お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1417.震災後半年 | main | 1419.甘党の猫 >>
1418.ロミオさま〜
ロミオとジュリエット?

毎日毎日猫部屋の窓から「セコム」ならぬ「にゃこむ」にいそしむ我が家の3ニャン。この夏はお向かいのお家の建て替え工事の「現場監督」もかって出て大忙しなんですよね。本日の当番だったマロンが急に鳴き出しました。どうやら窓の下に大きなトラックが停まったようですね。マロンに呼ばれて慌ててジョージ保安官も現場に急行しました。
kouji9029.jpg

騒ぎを聞きつけたチャームも窓の外を見たいんだけど、こっちの窓は定員いっぱいで乗せてもらえないみたい。ガシャーンガシャーン、ただならぬ金属音にジョージ兄ちゃんがいぶかしい顔で見ています。
kouj8859.jpg

電線の工事かな?ご近所の光の工事かな?いつもならこういう騒がしい事態はジョージ兄ちゃんの担当なのに、この日はマロンが頑張ってましたよ。でもね一生懸命うにゃうにゃ鳴いて文句言ってるんだけど、全く気がついてもらえないようなんです。さびしいねぇ〜
kouj9011.jpg

どうやら高所作業車に乗ったお兄さんが窓のすぐ前で作業してるみたいですね。チャームもお風呂の窓に乗って、にゃーにゃー鳴きまくって「こっち向きなさいよ〜」って必死で呼びかけております。
kouj9016.jpg

いつもならニャコム隊長のジョージ兄ちゃんが網戸をばんばん叩いて暴れるはずなのに、今回はマロンとチャームに任せっきりで...。我が家のニャコム隊長は暑いと動きが鈍いんだよな〜。代打のチャームはよっぽどお兄さんが気にいったのか、作業が終わるまでつききりで見つめていましたよ。お目々にハートが浮かんでるようなお顔だったわよ〜。惚れちゃった?
kouj9013.jpg

窓の下から高所作業車に乗ってやってきたお兄さんは、まるでロミオとジュリエットのロミオ様みたいだったもんね。あれから毎日チャームは窓の外を見つめ、ロミオ様のお越しを待ってるんですけどぉ〜。
kouj8850.jpg

猫部屋の網戸は「ペット用網戸」で、中から外は良く見えるのに、外からは中の猫達の姿が見えないんですよね。どれくらい見えない網戸なのかは【こちらの記事で比較写真】を見てね。カーテンを閉めなくても外から見えないから、ニャコム用で開けっ放しの窓には重宝するんですよ。先日知り合いの子がアパートの窓の外がすぐ道路で部屋の中が見えちゃうから、秋になっても窓を開けっ放しに出来なくてクーラーを付けないとダメだって言ってたんですけど、このペット用の網戸にしたらどうかしら?風は通るし中は見えないし、それでクーラー付けずに済んだら、これって意外にエコな網戸かも?分厚いから少し張りにくいけど、ホームセンターで安く売ってるし猫娘でも自分で張れたよ〜。しっかし普通こんな風に自分達のテリトリーのすぐそばに誰かが来たり大きな音がしたら、猫って怖がったりするもんじゃない?うちの子達は番犬、いや番猫にはならなさそうですねぇ〜。

*****************************************************
チャームのロミオ様はまた来てくれるかしらん?
今日もにゃこむに励む我が家の3にゃんでした。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
れいぴー (2011/09/13 2:30 AM)
こんばんは(^-^)/

んまぁ!チャームちゃん、毎日愛しのロミオ様を待っているのね〜(*^_^*)
そんなにじっと見つめられたら、お兄さんも恥ずかしいのでは?と思ったら、外からは全然見えないんですね〜。
こんな網戸、売ってるんですか〜いいですね!
でも、チャームちゃん的には、可愛いお姿を見てもらえなくて、残念?(´・ω・`)
りんご (2011/09/13 4:57 AM)
ロミオさま・・・('∀`)キャー♪

同じように高所作業車を使う仕事の友人によりますと、
作業台の近くに隣家の窓があっても覗いちゃいけない
(なるべく見ないようにする)と
マニュアル(?)にあるらしいのです。

