お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1424.蜂の巣退治 | main | 1426.恐がりマロン >>
1425.猫の散歩
久しぶりのお散歩〜♪

蜂の巣も退治できたけど、お庭はまだちょっと怖いし、お外にお散歩に行こうか〜。夏の間はアスファルトでの肉球火傷が怖くて、なかなかお昼間にはお散歩に行けなかったジョージ兄ちゃん。やっと日のあるうちのお散歩復活だよ〜ん。やったぁ〜!これで思う存分写真が撮れるぞ〜。いつも猫婆と日が暮れてから行ってたから、猫娘はお写真撮れないし寂しかったんだよね。さぁ今日はどこでもジョージ兄ちゃんが行きたい所に行ってもいいよ。
sanpo8131.jpg

そっちは公園だよ〜。子供達の声がするけど大丈夫?ジョージ兄ちゃんって、昔はこの公園でキャッチボールする子供達と遊んでもらってたのにね〜。最近は子供嫌いだよね。この公園でちっちゃい子におひげ捕まれたりしたのがトラウマになってるのかな?【
その時の記事はコチラ】それともジョージがオヤジになった証拠かしら?
sanpo8124.jpg

そっちはスーパーだよ。安売りのお手伝いとかしてみる?ジョージ兄ちゃんがスーパーの前に行くと、いっぱい人だかりが出来てスーパーの人が喜ぶよ〜【
その時の記事はコチラ】。あっでも今日はお財布持ってないから買い物できひんわ〜。
sanpo8146.jpg

やっぱりこの散歩道がいいか〜、そうだよね〜。ここが一番落ち着くよね。勝手知ったるジョージの散歩道だもんね。
sanpo8181.jpg

でもやっぱりまだ動くと暑いよね。ジョージ兄ちゃんって疲れると座り込んで、こんな時にはてこでも動かないの。
sanpo8166.jpg

そろそろ帰らないとマロンが怒ってるよ〜。お家に帰る歩道橋の上、ここからお家まで100m位かな?。この辺りからジョージ兄ちゃんはいつも駆け足になるんです。猫娘には聞こえないけど、もしかしたら窓辺でマロンが呼んでる声が、ジョージにだけは聞こえるのかしら?
sanpo8194.jpg

そして急いでお家に帰ると...。やっぱりマロンがジョージの匂いを嗅ぎまくって「ねぇ〜ねぇ〜マロンを置いてどこ行ってたの?」ってうるさかったね。
sanpo8204.jpg

きっとお散歩に行ってる間中、マロンは「大変でち〜!ジョージ兄ちゃんが居ないでち」って大騒ぎしてたんだと思うよ〜。マロンはジョージ兄ちゃん「命」だからね。今度はマロンも一緒に行こうね〜。はたしてマロンはお散歩を覚えているかしら?


*****************************************************
やっとお散歩猫の大好きな季節がやってきました〜
お散歩大好きジョージ兄ちゃんこれからは毎日行けるね
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
ひにゃんこ (2011/09/30 12:25 AM)
わ〜〜〜〜〜〜〜〜い!ジョージ君良かったね!
久しぶりの猫娘さんとのお散歩でちね〜〜
マロンが怒ってなかった??たらんこは気がついてないかも!

なんとなく、ジョージ君の脚がふと〜〜〜〜くなった気がするのは気のせい??
あのしゅっとしていた頃の写真と比べると・・・・・・・

あのにゃんひゃんって髭つかまれた時のジョージ君ってすっごい偉かったわね!
腰の引け方に笑えましたよん!
どこまでもお笑いをとるお兄ちゃんね!

