お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1414.マロン絵日記 | main | 1416.蝉の捕え方 >>
1415.お供えスイカ
ビビ兄ちゃんのスイカ♪

皆しゃんこんにちわ。ぼくマロンでち。台風12号はゆっくりとしたスピードでいっぱい雨を降らせて大きな被害が出てしまったでち。皆しゃんのお宅は大丈夫だったでちか?マロンのお家は無事だったでち。でも猫娘が3日前に鳥取出張で泊まってた宿は水に浸かってしまったらしいでち。早めに出張から帰ってきて良かったでちね。じゃ今日もマロンの夏の想い出第2弾を書くでち。夏のある日お盆のお供え用に猫娘がスイカを買ってきたでち。でもお仏壇のある部屋は暑いから、家中で一番涼しい猫部屋に置かせてねって、マロンのベットに置いていったでち。お供えって猫ベットにしていいもんでちか?猫娘って変なこと考えまちゅね〜。でもねマロンはこの緑色の丸い子がビビ兄ちゃんだって思ったんでち。だからお盆の間中なかよく一緒に寝てたんでちゅよ。この子ひやっとして気持ちよかったんでち〜。
suika0454.jpg

ジョージ兄ちゃんはベットに寝れなくなって不満そうだったけど、ビビ兄ちゃんだとは気づかなかったようでちゅよ。ダメでちゅね〜
suika0466.jpg

マロンはずっとビビ兄ちゃんに抱っこしてもらって寝てたんでちゅよ〜。ひやっとして気持ちいいし、なんか安心できたんでち。
suika0512.jpg

そちたらジョージ兄ちゃんがマロンを襲いにきたでち。どうちてジョージ兄ちゃんってマロンが身動き取れない狭い所にいる時に羽交い締めにするんでちゅか?どうちてマロンの胸をちゅーちゅーするんでち?マロンとっても重いんでちゅけど、お兄ちゃん止めてくれないんでち。大きい甘えん坊はおかちいでちゅよ。
suika0577.jpg

ジョージ兄ちゃんがマロンと仲良しちてたから、ビビ兄ちゃんはやきもち焼いてスイカを全部食べちゃったでち。このお人形はお盆のお迎えに行ったamesyoさんが見つけて、迷子になってたビビ兄ちゃんをお家まで送ってくれたんでちゅけど、ほんとのビビ兄ちゃんみたいでちょ〜。
suika1013.jpg

次の朝起きたらスイカしゃんがいなくなってたでち。ビビ兄ちゃん帰っちゃったでちゅか?お帽子忘れてまちゅけど〜。マロンはコスプレは嫌いでちゅから、忘れていっちゃ困るんでちゅけどぉ〜。
suika0547.jpg

マロンのお家には開かずの間があるんでち。そこには猫娘のパパしゃんがいるそうなんでちけど、マロンは入れてもらえない部屋なんでち。チャーム姉ちゃんがデビルだった頃にお仏壇の中で暴れたから開かずの間になったそうなんでち。お盆のお供えのスイカを開かずの間のお仏壇にお供えすると、お下がりに食べるスイカがまずくなるそうなんでちゅけど、今年のスイカは涼しい猫部屋でマロンと寝てたから美味しかったそうでちゅよ。猫娘のパパしゃんも開かずの間にいないで、これからは猫部屋に来たら良いんでち。マロンが一緒に寝てあげまちゅよ〜。


*****************************************************
来年もスイカになったビビ兄ちゃんと一緒に寝たいでち
スイカ好きになったマロンのお話聞いてくれてありがとう。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(23) | - |
れいぴー (2011/09/05 3:02 AM)
こんばんはヽ(^^)

マロンくん、第2弾ありがとう〜♪
こっちは、台風大丈夫でした。マロンくんのお家も無事で良かったね。
わ〜っ、大きなスイカ、ビビ太くんなんだね〜。お兄ちゃんと一緒に寝れて良かったね〜(^-^)
でもいつの間にか、いなくなっちゃって寂しいね(ノ_・。)また来年、スイカになって来てくれるかな?
お人形、めちゃ可愛い〜(・∀・)
お顔が黒くて、体が白くて、ホント、ビビ太くんだ〜ヾ(^▽^)ノ
ジョージくん、やっと気付いたのね('∇')ウフフ
キララン (2011/09/05 6:05 AM)
こらこら!よいこの皆にゃ!食べ物で遊ぶものではありませんでちよ〜〜(笑)
でもビビ兄ちゃんの化身だったら許すでち!!
しかしまあ!ビビちゃんスイカの百面相並みの楽しい表情に笑った笑った〜!!
そうだよね冷え冷えボードよりずっと使えるでちね♪
最後は猫娘さんたちのお腹も冷やして満たしてくれるとなれば一石二鳥でち!
おばちゃんはさいごの『開かずの間に猫娘パパがいる』の一文で別の意味で一瞬凍ったでち(爆)
昨日録画しておいて見た『本当にあった怖いお話』が頭を過ぎったでち!
真相が解ったら一気に暑くなったでち(汗)