近隣からクレームが来たり、
トラブルの元になるんですと(´_`;)

なので、このお兄さんもジュリエットの熱いまなざしを
泣く泣く無視していたのかも^^;;;
キララン (2011/09/13 6:01 AM)
そうそう、確かその網戸は外から見えない筈・・と思いながら読み進んだわ。やっぱりね?
チャーちゃんがいくらその類い稀な美貌をアピールしても・・・二人の間には厚い壁ならぬ網戸が立ちはだかる・・・ホントにロミオ&ジュリエットの世界(涙)
『おお!ロミオ!何故貴方はロミオなの』『ジュリエット・・この厚い網戸さえなければ君をこの手に抱きしめられるものを・・』
あら?ダメだわ朝からこんな妄想膨らませちゃ仕事にならん(爆)
でも・・マジこんな可愛いジュリエットに気付いたらロミオはおちごと出来ないわ〜〜。
しゅりっち (2011/09/13 7:21 AM)
ワオ☆ ロミオ様が外で頑張ってます♪
こんな距離と作業員の高さだったらそりゃガン見しますね〜!
うちの目の前、ぶぶぶぶぶっ♪ パンダ住んでそうな竹やぶぅ(^_^メ) も、分かりますよねニャハ♪
網戸も色々出ましたもんね!ペットが居るお宅だったら張替るのも全然アリです。涼しい気持ちいい季節に窓開けられないって逆に不便で電気代もそりゃかかっちゃいますものね…
チャーちゃん、ずっと気になって見てたんだろな〜
後ろ姿がちょっと色っぺ♪です(^−^)
naonao♪ (2011/09/13 8:06 AM)
あら〜。。。
ロミオ様。。。
素敵な方だったのね。
チャームちゃん色っぽいよ。
網戸もいろんな種類が出てますね。
外から見えにくいのもありますね。

こんだけ暑いとジョージ君はへそ天でころがってるのかな?

またゆっくり会いましょうね〜♪
amesyo (2011/09/13 9:30 AM)
暑さに弱い隊長の代わりにマロン&チャ−ム姫の代行任務お疲れ様〜 で・・チャ−ム姫恋する乙女なんだ〜ね・・こちらから見えてもあちらから見えないのは・・悲しい片思いだね・・思い通じたらいいのにね頑張って〜
みきぽん (2011/09/13 9:42 AM)
あららチャームちゃん、お兄さんに
ラブラブ・ビーム出しまくり?
明日も会えるといいね〜
でもこっちからしか見えないんだってよ
ペット用網戸、いいね〜〜
今ステンレス網戸なんだけど
この上に貼っちゃおうかな??
たすくママ (2011/09/13 10:44 AM)
うちは外で猫の鳴き声がすると、持ち場に急行するけど
車の音とか大きい金属音がしたら隠れちゃうだろうな〜。
チャームちゃんとマロンちゃんが話しかけても、お兄さん
作業に集中してて気づいてくれなかったのね。
なんとチャームちゃんはお兄さんにホの字?
なんとかチャームちゃんの存在を知ってもらえるきっかけが
あればいいのにね〜
網戸ごしだけど、ママさんもちょっとタイプかも〜
チャームちゃんと好きなタイプが一緒かもね(笑)

きよ (2011/09/13 1:07 PM)
電気工事のお兄さん、チャームちゃんみたいな可愛い子ちゃんに見つめられてるのに、見えない網戸で見えないなんて残念!見えてたらお兄さん絶対ニコニコして作業されてるでしょうね。(^∀^)
にゃんずぱぱち (2011/09/13 1:12 PM)
チャームちゃんのロミオ様は楽々と
上に上ってきてますね(爆)
チャームちゃんはお目目ハートか〜
ちょっと嫉妬心(爆)
マロンくんニャコム頑張ってるねー♪
うにゃうにゃ文句言うのも仕事のうち(*≧m≦*)プププ
ジョージ隊長は後方支援かな?(^m^ )クスッ
イヴ (2011/09/13 3:35 PM)
チャームちゃんも目がハートみたかったなぁ。
電気工事のお兄さん、チャームちゃん好みの良い男なんでしょうね。
毎日楽しいでしょうね。
あららにゃんこむ隊長のジョージくんは
暑さでやる気なしって感じなのね。
こう暑いとお散歩にも行けないし
困っちゃうよね^^;

