お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1427.冷え込み | main | 1429.猫の日光浴 >>
1428.散歩の特訓
スパルタはごめんでち〜!

我が家の男組、ジョージ兄ちゃんとマロン。このふたりってなんか対照的なんだよね〜。猫と言うより犬サイズで7.4kgのデカ猫ジョージ兄ちゃんと、ちょうど半分の体重3.7kgで猫としては平均サイズのマロン。長男気質で世話焼きのジョージ兄ちゃんに対して、甘えん坊で末っ子体質のマロン。小学3年生位の知能はあるんじゃないかって思える人間っぽい思考のジョージ兄ちゃんに、もしかしてちょっと足らない?なんて疑われるほど単純な思考のマロン。腹が立つと飼い主でも殴っちゃうほど怒りんぼなジョージ兄ちゃんに、我が家に来て一度も怒ったことのない穏やかなマロン坊や。でもこのふたり、猫娘が妬いちゃうほど仲良しなんですよね〜。今日も今日とて仲良く並んで何かを語り合っておりました。
supa4259.jpg

どうやら夏の間にお散歩を忘れてしまったマロン坊やに、ジョージ兄ちゃんは不満があるようで...。マロンがお散歩好きでないと、お兄ちゃんとしては寂しいんだろうね。きっと男同士で毎日仲良くお散歩に行きたいのよね〜。でも最近は毎日のようにお昼間に猫婆に連れてって行ってもらってるから、少しは思い出してきたかな?
supa4255.jpg

ジョージ兄ちゃんに引っ張られるように、お散歩の特訓に出かけたマロン坊や。しゃきっとせいって言われても、マロンはどっかぎこちないよね〜。でもこのマロンの姿が猫らしいんじゃない?ジョージ兄ちゃんみたいに堂々とお散歩できる子の方が少ないと思うよ〜。
supa4289.jpg

尻尾をピンと立ててお散歩するふたり組。確かにマロンの尻尾もピンと立ってるんだけど、怖いせいか膨らんじゃってるわ。でもこの二人の尻尾を比べると、ジョージの尻尾の方が猫らしいわね。マロンは猫の尻尾じゃないみたい、まるでスカンクの尻尾?
supa4298.jpg

マロンってリードさばきが下手だよね。ジョージ兄ちゃんが上手すぎるのかな?ジョージ兄ちゃんのリードが絡まってるのを見たこと無いんだ。リードをうまく扱うのってやっぱり秘訣があるのかしらん?
supa4299.jpg

ジョージ兄ちゃんにあれこれ言われて、引っ張られたり、つつかれたり、とうとうマロンは道のど真ん中で寝ちゃいましたよ。ジョージ兄ちゃんのペースでお散歩に行くのは、マロンにはまだ難しいかな?
supa4287.jpg

マロンのお散歩猫への道のりは、まだまだ遠いねぇ〜。頑張れマロン!お兄ちゃんのスパルタはまだまだ続くのだ。


*****************************************************
憧れのお兄ちゃんに少しでも近づきたいマロン。
でもお散歩猫への道のりはまだまだ遠いのでありました。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
Y (2011/10/07 5:38 AM)
オオ〜〜〜〜〜〜見事にしっぽが膨らんでいますね〜〜!!!
ほんとスカンクみたい&#9825;

ジョージ兄ちゃんは確かに特別です!!
堂々とお散歩できるねこちゃんはほんとに少ないと思いますよ!!
マロンちゃんが普通なんですって〜(笑)

キララン (2011/10/07 5:57 AM)
何も説明読まないでお写真だけ見ると4枚目のショットなんかマロン君が堂々としてジョージ君の腰が引けているみたいに見えるよ(笑)
相変わらずリード捌きだけは下手なんだ(汗)
やっぱりここはお散歩以前にリード捌きを1から教えて貰わないとね。
でもお兄ちゃんが威風堂々しすぎなんだよね?
ホントここに来るとお兄ちゃんが標準に見えるから不思議なんだよね・・・
世間一般のジョーシキではマロン君がフツーでっせ(笑)
猫娘さん、お疲れの時は無理しないでね?
お互い若くはないんだから〜〜(笑)
あ!一緒にしないでって怒らないでね(汗)
いとことことこ (2011/10/07 6:00 AM)
ブログの皆さま、おはよう御座います。
夜間はめっきりと冷え込んで参りましたね…

「マロちゃん」どないしたん?この一夏散歩せ〜へんかったらこれかいなぁ…初夏に公園へ遊びに行った時には、もっとシャンシャン歩いてたやん〜、いくら「○○ソマリーズ」の筆頭とはいえ、あんまりちゃうん?!