ビビ兄ちゃんのお人形・・感激でおばちゃん嬉しいでち。本当にビビちゃんが帰ってきてくれたみたい!
しゅりっち (2011/09/05 7:13 AM)
おお!ビビっちったらこんな形で来てくれてたんや(*^。^*)
ジョージ君もこんな時くらいはベッド諦めてくれるっしょ♪ それにしても出張先でのこと、なんか怖いですね…人の運命とか運って色々だと思うけど、猫娘さんが無事に帰って来られてて良かったですよ!
それにしてもこのスイカさん、めっちゃオモロ(~o~)
ズラが最高ですねぃ♪
お友達さんが見つけて下さったとゆ〜この猫ちゃんの人形、すんごいイイ☆色合いとか本当ビビっちですね☆
私は結局ビビっちには会ってないけど、気持ちはあの日、会ったつもりでおるんですよね!
また機会があったら手を合わせに行かせて下さい"^_^"
naonao♪ (2011/09/05 8:21 AM)
ビビ太君、スイカになって猫部屋に帰ってきたのね。
お帽子もよく似合ってますね〜♪
さすがコスプレキングだわ^^

猫ちゃんのお人形ビビ太君そっくりですね。
猫部屋が賑やかになりますね。

あちこちに凄い被害をだした台風でした。
主人も電車が途中の駅まででそこから代行バスで帰ってきました。
皆さん、一日も早く普通の生活ができますように。
amesyo (2011/09/05 10:13 AM)
良かったジョ−ジ兄さんもビビ太君って確認してくれたんだ〜そうそう・・御精霊さんを御迎えに行った時六道の辻の迷子センタ−でね見つけたの・・ちゃんと猫娘さんに届けられて良かった。
スイカビビ太くん青いお帽子がとっても似合っています。
出張・・機転を利かせて早めに帰宅は大正解でしたね・・これも猫パパさんが助けてくれたのでは?決断の速さで危機が免れた事はご先祖様の導きです。感謝です。
とら。主 (2011/09/05 10:34 AM)
うわ〜ほんとにビビ太くんにそっくり!
お盆も過ぎたけど うちはそろぉーっと帰ってきたみたいで
においがしたよ^^
きっとそろっと二人揃って
家族を見つめてたんだろうなって思ってます。
(2011/09/05 11:55 AM)
でち〜〜〜〜〜。
スイカになって戻ってきたんすな。
しかし、人形はホント似てるわいな。
ジョージ君のまん丸お目目がイカスね。
スイカ、今年全く食べてないことに今気付いたよ〜〜。
たすくママ (2011/09/05 1:13 PM)
うぷぷ、きちんとコスプレして帰ってくるあたり
ビビ太くんらしい〜♪
前はビビ太くんが湯たんぽ代わりにマロンちゃんと一緒に寝てたけど
今回は逆なのね〜。
おおお、ここでもボーイズラブがお盛んで…(笑)
私もジョージ兄ちゃんに甘えてもらいたい〜♪
我が家も今年はスイカ食べてないな〜
ビビ太くん、そんな大きいスイカ一人で食べちゃって
お腹大丈夫だったかしら〜?
とらのおまけ (2011/09/05 1:39 PM)
お人形さんは本当にビビ太くんに似てますね〜♪

大変ですマロン王子!スイカは消化された可能性大であります(笑)
シロクマ (2011/09/05 4:19 PM)
ビビちゃんそっくりのお人形だね〜♪
よく 見つけて下さった(*^^*)
スイカの表情がなんとも面白くて、うふふだわ(^m^)

ジョージお兄ちゃんのまん丸お目目が可愛い♪
マロンちゃんの寂しそうなお顔も、やっぱり可愛いねっ♪
にゃんずぱぱち (2011/09/05 4:29 PM)
マロンくんビビ太兄ちゃんのぬくもり感じた?
え?ひんやり食べごろだったって?(爆)
ジョージくん甘えん坊姿ビビ太くんに
見られちゃったね〜(*≧m≦*)プププ
Yomogi (2011/09/05 6:45 PM)
そっか、スイカに入っちゃったか!
大きくなったマロンちゃんを見にきたのね。
でもその帽子は派手すぎないかい?ウフフ
ビビちゃんがスイカ好きなんて、知らなかったぜ!!
うっそー言ってるジョージちゃんのお目目、
まんまるー(笑)
今日は忙しくってなーんにもできなかったわ。
イヴ (2011/09/05 6:59 PM)
猫娘さん、お見舞いコメントありがとう(^^ゞ
うちは被害もなく大丈夫でしたが
県下では大きな被害がでてしまいました。
新宮、那智勝浦、田辺は死者もでてしまい
行方不明者もたくさんいらっしゃるようです。
私が住んでる所はほとんど被害はありませんでしたが
同じ県下での災害に心が痛みます。