マロンちゃん、代打よく頑張ったね。

網戸とっても参考になりました。
私も張り替えようかなと思ってます。
ナナのママ (2011/09/13 3:40 PM)
まぁ〜折角の良い男登場なのに
ペット用網戸ドアから
作業の兄ちゃんの方からは、鳴き声はすれども
姿は見えず…なのね、残念!
しかしうちのニャンズならダッシュで逃げそうだけど
マロン君もチャームちゃんも強いわ〜
チャームちゃんなんてハート飛ばしちゃって(笑)
明日もきてくれると良いね♪
で、ジョージ兄ちゃんはニャコムおサボりか?(爆)
とら。主 (2011/09/13 4:24 PM)
あれまぁ かわいこちゃんが
じっと見つめてるのに気づいてくれないなんてね〜
って そうか〜この網戸だったら
どんなかわいい子がいてもわからないもんね。

猫娘さん先日は来てくださってありがとうございます♪
ほんとにほんとに楽しい時間でした♪
すごく楽しい時間を過ごせたと
喜んでました♪
猫娘さんと しゅりっちさんが大好きになったそうですよん♪
なので嫁にもらってやってけれ!(笑)
また遊びに来てくださいね^^
今度はお泊りセット ほんまに持って来て
ゆっくりお顔触らせてちょ(笑)
amiyan (2011/09/13 4:37 PM)
おおっ、ニャコムさん大活躍ですね(^ ^)
外がよく見える場所は満員御礼だ(笑)
ペット用網戸、今年こそはうちも張り替え〜って思ったんだけど、結局お流れにしてしまいました(≧ω≦)網戸だいぶくたびれてきたから、来年こそ…は!?
ひにゃんこ (2011/09/13 7:41 PM)
あつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜京都から戻りました。
涼しくってほっと!!
んん〜〜そんな間にチャームちゃんのラブラブ光線事件が!!
きっとロミオ様は視線になにか感じているが、見てはならない掟で気になりながら見ていないのでは??
どうです?一度お散歩にお兄さんにチャームちゃんとお見合いさせたら??
Yomogi (2011/09/13 7:42 PM)
え〜チャーちゃんはそういうヤセ型男子が好みなの?
ジョージちゃんみたいなガッチリ系が好きだと思ってたわ!
ニャーニャー、聞こえてたんだろうな〜♪
二枚目、今日はジョージちゃんが小柄に見えるぜっ!

いいのいいの、どこにでも書いておくんなまし。
お散歩ブログが元気になってきて、私も嬉しいよー
影丸 (2011/09/14 7:28 AM)
初めてコメントします。圧倒されちゃって、・・・なので用件のみ。kitcatさんが直接疑問を猫娘さんのブログに寄せたらと。
東日本震災の後、猫ブログに何か非難があったんですか?それは誰がどんな形で?なんだか戦時中の非国民てゆう、うっとうしい話思い出しちゃって。
影丸 (2011/09/14 7:36 AM)
kitcatさんが疑問はののちゃんのブログには
再訪ないから猫娘さんのブログにとおしゃいました。
圧倒されちゃって・・・要件のみ。