「ジョージ」!!ビシビシとスパルタでいかなアカンでっ!
この次に会いに行くまでにちゃんと「マロちゃん」を復活させといてな〜頼むでほんまにぃ〜〜…、と、と、
思わず「やすし師匠」の口調になってしまいましたね、お恥ずかしい限りです…。じゃあね、「マロちゃん」美味しい猫缶と羽根ジャラシを持って遊びに行くから、頑張るのよ〜♪♪
しゅりっち (2011/10/07 7:07 AM)
にゃはは♪くんにゃぁ〜してるこのマロっちがめっちゃ可愛いですね!(^^)!
そうそう、リードさばき、私はナンにも出来ないおかんですよ〜タハハ
シュリは足にリードが引っ掛かったら、それなりにね足をどないかして取ったりしてるけど、それがまた可愛いんですよね!
スカンク尻尾、あれも私の大好きな部分で、外に出たらぅにょ〜んって上がってますものね♪可愛いったらありゃしないで(^_^)
今のこの気持ち良いシーズンを逃したら勿体無いですものね。沢山スパルタ散歩?して一緒に楽しみたいですよね(^_-)-☆
naonao♪ (2011/10/07 8:11 AM)
おっ!!!!!
ジョージ君の特訓が始まりましたね。
ふにゃ〜としてるマロン君も可愛いけど
尻尾をボンッ!!!!!ってスカンクみたいな尻尾で
真剣なお顔も可愛い〜♪

この気持ちのいい季節はちょっとしかないですから
頑張ってお散歩思い出してね。

チャームちゃんお留守番なのね。
3にゃんで楽しくお散歩できますように。
amesyo (2011/10/07 9:59 AM)
あららすっかり忘れて御家猫さんになっちゃった?
本間に怖がって素敵な尾っぽが太くなって逆立ってますね。
御散歩に良い季節に成ったのだから・・少しずつ感を取り戻して〜慣れた頃は寒い冬かしら?
マロン君頑張れ〜〜
たすくママ (2011/10/07 10:39 AM)
マロンちゃんがお散歩忘れちゃって、ジョージ兄ちゃんは寂しいよね〜
やっぱりスパルタ訓練始まりましたか!
今は絶好のお散歩日よりだから、お外満喫しないとソンだもんね!
あらら、あまりのスパルタぶりにマロンちゃん根をあげちゃってる・・?
うちもルークが外に行く〜って大騒ぎするくせに、出ると玄関前に
ずーっと座ってるだけなんです。
ジョージ兄ちゃんのスパルタ訓練を受けさせたいわ!
1週間ほどルークを猫娘家に下宿させてくれません?(笑)
kitcat (2011/10/07 11:06 AM)
○ マロンちゃんは、3.7kgでののちゃん並みなんですねっ!
 しっぽも毛並みもゴージャスだから、もっと大きいかと思いました。
 かしこカワイィ系で人気者かも…
 昨夜、更新作業中、気が付くとパソ前で寝てました。よって更新できませんでした。トホホ…  <ののちゃんより>
由乃 (2011/10/07 12:09 PM)
マロン君のゴージャス尻尾
ほこりを払うモップに
もってこいですね!!
1本レンタルしてくださーーいw

