

お日様浴びた
ソマリーズの二人ははふわふわで気持ちイイだろうし…
何と言ってもお兄ちゃんのお腹…
ぐふふっ
華姫 (2011/10/11 3:28 PM)
流木ですか・・・。
結果は、将来、お嫁にもらえる率30%!!
危ないですよ・・・。この結果は・・・。
ちなみに、ラッキーカラーは緑です。
よい一日を〜^^
ナナのママ (2011/10/11 5:15 PM)
こちらも連休中は気持ちが良い天気で…
と言いたいところなんですけどね
何故か日曜日の夜は突然の大雨(^^;
ま、月曜日の昼前にはすっり青空が戻って来たので
良しとしましょう(笑)
日向ぼっこは大事よね〜
うちの小鉄なんて3度の飯より好きですから(爆)
ソマリーズはガレージ日向ぼっこに満足そうだけど
やっぱりジョージ君には物足りなかったみたいね(^^;
amiyan (2011/10/11 10:15 PM)
26℃!ちょうどいい位の暖かさですね(^ ^)うちのほうはだいぶ涼しくなっちゃって、最高気温でも20℃はいかないかな…。
ひなたぼっこした猫さんの毛皮はもふもふで触っていて心地よいですよね!
ああ〜ジョージくん、もふもふしたいな(笑)
猫娘 (2011/10/12 12:47 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
この三連休はお外を満喫できたようで、ジョージ兄ちゃんは夜になると
死んだように寝てたよ。こっそっとブラシができたもん、やったね!!
これはチャンスとばかりにコスプレしようと思ったら起きちゃったけど〜

♪れいぴーさんへ♪
ほんとやね。あれからPちゃまって忙しくってご無沙汰だったもんね〜。
あの時の胸騒ぎってれいぴーさんと私がどっかで繋がってた証かしらん?
こうやって仲良くコメもらえるようになって胸騒ぎとPちゃまに感謝だわ。

♪マオマオさんへ♪
いいねぇ〜!娘さん海をたっぷり楽しめたみたいだねぇ〜!波打ち際での
砂遊びはそりゃ楽しいよね。もしもジョージが海に行ったら、そりゃもう
喜んで走り回るんだろうな〜。そっそマロンはきっと固まっちゃうわね〜。

♪キラランさんへ♪
華姫さんのクイズ、流木は将来お嫁にもらえる率30%だって!え?お嫁?
あたしまだ30%も確率が残ってる?って笑っちゃった。その後調子はどお?
帯状疱疹はきっとストレスからくるんだから絶対に無理したらあきまへんで〜。

♪naonaoさんへ♪
ご主人様も長男さんも連休にお仕事とはご苦労様です。こんなにいいお天気
だと、みんながお休みだと思うと嫌になってしまいはるのでは?次男坊さん
きっと来週の入試に向けて心のリラックス方法のお勉強してるんだよね〜?

♪たんぽぽさんへ♪
そうなのよね。この間まで暑くてアスファルトで肉球火傷しそうだったのに
今度は寒くてお散歩に行けなくなる時期が来ちゃうのよね。猫のお散歩って
ちょうどいい時期が短いの〜。今のうちにいっぱい連れてってあげないと!

♪ERIさんへ♪
え?もう朝晩はストーブ炊いてるって〜!?やっぱ北海道と大阪じゃ気候が
一ヶ月は違うかも!ええ、この三連休、ジョージ兄ちゃんは立派なへそ天で
寝てましたもん。夜お風呂上がりに扇風機回したし、まだ我が家は夏かも?

♪たすくママさんへ♪
うちもほんまはマロンのワクチン予定だったんだけど、連休良いお天気だって
言うから「なんでボクだけ出れないんでち?」とか騒ぎそうで延期したの。
動かなくてもきっと窓越しよりお外の空気を浴びれるのが楽しいんじゃない?

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
うふふ触ってくれる?でもジョージ兄ちゃんのお腹はダメよ〜。お腹ならば
チャームが一番気持ちいいかな。ジョージ兄ちゃんは頭だけ、でかくて触り
がいあるよん。マロンのニッカポッカもお勧め、意外に気持ちいいのだ〜!

♪華姫さんへ♪
前記事にも書いてくださったのにありがとね。流木は、将来お嫁にもらえる
率30%?なんと私にまだ確率が残ってるなんて!え?でもお嫁行く?貰う?
ラッキーカラーが緑って聞いたから昨日は緑のTシャツで過ごしたんだよ〜

♪ブログをみてくださってる皆さんへ♪
キラランさんのコメントに「記事に関係ないコメントばっかしでごめん」って
あったんだけど、このブログ、記事に関係ないコメント大歓迎のブログです!
どっちかというと我が家の猫の話なんて書かなくていいから!みなさん家の
お話聞かせてくれる方が断然嬉しいよ〜!私いつも思ってるの。記事の内容は
皆さんにちょっとでも笑いが提供できれば嬉しいなってつもりで書いててね、
だからうちのブログは記事に対してのコメントとかは全く不要なんですよ〜。
悲しかったこととか、悔しかったことも、なんか無性に腹が立ったこととか、
そんな事って人に話すと心が軽くなったりしない?うちのブログがそんな風に
なれたらどんなに嬉しいかっていつも考えてるんだ。「ブログ駆け込み寺」
みたいになれたらどんなに良いだろうっていつも思ってるんだ。そして楽しい
ことや嬉しいこともいっぱい聞かせて欲しいし。うちのコメント欄を読んでて
くださる方って皆さんすごく素敵な方だから、私じゃ何も良い助言とかはでき
ないけど、でもね一緒に泣いたり笑ったりできて、それがとても心が軽くなる
って思うんです。私もいつもコメ欄に色々書いちゃ皆さんに助けてもらってる。
だからどうぞ皆さん、うちのブログには記事など無視して好きなことをいっぱい
書いてくださいね〜!それが嬉しいんだよ〜ん!