お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1425.猫の散歩 | main | 1427.冷え込み >>
1426.恐がりマロン
お散歩行きたい!でも怖〜い!

我が家の末っ子マロン坊や。ジョージ兄ちゃんがお散歩から帰ってくると、体についたお外の香りが気になって仕方がない最近のマロンなのです。じゃマロンもお散歩に行ってみる?でも夏の間行ってなかったから覚えているかな?最初っからジョージ兄ちゃんと一緒じゃハードル高そうだし、まずはチャーム姉ちゃんとふたりでお出かけしようか〜。リードを見せたら喜んで「マロンもお散歩行くでち〜!」って感じで、いそいそ出かけたマロンですが...。
bibiri1860.jpg

な〜んか腰が引けてるんだよね。まん丸お目々して、あっち見ちゃビクビク、こっち見ちゃビクビク固まっちゃってるよ〜。チャーム姉ちゃんが心配しているよ。マロンほんとは怖いんじゃ?正直に言ってごら〜ん。
bibiri1820.jpg

歩き出すとぐぃっとリードを引っ張って止まってしまうマロン。ありゃりゃ!固まってるし。記念に写真撮っておこっと。やっぱり久しぶりのお外が怖いんでしょ〜。
bibiri1799.jpg

チャーム姉ちゃんだって夏の間はお散歩に行ってなかったのに、チャームはすたこらさっさと歩いて行くよ。お散歩歴が一年違うとは言え、マロンってビビリやな〜。
bibiri1787.jpg

マロンだけ帰る?って言うと「大丈夫でち、平気でち」って感じで、必死に歩き出すマロンだけど...。でもお顔が怖いよ〜。尻尾は立ってるけど前のめりになってるし、それに歩き方がぎくしゃくして、な〜んかおかしいよ。
bibiri1847.jpg

そして歩き出したと思ったら、こてんと道の真ん中で寝ちゃったマロン。まるで死んだふりしてるみたい。こりゃダメだわ〜!去年は猫婆のリハビリ散歩の担当までしてたのにね〜【
その記事はコチラ】やっぱりマロンは足らん子?忘れ過ぎちゃう?
bibiri1824.jpg

チャームの言う通りね。マロンは連れてくるんじゃなかったわ。結局猫娘が抱っこしてあげましたよ。マロンって前よりビビリになったかもしれないね〜。
bibiri1812.jpg

でもまぁこれが本来の「猫の散歩」の姿なんでしょうね。我が家にはジョージというお散歩の得意な猫がいるから、ついついそれが普通だって思っちゃうけど、猫って本来リード付けてお散歩する生き物じゃないのよね〜。怖いなら行かなきゃいいんだけど、それでもジョージ兄ちゃんやチャーム姉ちゃんが出かけると、付いていきたいマロンなのでした。まっ、そのうち思い出すさ。今度はペットカートに乗って行ってみようか〜。それなら怖くないでしょ。


*****************************************************
夏の間にすっかりお散歩を忘れてしまったマロン坊や
それでもみんなと一緒に出かけたいマロンなのでした。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
ひにゃんこ (2011/10/03 12:12 AM)
あ〜〜〜っはっは!!またまた笑わせてくれちゃいます!
腰は引けてビビリのマロンっちたら〜〜面白いでちね
もう駄々っ子と同じね!道路で抱っこ〜〜〜だもん
北海道弁で  だはんこく  と云います!
だはんこきのマロンちゃ〜〜〜〜〜〜ん  可愛いわよ〜〜〜〜ん
れいぴー (2011/10/03 1:08 AM)
マロンくん、可愛いなぁ〜(^з^)
みんなと一緒に行きたいから、頑張ってお散歩に出掛けたけど…最後には道路で死んだふりしちゃうんだぁ(笑)
ホント、目がいっちゃってる感じ(≧ω≦)ププッ
1年前は、猫婆様にご指名されて、張り切ってお散歩に出掛けてたんだね〜。あの頃を思い出すのよ、マロンく〜ん(^o^)
チャームちゃんは、ちゃんとお散歩できたのね。しっかりした女の子だわ('∇')ウフフ
うんうん、マロンくん、次は乗せてもらうのがいいわね♪
あれ、可愛いですね〜(・∀・)
Y (2011/10/03 5:14 AM)
ぬお〜〜〜ん!!!!!
マロンちゃん、お外が怖くなっちゃったの〜??
ビビリなところが愛らしくってかわいいな〜♪
死んだフリなんで、おぬしもなかなかの演者じゃの〜〜〜!!