明日一番でお江戸でち!大変5時半に起きなくっちゃ〜〜〜〜
ひにゃんこ (2011/09/30 12:29 AM)
追伸  脚は太くなったんじゃなくって短くなったの??かな〜〜
わ〜〜〜〜〜ごめなさ〜〜い!猫パンチは勘弁してね
れいぴー (2011/09/30 1:31 AM)
久し振りの外のお散歩、良かったね〜(^^)
ジョージくんは、ホントお散歩が大好きなんですね〜!
いいな〜お散歩猫、憧れちゃいます(*^_^*)

お髭引っ張られた記事とスーパーの記事も読んできました。
買い物中、柵に繋がれた猫って見た事、ないですよ〜。こんな猫ちゃんいたら、間違いなく、飛んで見に行っちゃいます!ちゃんと待ってて、偉いね〜。
ジョージくんて、外でもとっても人気者ですね〜いい子だわ〜('∇')ウフフ

お兄ちゃんが大好きなマロンくん。姿が見えないと心配になっちゃうよね〜。帰って来ると、ジョージくんの所に飛んでいくマロン可愛いなぁ(*^.^*)今度、一緒にお散歩に行けるといいね。
Y (2011/09/30 6:09 AM)
お!!!おさんぽだ〜〜〜〜♪♪
おっと、ジョージ兄ちゃんだけお散歩だったの??
そっか、そうですよね、ほんと暑かったですもんね(==;)

ジョージ兄ちゃん、しっぽピーンとたてちゃって&#9825;ほんとお散歩が好きなんですね♪いい子して一緒に歩くなんてほんと凄いです!!可愛いな〜!!!
キララン (2011/09/30 6:13 AM)
やっぱり、通称『ジョージ通り』をのっしのし(汗)歩くジョージ君が一番サマになってるよ♪
お外の色んな刺激臭(笑)プンプンつけて帰ったらそりゃマロン君の点検にあうよね〜
まるで夫の背広から別の女の香水の匂いでもしないかと嗅いでいる妻みたい(爆)

蜂の巣はね・・ののちゃんのリンク先見たら何か怖くなってスプレーは止めることにした。ごめんね?
私化学物質は出来るだけ排除したいので(汗)
しかしいとこちゃんも凄い物知りでビックリ!流石猫娘さんのいとこちゃんだけあるわ(パチパチ)

余談だけど・・昨日の昼休みに誰からともなく3.11の話題になったのよね・・
そうしたら7時過ぎに突然あの緊急地震速報の音が!!うわっ〜〜って思ったわ(汗)
話題にしたせいかな・・・?反省・・・
しゅりっち (2011/09/30 7:23 AM)
うんうん♪今からが一番猫ちゃんやペットには絶好のお散歩日和ですよね!(^^)!
うちも今日は久々にお出掛け日記が書けました♪
ジョージ君、少し久しぶりの歩行でちょっと疲れちったかな(^_^.)
毎日歩いてないと、少し多い運動量になるとそりゃ人間だってドサッと疲れますもんね。
マロっちも次は一緒に行こうね〜ヽ(^o^)丿
あはは♪お財布ってったらもぉあの人の油揚げが頭をよぎるぅ〜(*^。^*)先日二度目のエステに行って来ました♪なんか顔が白くなってってるの、私☆リンパマッサージもやってもらいました!私も首が長くなったかもーキャッポーヽ(^o^)丿
naonao♪ (2011/09/30 8:05 AM)
今が一番お散歩にいい季節ですね。
人も猫ちゃんもわんちゃんも〜。
猫婆様もお散歩行かれてますか?
うちの母は病院内を歩いています。
足の筋肉が思ったより落ちてないので助かってます。


お散歩はジョージ君だけだったのね。
今度はみんにゃ一緒に行けるといいですね〜。

そちらに行くときは連絡しますね。


モモ (2011/09/30 8:11 AM)
地下鉄が大変らしいんで読み逃げ&応援☆だけですいません。
モモパパ
amesyo (2011/09/30 9:36 AM)
久々のお散歩堪能した?
本間に暑すぎて肉球火傷は洒落に成らないからね。
お散歩帰りのジヨ−ジ兄さんからきっと秋の香りがしたのか?お外の香りはマロン君にとって何の香だったんだろうね?木々の緑の匂い?風の匂い今度はみんなで秋を探しに行きましょうね
たすくママ (2011/09/30 12:32 PM)
やっぱりジョージ兄ちゃんのお散歩姿がないと寂しくて〜
ほんとにお散歩が好きなのよね、いつもと違ってお顔が
イキイキしてるもん♪
それでもマロンちゃんが寂しがってないかって足早に帰るなんて
さすが!
次はマロンちゃんも一緒にね〜マロンちゃん、お散歩忘れていませんように(笑)
にゃんずぱぱち (2011/09/30 1:15 PM)
ジョージくん久しぶりのお散歩楽しかった?
やっぱりジョージくんの歩く姿はかっこいいな♪
マロンくんはジョージくんのお外の香りを嗅いで
お散歩思い出したかな?(*≧m≦*)プププ
みきぽん (2011/09/30 2:07 PM)
お〜〜〜!!やっぱりお散歩と言えばジョージ君!
よね〜〜
マロンちゃんも一緒に行きたかったのね
もうお散歩には最高の季節になったから
次はきっとつれてってもらえるね