お盆はビビ太ちゃんがスイカに変身して帰って来たのねー。
マロンちゃんはビビ太ちゃんと一緒にねんねできて嬉しかったようね。
ジョージくんは甘えん坊さんだね。

ビビ太くんとそっくりのお人形ですね。
めっちゃ可愛いね。
直 (2011/09/05 7:32 PM)
マロン君、チャームちゃんの家族記念日にもコメ残さずで…ごめんにゃさい(ToT)
マロン君が2年、チャームちゃんが3年…早いですね。今となってはいて当たり前の存在ですもの。
それにしても、ジョージ君の蝉くわえた姿…野生味あふれた感じに、少しびっくりしましたよ〜
チャームちゃんは、本当に別嬪しゃんになったしデビル姫だったなんて信じられませんよね〜
マロン君は猫婆様の思いを知ってか知らずか抱っこ大好きな子に成長したし〜
ここにジャネット母さん、風太君、ビビ太君がいたら…とも思うけれど、別れがあったからの出会いでもあったのかもしれませんものね。

今回の台風の被害にも…心が痛みます。自然の猛威の前には、何もできなくなるのでしょうか…

最近、心身ともに不調で更年期が始まったかな〜と感じたりしてますが、今日、可愛い残暑お見舞いハガキを頂いて少し元気が出てきました。

猫娘さんもお体に気をつけて下さいね。
ひにゃんこ (2011/09/05 8:58 PM)
マロンちゃん!今日も更新ありがとさん
足らん子が可愛いって猫婆さまも同意見ですか〜〜〜〜〜
でもビビ太お兄ちゃんと仲良く寝てたんだ!!
ジョージ兄ちゃんにまたちゅうちゅうされちゃったんだ〜
ほんと時々子供に帰っちゃううんだから〜〜

ビビちゃん人形可愛いけれどジョージ君と一緒だとメッチャ小さく見えるわ!!

開かずの間伝説があったんだ〜デビルチャームの時代ですか・・・・
お父さんも苦笑いしてると思うわ!優しいパパだもんね

台風の影響は今日一日雨でした。蒸し暑いので北海道人にはきついな〜〜
chai (2011/09/05 11:39 PM)
あ。。あれからサボってると更新してたんですね
気付くのまたまた遅れましたです

びびたくんスイカとなって戻ってきたんですね
今年のスイカ。。今頃8月終わりからになって
食べてますよ。

こちら人害被害は出てなかったものの
すぐ近く走っている県道が土砂崩落で
迂回路使って町に出てます
自然の猛威離れていても安心できないですね

猫娘さん出張中で無くってよかったです
お体大切に
kitcat (2011/09/06 1:57 AM)
◯ ビビ太くん人形…。んも〜雰囲気出ていますっ!
 やさしいビビちゃん…、スイカでもメロンでもいいから、しょっちゅう戻っておいで〜♪
 優しい気持ちになれました…    <ののちゃんより>
ERI (2011/09/06 10:21 AM)
ニュースではあちこちで台風の被害がひどいですね〜(>_<)
家の方もかなり雨が降って川の水量は増えてますが、大丈夫ですよ〜(^O^)
でも大きな被害にあった方達のニュースを見ると胸が苦しいです(>_<)

マロン君はビビ兄ちゃんスイカがヒンヤリして気持ち良かったんですね〜♪スイカは実家の両親が家庭菜園(規模は農家並に色々作ってるんです)で作ってくれてるので、たっぷり食べましたよ〜(^O^)
あらら〜っ!ジョージ兄ちゃんにまたチューチューされちゃって(^w^)!私にもしてほしいなぁ〜(≧∇≦)