チャームちゃんのしれーっと顔と、冷たいひと言がツボでした(爆)
キララン (2011/10/03 6:01 AM)
遠い世界へ旅に出ようか〜♪それとも〜♪
嗚呼懐かしい五つの赤い風船・・フォークソング全盛の頃ね・・・しまった・・懐かしさについ乗ってしまった(笑)年代がバレバレ(汗)
ま、今更隠しても仕様がないけどね?ぷっ・・
マロン君去年のリハビリ猫宣言・・忘れたでちか?
もうらめ〜って道路に寝ちゃうマロン君が面白過ぎ!
まあジョージ君と言う猫か犬かはたまた猫の毛皮を被ったオッサン(笑)が特別な存在なのかもね?
つい猫の散歩が当たり前田のクラカッー(又年齢がバレル?)になっちゃうんだよ・・・ここに来ると・・
その点女は強し!だね・・チャーちゃんは・・
しゅりっち (2011/10/03 7:32 AM)
うちもなんと今日はシュリがサーフィン行った日記が(*^。^*)なんとも久々な猫連れサーフィン珍道中でしたよ昨日は(^_^;)
でも「本来の猫の散歩」って凄く分かりますわ。
慣れってありますよね!シュリは車とかどうもないけど、地面歩くのって本当マロっちそっくりですよ(^_^;)
おまけにこうした長毛ちゃんが地面でくんにゃぁ〜ごろごろ…は、おおおおおおやめれぇ〜ですものね、ちょっと(^_^.) 好きにさしたらんとあかんけど、結局私ら家に帰ってからの手入れのことが頭にあるから、「連れて出かけたいのかどっちやねへんっ!」って感じで(^_^)
今が一番気候がいいですものね、出来ればこうして一緒にお出掛けしたいです!(^^)!
モモ (2011/10/03 7:41 AM)
お〜い、猫娘さん!
まゆげ猫のジャンケン大会、第一回戦の締切は今日の24時までなのニャ。忘れてないよニャ〜。
グー、チョキ、パーのどれか決めてオイラのブログにコメントしてニャ〜。
よろしくねの応援☆
naonao♪ (2011/10/03 8:08 AM)
あれま。。。
マロン君お散歩忘れちゃった。
よ〜く考えたらお散歩にいい季節って少なくなってきた?
夏は暑いし冬は寒いし。。。
今が一番いい季節なんですよね。
チャームちゃんもしっかりお散歩してる。
って、この組み合わせでお出かけして
ジョージ君は怒らなかったのかしら?
この後でたっぷりお散歩に行ったのかな?

今度はペットカーでお散歩かしら?
いっぱいお散歩しようね〜。
kitcat (2011/10/03 8:46 AM)
◯ マロンちゃん、こぅいぅとき「ダッコ」しちゃうと、ダッコぐせがついちゃうのでしょうか…?
 やっぱ、ビビカーのほうが乗ったり降りたりできていいのかな…?
 ジョージ兄ちゃんがいると、また違うよね。
 でも、うちは1匹で本人のおもむくままだけど、複数のお散歩はやっぱり大変かな…? がんばれー
                <ののちゃんより>
ナナのママ (2011/10/03 9:29 AM)
あらあら、夏に散歩をお休みしてる間に
マロン君すっかりビビりになっちゃったのね(笑)
腰の引けてるマロン君可愛い〜
リードがグィってなってる写真も良いわ(笑)
やっぱりジョージ君とは年季が違い過ぎたわね(^^;
やっと歩きだしたマロン君、目付き悪いよ〜
amesyo (2011/10/03 9:39 AM)
夏場のお休みですっかり忘れたの?
怖いって思う方が丁度良いのかもね。
又、玄関からのリハビリが必要かもね・・でも直ぐに慣れるよね。そうそうモモさんパパからメッセ−ジ〜ジャンケン大会してるから参加して〜〜って。猫娘さん忘れないで行ってね
たすくママ (2011/10/03 12:42 PM)
やっぱり、マロンちゃんお散歩忘れちゃったのね〜
またジョージ兄ちゃんに1から鍛えてもらわないとダメかな?
リードを引っ張られてる姿、ビビ太くんも同じことありましたよね〜♪
意外にもチャームちゃんが普通にお散歩してるのにビックリ!
お散歩よりお庭派だった気がするんだけど…。
お散歩を忘れた弟に見本をみせてくれていたのかな?
たまに仕事の帰り道でアメショーの子を散歩させてる人を見かけるんだけど
その子もいつもお母さんに抱っこかおんぶされてるんです。
リードつけてるから散歩にでたはずなんだろうけど、多分マロンちゃんみたいに
道路の真ん中で寝転がっちゃうんでしょうね〜(笑)
弥生 (2011/10/03 2:08 PM)
確かにジョージくんが特別☆な感じはありますけどね(笑)
でも以前は一緒に闊歩してたんだから
何度か行くうちに思い出すかも〜^^
にゃんずぱぱち (2011/10/03 2:13 PM)
マロンくん大丈夫?
お顔が緊張してるけど?(*≧m≦*)プププ
久しぶりでちょっと怖かっただけだよね〜
次こそ堂々と歩いちゃおうね(^m^ )クスッ
猫婆様はカート無しでお散歩されてて足の調子は
良くなられてる様子ですねo(*⌒―⌒*)o
玉ちゃん (2011/10/03 2:58 PM)
毎日の事を ちょっとやらなくなるだけで 忘れたりするんだよね。
でも やっぱりお散歩好きなんだ。(^w^)
Morning Beauty (2011/10/03 3:11 PM)
駆けつけ3杯!?で一気読みしてきましたぁ〜。
ハチの巣退治出来て良かったわ。こんなのが家の
まわりを飛んでたら怖い怖い。それもミツバチじゃ
なくて恐ろしげな形でぞぞぞぉ〜。私も、この夏
女王蜂がうちの軒下に巣を作り始めた直後に発見!
まだ部屋数(?)が10個くらいだったのでスプレー
で退治しました。命中しなかったら襲われるかもと
どきどきでした。