蜂の巣、かなり大きいよね〜
残党さんたち、他にいい場所探してお引越ししてほしいね昔実家にできた蜂の巣は子供の頭ぐらいあったのよ
ハチミツは取れなかったけど、ハチノコはけっこうあって母がフライパンで炒めて食べてて
幼かった私はビックリしたっけ
弥生 (2011/09/30 6:51 PM)
お散歩、堪能したみたいですね〜^^
ウチの4キロ弱の小麦だって座り込んだら動かないんだもん
ジョージくんなら尚更よね^^;
今度はマロンくんも一緒にね♪
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2011/09/30 7:37 PM)
「好きなとこ行っていいよ〜」
何て言わるとかえって迷っちゃうゃね(笑)
あっちもこっちも気になるもんね〜♪

久々のお日様のかおりどうだった?
由乃 (2011/09/30 8:44 PM)
ジョージ君
久しぶりのお散歩ルンルンですね
好きな所に行っていいなんて
迷っちゃうね(*^m^*) ムフッ

猫ドンも、疲れたらすぐゴロン
中々動いてくれないから
抱っこしちゃうんだけど
ジョージ君は、抱っこできないし
動いてくれるのまつだけなんですねw
Yomogi (2011/09/30 8:54 PM)
お散歩お散歩、うっれしいな〜♪
凄く楽しそうだね。2枚目のジョージちゃん、
メチャ可愛いです。
後ろアンヨに萌え萌えキュンだよっ♪♪
今日は忙しかったです〜
残業したくないから、気合入るのだ!
でも今週はずっと30分タダ残業してるわ。。。
来週は冷える予報だけど、ジョージちゃんあたたかい時間にお散歩行きましょう!
ViVi (2011/09/30 9:32 PM)
久しぶりのジョージくんのお散歩!やっぱりお散歩姿いいなぁ♪一休みのジョージくんのお顔好きだな〜風格があるというかなぁそんなお顔で休まれたら、何時までも待ってるよ〜ってなりそう!(^^)v!昨日のハチにはビックリ!あんなにいたら、恐いですよね。誰も刺されなくて良かったよぅ(^^)
今日のジョージくんのまん丸お顔とおめめのお写真かっわいぃ〜うーまたまたジョージくんに心奪われたわ〜ん(*^^*)ポッ♪
keiko605 (2011/09/30 10:17 PM)
おぉ〜やっぱりジョージ兄ちゃんの
お散歩姿はサマになってる!さすがです。
楽しんでる様子が伝わります。
でも疲れて座り込んじゃったら
大変そう。前に実家にいたワンコもやはり
疲れたらテコでもうごかないぞぉ〜って感じで
最後は抱っこで散歩でした。
マロンくんも今度は連れていってもらえそうだし
楽しみだよね。きっとすぐに思い出して
颯爽と散歩するよね!それとも・・・(笑)
楽しみです。
たんぽぽ (2011/10/01 9:51 AM)
ジョージ兄ちゃんの正面からの勇姿…
いつ見ても丸く存在感たっぷりで大好きです。

そろそろ肌寒い季節になり、我が家のニャンも部屋の隅で丸まっていることが多くなってきました。

猫娘さんも猫婆様もニャンズも、そしてもちろんここに置いでる皆さん方も、お体ご自愛ください!
モモパパ (2011/10/01 10:00 AM)
今日は諸事情により応援☆だけで失礼します。
華姫 (2011/10/01 11:49 AM)
お久しぶりです〜!!長らく、母の実家に帰ってました・・・。
ジョージ兄ちゃん蜂が原因で、外に出れなかったんですね〜。散歩しているときのジョージ君の顔は生き生きしてますから、嬉しいんでしょーね!
北海道はもう11度くらいですから、なかなか散歩できないんですよ〜・・・。
もう、今日もしばれてましたよぅ〜・・・。
もう冬になりつつあるので、風邪ひかないよう、注意してくださいね^^
猫娘さん、ご無沙汰してました(^^;)
タビへのお祝い、ほんとにありがとう。
この年になると・・・一日一日がますますありがたいなって思う〜。