ジョージ君のスパルタ教育で
マロン君、お散歩の達人になれるかな?
今後の展開が楽しみです
にゃんずぱぱち (2011/10/07 1:04 PM)
ジョージくんのリード捌きは本当に上手だって
実際に見た方はみんな言ってますよね♪
さすがにジョージくんみたいにはいかないよね〜マロンくん^^;
マロンくん早くお散歩思い出して大好きなお兄ちゃんを
喜ばせてあげるんだよo(*⌒―⌒*)o
イヴ (2011/10/07 7:16 PM)
ジョージくんの気持ちも分かるケド
マロンちゃんにはまだ時間がかかりそうね。
うちも今日三匹揃って散歩に出かけたよー。
イヴとレオンはさっさと歩いてるケド
チャコは座ってばかりでさー。
地蔵猫みたいだったわ(笑)

週末は良いお天気みたいだし
マロンちゃんにとってもよい練習になるかもねー。
ジョージくんお手柔らかにね(^^♪
ROCK (2011/10/07 10:52 PM)
ウチの連中、脱走は嬉々としてやっちゃうのに、
お散歩は苦手な子が多いです。
リードが駄目なのと、車の音が怖いんだって!
ジョージ兄ちゃんは凄いね〜っ!!
ViVi (2011/10/07 11:02 PM)
マロンくんお散歩特訓がんばれ〜♪今日の最後のお写真、コロンと横になっちゃて自由な感じで良いな♪うちの猫さんは気まぐれで、あっちにコロン、こっちにコロンとしょっちゅうやってて…そこに寝るなぁ!なんてしょっちゅう言ってたりで(^^;)そんな事言ってもしょうがないのに(^^;)お写真からマロンくんのがんばりが伝わったよ♪リードまたいでもドンマイ!ドンマイ!最近めっきり寒いですね、だけど、お風呂上がりの扇風機は私も同感〜まだまだ出しておかなくちゃ♪チャームちゃんピンクも似合うのね!(*^^*)ウフ!
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2011/10/07 11:54 PM)
お兄ちゃんの特訓を受けたらマロンくんもすぐにお散歩大好き猫になる!ハズ…!??

前にも言ったけど
気持ちのイイ季節はあっっっと言う間に過ぎちゃうから沢山 お散歩を楽しんでね☆
ひにゃんこ (2011/10/08 12:00 AM)
去年もたらんこのマロンッちはお散歩を忘れて同じ感じでちたね〜
お兄ちゃんの猛特訓成果が出るのかな??
きっと寒くなる頃にはしゅ〜〜〜としっぽきれいに立てて歩くよね!

でも、お兄ちゃんの貫禄にはホレボレするわ〜〜
モモ (2011/10/08 12:07 AM)
オヒョヒョ!マロンちゃんったら、ホントに腰が引けてるニャ〜〜。
そんニャところも可愛いよぉ〜〜〜ん♪
美人猫さんは何をやってもキャワイイからいいよニャ〜〜。うふふ
応援☆
れいぴー (2011/10/08 5:11 AM)
ジョージくんは、犬ですね(笑)
ホント、お散歩が上手過ぎます〜(^o^)
リードさばきもバッチリ(o^-')b
マロンくんも、一生懸命お散歩してるけど、お兄ちゃんのようになるには、まだまだなのね〜。
あら〜、また道路で寝ちゃってるし〜(≧ω≦)
ジョージくんとは、色々と対称的なんですね〜。
でもマロンくんて、ホント末っ子〜って感じで可愛いなぁ〜( ´艸`)
お兄ちゃんのスパルタはまだまだ続くのね?
マロンくん、頑張れ〜o(^o^)o
仲良し兄弟ショット、癒されますね(*^_^*)
猫娘さん、無理はしないで、お体休めて下さいね〜(^^)
Morning Beauty (2011/10/08 3:59 PM)
いや〜、ジョージ君って本当にお散歩の時は
しゃきっとしてるねぇ。お家の中でのへそ天姿とは
大違い(笑)。その落差が、またいいのよぉ。
マロンの特訓はまだまだ続きそうだね、ゆっくり
でもいいからね。
ああ、いつかお散歩にお付き合いしたいなぁ。
モモ (2011/10/08 7:32 PM)
三連休が始まりましたニャ。
本日分の応援☆
華姫 (2011/10/09 9:21 AM)
猫娘さんに心理テストです^^
Q あなたは小川を眺めています。さて、そこに1つの何かがながれてきました。
それは何でしょう?
1.流木2.鏡3.お金の入っている箱
コメ欄で答えてください。後で結果を発表しますよん^^
ERI (2011/10/09 8:17 PM)
さすがジョージ兄ちゃんはリードさばきもビシッこなし、ドシッと貫禄がありますね〜(^w^)
マロン君早くお散歩を思い出して3にゃんでウキウキお散歩に行けるといいね(^w^)
ちょっとスパルタだけどお兄ちゃんとの特訓頑張ってね〜(≧∇≦)
ユーミン (2011/10/09 8:58 PM)
しぃの事有り難う
正直淋しいです
今日納骨を済ませて来ました
翔が甘えん坊になってしまいました
淋しいのでしょう
 