弥生 (2011/09/06 10:48 AM)
そか!お盆の間はビビ太くん
スイカになってマロンくんと添い寝してたんだ♪
来年はどんな姿になってるかな〜^^
花姫 (2011/09/06 5:45 PM)
ビビ太君、お盆の間スイカになって、マロン君を
見守ってるんだね^^
にしても、マロン君茶色っぽくなってるけど・・・
もしかして、日焼け・・・?
猫婆さんにハイターされないよう、注意するんだよ
〜!!
みきぽん (2011/09/07 7:47 AM)
先日はコメントありがとう!!
マロンちゃんの夏休み日記、1と2と頑張ったね〜
ビビ太ちゃんの分身が来てくれたのね
マロンちゃん、いじめちゃダメだよ〜
扇風機の前に2階建てのくつろぎスペース
猫娘さんの愛を感じるわ〜
amiyan (2011/09/07 12:59 PM)
ちょっとご無沙汰してしまいました(><;)猫娘さんお母様そしてみんにゃ、お変わりございませんか??
先日の台風は大きいうえに速度も遅くて大変な被害をあちこちにだしましたよね…。なんと猫娘さんがご出張されてた所も被害にあっていたとは!!ご無事で何よりです。ほんともう自然災害はこれ以上こないでほしい…。
うふふスイカと2ショット可愛いな。あ、そういえば私今年スイカ食べてなかった〜
猫娘 (2011/09/08 8:23 AM)
♪れいぴーさんへ♪
猫のお人形って最近はすごく種類が多いけど、このビビ太人形は表情が
すごく可愛くてひょうきんな仕草もビビ太にそっくり。私は猫のお人形
見つけちゃ我が子に似てると連れて帰りたくてウズウズしちゃうんだよ。

♪キラランさんへ♪
まさかスイカが冷え冷えボード代わりになるなんて、マロンがくっついて
寝てて初めて気づいたわ。抱っこするみたいに寝てるんだもん、ほんまに
ビビ太かと思ったわ。それって愛菜ちゃんが出てた奴?夜中トイレ行けた?

♪naonaoさんへ♪
このお帽子いただいてから誰かに被らそうと手ぐすね引いてるんだけど
なかなかジョージ兄ちゃんの奇跡の日が来なくって、代わりにマロンに
乗っけてみたの。ビビ太なら喜んで被りお洋服だって着てくれるのにな〜

♪たすくママさんへ♪
ビビ太がいなくなってコスプレを喜んでしてくれる子がいないからすごく
寂しいんだわ〜。3にゃんとも無理矢理着せれば着てくれるけど、ビビ太
のように自分からコスプレしたがる子なんてほんまに奇跡の子だったのね〜

♪直さんへ♪
ほんとにチャームは色んな顔を持ってる子だわ。チャームを見てると今は
こんなに女の子らしいのに、あのデビルと同じ子だなんて信じられないって
つくづく思うのよね。でもソレ言うとまるで分かるかのように変顔になるの

♪ひにゃんこさんへ♪
最近ジョージ兄ちゃんのチューチューが激しいのよ。でもマロンにしても
チャームには絶対にしないのは何故なんだろう?男好き?でもジャネット
母さんにはしてたしな〜。チャームには子供時代はしてたのに今は何故?

♪ERIさんへ♪
台風大丈夫だった?そっちも大変だったでしょ。風とかすごかったから
そらちゃんやみうちゃんが怖がっちゃわなかったかな?ご実家の大菜園
いいな〜、スーパーで売ってるお野菜なんて食べれなくなっちゃうでしょ

♪花姫さんへ♪
そうなんですよ〜。この夏特に茶色っぽくなったような気がしてるんです
しかも背中なんてまだらに茶色いような気がして。まさかあたしの手垢?
今度マロンを洗う時はちょっぴりハイター混ぜて?な〜んちゃって!!

♪ブログをお持ちの皆さんへ♪
今日もお一人ずつのお返事じゃなくてごめんね。この夏ゆっくりしすぎて
だんだんずぼらになってくような気がします。先日昔からの友人と3人で
須磨の海岸に行ってきたんですよ〜。大阪に住んでいると一番近い海岸が
神戸の向こうの須磨なんですよね。たぶん30年ぶり位?若い頃は海岸で
走り回ってたけど、みんな年取って当然水着なんて着る気すら全くないし
今は日傘をさしたり長袖着たりと気を遣いながら、それでも久しぶりに
砂浜で遊びましたよ。出張とかで海を見る機会はあっても、砂浜を裸足で
歩いたり海辺ではしゃいだりなんて機会は滅多にないですもんね。なんか
若返ったような気がするなぁ〜!たまには昔遊んでいた場所とかに行って
みるのもいいもんですね。
って昨夜コメレスしたかったのに〜、ジュゲムの馬鹿野郎!時々コメント
出来なくなるサーバーなんだよね。書いたの消えることも多いって言うし、
皆さんにも迷惑かけてるんだろうな〜。困ったもんだ。