でももう安心してお散歩できるね〜と思ったら、あら
マロンちゃん。ちょっと手こずってる?リードを引っ
張る目つきがちょっと(-.-;)チャーム姉ちゃんを習っ
てがんばって歩いてね!
くぴ (2011/10/03 4:25 PM)
ご無沙汰してるうちに季節が秋に変わりました☆怖いけどやっぱり皆と一緒がいいでち〜って頑張ってお散歩にいったマロン君、今回は途中棄権でちたね(笑)でもそれが普通のニャンコの姿ですから、マロン君が一番ネコらしいといえばネコらしいんだよね^^ジョージ兄ちゃんは別格として、チャーちゃんの堂々と姿がカッコいい〜。




由乃 (2011/10/03 5:38 PM)
あははは
久しぶりのお散歩
マロン君、忘れちゃったの?
こわごわビクビクしたお顔して
チャームちゃんも呆れ顔?w
やっぱお姉ちゃんは偉大ですね
チャームちゃん堂々としてる

お家で待ってるジョージ君
きっと首をながーくして待ってるんじゃ?
俺だけお留守番なんて許せないって怒りつつw
イヴ (2011/10/03 6:27 PM)
あらーマロンちゃん
完全にお散歩忘れちゃってるわね。
行きたいケド、こわいでちって感じね(汗)
チャームちゃんはすたすた何事もなく歩いてるのに
マロンちゃんも頑張って!

うちも散歩してるのが普通だと思ってたけど
本当はそうでもないのかもねー。

ViVi (2011/10/03 10:52 PM)
あり?〜マロンくん、お散歩忘れちゃった?でもしばらくお外に出てなかったからやっぱり、お外はドキドキしちゃうよね。そのうちまた、お散歩猫のマロンくんふっか〜つしてる事でしょう(^o^)vウンウン♪チャームちゃんはお散歩はもう、お手のもの♪ってお顔だね。ジョージくんに続けぃってね(^^)
うちのお猫さんは、お外がダメみたい。だから、お天気の良い日にベランダで日光浴させてます。
私もおかげで日焼けしちゃったよ〜(*^^*)
モモ (2011/10/04 7:13 AM)
オヒョヒョーーー!猫娘さん、ジャンケン大会第一回戦お見事突破ですニャ。ほんで、今日さっそく第二回戦が始まってますのニャ。ジャンケンの期限は明日(5日)の真夜中12時までの二日間なのニャ。
時間があったら必ず遊びに来て、オイラとのジャンケン勝負2回戦に参加してくださいニャ〜。
忘れずにニャ〜。ヨロピクぅの応援☆
ERI (2011/10/04 8:10 AM)
昨日は寒かったぁ(>_<)初雪降っちゃいました(>×<) 会社では足下に電気ストーブ必需品です!(b^ー°)
マロンたん3枚目のお写真可愛い〜(^w^)前のめりな変なお顔もまたカワユスです♪
久しぶりのお外は腰が引けちゃって抱っこ〜!だったんですね、甘えん坊さんねぇ☆それに比べてチャームちゃんは颯爽とお散歩を楽しんでる様ですね(*^o^*) お姉ちゃんがお手本見せてたのかな?
早くお外に馴れて3にゃんでお散歩行けると良いねぇ(^O^)
amiyan (2011/10/04 6:42 PM)
今回のお散歩はみんにゃで一緒だったのね。マロンくん久々だからちょっとびっくりしちゃった?でも散歩お得意の自慢のおにいちゃんがいるから、またすぐにコツ(?)を取り戻すんじゃないかな。
いや〜のお顔、可愛い(≧ω≦)
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2011/10/04 7:10 PM)
マロンっちはお庭の方が良いのかな?
それともやっぱり
忘れちゃった…?