ジョージ君達・・楽しそう
こんな風に一緒に散歩出来る様になるのが夢でした
amiyan (2011/10/09 10:46 PM)
マロンくんとジョージくんはほんと仲良しさんで、見ていてすごく微笑ましいです(^ ^)
リードさばきって…私よくわからないけど実はかなり難しいのでは??マロンくんおにいちゃんに教えてもらって、少しずつ頑張ってね!!
Pちゃま (2011/10/10 12:05 AM)
ご無沙汰しております〜<(_ _)>
先月なんて更新3回でさ〜、すっかり負けてますがな。
猫娘さん、ここのところ1日おきって感じだね?ヨシヨシ(笑)
でも無理しないようにねd(''*)
さて、猫娘家もお散歩の季節になったのね?
さすがジョージは堂々としててカッコいいわ〜♪
チャーちゃんもすっかりお散歩姿が板についたのに、意外やマロちゃまったら…
散歩のコツとかすっかり忘れちゃったのかな?
ほらほら、腕が引っかかってるよ〜(笑)
本格的に寒くなる前に散歩のコツを掴んでおかないといけないね。
これはやっぱり、特訓しかないか〜( *´艸`)

それにしても庭に蜂の巣とは…
先日も亡くなった人がいたし、怖いよね?
蜂に二度刺されると危ないってちょっと前に知ったばかり。
怖い、怖い〜
猫娘 (2011/10/10 12:05 AM)
♪キラランさんへ♪
ほんまやね。全く逆のセリフ付けたらマロンがジョージ兄ちゃんを引っ張って
お散歩に出かけたようにも見えるかも〜。我が家では何でもジョージが常識と
なっちゃうから、マロンがリードさばきが下手な子ってことになってるけど
ほんまはジョージが普通じゃないのかもね。段々普通が分かんなくなってる?

♪naonaoさんへ♪
マロンの尻尾って全体的に丸いというより、ぼわって膨らんでも平べったい
尻尾なんだよね。チャームの尻尾は滅多に膨らまないけど、平ぺったくは
無いと思うけど、マロンの尻尾の形って普通じゃないかも?最近マイクロ
なんちゃらってモップがるやん?これで通じる?それに似てると思うんだよ

♪たすくママさんへ♪
よっっしゃルークちゃん!我が家に下宿してジョージ兄ちゃんの特訓を受け
においで〜!でも厳しいで〜!泣くかもしれんで!泣いても許してくれへん
それは厳しい鬼教官だけど大丈夫?でもきっとルークちゃんっとマロンって
気が合うと思うな〜。ふたりで超大型台風に勢力増しちゃうかもしれんぞ〜

♪ViVIさんへ♪
わっかるなぁ〜「そこに寝るなぁ!」って叫びたくなる気持ち。マロンも
あの色でしょ。道ばたに寝られると「あぁまた汚れてるし」って思うの。
猫婆にそのままズルズルと引っ張られたりしたら、思わず「やめて〜」って
叫んでる。でもそれが普通の猫様なんだよね。ジョージは性格犬だからね。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
今日も朝からいいお天気で窓からお外を眺めては「ぼくたちお外に行くでち」
って3猫共うるさいほど大合唱だったわ。なのにマロンは腰引けてたから
ひなたぼっこにしたの。チャームも日向ぼっこなら喜んでって感じだったしね。
でもジョージ兄ちゃんは日向ぼっこだけじゃ不満で散歩に行くまで騒いでたよ。