東日本震災後、猫ブログの皆様に非難とゆうか
なにかありましたか・?それは誰がどんな形でなされましたか。いいえね、どうでもよいが
なーんか、戦争中、非国民とゆって嫌な世相あったでしょ。逆もどり?4649ね。
クロタンママ (2011/09/14 7:18 PM)
めっちゃ見てるー
この距離だと逃げちゃいそうなのに、3にゃんは違うよねー
作業の人も┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしてたんじゃないかなー^^
ERI (2011/09/14 8:26 PM)
こんばんは〜♪
せっかく3にゃんが見つめていたのにロミオのお兄さんは気付かなかったんですね〜(>_<)残念!
外からの目隠しには最高の網戸だけど、私だったら可愛い子達が見つめてくれてたのに姿が見れなかったらすっごく残念だろうなぁって想像しちゃいました(≧ε≦)
秀 (2011/09/14 9:41 PM)
おおロミオ〜〜〜ッて感じがよく出てまっせ
うしろ姿ってやっぱいいなぁ。
展開がきになりまっせ〜〜〜〜
秀しゃんでした。
しかし、暑いね!
coco-punch (2011/09/14 10:55 PM)
お久しぶりです♪
たまーに更新しているのは知ってましたが、
私自身ブログ長らく放置していたので、
コメ残すのは本当に久しぶりになってしまいました。

このペット用の網戸いつか欲しいんですよね。
確かネコ爪の引っかきとかにも強いんですよね?
これって外からは見えないんだ?
それは知らなかったわ〜
あはは、チャームちゃん好みの男の人なんだ?
でもさーロミオ&ジュリエットは悲劇だからさ。。。

関係ないけどチャームちゃん可愛い鈴つけてますね♪♪
くぽ (2011/09/15 12:23 AM)
え?チャームちゃんってガテン系が好きだったの?
私と気が合いそうね(笑)ペット用網戸…?そんな素敵なものが市販されてるの?
玉ちゃん (2011/09/15 12:37 PM)
お久しぶりです。
この前はコメントありがとう^^
今日も 更新しましたので
また 見に来て下さいね。
ビックリするかも^^

また メール待ってます。
華姫 (2011/09/15 4:56 PM)
こんばんは!最近一愛と、散歩いった華姫です!
チャームちゃん、うちの父親似の人が好きだったんだ・・・。
マロン君もジョージ君もにゃこむのお仕事お疲れ様☆
うちにもにゃこむにおいでぇ〜!!^^(・・・ウザかったですか・・・?)
猫娘 (2011/09/16 12:03 AM)
♪れいぴーさんへ♪
普通の網戸をビビ太がかじって脱走したのを機に貼り替えたんですよ。
ちょうどチャームがデビル期だったから網戸で爪研いだりしちゃって
困ってたからね。ちょっと分厚いから爪といでも大丈夫なのよ〜。

♪りんごさんへ♪
そうなんや〜、高所作業車従事者のマニュアルに覗いちゃダメって
あるんや〜。そりゃそうかもね〜。このお兄さんも堅くなに見ない
ようにしてたのはそのせいだったのかな?ほんとは見たかった?

♪キラランさんへ♪
私もひとりで妄想しちゃって!おぉロミオォ〜って感じのハートの
お目々でチャームが見てたんだもん。チャームって直接会ったら
ちょっと逃げ腰なのに網戸越しだと小首かしげて積極的なのよぉ〜

♪naonaoさんへ♪
ホームセンター行くと網戸にもいっぱい種類があって、みなさん
自分で貼ってるんだなって感心しちゃったんです。それで自分で
貼ってみたんだよね。でも家中はなかなか、猫部屋だけなのよね〜

♪たすくママさんへ♪
我が家も猫の鳴き声なんかした日にゃ大変ですよ。網戸に体当たり
のジョージ兄ちゃんが網戸をぶち破らないかって心配になっちゃう。
ちょうど目の前に塀があって時々その塀の上を隣の猫が通るんだわ。

♪きよさんへ♪
チャームやマロンがにゃーにゃー鳴く声がお兄さんにも聞こえていた
ような気がするんですけど、たぶん私がカシャカシャ撮りまくってる
シャッター音もね〜。でもそんな気配を感じないようにしてはったよ。

♪ひにゃんこさんへ♪
そっか京都は今週だったんだ。そりゃめちゃくちゃ暑かったでしょ〜。
大阪も暑いけど京都のむしむした暑さは辛いのよね。盆地特有かな?
帰ったらほっとした?そうでしょそうでしょ北海道は涼しいだろうな〜

♪ERIさんへ♪
そうなのよ、実は外から見えないの寂しいのよってお声が多いのよ。
お友達がお散歩の途中に窓の下から「ジョージ〜マロン〜チャーム〜」
って呼ぶと気配はするけど姿は見えないから寂しいって話なんだわ〜

♪くぽさんへ♪
あら?くぽさんはガテン系がお好き?うちのジョージ兄ちゃんったら
工事のおじさんに憧れてて、もしかしてニッカポッカ好きなのかも?
あっちこっちの工事に首突っ込んじゃおじさんに愛想ふってるのよ〜!