ジョージ兄ちゃん、お散歩の時はほんとキリリとしてるよね♪
うんうん、これがジョージ君にとっての最適な刺激なんだわ(笑)
お散歩いっぱいで元気もいっぱい、これからも頑張ってね〜。
ERI (2011/10/01 5:59 PM)
また前記事読み逃げしちゃいましたf^_^;
実家の畑は山の中にあって、もう少し大きい蜂が毎年でっかな巣を作るんですよ(>_<) でも両親は悪さをしなければ蜂も何もしないと放置しています(-o-;)
しかし蜂の巣ってよく見ると芸術作品ですよね(^O^)
ジョージ兄ちゃんお散歩嬉しそうですね〜♪マロンたんったらクンクン匂いを嗅いでお兄ちゃんへのチェックが厳しそう(^w^)そちらはまだお散歩すると暑そうですね!こちらは今日から気温が下がって3日間くらい寒い予報なんです(>_<)ストーブつけないと寒くて!着々と冬へ向かってますよ〜f^_^;
イヴ (2011/10/01 7:02 PM)
久しぶりのお散歩にジョージくんめっちゃ嬉しそうだね。
やっぱりお散歩してるジョージくんが一番カッコいいわー。
久しぶりだもん、あっちもこっちも行きたいよね。
これから気候もよくなって
お散歩三昧できるようになるねー。
でも帰りはマロンちゃんが気になって
早足になるなんて優しいよね(^^ゞ
明日もよいお天気になるようだから
マロンちゃんと一緒にお散歩できると良いね。
kitcat (2011/10/01 11:24 PM)
◯ やっとお散歩が気持ちよくできる季節になりました。
 ジョージくん、おひげを引っ張られた記事を読みましたよー。
 うちも、やられてことがあって、やっぱり小さい子が猫といるときは、目が離せませんっ。
 散歩中のジョージくん、メチャかっこいぃ……。
 ジョージくんがフツーのバスだとすると、うちゃミニのノンステップバス(それもパンクした…)。
 もう、台風とか地震とかは勘弁です。
              <ののちゃんより>
モモ (2011/10/02 8:44 AM)
今日(2日)はジャンケン大会の説明をしてるから時間があったら必ず見に来てちょうだいニャ。第1回戦の始まりだよぉ〜〜ん。
招待状代りの応援☆
いとことことこ (2011/10/02 8:52 AM)
ブログをご覧の皆さま、おはよう御座います…
前回の“蜂”ネタで恐縮ですが、私が初期に箒で叩き落とすのは、無用の殺生をしないためでもあります。
前回にも書きましたが、こちらの気がつかない場所に巣がありますと、うっかり近づいて刺激をしてしまい、刺される危険性があるのです。
一度そうして刺され、腕が曲がらぬほど腫れ上がり、未だに刺された傷跡は腕に残っておりますが、なるべく専用の薬剤は使わないようにしております。(ですから毎年いたちごっこです)
ジョージ…ここひと月ほど会わないうちに、また少しお肉が付いた?!これからは“お散歩”に最適な季節、この次に会いに行くまでに頑張るのよ〜!私も頑張っていますから〜(メタボ)。
amiyan (2011/10/02 11:35 PM)
ジョージくん、お散歩連れていってもらってよかったね(^ ^)
うふふ、マロンくんのおにいちゃんチェック可愛いな&#9825;今度はぜひ一緒に連れていってもらってね!
猫娘 (2011/10/03 12:18 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
そっそ足らん子が寝てる間にこそっと…でも窓からしっかり見てたわよ〜!
足が太くなったのでも短くなったのでもないと思うわ。たぶんねお腹の肉が
前よりぶら〜んと垂れてきてるんだわ。まぁ人のことは言えないけどね〜。