♪ひにゃんこさんへ♪
尻尾の動きって不思議なんだよね。お散歩の時に尻尾をピンと立てて歩くのは
たぶん自分を大きく強く見せるためだと思うんだ。で、お人に会うと尻尾の先
だけ動かして「触って」って合図に変わるし、キャンキャン鳴くちっこい犬が
来ると尻尾をぶんぶん振り回してあっち行けって言う、手旗信号みたいだよ〜

♪れいぴーさんへ♪
ジョージってたぶん前世が犬だった?いやチャック開けたら犬が入ってる??
それとも私がワンちゃんも欲しいとか思ってたから、願いを叶えてくれた?
堂々と歩く姿はそんじょそこらのワンちゃんには負けないんですよ。スーパーで
つながれてる時とか、犬より堂々としてるんだもん。ほんまにおもろい子だわ〜

♪華姫さんへ♪
おぉ?心理テスト?おもしろそう〜!小川に何かが流れてきた?そりゃあ〜た
でっかい桃がどんぶらこどんぶらこと流れて来たに決まってる!あれ?そんな
答えがないぞー!お金入りの箱はないな。鏡…も違うかな。やっぱ流木かな〜!
どんな心理テストやろ?あぁこういうの大好きなのよね〜。答えが楽しみだよ〜

♪ERIさんへ♪
この三連休はしっかり特訓受けてますよ〜。良いお天気で気持ちいいねぇ〜!
そちらはどうかな?もう寒いとか?大阪は動くとちょっと暑いけど、それでも
過ごしやすくなりました。美羽ちゃんのお風邪は治ったかな?そらちゃんも
美羽ちゃんが元気ないと寂しいでしょ。いっぱい一緒に遊べてると良いな〜
猫娘 (2011/10/10 12:06 AM)
♪ブログをお持ちの皆さんへ♪
ブログをお持ちの皆様にもおひとりずつお返事しようと思いつつ、いつの間にか
おまとめコメントが定着してしまってごめんなさいね〜。最近週3くらいは更新
するようになって、猫婆はもちろん、猫婆のお友達も喜んで下さっているんですよ。
猫婆のお友達はいつもブログを見てはお電話くださるんだって。そんなありがたい
猫婆の話し相手を寂しがらせちゃいけないもんな。それにこの週3ペースって案外
気に入ってるんですよ。ブログを作る日と他の方のブログを見に行く日が別々だと
負担も軽いし長く続けられそうな気がしているんです。うちはネタに困らないほど
あれこれやってくれる3にゃんが居るので毎日更新のネタには困らないのだけれど
毎日だとお返事とかブログのご訪問とかが追いつかないもんで…。7月5日に突然
お休み宣言して、8月は6回更新して、9月は12回更新、10月はきっともっと
増えるんだと思う。4年間ほとんど毎日更新してたから、毎日見ていて下さってる
皆さんには寂しいを思いさせちゃったけど、やっと色々なトラウマから抜け出せた
気がしています。いっぱい心配かけちゃってごめんね。そして休んでいる間もずっと
見ていてくださってありがとうございました。7月や8月あんなに休んでいたのに
ずっとアクセス数が変わらなくって。きっと「今日もお休みなんだ」「そろそろ更新
してるかな?」とか毎日覗いてくださってたに違いないとしみじみとアクセス解析を
見つめ喜んでたんです。そんなに心配かけたのに私ったら結局何も話さず、それでも
こうやって大勢の皆さんが毎日見てくださってる。本当にありがたくって涙出ちゃい
ます。皆さん本当にありがと〜!
華姫 (2011/10/10 10:07 AM)
流木ですか・・・。
結果は、将来、お嫁にもらえる率30%!!
危ないですよ・・・。この結果は・・・。
ちなみに、ラッキーカラーは緑です。
よい一日を〜^^