今度はキャリーに乗せてもらって散歩の楽しさを少しずつ思いだすといいね♪

気持ちのイイ季節は
あっっっと言うまに過ぎちゃいそうな感じだし…
由乃 (2011/10/04 7:37 PM)
こんばんは
猫ドンは、カニカマを前にしたら
女優を捨てて猛獣になりますw
でも、パパラッチの指だけは
噛んだ事ないんですよ
食い意地張ってるようで
ちゃんと気をつけてくれてるようですw
猫娘 (2011/10/05 12:10 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
だはんこく?だはんが駄々って言う意味かな?だはんこきマロンは猫婆に
ぐいぐい引っ張られて道路をずるずると、猫婆ったら汚れちゃっうでち〜!
でもジョージのリードにつないでも同じようにズルズルと引っ張られるの。

♪れいぴーさんへ♪
ほんと道路のど真ん中で死んだふりは困っちゃうのよ。でもねマロンだけ
置いていこうとするともっと駄々こねるし困ったお子チャマなんだわ〜。
夏が来る度に忘れ、冬の寒いうちにもまた忘れ、なんぼ足らん子やねん!

♪キラランさんへ♪
やっぱり歌えた?キラランさんなら歌ってくれると期待してたわよ〜(爆)
昨夜懐かしの曲ばかりの特集番組があって、猫婆がフォークばっかりって
めちゃ怒りながら見てたけど、40年ってフォーク全盛期だったのよね〜。

♪naonaoさんへ♪
そうなの。夏が終わったと思ったらいきなり冬?みたいな。なんか季候の
良い季節があまりにも少なすぎると思うわ。これで寒い冬にもきっと散歩を
忘れるんだから困ったもんだ。マロンよ、ジョージ兄ちゃんにどつかれるぞ!

♪たすくママさんへ♪
ビビ太は元野良さんだからお外は怖くないんだけど、なにしろあの超薄毛猫
寒いのが大大嫌いで、寒い時はお猿みたいな格好になって行きたくないって
駄々こねてたっけ!アメショさんのお散歩、あぁ私も猫の散歩に遭遇したいよ

♪くぴさんへ♪
なかなかモノを捨てられない私、金スマ見れば良かったわ〜。心がときめく物
だけ…その選別も難しそうだな。オークションって良いアイデアだね。興味ある
んだけどチャンスが無くて未体験。っていうか我が家は出せる物すら無いかも〜

♪ViViさんへ♪
も〜しもジョージ兄ちゃんが1年間お散歩に行かなかったとしたら……た〜ぶん
それでもお散歩は忘れないだろうな〜。根っからのお散歩好きだもんね。マロンの
場合はみんなが行くからボクも行くって感じだから忘れちゃうのかしらねぇ?

♪ERIさんへ♪
なんとまぁ初雪とは!たしか数日前まで夏だったのに?いや北海道は数日前も
秋だったのかしら?なんだか夏からいきなり冬になったようでびっくりですよ。
私もチャームの方が久しぶりのお散歩を嫌がると思ったのに意外でしたよ〜!

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
たぶん今のマロンはお庭でもきょろきょろオドオドかも〜。それでいてきっと
慣れるともっと行くでちってうるさいんだわ。ほんと末っ子特有の感じなのよ。
なんか夏が終わった途端に冬だし、良い季節があまりに短くなって気がするよ〜

♪ブログをお持ちの皆さんへ♪
腰の引けたビビリのマロンの姿には笑っちゃったでしょ〜。怖いなら無理して
お散歩に行かなくともいいんだけど、みんなが行くと自分も行きたくなるようで
特に我が家には「お散歩」と言ったら目の色の変わるお兄ちゃんが居るからね〜
お兄ちゃんっ子のマロンとしては行くしか無くなっちゃうんですよ。まっその内
思い出して自分から行きたいって言うようになるでしょう。今回意外だったのが
チャーム姫。てっきり「私は行かな〜い」とか言うと思ったのに、すたこらと
表に出て行くのには驚きました。女は強い?いざとなったらマロンより度胸が
座っているのでしょうね。しかし先週までは暑いからお散歩は夕方って言って
いたのに、急にこんなに涼しくなったら、今度は寒いからお昼間の日のあるうちに
行かないとダメじゃん。なんかいきなり夏から冬になっちゃやーよ!お散歩に
いい季節はすごく短いのだ〜!ということはジョージ兄ちゃんがご機嫌な季節も
短いって事だわねー!