♪華姫さんへ♪
一愛ちゃんとのお散歩いかがでしたか?まだ暑くはなかったですか?
お父さんはロミオ様似?是非ともチャームに紹介してやって下さいよ
うざいだなんてとんでもない!ジョージ兄ちゃん喜んで出張しますよ〜

♪陰丸さんへ♪
コメントありがとうございま〜す。ご質問の件ここに書きますね〜。
ののちゃんとこのコメ欄に書いた話は、うちの前記事のコメント欄に
震災後に「猫が散歩してんじゃねーよ、能天気しやがって…」みたいな
事を、ののちゃんが言われちゃったって書いてらっしゃったので、
震災後だけじゃなくって「猫の散歩」はとかく色々言われるなって話を
してたんですよ。うちもここのブログをはじめてから何度かメールで
「猫はお散歩はしない動物ですから無理に連れて行かないで下さい」
とか「猫のお散歩は危険ですから止めて下さい」「室内飼いの生き物
を外に出さないで」とか言われたものですから。でもね我が家の場合は
ジョージが好んでお散歩に行きたがる、まるで犬のような子なんですよ。
無理に連れてってないし、自動車も通らない道で安全は確保しているし
もしもジョージのリードを持たれたら、どれだけ本人が行きたがってるか
分かって頂けるんですけどね〜。写真だとなかなかそこまでは伝わらない
のが残念なんですよ。だからそういうご意見もあるんだって事で聞き流し
ちゃってるんです。タイトルにお散歩大好き猫って付けた宿命みたいな
ものなんでしょうね〜。戦時中の非国民てゆうのとはちょこっと違うけど
世の中色々なご意見があるし、どれも猫への愛情からだと思っています。
猫娘 (2011/09/16 12:03 AM)
♪ブログをお持ちの皆さんへ♪
にゃこむに励む猫さんは多いけど、まだ網戸にすると暑い季節ですね〜
大阪は35度とかあって、昼間窓開けると熱風が吹き込んできそうです。
でも猫部屋は北側なこともあって家の中で一番涼しい場所なんですよ。
網戸の比較のリンクを押してもらうと4にゃんのにゃこむ風景が見れた
んですけど、見られた方いらっしゃるかな?ビビ太も写ってて4にゃん
風景に猫娘はなんかうるっときちゃったんだよね。猫部屋の網戸を
破れにくいペット用網戸にしたのはビビ太のせいだったんですよ〜。
ちょっとずつちょっとずつ網戸をかじって、ある朝脱走しちゃって
どっから出たんだ?ってそりゃもうビックリしたんですよ。まるで
牢獄の囚人が日々頑張って壁に穴を開けて脱走したみたいな?そんな
感じだったんですよ。そのうえ網戸を張り替えて一安心と思ってたら
今度はその網戸をがらっと開けれるようになっちゃうし、窓自体を
空かないように固定したり何度も試行錯誤を繰り返し、やっとこさ
脱走できない窓になったんですよ。それからはお出かけする時も
開けっ放しに出来るから、夏のお出かけにも猫部屋に熱が籠もらず
とっても便利になりました。今となってはそこまで脱走癖のある子は
いないから、普通の網戸でも良いんだけど…。そしたらお外を歩く方に
うちの猫を見てもらえるんですけどね〜。
まんなこった (2011/09/19 7:13 PM)
めっさかわいいです!!

癒されますね
猫娘 (2011/09/20 12:28 AM)
♪まんなこったさんへ♪
はじまして〜。またいらして下さいね。まんなこったさんも
猫さんと暮らしてらっしゃる方かな?またお話聞かせてね〜