♪れいぴーさんへ♪
ジョージってほんとにお散歩が好きなんだと思う。お外に産まれたかった?
家の中でこんな溌剌としたお顔しないもんな。でも昔はお庭でフリータイム
リード無しで出してたけど2時間もするとおしっこしたくて帰ってくるのよ。

♪キラランさんへ♪
私もあのリンク見て怖くなった。みんなにスプレー浴びせまくった蜂の巣を
見せたことを反省したわよ。マロンがくちゃいって言ってたのはスプレーの
匂いだもんな。従姉妹ちゃん案で小さいうちに叩き落とすのが賢明だわね。

♪naonaoさんへ♪
お母様筋肉落ちてなかったって?それは良かった!ほんまに何よりですよ〜
猫婆も去年の夏に膝を痛めてから夏の間中寝ていたもんで、その間にすっかり
筋力が落ちてしまったようで、寝ていた何倍もの時間リハビリが必要だもんね

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
お外で見るジョージ兄ちゃんって猫が違うのよね〜。お目々が生き生きしてる
お家の中ではちょっとしたことで怒ってマロンを叩いたりするジョージだけど
お外だと何やっても怒んないのよ。散歩行くと機嫌が良いから助かるんだよ。

♪ViVIさんへ♪
蜂って何もしなかったら刺さないとは思っていてもブーンってあの羽音たてて
飛ばれるだけで体がすくんじゃうんだよね。蜂退治も出来てジョージ兄ちゃんも
お出かけできるようになって上機嫌だよ。これからは毎日お散歩三昧だわ〜!

♪たんぽぽさんへ♪
ジョージ兄ちゃんのぶっとい足が際立ってるでしょ。ほんま存在感のある子なの
従姉妹ちゃんはジョージ兄ちゃんのことを「兄貴」って呼んで一目置いてるよ。
「兄貴触らせて頂いてもよろしいでしょうか?」ってまるで子分みたいなのよ〜

♪華姫さんへ♪
お母様の御実家って事はおばあちゃまのおうち?それともお母様のお家かな〜
こちら大阪でも今日はぐぐっと冷えてきて、北海道はもっと寒いんだろうな〜
2日前までは夏だったのにいきなり冬?おーい秋はどこにいったんだ〜い?

♪ERIさんへ♪
そうそう普通にしてれば刺されないんだろうけど、でもついあの羽音が怖くて
ブーンって飛ばれるだけで萎縮しちゃうの。蜂の巣をこんな間近で見たのは
初めてだったけどほんと芸術作品だね。今夜はもしかしてストーブ炊いてる?

♪ブログをお持ちの皆さんへ♪
急に冷え込んできましたね〜。つい2〜3日前までは半袖でも暑いくらいの
夏日だったのになぁ。なんだか夏からいきなり冬になるみたい。最近春とか
秋とか良い季候の日がどっか行っちゃったことないですか?そうそう週末
久しぶりにライブに行ったんですよ。アコスティックギターのライブです。
中川イサトさんっていうギタリストで昔五つの赤い風船って言うグループに
いたんだけど知ってる方いらっしゃるかな〜?「遠い世界に」とか曲の方が
わかるかな?いや〜!さすがに古すぎるだろうな〜。そうだ!もしかしたら
今なら押尾コータローくんの師匠といった方が通じるのか?実は何十年も前
猫娘はそんなアコギを習ってたことがあるんですよ。その中川イサトさんに。
その時のメンバー3人でライブに行ってきたんですよね。リクエストで昔の
練習曲をリクエストしたりして、そんな昔の懐かしい曲とかを聴いていたら
昔はもっと頑張ってた時代を思い出したんです。最近の私ってなまくら癖が
ついて何かにのめり込んだり頑張るって事がなくなったよなって、この週末
ずっと昔の曲を聴いたりして昔の頑張ってた頃の自分を思い出してました。
もう今はギターも弾けないけど、もう一度何かに夢中になってみたいなって
涼しくもなったんだし、いつまでも長い夏休みに浸ってちゃダメだよなって
つくづく思っちゃったよぉ。今は何になら夢中になれるか分からないけど
そろそろ動くべきかなって、何かを学ぶ姿勢を想い出したこの週末でした。